fc2ブログ
■2013年01月

■激動の燗導の近藤の三日燗

お疲れ様でした。ありがとうございました。やっと本年度の正月を迎えた気がします。
正月三が日はキッチリ飲みの日々でしたが、4日目から真相?開店目指して、始まり大掃除?ならぬ大移動で、7日目から、やっと業者が動き始め、皆様には見えにくい分かりにくい物等を配置準備で開幕11日に決定し、前日にやっと冷蔵庫冷凍庫冷蔵庫が届き、仕入れ仕込みも始め、当日朝にも最後のあれで後ろ棚補強工事も予定通りに行かずの大慌てな仕込みにもなりつつ。。なんとか間に合わせ。。
3日目を迎えての
1月13日(日)
仕込みは、やっと普段通りにのペースで出来ましたね。
まぁそれでも日々よりはハイペースと、より早めに仕上げないと準備あるんでね。
途中に冷や飯茶漬を啜ってね。妙に貧乏食いが美味いんですよ。
30分時間出来たので今年初の仮眠・・寝たのか寝てないのか夢観つつ現実の音が混じって寝たのか寝てないのか目を開けたまま寝てた気がするような感覚で、時計見れば10分寝たみたいだ。
さぁ始める夜。
レッツ艶ジョイ。
ありがたくありがたく怒涛でありがたく。
燗バック何度もの方々も電話繰り返しの方々も御免ね。ありがたいです。
現場は参戦してくれた各方面の飲兵衛達でありがたくです。
御蔭さまで全力商燃。
萌えつきました。膝が笑ってるぞ。けらけらけら。痺れてるぞ左足。しびしびしび。頭がゆるんでるぞ。ずんずんずん。
灯り落とし昭和大正浪漫灯りだけで仕上げ・・まぁ可愛い小娘御召物飲兵衛さん達参戦で、今宵はええよで、片付終わんないから飲んでええ夜で、まぁあっしも愉しく。。
さぁ終わり。
御誘いあれど、ちょっと呼び出しありで、まったねぇ・・だったが・・お呼び中止となり彷徨い・・もう何処も開いてないか・・あっ一寸顔出す。若者洋風へ。コロナで一杯だったが・・某処からの電話で・・気になって・・御免ねビール一杯で・・で精算して・・某処・・もうそうなんだ・・そうか・・そうですかぁ・・酔えない酒で御馳走様・・あぁ茶漬以来お通しのスナック菓子しか食ってないや・・
もう帰ろう・・帰って丸ちゃん製麺啜って墜ちてた・・
6時間寝たね。6時間寝ると楽だね。
今日仕事しちゃおうかと思ったけど、ちょうどありがたく大荒れな天気だね。休みます。
飲兵衛皆さまからもありがたく休め言葉の数々・・まぁそうすると甘えちゃうからね・・
身体保ちつつ末永く・・
少し今宵は、ゆっくり飲みたい気分だね。
雪見酒しに行くかな。
おぉぉぉぉぉ遠くへ行きたくなってきたぁ。
チェック飲出来なかった方々も含め、この3日燗燗謝です。お涙出ませんがお涙です。
スポンサーサイト



プロフィール

こんけん

Author:こんけん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

バックナンバー