FC2ブログ
■2013年03月

■春闘

3月13日。春何番?
仕入れの午前中に見かけた光景。お世話になってる魚の子供が、スーパーの買い物袋に、紐結んで風を利用してた凧揚げしてました。微笑み。
仕入先各処で、止めるたびに吹っ飛ばされて倒されて雨の日も風の日も行く歳月。
風向き考えて止めても吹っ飛ばされなぎ倒され雨の日も風の日も行く歳月。
仕込み中の際、扉ガタガタ、色々揺れ揺れの中。
「がっしゃ~~~~~ん」
何度か倒されてた仕入れ用チャリかと思って外出ると、大通りの我が燗の裏のマンションの扉?窓?吹っ飛ばされてガラス落下。よかったね下に人居なくて。オーメンになるとこだよ。
ただでさえ、この通り周辺で車は突っ込むはバイクこけるはタクシー接触やら書いたらキリなく事件事故。何度か私からの連絡でパトカーやら救急車やら・・消防車だけは呼んだ事ありませんけど・・
まぁ無事で何より。
仕込みセッティングなめてた訳でないけど、終わらない。
17:20終了。10分横になろう。いやいつもは17:30には起き上がるけど17:40に目覚まし。
夢物語については結構書いてるけど、今日のは・・最後の墜ちは・・君が・・起きてドキが胸胸です。
暴風は少し収まりつつも暴燗者の嵐は収まらず静かながらも妄言連呼。それも風物か?
中晩盛りあがり終盤鎮まり〆に姫と兄さん。
夜の流れで、灯り落としつつも横に座る。古今東西な噺。夜の流れでスイッチ。まさかのまさかの・・
了解しました。移動。仕入れ専用チャリは置き去り。
秘密の基地へ。中3先輩と中2の私と中1の後輩姫って感じでコンビニで買い出し。旅先で酒が無くなり買い出しか?友の家で親にばれずに飲む時の買い出しか?って感じです。ええ大人達が。大人買い。
秘密の基地で肴はガトーショコラ。他愛もない噺が繰り返す。何だか面白かったけど。
さぁ大人も寝ましょう。解散。
雨強くなってきましたタクシーぃ~!じゃぁねぇ。
帰ってショコラっチョだったんでついつい頂いたお土産釜めしに手が伸びる。序でに冷蔵庫の中の冷えたトンカツに手が伸びる。結果、半分のつもりが全部食う。寝る。
そして朝脚が攣る。連日だね。カルシウムマグネシウム不足か?ぎえぇ~~~~!6:30に脚を伸ばします。温めます。寝ます。
朝風呂前に体重計。今朝?の暴食で増加間違えない筈。あれ?ということは食べる前にだいぶカロリー消費してたか?あれ?
軽く飯と市販しじみ汁で整え。
本日は全国の白肌に紅の仔豚ファンに愛のお返し全国2000万人レディ分。一斉に心から心を送りましたので受け取ってくださいませ。郵便ポスト覗いてごらん。ほら其処に入ってたでしょ。
後で、御布施願います。
いいなぁいいなぁボーナス言い値かぁ。凄いなぁ。ボーナスって何?まともに貰った事無い。ボーナスあればあれに使ってこれに使って温泉に浸かれるね。いいねぇ。けっ!
あぁ指圧行きたい。膝と背中揉んでくれぇ。頭の首も揉んで暮れぇ。あぁ温泉行きたい。無になりたい。あぁあぁやばいぃ・・旅に出たい・・あぁうずうずうずうず・・病気が始まったぁ・・
先ずは仕事。おちごとちまちょ。
http://youtu.be/IgzBCzIYnOw
この街かどで、あなたは右に私は左に。
スポンサーサイト



プロフィール

こんけん

Author:こんけん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

バックナンバー