FC2ブログ
■2012年12月

■13時間

二日酔いはなく、昼前に起きて普通に活動する。腹減った。昨日はアルコールは相当量入ってますが、お腹に固形物が少なかったかな。浅草の様々なお店は昼から行列です。蕎麦屋も鰻屋も寿司屋も。。天麩羅はそうでもなかったか。こないだ入った蕎麦居酒屋さんランチを。。鴨南そば。。大人しい店主が静かに慌てて作ってます。。美味しゅう御座いました。そういえば、昨夜の宴の〆は鴨南蕎麦だったはずだが。食ったらアルコールが活動し始めた。眠気も襲ってきた。寝たのは7:00起きたの11:00。店に行く。お世話になった方々への連絡網を廻し眠くなってきた。小上がりで横に成る天井を見る。色々巡る。
12月30日(日)
なにするわでもねぇでも暮れだ。店にも行く。もろもろ考えることもある。腹も減る。ふらっと酔ったのはガキの頃に浅草で飲む時は此処だった煮込み通り?ホッピー通り?端の牛飯。しゃしゃばっと喰らって用意。
雨は激しくなるのか?
体調不良で来れなくなった方々あったが現場へ。
今宵よろしく可愛い後輩処貸切。
次々と徐々に濡れた服の飲兵衛達32名が。
じゃぁ乾杯すっかね。夜の流れで集まった飲兵衛先鋭達と今年もありがとう。かんぱい。
しっかりがっちり、この暮れにもかかわらず用意ありがたしな肴肴肴。
まぁ今年は大人しい?かったかな酒量。そんなことないかぁ。あっしはホストでつま楊枝片手にグラス片手に指名料なしで席移動。
さて皆さまお腹もいっぱいでしょうからそろそろ。
暮れの寂しい御挨拶。
〆の一本。
みなさまありがとうございました。
元気な方々は次へ。歌場貸切へ22名。皆さま芸達者で。100杯出ました。
暮れの哀しい御挨拶。
〆の一本。
みなさまありがとうございました。
元気な方々はタクシー移動浅草裏へ。若者ワインへ二階貸切。
残党11名でワイン9本ビールも・・恐ろしい。。3軒目で約一人一本とは・・
暮れの元気な御挨拶。
〆なし解散。
だった筈だが・・
残党4名
朝まで居酒屋。焼酎。あっし墜ちました。
さぁ帰りましょう。粋の酔い活けてる男女はこれにて解散。へいタクシーへいタクシー。
帰って即・・でもなく・・麦茶とお握りで墜ち。
只今前文通りで今は部屋。
さぁ大晦日だね。
振り返ってもあれだが来年に向けて振り返るかな。
みなさま酔い除夜の鐘を。
今年の浅草弁天山の鐘に勘三郎さんは居ない。
http://youtu.be/VzrWpy42QRM
ひびいたなぁ・・・
スポンサーサイト



■2012年ぬる燗業務終了全てが終わった

あっけない。こうしようあぁ~しようそう私用と思ってっても、世の中がそうさせない。わかってる。わかってる。けっして悪い事でないのはわかってる。性格だ。わかってる。損な性格だ。
2012年12月28日(金)29日(最商日)
仕入れ基本最終日な金酔う日。がちこん。
本業もありがたく。我血近。
任務終えて、後輩連と一献。白ワイン処。破壊的なタバスコによる狂宴であれでしたが、軽く酔う。疲れ気味か。
解散したけど寄り道。どうも。ちょっと一緒に飲みますかが朝までコース。でもありがたく。帰って墜ちは当たり前。
仕入れ仕込み基本なしな土酔う日。最終商。
とはいえ・・とはいえ・・仕入れる。
静かな流れでから急流っぽくへ。カヌーして。結果最終的には、あっしも座ってカウンター談議。
終演後、仲間たちとリーゼント処で一献。
此処のバイトの可愛がってた子が大人になったなぁ魅力的になって嬉しいおっちゃんです。
しっかり納豆満足で解散。
財布がない。その子が拾ってくれれてた。ありがたい。
寄り道。凹凸処。
結果しっかり男色に染まる。
明日がある帰ろう。財布が・・結果ある。
寝よう。起きたらイベントだ。
身体が悲鳴上げてる。心が悲鳴を上げてる

■ありがとうございます

本日、12月29日(土)にて本年度終了です。
お疲れ様です。
品薄です。今宵は無理せず早仕舞予定です。すんません。
御挨拶は、改めて。

■引退

日本で10年。亜米利加で10年。お疲れ様。彼の姿勢は球団関係なく素敵だと思う。
なんか時代が過ぎてる実感。星稜高校の敬遠物語は20年前か。時代が過ぎてる実感。
来年で浅草で9年。ということは、ヤンキースに入った後か、あっしが開けたのは、時代が過ぎてる実感。
亜米利加で終えた彼に拍手。野茂選手に通じるなぁ。イチロー・・頑張れ。
12月27日(木)
正月飾りを小さく飾った。28日が縁起がええが。思った時にで。今年も暮れるんだなぁ。
なんかくれる?お金も名誉も身長も要らないので、ほどほどな全てを維持させてくださいませ。
気づけば気づいてたはずだが仕込みに煽られる。
賄い逃す。開演直前に御雑炊すする。
とんとんとんとととっととととっとん。皆さましっかりがっちりきっちりで、ありがたく。しっかりお勤めさせていただきました。集中砲火終了で。のちは静かに。〆。
具合は、この2・3日より良かったので、浅草御挨拶。
どうも。賑わってますね揃ってますね。正月花ですね。今年ありがとう。諸先輩方もありがとう。今宵は梯子せず帰ります。まだまだ暮れの任務ありんす。調子こけません。コケテられませんので。
帰ってPC前で座り寝してましたが御布団で寝なさい。
さぁ残すところ、あと二日。
二日で終わる。
http://youtu.be/4g7he7vgsks

■冬の調整

そうだったんだぁ。今朝9:30に隅田公園で、平成中村座に、勘三郎さん来たんだ。
色んな逸話色んな方の御話等、雑誌やテレビで観たが、凄いなぁ悪口がない。同じ事やったら多分叩かれることも笑噺。ええ男だったんだねぇ。魅力的な方だったんだねぇ。
先ずは、燗三郎目指します。
お寒うございます。結構皆様風邪ひいてます。あっしが風邪かどうかわかりませんが、どうも胃腸が。まぁこのところハードにこなしてましたからね。昨夜一昨日夜と一に睡眠、二に酢と菜。
約6時間キープ睡眠。少し楽かな。寝た分夢は数知れず。
12月26日(水)
今日も本仕事以外の任務を一つ。面倒癖ぇ。終了。また3年よろしくってか高くね?
やり残したことは、あと一つ。
嘆き気味の仕入れ先各処に出来る限りの協力をして廻る。
まぁうちは、大量には無理ですけど。少しでも。
暮れっぽくなってきたね。
仕入れものが正月ものになったね。各スーパーも。
ちょっとふっかけてますね。その値段。まぁ私は買いませんが。
少しゆるっと始まり、にゃにゃっと中で、しゅるっと〆。
さて、お寒うございます。
首までシッカリ巻いて手袋嵌め手帰りましょう。
残すところあと、3日。3日かぁ。
膝首頭内臓もってくれよ。
空は晴天。心も晴天で盛店に・・ほどほどに・・ほどほど好きなんですよ・・ほどほどキープは難しいねぇ。
http://youtu.be/UezMMOUMyiw
勝つ身

■内外タイムズ

休み明け。イブ明け。朝焼け。あれ焼けこれ妬けそれは自棄。
12月25日。クリスマス。
朝起きたら枕元に・・なにもなかった。
朝起きたら膝もと首元色々あった。
どうも全体的に調子悪い。
この時期に。もう今年今日入れて5日しかない任務なのに。
外側も内側もどうも・・本日のお仕事以外にもある任務全てせず、お仕事のみ。
ふぅ。
サンタさんは、やってこない。やってこないが、真っ赤な御鼻の仔豚さんは、いつも皆の御燗晩。
結果。まったくクリスマスカラーなくの飲兵衛様面々の重厚な攻めでありがたし。
スカイツリーは様々なカラーリングで皆様を愉しませてるみたいだね。
でも最初の粋が一番好きかな。
しっかり最後まで任務を遂行し終え、ちょっと具合を確かめて帰る。
風呂で外側と内側を治癒。
録画の戦友ラーメン映像観つつ。読書しつつ。寝なさい。
お薬飲んで御布団イン。
さぁ12月26日が始まる。
あと4日で終わる。。。。。
http://youtu.be/mdwTnJkv0bU
寒いっ。

■結構久しぶりの当日徒然

帰ってきたら、BSフジで、29歳のクリスマスって再放送が。観た事無かったっけえど、最終回。山口智子・松下由紀・水野真紀。不思議だ。皆、その頃の?似てる。不思議だ。この三人。皆その頃あの頃の似てると言われた・・・このドラマは観た事無い。不思議だ。
これ以上は危険な文だ。中止。
12月24日クリスマスイブ
二日酔いでも可笑しくない朝だったけど、日々通り起きたけど、2度寝。功を奏して気持ち良く御起きる?やること多数だからもあるが。前日喰い過ぎの為控えめに朝昼飯。録画物鬼平を3話4話流しつつ(あぁ真田蕎麦食いたい)年賀状作成。集中力なくでもあるが夕暮れも過ぎて夜になった。途中墜ちてたのもあるが。あぁあぁこんな時間だって夜。
もうこのまま部屋に籠るかなって出来なくて着替える遅い時間。
真っ赤な20年以上前のセーター。最近買ったマント。サンタさん完成。出燗。
横綱ですかな懸賞金の鬼の束の如くの年賀状をポストへ。
皆酔い年でありますように。
寒い。おでん。湯豆腐。候補。
結果。おでん振られて途方に暮れる。NO!
おぉぉぉぉ今ドラマで200年経っても待ってるって。うぅむぅ。
そんでもって。。あそこどうかな。。ここどうかな。
カラリどうも。良かったやってって。
小瓶で、練りウニ。燗酒で小肌。燗酒でみそ豆。お茶割でサービス肴。店主と御話しつつこじんまり。御馳走様。
まぁ街はカップル多いなぁ。寒いっ。
あっちこっちそっち・・いや今宵は帰ろう。なんか疲れが・・某蕎麦啜って。むじな蕎麦ON玉。
帰って点けたらBSフジ29歳のクリスマス。見事に最終話みつつ今。
珍しくバーボンソーダ自宅。でも結局半分残し。バーボン湯割り。馴染む。
っていうか、これ29歳ドラマなんだ。ふぅ~ん。
自分で選んだ人生。なるほど。そりゃぁ一回だもん。
さぁ今週が始まる。
今年最後だ。
そう最後だ。
病にも心にも自分にも勝つ自分に成る為に今週という今年を乗り切ろう。
+嗜好になった時を継続。-思考に成った時をゾクゾク。そして結果はプラスに。
ほぉ表参道のネオンですか。懐かしいねぇ。むかしむかしふた昔。銀を溶かして自然に出来たアクセサリーの店あったなぁ。あっ答えなしで終わった。このドラマ。
いいんじゃない。
あっ墜ちてた。
http://youtu.be/rjL1zhbTAr4
王道

■正邪達

12月23日(日)
今週は、ずっと飲んでる。でも全てにマイナスはない。意味がある。プラスである。
あいつと飲んだこいつと飲んだあの人とこの人とあの方と。
店に暖簾をかけて、灯りを点けて、そろそろ9年。
この街で商売するのは難しく愉しい。
この街で成り立てば、どの町でもという意見も昔から各方面の地場の方々からも。
私は地元でない。地場でない。
今でも思い出す。開ける前に、知り合いなしでこの街では、3カ月持てばいいねと。とある地場の酒場の見知らぬ客人に。半年無休で毎日16時間働いた。
今もこれでも必死だけど、支えてもらってます。飲兵衛に。
素敵で馬鹿な格好ええ飲兵衛様達に。
連休で皆あれかと思ったが昨夜もありがたくガッチリ呑み助様達で。
全てを終えて少し、てめえと向き合う飲みしようかなと思ってるうちに少し人恋しくなり、ふらふら。
どうも、団体様賑わう御姉妹場へ。
席を空けてもらうと隣は、この地場で声をかけてくれる漫才な重鎮さん。少し一緒に飲む。
3分で諸事情を察しされる。流石ですね。なんも話してないのに。
とある言葉で、涙腺緩む。涙は墜ちてないけど。ありがたい。
結果。一軒付き合えとなり付き合う。
ちょっと離れたとこだった。
初めましてお邪魔します。店の存在は知ってましたが初めて入ります。
アレ喰えこれ食えで〆にはラーメンまで。あらぁ美味しいぞこのラーメン。飲み屋さんですけど。
しっかり鬼ロックな焼酎とお隣さんからのワインで酔い酔いです。
しっかしまぁ強いですねぇ重鎮さんは。
あっしの周りの重鎮さん達は皆口悪く優しい最強ばかりなんだよなぁ。
色々ありがとうございました。御馳走様でした。
帰って、酔っ払いは、つい口にする。馬鹿だね。墜ち。
二日酔いはない。
先程録画物の気になった方の噺を観た。
華岡青洲。凄い家族だなぁ。。。
知らない間に治してもらいたいもんだなぁ。
さてと、世の中クリスマスイブみたいですね。
さてと、今日しか無理だね年賀状。ちゃんとやろう。
http://youtu.be/iASCW1gfvWo
フォミー

■休燗灯あれど、休肝日なし

有馬記念でもやってみっか。
フジヤマケンザン!出馬するなら本命です!もう何年前の馬だ!?この馬のパネル買ったなぁ。扁桃腺手術した時の病院先で七夕賞勝った時のパネルだね。今は何処に!
まぁもう十年以上真剣にお馬さんは、やってませんが、有馬記念くらいはね。
どんな馬出てるか知りませんけど。
12月22日(土)
寒かったよ。手袋ないと辛かったよ。なめて出燗仕入れチャリ。
手が手がぁ傘邪魔でも濡れるしぃ。
眠かったよ。寝袋ないと寒かった夜。仕込みして飯入れダウン。
連休?スタート?
さぁゆっくり身体温めますか。ゆっくりしっかりゆっくり。ありがとう。
夜の流れで、戦友の燗誘の元、2度目の某唄処へ。
カウンターに若き女性陣占拠の中、厳しい環境の中、クリスマスソングが、このテーブルから流れます。何故か肴はイタリアンですが。珈琲とか紅茶とかの焼酎割です。御馳走様。
では皆さま御機嫌よう。
では私。少し寄り道です。
どうも。御姉妹。そうですねぇ。お腹いっぱいですが蕪が美味いね。
何故か洗濯ものの噺と修学旅行の噺です。
いい時間です。では明日の為に帰ります。御馳走様。
朝飯軽く食おうと思い・・昨夜頂いたインスタント。朝からカップ麺は嫌ですが、ちょっとこれ気になったので。
神田ま〇や監修 鶏南ばんそば ありゃぁ・・こっちの世界に行っちゃったのかぁ・・
でも、カップ蕎麦としては美味いですよ。本物には敵う訳御座いませんが。
そろそろ出ます。ぬ〇燗監修酒場巡り偉そうに。
あとは何処の出版社が拾ってくれるかだけ・・らしい・・
あぁ~こがれのぉ~飲税生活ぅ~~~!
さっ有馬でも買って勝って・・宝くじも当たって・・うっひゃぁ~~~
さて地道に任務してきます。
今年もあと8日。じゃぁ・・酔うか・・
http://youtu.be/2vDt1PDQWNI
ロッククリソング

■伝わるもの伝えるもの

同じ夢って何で見るのだろう?同じような状況があったから同じような環境だったから同じような今日があったから、以前も観たよなぁって感じで夢が続いて行く。結果は同じ。進歩の無い夢だ。
12月21日。マヤ。
終わらなかったね。マヤ。ねぇマヤ終わらなかったよ。ねぇマヤ。
仕事は終えました。ありがたく。
長い一日だった気がする。
色んな多忙。色んな多望。
整理する間もなく過ぎた。
賄いもままならず残り物をちゃちゃっと。
10分横になろう。01秒墜ち。
思うようにイカねぇなぁ。。
さて。
ゆっくり始まった。今宵は各処忘年会最終週かな?ゆっくりが気がつけばしっかりで皆さま同時刻な動き。御免夜。しっかりありがとう。
ちょっと付き合ってもらってええかい?
で、祝だった彼処。どうも。相変わらず女性率高いねぇ。この時間なのに。
乾杯。まぁちょっと疲れ気味だね。うむ。
ありがとね。付き合ってもらっちゃって。
見送り。さぁ帰るべ。パン食っちまった。
寒さで起きる。あっ雑魚寝してた。
さぁ連休スタート雨の江戸。
さぁ始めよう。さぁ創めよう。
このところ・・呑み過ぎだね・・暮れだね師走だね・・今年もあと10日。もう10日か。
2012年。そっかぁ2000年から12年経つんだね。干支がひと回りしたんだね。
http://youtu.be/aiHalqJMjIc
もうちっとゆっくりと聞けるくらいな人と気を。

■マヤ

3日連続で宝くじを同場所で購入。そんなつもりはなかったのだが、なんとなく毎日予感したので。。投資9000円で4億なら安いものだ。何しようかなぁ・・あれ買ってこれ買って、毎日酒場に行けて、ぐぅ~だらして、あぁワクワク。遠足前日だね。
阪神さん!その買い物は高過ぎですよ!彼の実績は買いますが、その御値段は全く割に合わない。若手に投資を!
12月20日(木)
マヤ文明は予告してるが・・
さてと浅草。流石ですね。我が燗の店先には花壇と樽酒が積んでありますが、まぁ今週はということで、まぁ結構毎年やってるつもりですが小さなクリスマスネオン。ちかちか。まぁそれはええんですが、仕込み中に、とんかんとんかんの音。出ました浅草!
クリスマス前に必ず、門松が登場です。地域一体門松です。
さて、ギリギリ準備セーフですが、仮眠はさせてで、10分の夢の国。
さて、世界が終わる日イブ。
皆さまガッチリやっていただきありがたく。
〆はゆるりとありがたく。
さて、彷徨えし戦友との夜の流れで、秘密里芋処へ。どうも。いつもの席へ。映ってるテレビにガヤしつつ一献。さぁお疲れ気味だね。帰りましょう。御馳走様。
なんとなく寄り道。日々処へ。どうも。軽くね。まぁ結局漫才と化しダブルボケで御座います。
さぁ切り上げます。お先です。
帰って即墜ち。
さぁ今日は当時を振り返る冬至で御座います。振り返ってるうちに世界が終わるかもね。
さぁ1日1日を大事に、人生一回だ。愉しもうぜぇ頑張ろうぜぇ。よぉ諸君!
あぁ寒いっ!
http://youtu.be/siacOHrv2r0
くりそん

人類2012年滅亡まで、残すところ痕11日。思うところやり残し・・あるなぁ・・間に合わないね。
あっ!パスポート忘れたってタイミングで起きた!
あっ!
忘れてない・やらないだけ・・損なこと多数のやり残し残すところ後11日。
あっ・・まぁいいか・・
12月19日(水)
大和の諸君!昨夜もありがとうですら~!
前半の大人達の晩華。中晩の落ち付き。終晩の知った顔の宴。
CALL ME で ワンメーター
此処かな?妖しい2階へ。会員制。合ってるのかな?
きぃ~どうも。居た。っちゅうか此処は所謂・・御釜処ですか?
炊きたてならええけど、お焦げなとこですね。顔でっかいなぁ。
では、皆さま乾杯を。先程はどうも。
あらカレー美味しいですね。赤でもなく白でもなくロゼなとこですねぇ。おげんこぉ~。
つくもの憑いて出るもの出るんですねぇ。おげんこぉ~。
御馳走様でした。姉さん兄さん見送り。少し後輩とイタリアーノで珈琲ハイを。深く濃い・・まぁもう・・あれなんだよ・・さぁ君も見送るよ。じゃぁね。
少し少し飲もうかな・・帰ろう。。
床墜ち。頑張れ布団は其処だ。頭までかぶって墜ち。
関根麻里ちゃん結婚するの?あの子は、ええねぇ。
なにをもって進むのか何を持って活きるのか何を持って善しとするか。いつまで経っても答えなし。何が出るかな何が出るかな・・
進むしかないね。そりゃそうだよ。みなさま。戻ってらんねぇって。そもそも戻る事はバック中座フューチャーは無理よん。デロ裏アン。進んで見つけて反省して進んで負けて這い上がる。あぁよちよち。
夜値能力は悪くないが予知能力は、にゃいから失敗すんじゃぁ。
おいおいおい!いいかぁ!おいおいおい!俺はぁ俺はぁFMWは潰さん!大煮多熱し!火傷多し!
さぁ今日は20日。残すところ、2012年滅亡まで、あと・・11日。。
http://youtu.be/09SA1Cat3mQ
クリスマスソングの一週間予定だったが、一発フレーズが離れず。
っちゅうか・・↑の映像がこっちのブログだと出ないなぁ・・

プロフィール

こんけん

Author:こんけん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バックナンバー