FC2ブログ
■2014年02月

■8時間通して寝たい。

今週は、連日連夜連朝つづいておる次第です。まぁ全てに意味があるので心は満たされてますが肉体がついていけるかどうかは謙次に聞いてください。
どうですか?駄目です!基本的に寝不足です!力不足です!具足をつけて行ってきます!いざ出陣!
の、前に溜まりに溜まった洗濯物をこの陽気に放っておきます。物干し竿追加!
今日で2月が終わる。じゃぁ3月が来る。なのに明日からまた寒い?
燗戻り?戻っておいで!
2月27日(木)
霧島の湯でちゃぷちゃぷ。目覚めし身体。おんもで、お蕎麦。春菊蕎麦。目覚めし身体。おんもを快走。
そんなに馬鹿みたいに仕込みないと思ってたがなんだか細かいこと多し。あたふた冷静にあたふた。
眠い。おやつの時間に眠気が襲う。眠い。ぱんぱん。目覚めし身体。いざめし夕飯。
納豆豆腐玉子。あぁ美味い。あぁ眠い。仮眠。
浅い眠り。寝ちゃ起き寝ちゃ起き。30分の旅。
さぁ半端な雨だ。暇だな。
ゆっくりスタート。急変。あら先鋭達が集う。大人たちの晩華。
ありがたく汗。
身体が温まると脱いでいきます。眼鏡外してネックウォーマー外して席は外さず。
雨が結構な感じ。
久しぶりだね。雨。雨音は好き。あら帰してくれないのね。
まぁ厚く熱い君達からは逃げれんね。
雨の中向かう。どうも。テンション高いなぁ。02秒で追いつきますけど。スイッチ入ればアルコール無くても追いつきますよ。漫談漫才落語披露しましょうか。乾杯。
馬鹿が三匹ハイボール。馬鹿が三匹ハイボール。粋で優しい馬鹿でいろ。大笑いしつつポッポコーン。
ほら帰るぞ。もう帰らないのぉ。メンバー変わって箱変わって先輩加わってお馬鹿が三匹お座敷ゲイ。
凄い飲み方するねぇ。生ビールに熱燗セットですか。兄さん。
ねぇ堕ちるから先帰るよ。後は任せたよ。お二人さん。じゃぁねぇ。
帰って緑のカップで〆。何時?寝ないとね。
朝方に業者さん電話して相手が出ると、あぁあ、やっちまったなぁと思う。留守電時間でないのね。寝ようね。
では、今日も始まる。今日も愉しむ。プラス嗜好。昨夜学んだプラス嗜好。
スポンサーサイト



■行く末良好?君

冴えない天気だけど陽気に移行。
何故だ?なぜなんだ?よゐこの彼は、アイドルキラーか?ある意味拍手!
もっともっとなぜ何故なんだ?33歳なんだ涼子君。彼に行ったかぁ。まぁ彼も頑張ってるからね。でもそうかぁ。
キャンドルの火が消えたのか?
と、朝のワイドショー的な記事を目にして、うぅ~ん。
2月26日(水)
前日の休み明け仕入仕込みと違って、先が読める時間が読める仕込み。その通りに早めに終わる。
ゆとりが嬉しい。やたらとやたらとこのところですが、赤身の牛ロースステーキを欲する。
アミノ酸が足らぬのか?パワー不足なのか?
噛みしめたい。ちぎりたい。むしりたい。シンプルなバターと塩胡椒のみで。
朝飯やや昼飯食べたのだが、妙にSwitchで、今宵のメニュー作成前に残ったボリューミーな肉焼く。
ばくばくばく。そして、最近やたら白湯が好き。啜る。程よく油を流してねぇ~~~。
少し暖かくなったので少し薄着。ということは仮眠時に羽織るものがない。
Tシャツからはみ出た両腕に間違った嵌め方する。レッグウォーマーを腕に四枚。
うぅ~ん。陽気なグッチゆうぞう?メキシカンロックゴーゴーです。
寝ますが、5分ごとに起きるそのたびに夢。寝た気にならん。折角ゆとりあるのに。
あぁあぁ起きる時間になっちまった。
じゃぁ始めますか。初めましてな方々も含めてどうも。あれ?あれよあれよで。あら?ありがたいですね。
飛ばす前半戦。ありがとう。ゆとり中晩戦。さぁ洗っておけ。仕舞いの程よく終晩戦。
ありがとう。個人戦メドレー。
なんか飲みたい?というより、過ごしたい?
どうも兄さん。少しいいかい?麦酒で落ち着き。ウィスキーロックでふらつき。ありがとう。
向かう。どうも。いいかい?過ごす。あぁでもこうでもそうでもある。
三種の肴を混ぜれば立派な一品。ご馳走様。じゃぁ帰ります。じゃぁねぇ。
さぁ今日は大人しく帰りましょう。連日連夜だ。帰るかな?どうかな?
さぁ今日を愉しむために今日をしっかり努めます。
もう、命の根源、水が届かないと困るぞよ。頼むよ業者さん。
今日明日で2月が終わる。今年も、もう6分の1が過ぎる。

■御背中

会話ってぇのはね。相手がいて自分がいて。で。成り立って。
一方的に相手の話も聞かず一方的考えだけ一方的にってぇのは演説?まぁお気をつけあそばせ。縁絶になりまっせ。
話すということは聞いてもらう。聞くということは話してもらう。がうがう。ばうばう。
まぁ面倒でも何でもなく、聞く耳をもってると好かれると思います。好かれたくて聞いても効き目はございません。
お寒うございます。
気候は少しづつ春に向かってる気はするのですが、どうにもわたしだけお寒うございます。
湯船浸かってても、洋服着てても、どうにも背中が寒いです。風邪ではございませぬ。
春まで貼るホカロンです。
首にウォーマー脚にウォーマー背中にホカロン腹に腹巻き足に靴下の上に更にもう一枚です。
この格好で、お燗番です。この格好で、セミシェフセミ親方です。みぃ~んみん。みぃ~んみん。明眠蝉になりとうございます。みぃ~んみん。
何かきっかけを探しております。またひとつ情報が入ったので行ってみようと思います。
(笑)をもすがる思いです。
基本3回です。どこ行っても三回目で結果でないと、続けて行けません。
今日は、まだいいね。膝小僧!よしっ!
2月25日(火)
スーパー仕込み日。ハイグレード仕込み日。
先が見えぬ終わりが見えぬ仕込みを、えっほえっほえっほっほ。
ねぇ、まだ着かないの?うん、まだだよ。えっほえっほえっほっほ。
ねぇ、うるせぇなぁ。まだだよ。ごめんね。えっほえっほえっほっほ。
着いたよ。もう始まるよ。仮眠なし。
えぇ~着いたのに何処も観光なしなのぉ~。なしだよ。ごめんね。もう始めるの。
縄暖簾。電燈。暖房。
いらっしゃいまほ。
世間様給料日は基本暇です。とんたかとんたかとんたかとん。ありがたく。プレイヤーが揃う。
初めしっかり。半ばしっとりゆっくりのんびり。終わりしっかり。
ありがとう。
飲まず!食わず?で帰る。
声かかる。愛夜!じゃぁそちらで!
どんも。お疲れちゃん。乾杯。語る。愛について語る?相性について語る!?感性感覚感情。うむうむ。
なんだかけっこう飲んじゃったよん。じゃぁ帰るよん。いい時間だよん。
ご馳走様。
帰って冷蔵庫惣菜をつまみつつ堕ちた。起きた。6時。あれ?寝てた?寒い・・・お布団かぶる。あぁこの温まっていく行程が好き・・・っと思う間もなく堕ち。
綺麗な海。綺麗な山。綺麗な川。綺麗な空。綺麗な心。と感じる時間を作ろう。だから頑張りましょう。
嬉し愉し大好き。だから頑張りましょう。
笑って怒って泣いて笑って。だから頑張りましょう。
あぁ背中が寒い。温めて!後ろからギュッと!
さぁ今日も今日を愉しめたええですね!
http://youtu.be/_SJDg8EEFEs

■姐御祭り

飲んだ飲んだしゃべったしゃべった笑った笑った。
2月24日(月)
御昼をガッチリ食ったためか?疲れがたっぷりなためか?午後はどうにも活発にならずごろごろごろごろ。
撮りたまってる朝ドラを数本見る。
笑ってしまった。1個だけ。笑ってしまった。髭の建築士?設計士?のカレーを食べてるシーンで。
娘さんが髭いじって。「何がしたいんだ猫娘」ってシーンで。妙に嵌って笑ってしまった。
撮りたまってる大河を1本見る。
信長。秀吉。官兵衛。結構嵌ってます。江口格好ええなぁ。
どうもなんだか調子が悪い。具合が悪い。平衡感覚が微妙。うぅ~む。
気づけば陽が落ちてた。
3度目の湯船で身体に活性化。3度目の湯船でプラス思考にすんので、一曲歌う。あぶない奴。
さぁ着替えて約束時間に間に合うように。
高島屋出口出る。何処だ?その場所?住所見て探す。結構好きなんだよねぇ。何丁目何番地って探すの。
此処か。しゃれおつなとこだね。
二階へ案内される。どうもぉ姐さん。そこへ姐さん。そろったね。
じゃぁSwitch入れますか。
乾杯。まぁアルコール無くても騒げる面々ですが入れば倍々方式です。此処だけ五月蠅いです。でも愉しいです。
燗酒が次々と注ぎ注ぎです。話は尽きません。酒は尽きません。次注ぎです。
貴方達の年を再確認して驚愕です。お若い。よくまぁ。いやぁ。尊敬しますよ。その若さ。
さぁご機嫌だ。行くぞ!ご馳走様!
移動。どうも。お久しぶり姐さん処ってあらどうも。此処で会いますか?
姐さん祭りで燗酒は続く。ご機嫌MAX。小唄も三味線も披露。
ありがとう。それ聴かせてくれて。三千烏。高杉晋作が愛した唄。小涙。
蕎麦を愉しんで、姐さんも出てきて三味線。
えっ!姐さんの年を再確認して驚愕!えっ一つ下じゃなかったの?
皆さま恐ろしい若さだね。
何時だよ?愉しいのは時が経つのも早い。
さぁ送りましょう。姐さん達。じゃぁねじゃぁね。じゃぁね。
さぁ運転手さん私をよろしく。
いつ布団に入ったんだ?激堕ち。
少々残ったお酒です。カレーうどん食べたら余計に酒が少々回ってきてます。
さぁお仕事しましょう。睡眠とりましょう。

■記録より記憶ですが、その記憶が消えます

お昼ご飯を食べてきて。帰ってきた。
いい昼飯だった。
妙に腹減って妙にガッチリ食べたくて、外に出る。
あっちかなこっちかなそっちかな。
妙に洋食。妙にカツ。妙にカレー。
ペットボトルの重さで自動ドアのトイレの定食屋さんか、もしくはスプーンをナプキンで包む入口円形暖簾の洋食屋さんか・・あっ!
行ってみよう。あそこへ。気になってたあそこへ。
名物カツの看板のあそこへ。
ちょうどジャストお昼時。
少しだけわかめの女性がお客で2人。頑固な親父さんが厨房にかと思ったが御婆ちゃん。
狭い店内。6人でいっぱいだね。
カツかカレーかフライか・・カツカレー。
女性2人何食ってんの?あっメニューの裏にスパゲティ。
なるほど。わくわくわくわく。イタリー製って書いてある。700円。でもカツカレー。
石油ストーブが暖かい。わくわくわくわく。
飾ってある額の中に手紙が沢山。読めないけど外国語。多分よく見えないが親爺さん?の修行先が外国?
来た。
よしっ。カツとカレーが分けてある。ソース出してくれる。ありがたい。これでカツと飯。ルーと飯。ミックスで飯。
あぁ~好きこの味。懐かしいから美味いんじゃない。美味いから懐かしい。口も中の薄皮がペロリ。そしてペロリ。ご馳走様。また月曜日にスパゲティ食べに来ます。いつから創業なんだろう。大正ロマンでしたね。
只今満腹で眠いです。
2月23日(日)
慕って慕われてどうしたってこうしたって、いい時も悪い時も。どんな時も変わらぬ。うむ。
しっかりお勤めして、仮眠というより横に。横になったら目覚まし無視の20分。起きて、慌てて、開演15分前。
まぁ目に蒸気。首にウォーマー背中にホカロンふくろはぎにウォーマー腹に腹巻。そりゃ寝るよ。
ゆっくりゆっくり始まりました。ゆるゆると埋まりました。ころんころんと変わりました。ありがとうございました。
結局美味赤星。はぁ~。
さぁ今週終わりだ。少しゆっくりしよう。
酔って帰ろう。どうも。
そうだね。そうなんだよね。
いつどうなるかわからんからね。でもね。調べても結果が出ないんだよ。症状はあるんだけど。怖いよ。
この症状がなければ今の現状もなかったかもね。6・7年くらい前になって以来・・。
酒が弱いなぁ。皆強いなぁ。私の周りは猛者ばかりだ。
ご馳走様。
延長戦。記憶があるが、記憶がない。なんか聞かれたね。質問されたね。あれ?刺激物で目覚めたね。あれ?
帰って・・あれ?玄関に荷が・・上着が・・こっちで・・ずぼんが・・そっちで・・身体は布団。
43歳かぁ。早すぎだよなぁ。
突然って。うむ。
只今42、今年43。
この頭すっきりしたいもんだ。いつまで抱えてるだろう。これがなかれば。これが理解してもらえないから。。
・・・・と。あぁ暗い。暗いぞ。明るいナチュラルに変更。
今日は休みだ。夜は夜は・・そうだ今宵は・・そちらへ向かう。
もう少し家でゆっくりしょう・・あっ・・数字もやらなぁあかんなぁ・・連休欲しいなぁ・・。
そういえば、客人に言われた。まぁよく言われますけど。
どうせなんかしらでなんか起きて休むんだから最初っから休めばと。
頭悪いけど頭が悪いの嫌だなぁ。
あぁ暗い!暗すぎる!大河見て!勢いつけるかね!
よしっ!白田燗兵衛!一花咲かせて散りますか!散るのはまだ早いなぁ。まだ咲いても居ない。
春よ来い早く来い。暖かくなって陽気になって。上向いて。
Switchチェンジ。変身。よしっ、
洗濯もんは乾いたかい?まだかい?まだだね。
少しゆっくりしよう。夜まで。少し休めよう夜まで。
さっさか3月になっちまえ。春よ来い早く来い。歩き始めた謙ちゃんです。
馬鹿なこと書いてるね。
頭悪いですからね。顔はそこそこです。そうそこ。そこです。
http://youtu.be/TM4R9X7jY3Y
人のために良かれと思い・・・駆けづりまわる・・・やっと見つけた優しさは・・・

■小上がりの方々すまんね。ちょっと膝があれなもんで。

奥飛騨の湯。あぁ温泉行きたい。朝の名湯の湯シリーズで疑似体験な朝です。
頭に効く。膝に効く。酸が効くぅ~!
明日で休みだ。少し寝ることを重視しよう。
酷過ぎる。酷過ぎるなぁ。連日連夜堕ち過ぎる。人様んとこ。自分とこ。寝床に辿りつけずの床とこ。
酔ったなぁで堕ちるならまだしも。気づかずガクッと堕ちる。
ガクッとだ。膝がガクッときて曲がらない。真っ直ぐにもいいが少し曲がってみたら、その御心。
昨朝よりはいいが、なんもしてなくて、痛む。駄目だこりゃ。
ピザって10回言ってみて。ぴざぴざぴざぴざ・・・・ここは?
でも馬鹿は、褒められ御成長型ですので、少しおだてられると、すぐ木に登ります。
豚も織田てら今日に上る!行くぞ豚!ぶひぃ!
と、無駄な文をカレーうどん啜りながら書いております。あっ画面にカレーの滴が、ぴっっぴっ。、、、、pppppp;pppppppllllllllllllllllllllllllll。
あっこの意味不明なアルファベットは、キーボードに飛んだカレー滴拭いたら打っちゃったって事です。
おはようございます。
記録より記憶。
真央ちゃんええ顔だ。ゆっくり帰っておいで。
2月22日(土)
雪は降らねど寒さは変わらないねぇなぁ。
先週先々週と週末は雪に振り回された銀世界。
今週はフィギュアに酔いしれた銀世界。
仕入2回戦。朝一の膝の状態では危険信号だったけど自転車は大丈夫。
各仕入先で、膝曲げずに歩いてるので、そりゃ皆に大丈夫って言われるさ。
だいじょびだいじょび。
仕入れ品を命一杯広げて、どれから始めますか?
ぅうぅぅうぅぅぅううぅうぅう・・・冷蔵庫にしゃがめないぞぉ・・・うんがぁ・・・。
やばいなぁ・・・。
今日のはMAXきついぞ。
上半身は可動化なので稼働。下半身も元気ですって一応付け加えておきます。膝がね。膝がね。
横になる。横になるのに時間かかる。小上がりに上がるのが、ひじょ~に、きびしぃ~~~~。
即堕ち。即起き。
始めるよ。レディ・・GO。
ありがたく。スタートダッシュ。始まれば関係ない。なくもない。
ありがたくガッチリ皆様おやらていきましたね。はいこれはいそれ杯これで。
終晩緩やかに。助走。
終えて、しゅぽっと。あぁどうあれこうあれ美味いなぁ。サッポロ赤星。
ふぅ。何時ですか?そうですか。
あらどうも。ってことで。飲力に逆らわずチェック飲。
おやどうも。ってことで。乾杯。ハンバーグが妙に美味かった。
で、いつ堕ちたの!?
駄目だこりゃ。反省は豚でもできる。出来てないね。凹む。
帰って・・どうした?あっミニカップ麺啜ったんだ。啜るなよ。
東京マラソン中。
私は仕込中と相成ります。
人垣避けて、人居ぬ、裏っ側へ、好ければどうぞ。
http://youtu.be/qrxul2TZ3OM

■大丈夫なのは、どの部位だ?

あぁ~あぁ・・・・。。
残念な朝だ。
幾多の夢を見て、目覚めて起き上が・・起き上がれるのは上半身だけ。
膝が固まった。あっちゃぁ~・・・・。
勢いつけて固まった両膝曲がらずにスタンドアップ。
すり足で追い炊き。湯船で解す。湿布で冷やす。
まったくもう・・・。
2月21日(金)
仕入先の魚屋さんで、親爺さんと板場で話してると、入ってきた女性?親爺さんと息子さんが二人して爆笑してる。
見ると。なるほどね。笑う。近所の銭湯の御母ちゃんらしいが、凄いなぁ。
親爺さんが「あぁなったら女じゃないなぁ」
まぁそうですね。気にしなすぎだね。
サイヤ人ですか?すさまじい寝癖ですけど。髪の毛が、どこに行きたいのかわからん方向に一本千本?
三人とも板場でしゃがみこむ。いひひいひひひいひひ。
仕込み終わるのかなぁ?
終わるんだな。
賄は、ビスケット。ぱくぱく。さくさく。食べ過ぎだ。
さて、さて、
とんたことん。てんてけてん。どどんぱ。
転ばず滑走大回転。転ぶなよ。スピード落とすなよ。
みなさま会場を後にして、静かに黙々。スピード落とさず。
着替えて座って燗つけて。ホッとする。
電卓してたら堕ちてた。オッと。10分くらい御凸が伝票についてた。
寒いっ。
寒くて目覚める。けど。帰ろう。シチュー温めてアメトークで笑って堕ちてた。
堕ちてばかりだね。まぁ堕ちたら這い上がるしかないから。
そうそう昨夜閉めてたラーメン屋さん夫婦が、昼前に店内を片付けしてる姿を外から見た。
何とも言えない。寂しいのか?嬉しいのか?複雑なのか?どうなんだろう。
いつか来る明日にでも来るそういう機会。
サポーター何処だ?さぁ行くか。
自分の体を支えられませんが、支えてもらってます。ありがたく。

■20年

再放送だけど、ちょっと豚肌立った。上村愛子君と一緒に、遊びにおいで。
立派だよ!手放し拍手!手を放したら拍手出来ないよ!心で拍手!
いい顔だ!
皆頑張り屋さんだ!全然私負けてるから負けないように頑張ろう!
頑張ろうって気にさせてくれるから五輪は素晴らしい!
2月20日(木)
スガシカオさんのベストを流しながら仕込みしてると、しゃれおつなカフェなイメージになるのは気のせいか?パンでも焼くかい?紅茶でも出そうか?ちょっとケーキ焼いたんだけど!って感じかい!
まぁ当店は真逆な雰囲気ですけどね。
さだまさしさんのベストを流しながら仕込みをしてると、まだ明るい陽射し入ってますが雰囲気ありだね。舞い上がれ!K店まで届けぇ!
寝る。夢見る。以前の職場での映像。わかりやすいなぁ。これ見る理由。
寒いなぁ。
ゆっくり開演。
大人たちがゆっくり防寒着を脱ぎ寛いでます。
そうでしたね。今日であちら閉めるんでしたね。引っ切り無しに惜しむ客人が押し寄せてるとか。
観音裏の旭川の味。札幌の味。深夜4時までやってた。ラーメン屋さんですが、カツカレーが美味いんだよ。
初めてお邪魔した時は驚いたね。
カレー頼むとカウンターから親爺さんの姿が消える。覗き込むと床で作業。おいおい。
ラーメン頼むと絶妙な?調味料の振り具合。身体酷使してきてるんだね。
震えるどんぶりを両手で授かります。夜中に食うとやたら美味いんだよ。ラーメンもカレーも、そして酢豚も。
うちから飲み終えた呑兵衛さんが向かった。空いてればで。
メールが入った。22:30の時点で御飯終わり。麺が後二玉。そうですかぁ。
深夜になることなく終わったみたいだね。お疲れ様でした。
その燗の燗処は。。。
ありがたく呑み助さん達に支えてもらってました。
そんな現場は。
独り感傷的になっておりました。
20年かぁ。もう20年も前なんだね。ちょうど厠へ入った時声が聞こえた。
変わんねぇなぁその声。
どうもぉ。やっと来たね。
うるせぇなぁ。ピーチクパーチク。変わんねぇなぁ。その声。
店をやる目標を決めたのは17年前か。あの頃は迷路の出口がわかりません状態だったもんなぁ。そもそも入口も。
声聞くと、すべて映像が甦る。
うむ。今や母か。うむ。
こういう店出しました。如何かな?うるせぇなぁピーチクパーチク。変わんねぇなぁ。
全呑兵衛さんを見送り。片付け。着替え。少し飲むかな。
カウンターで中瓶を開ける。お疲れ様。うん。美味い。
今日はもうちょっと飲むかな。電子レンジで燗酒。
うん。残った肴一品軽く出して。うん。美味い。この曲が流れるかねぇ。わかってるねぇ、うちのDJサウンド。
そうですよ。この曲ですよ。よく鼻歌してたのは。
さぁ帰ろう。寒い。帰って。もう一杯だけ飲もう。
あれ?灯りが。じゃぁ寄ろう。カランコロン。どうも。
皆さまフィギュア中ですね。もう真央ちゃん終わったんだ。えっ凄かったの。生で観たかったね。軽く茶割と軽く肴。
さぁ帰るね。そうだね。じゃぁ。兄さんとこ顔出すかね。
灯り落としてるけど、どうも。そういうことですんで。皆さま画面に釘づけだね。湯割りを飲むとホットして堕ちた。
どの子も見てないけど、そういう結果でしたか。そうか。すんません。ご馳走様。
帰って、コロコロコロと納豆巻きを不器用に巻いて。堕ち。
結果は欲しいけど。結果は経過。経過が結果。
真央ちゃん。いい顔だ。小野塚君いい顔だ。
そろそろソチが終わる。そして江戸マラソンが始まる。そろそろ冬が終わる。終わろう。春が始まる。始まろう。
http://youtu.be/jvqxdVEokrc

■スノーボード竹内智香選手の此処までの逞しさとメンタルに大きな拍手。すげぇなぁ。

獲れるもんなら、獲ってみぃ~!
金銀財宝大名も夢でないぞぉ~!
昨夜、我が首に謙商金かかりました!
じっと、見られる我が首筋!触りたいというので、200円と言ったら、安いと言われ、触らせてと!
カウンターを挟んで、美し過ぎ謙信に攻め入ってきた。
え~と・・・手首だけにしてください。この首は、そう簡単には、譲らんよ!
さぁ籠城せず同情せず攻め込むかね!うむ。
雪は降らねど、くそ寒い中昨夜も各個人呑兵衛ありがとう!
スノーボード乗ってるなぁ!おめでとう!
期待されて応えるというのは、凄いことだね!
まだ結果出てないけど、頑張れニッポン!女子フィギュア見守りましょうって、最後の彼女のとこの前で堕ちました。
ごめんなさい。
韓国の彼女、いやはや凄いなぁ。応えてるよ!
それは立派なことだね。うむ。強いなぁ。
2月19日(水)
そういえば前日は、立ち食い蕎麦な朝。アルミうどんな夕。深夜のペヤング。蕎麦うどん焼きそば。うむぅ。
で、本日は、御粥カレー。小弁当。夜は・・あとで・・。
街で仕入してると街頭テレビで、城之内早苗くん。芸能活動?演歌歌手てして?30年!おニャン子クラブ30年かぁ。
そうだよなぁ。只今、白肌燗兵衛42。
まぁ小さき店の割には結構肴用意してると思うのですが、全部いかされてるわけでない。
哀しい寂しい捨てるもの。まぁ心鬼にせねば中々その作業は辛いですよ。
信長モード!古いものを排除、新しい時代へ!ごめんね。ぽいっ!更にポイっ!ドバっとポイッ!
秀吉モード!活かすかね。姿かたち変えて。頭使って!どうだこうでこうでどうだ!よしっ!
家康モード!寝かす。熟す。そうなるまで待つ!重荷を背負いて、結果を待つ!うむっ!
さぁゆとりもって終わった。なぜなら仕入が半分なかったからさ!
鳥魚豚牛は前日にね。河岸休みですからね。
いらっしゃい。寒い中雪中行軍にならずとも、冷たい風の中。
個人プレーヤーが随所に。ありがたく!大技小技!大酒中酒個酒!
ある意味金星赤星を、ググッと喉鳴らしてお疲れ様。
顔出すかな。寒いっ超寒い。
どうも。熱燗ください。じゃぁ兄さん兄さん挟まれて乾杯。
なんか兄さんと小漫才。宴JOY。そして眠くなる。堕ちる前に帰りましょう。ご馳走様。
フィギュア最終組。もう出番次なのに堕ちた。
さぁ今日は何の日。今日はね。結構ドキが胸々する灯かもね。
http://youtu.be/r2_jDNICGP0

■千束武将。名もなき知り合い無き腕なきから一酷一情の主へ。

現場が良くても上がねぇ・・って、まぁよく聞くねぇ・・。
上が頭下げても、下がそれじゃねぇ・・三角形、正方形、丸。綺麗に描けるかい?ふむ。
いいもんつくっても、ひっぱっちゃだめよ。
おはようございます。
奴が帰りました。奴がどっきに行きました。奴の景色は好きですが、生活脅かすほどでは困ります。
ほどほどでお願いします。難も燗も。
先日都内のスーパーに牛乳とかパンとかヨーグルトとか無かったね。若干、レジ混んでたね。
流通が、てぇへんです。越後信州甲州エリアからの物が届きません。
こっちも大変ですが、現場へ物資を優先しておくんなまし。
2月18日(火)
朝、二日酔い決定。やっぱこれは二日酔い。おんもで、汁もの啜るもの。いつもの春菊蕎麦。ちょっとだけいつもよりスムーズに胃に入らない。食うと地が巡り。お酒が巡回する。
言い訳無用の鬼の仕入れと鬼の仕込み。おにぃ~~~~!
うっぷ。まではいかないけど、今更へパ。効いたのかな?
仕込みは全然終わらない。ギリギリまで。隙間見つけて汁もの啜るもの。家用に買ってた、アルミうどん。卵と葱を投入して。ずるずる今宵メニュー作成しつつ。
10分ごろん。寝ちゃ駄目。2分寝てた。おっとっと。
ギリギリセーフ開演。
ぱぱっと来燗。ほらほら準備できてるかい?ギリです。
その後は、ゆっくりまったりほっこり。途中貸切でしたので、私も席に座ってネット業です。
終晩に盛り上がる。ありがたく。
ゆっくり片付けしつつ、ヒムロック。
さぁ眠い。帰ろう。寒い。降ったら奴になるのか?
湯船沸かして沸かしつつ大河を。
戦国時代は、結局好きなんだよねぇ。信長は賛否両論あるだろうけど、惹かれる上だね。秀吉は賛否両論あるけど下にいたら可愛い。
私の名は、白田燗兵衛。軍師ではない。策士です。そろそろ春が来るのかな!?
京都のCMが始まった。そうだ!どっかに行こうって毎回言ってる気がする。
私の名は、白田燗兵衛。軍資金はない。作詩で食ってます。今日も書いてます。
いざ出陣!向かうは今日!常楽じゃぁ!いや楽はない・・楽はしたい・・うむ・・火砲は長篠。家宝は健康。果報は寝て待てか。うむ。今日へ向かおう!行くぞ!猿!いや子豚!ぶひ。
http://youtu.be/xzPfu2VnKXw

■個人4酒メドレー

眠い。怠い。二日酔い中。二日酔いではないか。でも眠い。今。
おはようございます。
まずは、団体おめでとう。葛西選手に限らず皆さんおめでとう。
ひらのっち。おめでとう。
2月17日(月)
もっと寝とけばよかったかな。な、朝。
映画観たかったけど、選択肢はカイロプラティックへ。
3度目。よくなればええけどね。終了。少しふらふら。目に星がいくつかきらきら。
さてと。
店点検終えて、店前から初めて乗るシャトル。
誰も乗ってない。貸切シャトル。車内観光案内が五月蠅い。途中下車なく到着。上る?上がる?いやいいや。
目的ショップへ。物色。5分。これください。包んでください。バッチもつけてください。ありがとう。
歩く。空いてるかな?そもそも開いてるかな?
目的店へ。どうも。お久しぶりです。いいですか?
生ビールが美味い。出てきた鶏レバー煮が具合よく、あぁ美味い。燗酒を1・2・3と。酔ったね。
時より見える猫が可愛い。うむ。
なんかいいですね。二人とも。ハウスシチューのような冬着がお似合いだね。
なんかぼぉ~と考える。
俺はね、ずるいって言われるだろうけど関わった人たちはプラスになって欲しいんだよね。
うむ。
肩幅以上に手を広げて表現するより、内側で程よいくらいがどんだけいいか。
うむ。
そうだよなぁ、今は無き阿佐ヶ谷のダイニング酒場が原点。銭湯帰りに桶もって辛いカレーで〆て。
うむ。
ちまたを騒がずゴーストライターさん。歳そんなに変わらないけど、なんか若くないなぁ。
うむ。
突っ張ってると・・・くそぉ・・・甘えた方が楽だなぁ・・・面倒な性格だ。
ご馳走様。美味しかったです。
歩く。乗る。堕ちる。起きる。向かう。
どうもぉ。あら君も居たのね。
はいっこれプレゼント!おめでとう!野郎にリボンつけてプレゼント。
水割りをください。あれ?何食ったっけ?記憶が・・・なんか話してたけど記憶が・・・。
お会計したっけ?記憶が・・・。
どうもぉ。いいかい空いてるかい。こちらも久しぶりだね。白ください。
見知らぬこの子が頼んだそれを僕にもください。あら美味いねペンネ。
なんかはしゃいだ気がする。いやらしい二階だね。へぇ。いいじゃない。いつか貸切で使うよ。
もう一杯なんか飲んだよね。記憶が・・・。
どうもぉ。いいかい空いてるかい。ここも久しぶりだね。もうべろんべろんですんで。ホッピーで。
どうやらこちらに寄る前にTSUTAYAでレンタルCD借りてたらしいね。
記憶が・・。
お嬢ちゃん達からかってた筈だが・・・堕ちた。すまんすまん。帰るね。何食ったんだ?
何時だ?えっ!2時じゃん・・あれ?
記憶喪失中。
あぁ酒が残った。ちゃんぽんちゃんぽん。
さぁ今週整えましょう。
3軒の記憶が曖昧だ。一軒目だけ明快だ。駄目だこりゃ。
眠いなぁ。。甘えてんじゃねぇ。。うす。。
4酒じゃないか。麦酒・日本酒・焼酎・ワイン・ホッピー。ホッピーはあれか・・。

■かんじる。

時間が経つのは早いもんだ。一日は早いもんだ。少し止まった少し穏やかな流れを過ごすと、いつもの一日って長いのか短いのか。仕事してると長いねぇ。遊んでると短いねぇ。休みですが、もうお昼。じゃぁ朝から活動してればいいのか?それはそれで身体が持たなくなっちまう。でも貧乏性ですんで、もったいない病ですんで、あぁうずうずうず。
今日は、如何お過ごす予定ですか?僕。
あれもしたいこれもしたいもっとしたいもっともっとしたい。
一日じゃ無理。
あぁほぐし。あぁかいもの。あぁえんせい。あぁみたいものみたいもの。あぁあぁむじょう。
お風呂おごはんお洗濯。布団ぱんぱん。整理整頓。あぁもうお昼。
一番大変なお仕事は。大変なサービス業は、やっぱ主婦だなぁと思う。旦那様達!感謝しろよ!
と、思う、しがない酒場の主人です。あぁ未経験。経験しないと語らないのにすんません。
三度目になりそうなのかな?今週再び。
水曜日に、どうでしょう?って感じですか?
どうやらまた奴がやってくる?
ってことは明日また、水曜日分まで予定して仕入れかな?
まぁ自然には敵いまへんなぁ。御膳には家内いまへんなぁ。
独りぼっちじゃつまらない、誰とでも仲良くなって仲良しになろう。口笛拭いて歩いて行ったぁ。知らな子はもういない、みんな仲間仲良しなんだぁ。
2月16日(日)
よしっ路面はなんとかなるな。
まぁ仕入はほぼなっしんぐですけどね。三日分逆算しました境。この境界線が難しいんだよ。うむ。
仕込みはある。あるある。まぁ出来るもんを出来る限り。
K点超え。うむ。
少し横になって天井見て見てたけど堕ちてた。
目覚ましが15分後に鳴った。起きるんだってさ。
開店20分前のギリギリ。
顔拭いて、髪整えて、腹巻首巻足首巻、2月が半ば過ぎたの巻。開演。
静かな静かだな。と、思ってたけど、ぐぐぐぐぐぐぐぐ。ありがたく。ごろんとメンバーさん変わってありがたく。ごろんと変わってありがたく。短いサンデー営燗の中、ごろんごろん。
さぁどれから片付ける?これからあれからそれから。1分。カウンタ越しから考える。よしっ段取り乱捕り、あぁコインランドリー。ゴロンゴロン回して洗って乾かしてぽん。1時間100円ですか?いくらですか?
てんてけてんてけとんとことん。ちゃっちゃかちゃっちゃかちょっこらちょ。
はい終わり。
冷えた中瓶が、中瓶がさぁ。美味いんだよ。寒くてもさ。
かたことかたことてんつくてん。
はい終わり。
明日は休み。
どっかまだ開いてますか?
寒い。開いてたね。空いてたね。どうも。
結構久しぶりだね。あら兄さん。そうですかぁ先ほど覗いたいのですか。それはすまんね。
お酒が欲しいな。冷えたんで温かいの。いいよそれで温めて。
じゃぁ兄さんお疲れさん。
パッと出来るもの一品と、なんか今日は、お肉の気分なの。自分とこで肉焼いてむしり食ったら、妙に美味くてね。
ってことで牛肩ロースを焼いてくれるかい。
脱帽。いやぁ美味かった。敬礼。
冷やした酒、追加でウィスキーボール。うむ。おっちゃん兄さんとご機嫌になって、じゃぁ肩酌んで行くかね。
ご馳走様。
じゅぁチャリ止めて移動します。移動。
じゃぁ遠慮なくお邪魔しますよ。灯りを再び灯して。
乾杯。あれ?堕ちたね。すまんです。ごち。
帰って、ミニカップヌードルにティファール湯を注いで・・・堕ちた。
朝、汁を吸い取ったカップ麺が香りだけ放ってた。
さて、祝いもの探してくるかな。これはすぐ見つかるけどね。
探すかな・・みつかんねえなぁ・・捜してんだけどね・・
今月中に見えない動きが活発化する気がする。
水面下で?地上波で?自分の周りが活発化してる。なにかが今月起きる。絶対起きる。燗だ!そう薫る!五感が第六感がそう燗じてる。どきどきどきどき。
http://youtu.be/6mQ9Mj73ej8

プロフィール

こんけん

Author:こんけん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

バックナンバー