FC2ブログ
■日記・エッセイ・コラム

■のど仏

どうやら講談師には成れません。厚男子か好談志かなには。。。
声が出ません。出せません。世間騒がずあれでもこれでもなく。。
低温ボイスがだみ声だ。。
今朝も昨夜も一昨日も。。
休もうかなと思うと、免疫力が低下する。。
明日明後日お休みします。月火。月は定例。火は特例。火は事務に徹するつもりだったけど。床に臥せそうだね。。
損な中も、ありがたく。一気の前半。中休みの中晩。説教部屋の終晩。。声でないっちゅうのに・・・。。。
果てて、帰って、ちょっとヤバくて・・・けどカップヌードルして・・・やっぱだめで・・・
熱もない。咳もない。ただたんに喉が潰された。。
痛みで朝陽前に起きた。
仕込みで遅れております。間に合うの?今宵?
明日は講談師寄席だ。それよりも今日の今夜のぬる寄席は演じれるのかね。
スポンサーサイト



■KOボーイ

倒れ・・・・ない・・・・。倒れそうだったけど・・・・タオル投入されそうだったけど・・・・タオレない。。。。最後まで最終ラウンドまで。。。。
ふらふらふら。。。。
途中リング下りようかと正直思ったけど、、、
今朝は。。。どう?なんとかなりそうだね。。。
朝から昨日から少しおかしかったけど、夕方あれ?キツイな。。。だったけど。。。
ゆっくりゆらりのらりくらりとしっかりと金曜日。頭回んないけど店回して。
ちょっと閉めちゃおうかな・・・と・・・過ぎったけど・・・夜切らず・・・続く続く夜(よ)戦路は続く夜(よ)何処までも。。
かかってきんしゃい。。。
ふぅ。。。
さぁもう帰ろう。。。おうちに帰ろう。。。。こんな夜(よ)は。。。。
帰ってしっかり食べて、しっかり御湯に浸かって、バッタリ寝よう。。。
さぁ今朝。。なんとかなるね。。じゃぁなんとかします。。
やるならやらねば。。
スイッチON。。
昨夕素敵なものが届いた。嬉しいなぁ。。ありがてぇ。。ありがとう。。兄さん姉さん。。
さぁ頑張んべ。。
無理せず少し無理して少し愛して永く愛して。。

■冬が始まるよ

気温0度。体温35.3度。スイッチONまだ0度。でもただ今煮込み中。
ほらほらだからほら。今さらでも冬が来た。ほら寒い。ほら来るぞ周りからの流行風邪やら流行もの。
気を付けててもね。。
熱は無い。無さ過ぎ。やる気は・・・無いとは書けない・・・やる気はあるつもり。。つもり。。あぁ寒いなぁ。。
暖房より厨房の背中越しのグリラーに火を点けた方が自分には温かい。近すぎるとカチカチ山のタヌキになっちまうけど。。
今朝探して飲んでおいた。その処方箋。期限切れかな?まぁ飲んでおこう。。早めの。。流行のあれでもそれでもないけど。。ちょっとそれだけなんだけど。ケアしておこう。。
昨夜の風邪でなく風は凄かったなぁ。。日中に店の植木がなぎ倒された。。この時季に?台風以来だ。。
主は倒れることは無かったが、ちょっと身体が少しなんとなく。。前半戦少し身体の各地からメッセージが届いてた。。
そんなときは熱い白湯と熱い茶。ふぅ。前半の少しラッシュ終えるとともに少し落ち着いた。
ゆらりゆらりと終えて、ゆらりゆらりと帰った。いやぁ寒い。。
パスタ茹でで自分も茹でて。少し笑って。早めに床に入った。早めにというかいつも通りに起きた。。
もう金曜日か。皆には週末でも、自分には半ば過ぎだ。。あと三日頑張って。。御休みして。。また頑張って。。
月曜休んで。。今度の月曜の問い合わせ多いなぁ。。今さら開けないけど。。次の日が祝日なのね。。でね。。火曜の祝日も休むかな。。中途半端な祝日だし。。ちょっと事務すっかな。。
う~んと背筋伸ばして血行佳くして欠航せぬよう今日も船出します。。酔う揃う。。酔う揃う。。あぁ小腹減った。。

■だんし

最後はピーチクパーチク男子祭。
全く同じ日は無い。
最初は、一気に肴に酒に酒に肴に、そして一気に波は引いた。。
全く同じ日は無い。
そして御凸をカウンターにくっつけて、頬が右に左にと転がって、やっぱ帰ろうってなって。お馬鹿なメンズのメンツの強引な誘いはスルーして帰った。正解だな。帰って半端なパスタ全部茹でで全部啜って、半端に御笑い見たけどちょっと和んで。首が後ろに傾いて堕ちてて気づいてベットでくの字に曲がった。朝膝が、ぱき~んって鳴った。。なんとなく体温測った。熱は無い。無さ過ぎだ。35.3。知能指数と共に低い。でもちょっと葛根湯でも飲んでおこう。
なんか世の中、なんか大丈夫?
もうちっと、自分を、もうちっと人を、もうちっと、ちっとでいいんだけどね。。
表面だけ紙面だけ画面だけ。見抜く力を。魅入る力を。やっぱ結局目を見ればなんだよなぁ。。目は正直だなぁ。。
嗅覚だなぁ。薫るんだよなぁ。色んなもんが。。まぁ五感を信じて、ぬる燗は好い加減に。。
人生、食って寝てやって終わり
人生成り行き
人生なんて死ぬまでの暇つぶし
湯船の中で、読書というか野郎の言葉でなく談志の言葉。。
「幸せの基準を決めよ」
決めてるけどたまにぶれそうになるけど、基準は決めてる。周りに惑わされることなく不平不満もなくなるよ。。
でもねぇ。。もうちっともうちっと。。あれだ。。まぁ贅沢だな。。まっいっか。。今日も生きてる。。
人間は死ねないから生きてる。
今年初の冬が今朝来てるかな?おいでおいで。折角冬なんだから、後で春来てくれるなら追いで。。
ただ体調だけは気を付けないとね。。あぁ今日も外でも中でも指先が真っ白になっちまうんだろうなぁ。。ゴースト血管。。ゴースト欠陥。。お化けじゃねぇよ。生きてんだよ。。

■年増縁

豊島園遊園地が閉館だとか。。
アトラクションデートはディズニーランドでなく豊島園か後楽園だ。
幼稚園の頃は芋ほりに。小学校の頃は新聞についてきたタダ券で幾度も遊びに、中学校の頃も、高校の頃も、遊園地は豊島園か後楽園。地元は荒川遊園。そうそう豊島園流れるプールもそうさ。きゃっきゃきゃっきゃ。。そうそう・・高2の時・・女の子5人と仔豚独りでプール行ったっけなぁ。ピーチクパーチク、超周りの野郎たちから睨まれた気が。。後楽園は高校近かったからそれはそれで良く使ったなぁ。。ディズニーでなく。。ランドでなく。。遊園地。。成人してからは行かなくなったけど、、おじ様に成って最後に行った豊島園は・・・それはそれは大事な大事な日だったなぁ。。
昨夜の、ぬる遊園。開園から一斉に、アダルト達タイム。おじ様達に支えてもらってありがたく
半ばに緩やかに穏やかに。そしてミッドナイト、レディース&レディースなピーチクパーチクタイムありがたく。
終えて片して真っ直ぐ帰って赤でも緑でもない黄色のカップヌードル華麗に。。
寝ぼけつつ発注。寝ぼける間もなく堕ち。。
今日も今夜も開園予定。出来る限り永く続けたいもんだ。子供も大人も愉しめる酒場遊園。。

プロフィール

こんけん

Author:こんけん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

バックナンバー