fc2ブログ
■2013年05月

■三社祭り初日

5月17日(金)
まったく私はいつも通り。
ひとつ違う動き。
町会に奉納。
しに行ったのが、青年部と町会のがお隣同志。町会に渡すつもりが青年部に人が居たので、どうぞとお酒。
渡した後に、お隣の町会の人に・・あれ?格好悪いですがその酒町会に戻してくんろ。すまんのぉ若手達。
町は静かですが夜はどうなんでしょうね。
仕込みしながら確認作業。指さし確認。口出し確認。あれやったこれやったそれとこれ。
あれしぃ~のぉ~これしぃ~のぉ~・・声出してるバカリズムのネタの如く・・しぃ~のぉ・・
ざる麺啜って仮眠。2度寝。寝過ごす。焦る。慌てる。ずっこける。
兎に角開幕。
暖簾外は、店の提灯以外の提灯が裏の各処に。
静かに始まった。祭り?っぽくない。うちがでなく外が。静寂なのはいつも通りの通りですけど。
どどどどどどどどどん。ありがとう。
力が無くなってき始めた頃、終了。
終わり間際の君の一言が気になる・・なにか知ってるね?・・言おうとしたね・・閉じたね・・じゃぁ聞かない。
拭きものを一気に静かにちょっとおセンチになりつつ。
カウンターで仕舞い仕事の電卓。
少し飲むかな・・
からり。どうも。ちょっと久しぶりかな。
そのエプロンは初見の気がします。月末にあれだね。じゃぁその日はその日で乾杯。
煮魚口にしたら酒が欲する。燗酒。ふぅ。
おやまぁ一大グループ来襲だね。こんにちわ。そろそろ出るから大丈夫だよ。じゃぁ近藤さんは帰ります。じゃぁねぇ。またねぇ。
帰って餃子を頬張って皮に包まれ墜ち。
さぁ今日は町内神輿があっちゃこっちゃだね。
道だけ空けてね。
もはや私はアキに夢中。商いも霧中ですが、君に夢中。あまちゃんですが・・久慈に憩うかな・・噂では車で渋滞だとか・・そうだよねぇ・・じゃぁあそこで逢おう。仕事終わったら燈台で待ってます。
只今夢見てます。
さぁ現実に戻って煮込みだ仕込みだ。いつも通りに。格好だけすっかなぁ祭り仕様。
蒼い酔製三社専用半被羽織るかな。
http://youtu.be/hxG_Ne8xxmg
今日が終わり。また一日何事も泣。ケリをつけて。新しい灯にすればええ。

■甘くもなく、しょっぱくもなく。

やってみなきゃわかんね。経験してないことは語れね。
甘ちゃんでも。何でも。やってみなきゃわかんね。
技術的な事・・ではないんだけどね・・
燗覚だけで生きて来ますけどね。じっくり派ではないけどね。直燗派ですけどね。
第一話から観た。第七話まで。一話15分
兄さんがくれた。ありがとう。
第二の・・広末か・・第二は失礼か・・いやはや・・ドストライクだなぁこの子。
参ったなぁドストライクな母親と娘。こいつぁ春から演技がええや!
春子は綺麗だ。貼る子は朝からカレーだ。今日も湿布。
美保純が実はいい。春子の子供時代の子もいい。いやはや。
NHKの噺です。観てない方は、さっぱりわからんね。
記憶喪失が激しい。
5秒前に考えてたことを忘れる。あぁもう・・
仕入れの最中に、チャリ乗りながら色々考えちゃったりしてるんだけど、あれ?さっき何を?
さてと。仕込みが思ったより早く終わり。
中華麺を買いに麺処へ。行った流れで麺が啜りたくなりんす。
何年振りかに、此処のラーメン。うん。普通に美味い。それでええ。ラーメンはシンプルがええ。
海苔と葱・・でええ。チャーシューはなくて大丈夫。600円。御馳走さま。
いつものように仮眠すっけどぉ。まぁ・・よくまぁ・・数分で・・観るなぁ。
始めます。
ゆっくりと。ゆるりと。まったりと。ほどよく順々。ありがたく。
初見参ですね。他では会うけど。じぇじぇ。そうなの・・・プレミアム独身族の噺が連夜。
真っ白な肌と真っ白な私ですが・・まぁええか。
ありがんと。
夜の流れあれどタイミング合わず。帰って一話から観っか。
の前に龍馬暗殺の・・そうだったんだぁ・・新事実に・・そっかぁ・・
生きてたら変わったのか変わらなかったのか?
粋てりゃ変わる事も出来る。
あまちゃん何話目かに墜ちた。そのまま朝だった。
さぁ~今日から三夜浅草は。
まぁうちはいつも通りです。
お暇なら来て夜ね。あたし寂しいわぁ。
湿布貼ってGO!肩は大丈夫。
近藤勇には土方。近藤謙は膝肩。
祭囃子。ぴぃひゃらら。陽気に憩うぜ!色々あるさ!陽気で憩うぜ!甘ちゃんでも!
http://youtu.be/NTH7We3tS_w

■ブリキの私

夢を実現化出来たら皆楽しいけど、世界は終わるね。欲の嵐で。
考える夢思い描く夢の現実化。寝て見る夢は現実か?
今朝の夢、仮眠の夢。そういう意識があるんだろうなぁ頭の中で、じゅねぇと見ねえよなぁあんな夢。
疲れてんだろね。たぶんですけど、憑かれてるだろうね。かなりですけど。
起きて湯船で、我が教科書の博士の本を読み返す。
朝一だいふくとアイスコーヒーに低脂肪牛乳。
第二弾で、一斤の柔らかいパンを、もう半分喰ってるとカフェラテ。糖質確保。
頭が動く。肩は・・・動く・・・いやぁ焦ったぜ昨日は・・機能せず燗長!全く機能しません!データーにも映りません!何者かが接近してます!あぁ!あぶなぁ~い・・・
5月15日(水)
週の真ん中、月の真ん中、真ん中もっこり、YOU自棄にゃんにゃんぶぅぶぅ。
損な朝。
痛みで起きて動かないし回らないしどうしようもないし。ぴきぱきぽき。
参った。参りました。謝るからなんとかして。
毎回そうだけど、色々症状起きるけど、結局動くと動けちゃう。
仕入れチャリでの振動で肩が旧ザク。歩く動く荷を持つ、ポンコツ肩膝。大丈夫か?
とある酒屋さん。とある魚屋さんに、買った物を籠に入れてもらう。すんません。力が・・
現場。仕込み開始。はぅ。はぅ。あぅ。って声出してたけど、次第に・・結局動けるんだよねぇ・・
武道だね。精神が肉体を・・そぉ~~~んな格好ええ話ではないですけど。まぁ結果仕込み終了。
メニュー打ちながら数回墜ちる。あぁ訳のわからない文字で打ってる。
自分飯喰って仮眠で、そう願ってるのか?な夢。起きてから自問自答。
さぁ今日は今日。なんとか動く。腕は上がらないけど、横には動く。よしっ。
開演。ありがたく。燗燗ばりばり。
今宵は何故か?燗バックな方々が・・今宵一度来たよね?
まぁありがたく。
仕上げ仕事して、湿布剥がして、ふぅ。
どっか憩うかなぁ・・切り替え・・掟破りの逆切り替えで、帰る。
久しぶりに、老舗牛丼。うん美味い。
何の為に何を持って・・一日を・・考えるとつまらん・・この一杯の丼ものの為に生きていると思える事さ!
帰って湿布貼って録画龍馬暗殺の謎的なものを見るも墜ちる。布団で寝よう。
今朝何事もなかったの如く肩は多分大丈夫。なんだったんだ・・膝は駄目ですけどね。
9:00過ぎに録画あまちゃん観るもテレビ画面に8:00の字が出てるので時間の感覚狂う。
でも、やっぱ何故か録画なのにテーマソング中のオープニングは早送りせず観る。
最初のジャンプが元気の元。
この子可愛いなぁ。ちょっと電話してみよう。明日空いてる?
まぁ活き方甘ったれなあまちゃんな私です。
さぁ今日はどんな日だ。
そういえば、仕入れの際、20年前の勤め先を良く通るのだが、信号の向こうに社長の姿が・・タクシーに乗ってしまった。時は20年経ったんだなぁ。
http://youtu.be/0uKqaUDJBas
本当のことを言えば・・きっと楽に・・だけど俺はこの街を根城に・・遠回り・・千鳥足・・いつもの路地・・
くたくたに・・使い捨て・・俺は俺・・この歌は、ぐさぐさ来る。

■あぁぁあぁぁあ

わかるかな?わかんねぇだろうなぁ?
座布団の上に座ってます。ちゃぶ台があります。その上にPCがあります。
で、今打ってますが、左手をこのPCのキーボードに乗せるのが大変です。
わかるかな?わかんねぇだろうなぁ?
乗っけちゃえば打てます。この乗っけるのに一苦労。
今朝。昨夜から異変があったが、今朝目覚める。痛む。あぁあぁ。駄目かぁ・・。
亜脱臼をした左肩。上がらない。曲がらない。動かすと・・ぎょえぇえええええ。
湯船で解そうとパジャマを・・パジャマ・・脱げない・・しくしくしく。
わかるかなぁ?右袖から脱いで身体を左下に向けてストンっと脱ぐ。
ぎょえぇぇええええ・・キーボードの左手でTとかRとか打とうとすると・・ぎょえええええ。
今宵私任務大丈夫?
とりあえず湿布。両膝にも湿布。頭の中にも貼りたいけど貼り方わからんので、貼れません。気分だけでも晴れて暮れ。ぎょっぎょぎょぇええええ。
洋服着れるのか?只今すっぽんぽん着てるものは湿布3枚だけの夏模様です。
5月14日(火)
ちゃんと寝ないと駄目なんだよ。良い眠りが特効薬?の一つ。
すみませんが、ちょっとお膝を貸してもらえ・・・ぎょえぇえええええええ・・ませんか。。
努力?してないなんて思いません。してるよ。
知力?劣ってるよ。頭がいいとは思ってませんよ。
体力?ないよ。
やり方下手くそだからね。全部に全部だからね。ボロボロだね。
へぇ株価が1万5000円台に回復だって。あたし一つも回復してませんけど。
べホイミ。
でもこれでも開腹するときありますよ。滅多にないけど。
わたしの自分の本音を語った日には、もはや回復せずの弱い人に成るでしょう。元々弱い齢41歳の春ですけど。
もう夏か?
あまちゃん録画ですが、その時間に見ちゃいましたね。今朝。5:00過ぎ寝て?あまちゃん時間です。
あの最初のジャンプするシーンが好きです。一瞬龍馬伝が始まるのかと思う音楽と波。
あっ・・あっ・・ぎゃぁぁぁぁ・・・すみません。千代の富士です。左肩抑えてます。
体力の限界。
あっ・・行っちゃおうかな行っちゃおうかなぁ・・言っちゃおうかな・・言わない。
あの防波堤に憩う。あそこで横に成ろう。太陽を浴びよう。浴びる?浴びるYOU!?
脱線しまくってますね。痛い割に。
仕入れ最中に目撃しました。
怖いよう。浅草って怖いよう。
鶴瓶さんにそっくりおじさんが真っ赤なキャンディキャンディな格好で赤いランドセル背負って歩いてるよぉ。
休み明けは、捨てるもの作り変えるもの知られざる者。仕込みは変化球やら直球やらの仕込みと相成ります。
捨てる者は忍びないが表に出る事はない。それが忍び。
捨てるギリギリものをお口に入れて御馳走さま。
三社の提灯点けました。点灯式。お祭り気分。水撒き。暑いね。
もう風鈴出しました。日本の夏緊張型頭痛な夏。
ありがたく皆さま。遅い時間の予約は御免ね。理解してね。大人数も。
終晩は、程よく戦友祭り。〆。
夜の流れで、じゃぁ現場で合流で。ワンメーター。
珍しくカウンターで。乾杯。マスターのガンマ1600噺には笑えない。今は二桁だそうだ。
浅草の難しさ面白さ微妙差。まぁほんま全部が浅草だね。
御馳走さま。さぁ兄さん姉さんママにパパ。じいさんばあさんお孫さん揃ったところで解散しよう。じゃぁねぇ。
汗だけ流して墜ち。
なんか今日仕事以外にやること多かったのでは?気づいた。いかん・・いそげ・・うっ・・ぎょぇえええ・・立てるのかジョー・・ひ・・ひ・・膝が・・おいおいおい・・
http://youtu.be/YWCuK4PT66M
そして・・今日も・・始まる

■歩く

連休をください。勿論有休で。聞いてますか?神様。聞こえてますか?神様。返答お待ちしております。
今朝見た夢は、なるほどね。もう抜けれないそれしかないそうするしかない。この道を行けばどうなる。歩く。歩く。兎に角歩いてみよう。ちゃんと給水所を設けてね。そして儲けて寝。いいねぇ儲けて寝。ほどほどがええ。
沢山持っても無くても嫌。ほどほどがええ。
5月13日(月)
疲労感いっぱい。ちゃんと寝ない身体。
一日遅れの御祝いを。掃除中断して。
母の日。両親に、洋食と蕎麦を選択させ、蕎麦の勝ち。
じゃぁそちらへ。ちょっと目を離すと真っ直ぐ歩いてしまう親父を呼びつつ。
3人です。御主人どうも。昼からすみません。
瓶ビールで乾杯。昼酒はしないけど、今日はする。
セットの蕎麦の肴が美味い。玉子焼き具合よし。揚げ蕎麦も軽くて美味い。折角なので蕎麦ビールも。ベルギーのなのね。あら、これ美味い。
豆御飯と茨城県産蕎麦が届く。うむ。美味しゅう御座いました。
銀行業務を済ませて一時帰燗。
さて、行く。
駅のバナナミルクを飲んで行く。
2度目の訪問。歩くの困難な婆さんが地団駄踏んでた。ふぅ~ん。
どうも。よろしく。ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺしぺしぺし。ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺしぺしぺし。2分あったか?終了。あと一回で治ると思います。ふぅ~ん。あと一回で判断しよう。経費はかかるが治ればええ。
時間持て余す。今宵は寛永寺か天神か・・少し歩くかね。
なんとなくこっちの方向で。
板橋宿から。
てくてく。てくてく。へぇ。てくてく。てくてく。へぇ。初めての道は楽しい。
あっ此処に出るんンだ。大昔アンティーク時計を探しに来た事ある店だ。てくてくてくてく。
大学だ。てくてくてくてく。本学校関係者以外立ち入り禁止です。てくてくてくてく。
やっぱ学生は若いね。そりゃそうだね。これくらいの餓鬼が居ても可笑しくない歳だよね私。
学食に入る。別に注文はしない。馴染むかどうか愉しむ。妙に視線感じたら負け。馴染んでたら勝ち。
勝てたのかな?まぁ何をしてるんでしょうか私。ナンパでもすっか。したら馬鹿です。
無駄にアルバイト募集の張り紙を見る。馴染んでたら勝ち。
いやぁエキス注入。若者のエキス注入。
てくてくてくてく。確かこの辺にサウナあったなぁ。入ろうかな。いや歩こう。てくてく。とげぬき地蔵の裏に出る。折角だ。お参り。序でにお地蔵さんを磨く。あっどうぞお婆さん一緒に磨きますか?よろしくお地蔵さん。
てくてくてくてく巣鴨。道端でマイク持って歌う歌手?「やめとけ不倫」という歌唄ってた。苦笑。巣鴨過ぎて白山方向へ。膝がきつくなってきたところへバスが来る。じゃぁ乗る。何処で降りると決めてた訳でない。ショートカットで団子坂。降りる。てくてくてく。千駄木根津。てくてくてく。
不忍池。眠いなぁ。仮眠の時間だからね。ボート借りて寝ようかな。と思ったが止めとけ。カップルの視線に耐えられんな。此処に来ると思い出す。夜の池に落ちた事。忍び込んで勝手にボート乗ろうとして。てくてくてく。
こんこん。2階ですね。こんこん。先日はどうも。
ろっ骨骨折してるのかい。おいおい。麦酒に冷酒に燗酒に。並ぶ肴をあてに、飲みながらする女将さん。
いやはや飛んでるね。それが味だね。無茶ないようにね。
そうですかぁこの辺りの飲食関係者各位では有名なのですか私・・知らなかったですけど・・多分それは愛想なしでかな・・またね。
この辺りは、知ったとこ多いけど全部に顔出したらキリがない。
そういやぁ此処は入った事無いなぁっと思ったままイン。
予想してた雰囲気ではなかったけど、気になる。じゃぁその豆腐とそのカニ玉。チューハイで。この豆腐には驚いたなぁ。温かい豆腐。汁がサッポロ一番塩ラーメンの味がする。いやはや。カニ玉430円でしたがしっかりボリュームです。残さず喰らう。おもろかったです。御馳走さま。
てくてく。ちょっと姐さんとこ顔出すかな。あら一杯かな?
丁度姐さん出て来た。どうも入れる?
賑わってる。ええこっちゃ。厨房兄さんお久しぶりです。もう酔い酔いです。すまんね。
お茶割替え玉。出て来た肴が酒を欲するので冷酒。ぼぉ~としてたら・・墜ちた。
完全に墜ちてた。起きて自分に吃驚する。ごめんね。御会計。ごめん。こんな早い時間に墜ちて。またね姐さん。
てくてくてくてく。変に目覚める。てくてくてく。下谷神社裏。先日の祭りは良かったね。縁日あっての祭りだよ。
てくてく・・うん?・・てくてく・・うん?
もうこの場面多いなぁ・・おいおい兄さん兄さん道端で、ブっ潰れてますよ。俺も酔ってるけど兄さん酷いね。
あぁもう面倒くさいなぁもう、ほら財布飛び出てるぞ盗まれるぞ。抱きつくなよ。あぁもういい人ぶる気はないんだよ。あぁもうしゃ~ねぇなぁ。暗い道端で知らぬ者同士が地べたで話す。くっだらねぇ内容で酔っ払ってんじゃねぇよ泣くなよ馬鹿野郎。本人はきついんだろうけど、あっしからすれば軽い。ほれ帰るよ。立ち上げってくださいませ。そのだらしのないパンツが見えたジーパンに財布お仕込むぞ。
てくてくてくてく。灯りが点いてた。切り替えの一杯して帰ろう。
どうも。生姜ハイで。妙に皮が食べたい。具合の酔い皮とハツを肴に、生姜ハイ飲みながら谷中生姜で。〆。
ふぅ酔った。てくてくてくてくてくてくてく。だぁ~また服脱いでそのまま墜ちてた。テレビ点けっぱなし。灯り点けっぱなし。そんな噺。そんな休燗日。
今週は三社面談週間。皆さま今週の針路を決めましょう。
自分の進みべき道は・・てくてくてく。。
http://youtu.be/xn_qZnPAsV8

■千束自営帯

あかん。全ての機能がストップした。帰って服脱ぎ捨ててパンツ一丁で掛け布団上で死んでいた。
朝起きて、今何時?だ?だ?何時なんだ?だ?だ?10:20
いつもより長く寝た?寝たのは何時だ?だ?だ?
メールのやりとり具合によると、4:30過ぎか?5:00か?
約6時間は寝たのだね。睡眠不足解消には足らんね。けど8時間以上寝れんなぁ。
深く濃く深く濃く寝たいね。
少しいつもより右脳に誰か居る。
午後に北斗神拳トキの処に再度行ってみる。本物か?さぁどうだろう?ボディパーカッション。ぺたぺたぺた。
これから着替えて母の日として、只今掃除中の両親と昼飯喰ってくる。何処で喰おう。
表舞台は面倒なんで、裏で静かに。蕎麦かトンカツか洋食か。はたまた割烹か。気軽なとこに行こう。
5月12日。母の灯。
ゼンマイ仕掛け体力残り一日。少し巻き直して動く。
意外に早く仕込み終わる。頂きものハンバーグ。喰ったら眠気124%
即寝だけど、まぁ見事な仕事な夢。起きてどっと疲れる。これからですよ。
しかも目覚まし前に起きてたみたいで開店前準備してる最中に鳴る。あれ?
時間余る。もう一度横に・・は・・止めておこう。
さぁ神頼みパンパンして、始めよう。
いらっしゃいませませ。
すんません。店ション低くて。なんて店だっ!すんません。力入ってなくて。なんて店だっ!こんな店ですんません!血が巡る。基礎体温上がる。スイッチ温。ありがたく。すんません。スロースターターで。なんて店だっ!
皆さましっかりがっちりしっかり。趣向な酒肴。冷や冷やな燗燗。燗燗冷や冷や。
さぁパトラッシュ!僕眠くなってきたよ!寒くなってきたよ!体力バロメーター0.3
灯りを落として、ボリューム上げて仕上げ作業。着替えて電卓。パトラッシュ!僕眠くなってきたよ!
どうもぉ。麦酒を頂戴。可愛い子が作る生ビールは美味い。ふぅ。スイッチオン。じゃぁ行ってきます。まったねぇ。
どうもぉ。???先程は、どうも。じゃぁお隣です。水割りをください。乾杯。
まぁ良く言われます。外での格好と風貌と態度は別物ですので。2重生活です。2重性格です。
はいっ今年42です。若いですか?馬鹿なだけです。
久しぶりに男と女のラブゲーム?何年ぶりに聞いただろう?いいぞぉ・・
飲み過ぎたのは自分の整夜。御馳走さま。
皆さまじゃぁねぇ~。
寝りゃいいのに・・もうちっとだけ・・あっち・・閉まってる・・そっち・・
OK引き取りに行きます。じゃぁちょっと付き合って。
どうもぉホワイトください。乾杯。
安心か?安堵か?御免なさい。墜ちた。急激に墜ちた。復活できず。御馳走さま。すんません。改めて。
お花ありがとう。
帰って布団の上で死ぬ。
円高ドル安。なんか知らないうちに。ほどほどがええよ。
それより・・ショックだ・・ショックだ・・格好ええ人が居なくなった。
夏八木勲さん。
戦国自衛隊の時の印象が強い。格好ええ人。侍も怖い人も格好良かったなぁ。
http://youtu.be/TjvzSPZFaaM
寝きつねオンザ乱

■けんたとりえ

あぁ今ぁ眠いっ。脚攣って起きた朝の7:00過ぎ。そのまま悶絶しつつ湯船で解す。
すっげぇ腹減った。朝から朝らしい?格好で外食してきやした。
立ち食いそばですけどね。某チェーン。蕎麦は美味い。汁が濃い。蕎麦湯で結構割っても飲むには濃い。でもそれはそれで美味しゅう御座いました。
只今エスプレッソな居間です。
昨日だったんだぁ。ムーンサルト。小橋健太。貴方も膝に爆弾だったよね。最後に決めたかムーンサルト。お疲れ様。私の中の最後のプロレスラー。どっかで映像ないかなぁ。
5月11日(土)
禁断の北斗神拳から丸っと一日。さぁどんな日だ。トキの治療は・・今はわからん。
駄目なら難徒酔謙で克服です。YOU ARE ショック。
朝カレー。おやつ時間おにぎり。夕暮れうどん。それから・・それから朝・・は後ほど。
少し寝る。OH結構厳しい夢です。もう・・これから本番仕事なのに・・
雨止まぬ嫌な雨だなぁ。
寒いのか暑いのか、蒸しはじめたなぁ。無駄に汗が出る。
損な雨の中ありがとう。
任務は終えた店内でしたが、遠方からの特派員の夜の流れで、延長戦。
着替えて共にカウンター。じゃぁお疲れ様?乾杯。結果。明日お嬢様達大丈夫なの?担げるの?
さぁ〆ます夜。御見送り。御見送り。明日愉しんでくだされ。
さて、わ・た・し・・・・
腹減ったぁ。トキは4:00過ぎ。一番何処も開いてない時間。うぅ~む・・呑み屋さん・・いや・・これから行くのは・・帰る・・サンドウィッチとアイスコーヒーをモーニングの如く。そのまま居間で墜ちる。掛け布団の上で寝る。そして攣り上がる。
今ごろ神田下谷三河島は、盛りあがってるかい?
そういえば、りえちゃんから連絡ないなぁ・・まだ舞台残ってるからね。。
終わったら連絡ください。お疲れ様の一杯を御馳走したいんで。凄いっ!
スタンディングで蕎麦も御馳走するよ。拍手っ!
さぁ今日一日台詞噛まずに営燗だ。
http://youtu.be/2Iio3QLRUZE
仕込み中に、やたら頭の中で何故かMAX。

■信じるも信じないも貴方次第。

宮沢りえ。凄いっ。ちょっと一杯奢るよ!よかったら連絡頂戴!
ベストオブガンダムを仕込み中MAXボリュームで流してた。
「ちっ」「いきます」
仕入れ業者さんから苦笑される。こんなん聴きながら仕込みしてる店は無いよなぁ。
5月10日(金)
朝一起床。身支度。築地でも足立でも無い。仕入れ専用チャリを某駅に納めて満員電車でない方に乗る。
下車。診療時間まで30分待つ。雑居ビルにある。とある鍼灸院?妖しさ満点。
とある流れで来てみた。のどかな駅前。ぽかぽか陽気。
時間だ。よろしくお願います。怒られる。
まだ早いと怒られる。あったまきて帰ろうかなと思ったが、治るなら。
後から来たが先どうぞな小母さま方を優先させ改めてよろしくです。
小さいメモ用紙に駄目なとこ書く。
頭耳首肩背中腰腕膝脚。
回転率が早いというか診療時間が早い?
メモ渡す。なにこれこんなに駄目なのって言うので、はいっと言う。
説明しようとすると、あぁ要らない要らない。触ればわかるから。
もうお任せしよう。はいっとだけ言っておこう。
診療時間5~10分。終了。
ボディーパーカッションのような治療?終了。
なにがどうだかわからんが終了。あと2・3回で治るとの・・・。
ありがとうございました。
小腹減った。
チャリの元へ戻り。日の暮れる里の久しぶりのゲソ天蕎麦290円。王道の立ち食いそばが此処にある。
仕入れ仕込みといつもの動きに戻る。
よくわからんがいつもより身体が楽な気がする。
頭は変てrわらず耳も変わらず膝も変わらずだが全体的になにか少し違う。効いてるのか?
来週もう一回行ってみよう。それで判断しよう。
可愛い子達が可愛い洋菓子を作ってる。ちょっとご近所顔出すちょっと土産買う。どうも。此処で頑張ってるのね。一つ仕込み中つまみ食い。あら美味しい。へぇ。また買おう。仕込みは続く。
もろもろつまみ食い腹溜まる。眠い。
仮眠。少しいつもより身体が火照ってる。効いてるのか。
さぁ始めよう。
ゆっくりしっかりきっちり。大人達が大人な対応でありがたく。
さてと・・今宵は飲みに出るかな。この三日間は調整した。
兄さんとこで生ビール。あぁ美味い。量あるロックで、あぁ美味い。御馳走さま。兄さんも身体を労わってねん。
母さんとこで徳利。あぁ美味い。お茶割にしておこう。小噺をしつつ明るい時間。帰ろう。
しっかり酔った。
寝ないとね。効いてるね。どっちが効いてるのだろう?
各処で祭りが始まった。うちの祭りは毎日だ。静かでも騒がしくても賑わっても大人空間でも。輪っしょい。和っしょい。倭っしょい。
http://youtu.be/wwxFI_Uoh4E
別に嫌いなら帰ってもいいよ。いいや帰りません。ボディーパーカッション。

■不覚っ

これから河岸でない。これから河岸ではないが、出かけて来ます。仕入れも仕込みもあるよ。でも逝ってきます。
平和を求めて、和良をすがる思いで。
5月9日(木)
早三ヶ月。不祥事から復燗から。なんとか3カ月。いずれあぁしようこうしよう目標がある。目標を作った。いつになるやら。棚から牡丹餅。濡れ手に粟。果報は寝て待て。
宮沢りえちゃん。これを乗り替えたらこれをこなしたら伝説になるだろうなぁ。
降板の舞台女優さんの芝居を数日前に観に行って、その女優さんが次の日仕方がない病気で降板で、オファあって承諾して、その次の日から舞台稽古で、2日後に・・凄すぎるぞ・・
わたしのとこに限らず、客側で来てた人が観てたでしょ、明日からお願いで出来ないって。頑張れぇりえちゃん!頑張れぇ静養中の主演女優さん!
しっかり仕込みを終えて、レンタルしてたCDを流す。その中の一枚。
ベスト・オブ 機動戦士ガンダム
ファーストとか言わないで、ガンダム。
台詞入りだとは思わなかった。けど、けど、これが利いた!
いやぁ音だけなのに映像ないのに、目に浮かぶ頭に浮かぶ。名場面。
シャー!ララァ!マチルダ!セイラ!アムロ!の台詞そして井上大輔の歌!
「おだてないでください」ってセイラさんに言いたい。
不覚にも、いつもの場面で映像ないのに涙ぐむ。マチルダさん。
あぁ台詞なければ我が燗ミュージックに入れるのだが流石に台詞は・・あっしには響き渡りましたが・・
風にひとりで・哀戦士・ビギニング・めぐりあい。
井上大輔ベストを借りてこよう。
仮眠時間が短くなってしまったよ。15分。しっかり即墜ちでしたけど。勿論例によって即夢でしたけど、内容忘れた。
開幕。
だぁ~れも居ないので包丁1・2・3・4・5・6本砥ぐ。心は今は砥ぎません。これ以上白い心はもうええですのでねん。
いらっしゃい。そしたらいらっしゃい。そんでもっていらっしゃい。皆さま順々に大人達も若者達も。ありがとう。あぁいいなぁ皆地方遠征。あぁいいなぁ次のステップへ。あぁいいなぁ。
隣の庭は、よぉ~く見える。無い物ねだり。まぁそんなもんだ。
〆の哀戦士達共演中の中の戦友からのアドバイス。
マジか・・この時点で明日憩う!仕入れも仕込みもあるけど。
コンロ逝きま~~す!
てっきりな流れで哀戦士達と宇宙への旅かと思ったら皆我が故郷地球へ帰って行ったので、じゃぁ明日コンロ逝きま~す!12時間後の飯を求め、妙につけ麺気分で、チェーン店490円つけ麺。ずるずる。御馳走さま。
帰って、御土産のドライなものを肴にノンビア。
NHKあまちゃん。さぁ最初から観たい。出演者皆さんいい味で安心するね。面白いね演出も。
爺ちゃんも婆ちゃんもお母さんもお嬢さんもいいねぇ。駅員?達も。
NHKはハマると安心の面白さだね。
さてと、ではちょっと神頼みしてきます。
全部は無理でしょう。頭耳首肩背中腰脚腕手。まぁ逝ってみよう。深浅酌み燗長近藤眠る地へ。コンロ逝きま~す!ララァは居るかな?
http://youtu.be/23DBJnj6gKM
しかたないのさ・・・いかん・・・また涙が・・これ・・この曲・・いかん・・ハマる・・井上大輔

■ねぼけ

どうやら・・なにかが・・呼びかけてる・・
もしも~し。お元気ですかぁ?
だいぃ~~~ぶ。蓄積してるみたいです。
積み重なって築いたものは大事。積み重なって気づいたのも大事。
今日は暑いね。新緑だ。緑がいっぱいだ。空は青。地は緑。目は茶。肌は白です。腹は黒。心は白です。
渓流で海辺でちゃぷちゃぷしたいね。
野原で芝生でごろごろしたいね。25℃だって。焼酎みたいだね。元気出せよ焼酎!元気出そうぜ焼酎!いつも通りで焼酎!おぉ~い日本酒!瓶は青。日々は茶。元気なとこと疲れてるとこと。さぁ頑張ろうぜぇ!負けるな憩うぜ!
元気だそうぜ!俺!元気なんだけど蓄積してるみたい!仕事も遊びも遊びも仕事も残業も!
喰う寝る遊ぶ!これがええ!お元気ですかぁ~!
5月8日(水)
深い眠り希望。そんなアイテム探して来るかな・・何が利くんだろう・・。
結構色んなもん試したけどね。
朝の活性化で3大立ち食いそばの一つへ。春菊でなく今日は牛蒡な日。おちつく。
準備が終わり、メニュー打つもコックリコックリ一向に進まず。打ち間違えばかり。なんとか終わり時間たっぷり休憩ありだったのでたっぷり横に。今年一番稀に見るの悪夢。初めての悪夢。御利用は計画的に。いやぁ起きた時、「なんて日だ」・・2度寝・・おぉ~いいい夢見ようよ・・「なんて日だ」
寝ぼけたままいつもより10分寝過ごし動き始めるも頭が動いてない。折角いつもより長く横になったのに、動く葉最悪だ。そのまま開幕。
すみません。カウンターの人達。寝ぼけてます頭動いてませんすんません。
なんて店だ!
元気出すのに人の力。頂いた黒糖ものを豆乳で割って投入。美味い。
元気出すのに人の力。頂いたチャールズな菓子割って投入。美味い。
のどかにカウンター面々とイングリッ酒な時間でございます。ティータイムな酒場です。
〆に任務お疲れ様なカップルとパリタイム。茶室は凄いなぁ・・
国際色豊かに皆さまありがとう。
さぁうん・・帰ろうね・・疲労回復に一に睡眠。荷に酢と菜。でなく蕎麦啜る。蕎麦づくし。
蕎麦と納豆は何時なんどきでも挑戦受けます。
ノンビアで録画物で墜ちてた。布団で寝なさい。
あぁ身体にまとわってる物全て脱ぎし捨ててストリッパー。
さて、湿布を一枚二枚三枚四枚五枚六枚何枚?
今週から江戸は祭りの匂いがしてきたね。
神田に下谷。三社に元三島。鳥越にもろもろもろ。
格好は大好きです。担ぎませんけど。担がれることはありますけど、担架は嫌だなぁ。健康第一。安全第一。ボタンは第二。小学校は第六です。中学校は第七です。酒は大七です。
http://youtu.be/bYc1s1ohYAU
ガラス越しに夏。時めきと戸惑いを忍ばせて。

■甘ちゃん

遅ればせながら、NHKあまちゃんを録画します。
可愛いね。この子。可愛いねキョンキョン。駆動燗苦労いい流れです。わたし?わたし駆動燗苦労は血行もあれそれも流れは悪いです。首って回せばパキパキ鳴るんでしょうけど、みしみしみしみし言うもんなのかなぁ?
しびびんびんむくむくむく。なんとかならんもんかねぇ・・・。
多分4:00過ぎに墜ちてて布団に行って即墜ちで、あぁもう朝かぁ・・湯船追い炊き・・5:15でした。ぶぅぶぅ。
5月7日(火)
GW明けましておめでとうございます。今月もよろしくお付き合い願います。
まぁ私はいつも通りの月曜明けの火曜日ですけどね。ぶぅぶぅ。
おぉ朝の豚体重おぉ・・まぁそりゃそうだな・・お控なすって。
働けど働けどけどけど。
仕入先の各処も何だか休み明けお疲れ気味?
準備OK。横に成って即墜ちで即夢で即起き。20分の畳の世界。
今宵は、どげなもんだい?
ゆるっとしつつもありがたく。離れず離さず話しつつ。津々浦々。
皆さま体調管理をお大事に。説得力ありませんけど。
腰駄目な方、腸が駄目な方、胃が駄目な方、脚が悪い方、まぁ皆さま健康であることの大事さは、具合が悪くなると思うもんです。私毎日思ってますけどね。ぶぅぶぅ。
帰ってハンバーガーなんんてもんを口に。それで止めるつもりがアンパンも手を出す。
録画物見つつ墜ちたらしい。
なんかお笑い芸人の方々がブログを本にして印税を稼いでるみたいですが・・ふぅ~ん。
そろそろ本出すかね。本の前に写真集だね。カメラマン募集中。
憧れの飲税生活。憧れの飲居生活。
現実戻って今日も行く。本日は晴天なり。本日も盛店成り?
http://youtu.be/pDK_IaYrlmc
江戸左幕・・大河は大政奉還間近・・

■クレイジー謙バンド

今週は整えナイトね。
手がパンパン。手がパンパン。
からだ巡り茶です。ブレンディです。広末君と原田君です。注いでくれるかい?
5月6日(祝)
2度寝して昼前起き。寝たのは6時過ぎ?
膝が泣いてた。手がパンパンだった。
飯喰って整え。藍車に新しい空気入れて。
昼の浅草は人人人。走れるような流れでない。
裏っ川。大川沿いを走る。気持ち良いぞ。30キロペースで走る。
草の匂い。家族連れが弁当。カップルが膝枕。独り読書。
逆風になる。17キロペースで走る。向かい風きつい。
匂いが変わる。一瞬だけ。道路で大の字の人。自販機叩く人。ワンカップな方々。
日本堤吉原観音裏。お巡りさんが各処で。酔っ払いさんの始末。仲見世の賑わいとは別の賑わい。
賑わう浅草ぐだぐだな浅草どっちも浅草。
菖蒲湯に浸かる。
さてと、少しまだお酒残ってるかな?
身綺麗にして、待ち合わせ。
どうも。時は16:00。
じゃぁあそこで一杯しますかね。
空いてる?空いてた。
座敷きの端っこで、簾越しの風が少し入る。
サッポロの瓶でアサヒのグラスで乾杯。
じゃぁ軽くで、煮物の盛りあわせと、春菊天と稚鮎の唐揚げ。お通しの自家製豆腐が甘い。美味い。
早いけど冷酒を。早いけど燗酒を。
煮物は美味いよなぁ。春菊天は、スタンディングジャパニーズヌードルのも美味いけど、技がある天麩羅は酒の肴に拍手です。今年初の稚鮎。いいですなぁ。頃は良し。御馳走さま。
しゅわしゅわしたもの飲みに逝きますか。
あそこはまだ開いてない。じゃぁそっちへ。あら17:00で閉めちゃってる。素晴らしいね。いいぞぉ!まぁこちらは朝からやってるからね。
じゃぁまぁ多分混んでるでしょう。覗く。そうだね。じゃぁあれを肴で一杯にしますか。
どうも。ながぁ~いカウンターで、自分でビール出して乾杯。甘辛な炒め物は合うよなぁ。でもヘビーだよね。
さぁ時間だ。御馳走さま。
雷雲。セーフ濡れずに間に合う。
幅広い層のファンだね。初めて見るけど。
第一部は芝居。第二部はライブ。
始まった。メンバー構成わからんけど、雑で面白く。チョロさんも出てたね。
休憩挟んでライブ。
格好ええ。格好ええなぁ。おっちゃん達が格好ええ。圧倒的な歌声に鳥肌。バンドのメンバー全てが主役なのね。いいね。いいね。いいぃ~ね。雑っ。
しっかり愉しみましたね。
さぁ少し汗ばみましたから、しゅわっとね。
あっち行きますかね。
どうも。空いてる?チューハイで乾杯。今宵はありがとうございます。
おでんはね。私は昆布が好きなんです。先輩はガンモですよね。
恥ずかしながらそのスーパーのレジの子は可愛いですよ。育てたいねぇ。
と、若き夫婦相手に、おっちゃんトーキングブルース。
ウィンナー焼いて、調節でおひたしもね。
チューハイすすむもハイボールに。御機嫌です。御馳走さま。
どうも。空いてる?ボトルまだある?茶割で乾杯。
母さんが作る里芋が好きでね。浅蜊バターはすすむね
テレビで2000本安打な話題。
私も41年と6か月で、徳利2000本安堕したかな?とっくに。
そろそろ電車があれだね。今宵は艶ジョイしました夜。兄さん。
帰ってお腹いっぱいだた筈だが・・ついつい・・蕎麦啜る。馬鹿だねぇ。
墜ちたというより満腹で沈んだね。
さぁ普段通りに始めるかね。サボってた飲兵衛さん達は嫌々仕事ですか?私はいつも通りですんでね。10連休だったってぇ~・・ちっ・・けっ・・ほれ働け!
さぁ~て自分のゴールデン進出は何時にするかなぁ。
http://youtu.be/X1AUAflIMVk
昭和にワープ

プロフィール

こんけん

Author:こんけん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

バックナンバー