FC2ブログ
■2014年05月

■浅く深く朝来不覚。

世間の朝って何時を示す?
おはようございます。
5時で充分明るい朝とだね。17時で充分明るい夕だね。
明るい話題がいいね。明るい出来事がいいね。
基本夕暮れにポツポツとボンヤリと燈る灯りに笑み浮かべるタイプですが、
お日様の下で暮らす健全なる?生活が人間?
陽が出て動いて動きが止まる頃に陽が沈んで。
陽が出て動き止まって陽が出きって動き始めて陽が沈み始めまで動いて陽が沈んだ頃全力で陽が出て来たころ止まる。
散歩しよう。散歩が出来るゆとりを持とう。
ごろんとしよう。ごろんごろんとしよう。寝てもいい。寝なくてもいい。ごろんとしよう。
ごろんごろんしてギュッとして。ギュッとしてぇ。
朝の浅草。警察署前で、わざわざ信号向こうの自転車の小父さんが「すみません。すみません」「浅警どこですか?」振り返って見てください。歯が抜けた方によく声かけられる小生です。
すぐ首突っ込んでお節介野郎風ヒーロー風男子です。
「ヘルプミー」と叫んでください。呼ばれて飛び出てガンがらがっシャンです。
5月8日(黙)
天麩羅そばで活力。夕方までエネルギー確保。
仕入れも仕込みドンがらがっしゃん。横須賀カレーで活力。夜中までのエネルギー確保。
仕事の夢は見なかったけど、全く意味不明な夢をしっかり15分。
さぁうち的にはGW明け。どうで商?
小鳥のさえずりが聞こえてきそうです。川のせせらぎが聞こえてきそうです。
実際に聞こえるのは換気扇の音と録音ミュージックだけです。
燗汽船は出航してますが汽笛も鳴らしてますが、乗船してるのは燗長だけです。
おぉ~い誰か居るかぁ~!おぉ~い誰か居るのかぁ~!返事しろぉ~!
風で暖簾が揺れてます。気持ち揺れてます。揺らいでます。
いらっしゃい。もう船は沖まで出てます。
マンツーマン。
静かに戻ります。船は沖の沖まで出てます。
いらっしゃい。やってるよ。大丈夫だよ。入って入って。
日付変更線辺りで少し荒波に。そして港へ戻る。
気になることあり。気になることあり。
じゃぁ寄る。そんなこんなの取り越し苦労。まぁそれはそれとして。
なんか気づけば馬鹿話してましたね。
いつまでたっても、お〇らとか、う〇ちとか、ち〇ことか、って噺は永遠に愉しいね。
パートナーも登場で話も盛る。
結局明るい時と汽笛でなくてなる。時間ですよぉ、帰りますよぉ。
なんかちゃんと食べてない気というだけで、ヌードル。
カップラーメン食べるとラーメンでないからなんかどうしても納得いかないことあるんだけど、
ヌードル食べるとヌードルだから納得。
わかるかなぁわかんねぇだろうなぁ~。
だばでゅび。
ジュンで~す。長作で~す。三波春夫でございます。
そっかぁ・・ジュンさん。
http://youtu.be/hw7W647r5-0
だが我は愛の為?戦い忘れた灯と為!
スポンサーサイト



プロフィール

こんけん

Author:こんけん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー