FC2ブログ
■2014年05月

■清呼吸

世間では休み明け2日目ですか?私は1日空けです。
木金土日。今週は4日頑張ります。中4日の良いローテンションだ。
先発燗党型ですから中6日が続くとリリーフ陣必要ですので。
さぁ仕込みが待っている。蕎麦啜ってから活動的に。啜ったら眠くなりそうだが。
5月7日(水)
変則休燗灯連続水曜どうでしょう?
お陰様で体力は残っておらずの朝。洗濯ぱんぱん。ミニパンコンビニ握り入れておく。
予定は未定な本日を徐々に決まり始める。
新解釈日本史2話目を見る。流石だ!あんた凄いっ!笑うもんかと構えたが笑ってしまった。
少し散歩と買い物を。
天気は上々だ。
予定が決まった!じゃぁそうだなぁそうだね!
少し静まった下町抜けて大都市東京を抜ける。
みどりの日は終わったが緑のカードを切って少しでもご褒美。
うたうたうたとしつつ、まだ陽はある中、降りる。
この駅のこっちサイドで降りたことはない。
てくてくてくてく。
開けた!拓けた!昔と違ってボランティアの掃除が行き届いてるのかゴミがない。
少し風が冷たいが、やっぱたまには大きく深呼吸しないとね。
地球は丸いんだよ。立派な犬が多い砂浜だ。みなセレブに見える。
来てよかったと思う。冷え切ったけど。深呼吸で空気吸えば当然吐きだすことも必要。
綺麗な胃袋になったんで行くかね。
富士山シルエットが夕陽の向こうに。
わぁ富士山って言え。
てくてくてくてく。
新人タクシー拾い上げ乗る。初めて後部座席でシートベルトの着用を指示された。
少しまだ真っ暗でなかったはずだが乗ってる間に真っ暗になった。
民家の中を抜けて到着。
静かに戸が開く。どうも。
そっちはあるがこっちは初めて。
へぇ静寂だね。名刺交換してどうも。
じゃぁ乾杯。華やかなビールでね。焦げたビールでね。
優しい味付けが続く。
お酒も頂戴。お噺頂戴。時は過ぎる。
ご馳走様。いい時間でした。暗い道をてくてくてく。
ゆらりゆられて江戸戻り。今駅にゴミ箱ってないんだね。空き缶持ちつつ江戸戻り。
めずぅ~~~らしく。チェーン店へ。
冷奴があればいいんだ。なんかこのノートパソコン?みたいなので注文って味気ない。
愛想無くても人に注文したい。好きじゃねぇなぁやっぱ。
まぁそれとは別に飲む危険な焼酎な薫りするも飲み続ける。語り続ける。
哀しいかな奴がない。あぁ緑色の奴しかない。美味いんだけど。白に紫かける奴が欲しい。
結構酔ったぞぉ。帰るぞぉ。ご馳走様。ご機嫌危険お帰りましょう。
何時だ?いいぞぉ。いい時間だ。
深夜の養豚もの見て複雑な気分になりつつもご機嫌で堕ち。
少し深く堕ち。
さぁ今週4日間が始まる。5月どっかで連休取りますね。よろしこです。
三社な空気も少し感じる浅草5月場所。
浜田省吾の動画観れなくなっちゃったのね・・・。あの曲リクエストだったんだけどなぁ。。
スポンサーサイト



プロフィール

こんけん

Author:こんけん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー