FC2ブログ
■2014年11月

■紫色

朝のニュースで、葛西選手。42歳で世界相手に優勝。いやはや。明るいのがいいね。
いえぇ~い!
関東で霧?靄?なんかニュースやってたね。先が見えずで通行止めとか。
燗闘も霧?靄?先が見えず足元もバタバタしつつの中の安全運転中ですけど、今日は御家賃御払いに行くので、さぁなにか起きるかな?起こるのか?起こさなきゃでもある。なにも動かない。静かすぎな燗今日のままです。
言葉って大事だよ。その一言があるかないか。
その場しのぎの言葉の軽さなんてチャラい。ナンパの時は勘弁ね。
不安定のままってぇのがキツイんだよねぇ。安定感大事なんだよねぇ。
まぁ今日は月末です。今日で荒れに荒れた11月が終わります。まぁ毎月荒れてますけど。
臨時休燗中以外は、ありがたいほどのいい意味での荒くれ者ばかりな、いや穏やかな呑兵衛さん達が日々。
思えば思い返せば今年が後31日で終わる。
この11か月も有難いほどに、こんな店にこんなんなのに、わんさか、椀酒、椀酒。去年の丸っと一年もワンサカ、椀酒。
オンリーワンコンサートになってから2年経ちそうだ。このままいけばですけどね。ソロコンサート自体、各方面から無謀だ。無茶だ。無理だ。の連呼でしたからね。まぁその通りなんですけどね。ワンデイとワンウィークくらいはあれだけど、エブリデイはね。席を一つ潰して少し減らして・・の・・つもりが・・ありがたく・・。ホンマにもう。涙が涙が・・こぼれません。涙が涙が出ません。すみません。でもありがたくありがたいよねぇ。応えないとねぇ。
応えてるように見えない?駄目だなぁ君達。ちょっと覗いてごらん。そぉ~と覗いてごらん。ほら。ね。
11月29日(土)
雨の仕入れは体力奪う。気を奪う。奪い返すのが大変。返してください。その時間その体力。
出来ることしませう。しました。残り時間は・・逆算上残り20分。有効に横になりませう。寝たのか?堕ちたのか?横になってただけなのか?小さい毛布に包まって携帯落としつつのいつものアムロ。
アムロ少年はスレッガー中尉?少尉?大佐?になって仕事します。
慈恩軍とのありがたい攻防が最後まで。ちょっと縁長戦含め。
戦い終えて戦い終わって前日同様寝そうだ・・。
火の元確認して少し少し横に毛布は包まず。数分仮眠。少しスッキリ。再び。終わった。
さて、電卓、さて、帳簿・・・数分堕ちた。4時かぁ・・。
帰って早く寝よう。パープルオブ裏街。紫色の空になる前。帰ればいいのに止せばいいのに。本当に駄目な、いつまで経っても駄目な私ねぇ。
やってるとこは・・あっ!仏様とこ憩う。
ちょっと寒いなぁ。あちらもこちらもそちらもどこもかしこも仕舞ってる。そりゃそうだ。
誰よりも早く。誰よりも遅く。うむ。準備6。5時間、小休止0.5時間、本番仕舞い仕事10時間。うむ。
こんな時間に灯り燈る不夜城。どうも。マスター少しいい?
どうも皆さま、いらしてましたか。お邪魔します。先ほどはどうも。
生ビールの泡が多かったからと飲んでる途中にグラスを持って行って注ぎ足す可愛いマスターです。
慌てん坊さんでいひひひひと笑う大先輩です。なんか最近癒されてます。こちら。
ぼほぼスパムなチャンプルです。高カロリーです。
減った分の体力にはいいか。
右の外人さんが寝てます。一寸見ると目が開きます。怖いです。左の女性が少し憑かれてます。たまに睨まれます。
うむ。みな色々あるんだよね。
堕ちる・・・帰ろう・・・。ご馳走に成りました。ありがとう。マスターもありがとう。紫色になった空。
寒い。携帯持ったままベットで沈む。
今日しっかり仕事したら、その前に・・事が起きなければ・・明日は少し無になろう。でも事が起きるかなこれから・・。
だいぶゆっくりしてます。間に合うの?どうも腰が重くてね。その・・事が・・重くてね。
スポンサーサイト



■落ちのない落悟過

頑張りますって言葉は、頑張ってる上で更に頑張るということ、なのかな。七日間七日な。
マックスバリュー。
Mではない。でもSでもない態度はL?そんなつもりもない。
寡黙?いえいえ、火水木・・金土日です。基本営燗。
昨日は、金酔う日です。ですから今日は土酔う日です。明後日は日酔う日です。
今週は天候が日々違う。寒く穏やか寒く厳しく雨だった晴れだったでもやっぱ冬だった寒かった。
11月28日(金)
ゴロゴロ布団は気持ち良い。でもお仕事です。起きなさい。
起きたら動きなさい。動き始めたら止まらない。
自分の意志で動いてるだろうか?それとも何かに何者かに寄生されてるだろうか?
自分の思ってる以上に、、オーバーワークは確実に最後は止まることになる。
やる気?やる気わくわくワークマンですよ!
根気?婚期は無いなぁ・・・。
元気?遊んでる時は。
仕事大好き人間です。8割嘘です。遊び大好き人間です。8割事実です。
一月近くマッサージ行ってないなぁ。悲鳴は上げないけど。ビタミン剤で補給。駄目なとこ御灸。一番欲する連休。
先日まで連休してた?してないよしてないよ。あれは、連休でない。
寝たのか寝てないのかわからぬ仮眠。起きてたような少しは夢の世界だったような。
時計に起こされる。
10分しか横になってないぞ。
30分は確保しないとなぁ。
大人達の大人達に夜、夜の晩餐会。大人のレストランになってます。でも酒場です。
もう人は斬らぬ。酒場刀です。安心せい。みねうちじゃぁ。
レストランから酒場になり仕舞いはスナックだった三部制です。
シェフからマスターからパパです。
3種の心気。
様々なバッカス神々を受け入れる油屋です。お前の名は千。これから千じゃ。
最期は祝盃して終わり。
さぁ片付け終わるのか?
魔法が使えればなぁ・・。全部戸棚に仕舞ってください。
あかん・・体力指数2。頂きもののシュークリームが甘く美味い。
フッと人影。もう終わりですよ御客さん。駿河は通り過ぎましたよ御客さん。もう尾張ですよ。
じゃぁ座れ。悪友よ。黒い小瓶でチン。あかん。・・体力指数1。もう残り1。充電不可。
すまんがまだ終わってないけど倒れます。小上がりにちょっとゴロンとしたら悪友居るのに数分堕ちた。
君も眠いんだから帰りなさい。僕はまだまだ終わりません。
拭きものしながら立ち寝。電卓打ちながら座り寝。
全然スピード堕ちてます。おかしいなぁ・・なんでこの時間なんだ?玄関を開けっ放しで堕ちてた。
4時過ぎ・・・さ・・・さ・・・寒い・・・。
コンビニ巻物口にしてた・・みたい・・居間で首折れて折れた巻物が3ぶんの1落ちてた。
やばっ・・・出遅れてる・・・雨の仕入れ嫌だな・・・。

■復燗参戦目

夜は寒い。朝も寒い。昼は温かかった。実は夜も温かかった。
一発目に揃いし呑み助食い介さん達が、がっちりきっちりしっかりたっぷりのんびり、飲むたび食うたび度行けば三日月。夜の三日月。
店過御免の無効傷。観音様の元、退屈男にならずのありがたく。
前半戦はホンマに仰山降参飲み食いなさったねぇ。
後半戦はゆるっとな。
終えて終わって終わらせたくない夜で、あちらへ向かう。
若き夫婦お誘い御免ね。今宵はちょっとちとね。
11月27日(木)
いいだ天気だ。このままピクニック。僕たちの飲むならピクニックは許されず許されることなく日々の動きへ。
仕入れて仕込んでラジオを聞いて。
たまにラジオからの声に声出して笑う時がある。面白いからだが独り厨房で笑った後、妙に妙な気になる。
さてはて、残り物を焼いて温めなおした御飯に乗せて、じゅわぁ~。
焼けた鮭のカマが、あぁなんて美味い。焼けた明太子が、あぁなんて美味い。
飯の友。酒の友。酒婦の友。どうも奥さんご機嫌売る和酒。
仮眠してるようでしてないようでしてる・・ふり?起こされる。半夢半寝。
ぼぉ~としつつ始まる。
で、前半戦の真田丸。徳側群の猛攻に耐えつつ攻める。
で、後半戦は本丸がら空きですので、もう流れに身を任すままゆるっとね。
終えて暖簾仕舞って気づく。チャリに引っかかりし袋。
うむ?どなたでしょうか?置手紙付。ありがとうございます。
兄さんとこへ。どうも。ご心配おかけしてます。義弟です。
ふぅ。飲む過ぎ日々だけど、ビールが美味いから。もろこし茶で割るから。
しばし待つ。おまた。では乾杯。お疲れ様。うむ。まぁ色々あるさだねぇ。
トライアングル飲みとなる。
おぉ。いい時間じゃないの。甘えちゃ駄目よ。けえろう。
ご馳走様。肉アミノと発酵アミノでパワーアップ。
みなぎるパワーは横になるとパワーダウン。
電池切れ。
あと三日で12月になる。旅行けば三日月。
縁陣全快。類陣縁会。
今日は、どんな灯だ。この首取れば出世頭だぞ!取ってみぃ!易々とは取らさんぞぉ!安々な日々望むぞぉ!

■穏やかな大人・お馬鹿出来る大人・見習う子供

少し硬くなった米だけど、頂きもの食べ終えました。美味いんだな。これ。でもネックなのはこれを食べると家でなく車内の雰囲気、旅の雰囲気。あぁ紅葉見に行きませんか。空気が美味しいとこ。
これ食べるとビール飲みたくなるが、何故か生ビールでも瓶ビールでもない缶ビールが合う。
居間の今は煎茶ですけど。美味しい焼売崎陽軒。厳しい商売不器用謙です。
おはようございます。
ネックなのは店の事ですけど、本体の首から上の不具合もネック。
たぶん・・たぶん・・騙されてるかもしれませんが・・すがる思いで・・ネット販売の首もの改善ものの購入ボタンを先ほど押した。まぁこの金額で治るならスーパー安い。騙されたぁ~ってなっても、まぁ梯子酒しなかったと思えば払える金額。
まぁお試しです。
今朝はいい天気だなぁ。ほら崎陽軒購入缶ビール購入窓際キープ。今朝は富士山見えるねぇな妄想しつつ。
11月26日(水)
セミ復燗第二戦。
雨にも負けず風にも負けず貧しさにも負けずいいえ政権にも負けず。
世の中は動いてる。止まらない。止められない。じゃぁ逆流しても仕方がない。いっそ乗ってしまえ。わぁ~速い。わぁ~急流だぁ~。鬼怒川長瀞川下り。下っちゃ駄目。やっぱ逆らえ上れ。僕は鮭(酒)だ。僕は鯉(恋)だ。
負けねぇゾーン。外角いっぱい低め。ストライク。投げる酒裏謙ストライク。ござるござるよ近藤君。愉快な仲間人情でございる。人情でござる。
傘をしっかり持って逆風逆らって仕入れ。突風注意。
包丁しっかり持って仕込み。火の元注意。
お昼の弁当頬張って頑張って張り切って。
仕込み以外の任務へ。
今日は瓶詰作業日。樽が届いた移し替え。注入難航。終了。樽の香りが店内に。あぁ檜の風呂に浸かりたい。あやかりたい。少し寝よう。アイマスク。覚えてないが食いしばったらしい夢。起きてから顔が膠着してる。
雨の中。寒さの中ありがたく埋立地。
ありがたい夜ねぇ。素敵な大人達と新たな出逢いもあり。ありがたく。
片付け終わって電卓打って雨は上がらずだけど身体持ち上げて。
集いし箱へ。闇の病みの向こうへ。その席初だね。
乾杯。音頭差あるのでマスターこれにクエン酸。梅干しぽんこぽんこと。
この時間に届くピザとサンド。この時間に居座ってるそちらのメンバーさん達。粋てますか?
素敵な落ち着いた大人さんが加わる。素敵なぶっ飛んでる大人さんが加わる。すげぇなぁ今宵のメンツ。
中間燗裏職。ぶっ飛んでる大人さんの可愛さにやられる。素敵なおっちゃんだよ。
無茶苦茶だけど温かいんだよねぇ。あったかいんだからぁ~。
いったいクエン酸取り過ぎ塩分取り過ぎ。取り過ぎてもいい御縁分。
善い時間でした。笑うなぁ。支払時の大人達の攻防。皆無駄に気風がいい。だから嫌みがない。
ご馳走様。皆さんさようなら。
帰って目にする弁当やらオカズやらな誘惑あれど、もっともっと大きな大事な誘惑あれど、居間で首折れて堕ちてた。
いつの間にか入ってたベット中で見た、893さん達との抗争。小さい組は大きな組に・・・負けねぇぞ。地元の仲間と必死に木刀で闘いました。やられる前に起きました。
いい天気だなぁ。今週無事に終われば12月なんだぜ。もう12月なんだぜ。
今朝はいい天気だなぁ。崎陽軒・缶ビール・窓際・紅葉・温泉・お料理・御酒・ふかふかな布団。ごろごろ。
いつ訪れる。善い転機。少し待ってみる。止まらず待つ。動いて待つ。列車を待つ。来た列車に乗る。普通車でいいです。

■九日ぶりの当番

ほぼほぼ10日振りに働きましたね。一回臨時営燗風しましたけど。まぁあれは特例です。
思いましたよ。ありがたいとね。でも逆にに。思いましたよ。やっぱ多いなぁ仕事量。
わがまま言ってるわけでなく。やっぱ多いなぁ。
何を削るか何を優先すべきか。最終的にはもうちっとコジンマリ。
まぁ理想は理想だけど理想を追いかけないとその前にポンコツ化するかもだしね。
昨日は午前中に一軒ちょっと覗いてきた。
勿論現状出来るのならば継続予定が中心ですけど・・・まぁ色々あるさ色々あるのさ。
今より3分の2。それは悪くない。そうでいいと思う。
でもまぁ品が置けないなぁ。まぁでもよくよく考えて見れば、コジンマリなら品も減る。
難しいなぁ。第一回選択希望浅酒(せんしゅ)。 ぬる燗 闘酒(とうしゅ)?夜酒(やしゅ)?
二刀流です。10年に一度の粗材です。
うむ。
自分の身体と応援団とファンとのバランス。バランスだバランスアップ。カロリーメイト。
11月25日(火)
そうだった。こんな流れだったね。日々。休んでから動くと、こんなにやることあったっけ?って気づく。
よかったよ、昨日仕込みある程度しておいて。間に合わないよ、こんなんじゃ。
朝一店。朝一立蕎麦。浅ニ物件。朝昼仕入。鬼仕込み。
少し横に。なったらもう寝てた。
雨。連休明け。まぁゆっくりやろう。
どうも。静かな天。静かにゆっくりやや動きが始まる。始まって気づく。あっ!
すみません。ちょっと若手呑兵衛君!お願いがある。
ソース買ってきて。すんません。
お代は、その焼いた肉サービスです。どんも。
動乱の時代となる。ありがたく。
おでんわ係欲しいなぁ。
洗い物係欲しいなぁ。あとは頑張るから。
いや仕入係欲しいなぁ。あとは頑張るから。
いやいや接客係欲しいなぁ。あとは頑張るから。
いやいやいや仕込み係欲しいなぁ。あとは頑張るから。
いやいやいやいや板さん欲しいなぁ。あとは任せるから。
雨の休み明けにもかかわらず。初見な方々。地方からの方々。たまにな方々。馴染みな方々。なんとなくな方々。悪友戦友な方々。ありがたく。
終えて小瓶。そうだったね。こういう仕事だったね。
少しバランスUP?DOWN?
さて、帰ろう。明日があるさ。
さて、どうも。お待たせ?まったくもう。でっかいでっかいヤンチャな友達の輪は広がりその和へ。
ってことで?乾杯。まったくもう。でもいいぞ。
あぁ幸せのとんぼ夜。何処で?お前は何処で?飛んでいく?
鈴々と鳴きながら弾けて飛んだけど、もっと俺は俺でありますように。いったい俺たちはのっぺりとした都会の空にいくつのシャボン玉を打ち明ける?のだろう?
ご馳走様でした。皆さま帰りますよ。雨は強いですよ。心は弱いですよ。でも強くもっともっと強く。頑張ろうぜ知り合った人達!
帰って即寝出来るはずだが誘惑のサンドウィッチを発見。あぁあぁもっともっと強く・・・弱く・・・ぱくぱく。
今朝も天気悪いなぁ。運気はよくなれよ。身体こそよくなれよ。
休んでた御蔭?で膝は今はいい?明日以降はわからんけどね。頭耳首は駄目だけどね。
さぁ復燗第二戦。シリーズは第二戦が大事ですんで。普段通りに投げます。

■この1週間飲み過ぎ病み過ぎ愉しみ過ぎ。

ふぅ。いい意味での溜息です。
寒い朝です。雨です。それでもなんでもいい。
転ばぬ先の先の先へ。まぁ多分転びますけど、膝がすりむいた程度で赤チンで済む程度に。
まぁ正直正直不安先行な中の騙しだまし?な、目に見えぬものとの戦いですので。
床下は不安いっぱいですが、縁の下の力ありがたくです。
さて、さて、今日から僕は真っ直ぐに。
11月24日(祝)
朝4時起床と前文に書いた気がするが、その通りで、そのまま動く。
気持ち切り替え、空気入れ替え、空気入れ藍車。
またがり走る。何処向かうわけでなく。
世間様3連休〆。朝の道に、車も人も少なく走りやすく寒いが気持ち良く。
観たくも見れぬ紅葉を川沿いに感じて、枯葉多くも黄色と紅。
朝の7時代だというのに、御母さんたちは子供たちの野球に付き合う連れ添う姿が各地域で。
約30年以上前は自分も少年野球入ってましたからね。
よくよく考えると朝から弁当だ水筒だ帰ってきては汚れ物だと。親は有難い。
街の川沿いも土手のグランドも今日はたまたまなのかサッカー選手が何処にもいない野球選手ばかりだった。
土手を走る。ただただ走る。きっかけ求めてよく来る金八さんの堀切駅前水門。一瞬だけブレーキ。すぐ漕ぐ。
全く意味のない足立の市場へ。やってないのに。なんとなく。
約90分走った。昨夜の暴食分は取れ増ましたか?さぁ?
陽が出ぬ朝に掃除した湯船に新しい湯。兎に角気持ち良くスタートしたい。
身支度済ませ、店へ行き。湯を沸かしまな板やら床やらに熱湯消毒。
ガス栓閉めて仕入れは今日はスーパー中心。合羽橋で調味料。生もの系は明日から。
の、前に小腹を見たそう。朝4時から食ってない10時。
其処に入ると、うちの馴染みの先輩が座ってた。どうも。おはようございます。
ブレンドとオニオントーストとピーナッツクリーム。
小ぶりのパンがやたら美味いんだよ。マスターとも挨拶済ませ。ご馳走様。
えっすみません。先輩からご馳走様。あとが怖いなぁ。ありがたく。
仕込みに専念級。
どんどん作るどんどん。どんどん作ってカウンターの先にタッパ並ぶ。作ったら冷やす作ったら冷ます。
その間に、流れる音楽ダビング。またまた増やす我が燗ミュージック。
夕方18時終了。あとは明日に残り半分。
その燗に、鳴る電話。来た人々。ごめんね。明日から何とか。。
ありがたいよね。応えないとね。
でももう無理はしないつもりだけど、始めたら始まったら止まんないんだろうなぁ。下水は止まるなよ。
灯り消し、帰って湯船。健さんは相変わらず借りれなかった。
ゆっくり家で過ごすかな。切り替わらないな。飲み過ぎない程度に出よう。
浅草。
くるっと浅草。あそことあちら顔出そう。心配かけたし。
賑わってるね。まぁ時間も時間だ。また改めよう。
10年以上ぶりなとこへ行く。
中瓶。あれ焼いてください。それください。しばし待つ。
酒も燗でもらう。名物お燗番さんは、不在なのか?御年的にあれなのか?
焼かれた魚と乗っけた肴。
物が来て気づく。どっちもプチだもんだ。
今の時期のハタハタは中に卵満載ぶりぶりぶちぶち。奴に載るとんぶりはぽつぽつぷちぷち。
海のプチ。山のプチ。ご馳走様。
顔見に憩う。
どうも。色々ありがとうね。ゆっくり過ごす。あんまり飲み過ぎないようにね。
結果しっかり飲んでもうた。まぁ色々あるさ。しっかり酔った。
堕ちそうで堕ちず。
ありがとうね。頑張ります。
何時だ?そうか・・・早く寝ないとね。時は1時半だった。
灯りも消さず堕ちてた。
今日から普段通りに・・・。
の・・前に・・今日はこれから不動産と内装さんと一緒に視察。我が燗でない。
悪魔でも現時点で視察です。
その後仕入仕込みです。
雨です。それでいい。スタートです。

■哀戦士 風にひとりで

今何時ですか?起きたら4時で、いつもの普通の生活なら、これからもうちょいで寝る時間です。
まだ暗いです。ぐだぐだしてたら5時半です。煎茶飲んでます。洗濯機回しちゃった。湯船追い炊き中です。
なんか静かなんで録画で溜まりに溜まった鶴瓶に乾杯の広末君編をざっと流しつつの今です。
もうこのまま朝陽を待って、藍車出して軽い運動して頭と心に活性化。リフレッシュ。土手まで行くかな。
今日から仕込みします。生もの系は明日からですけど。
昨日は、仕込むのでなく棄てるという作業です。あぁ~勿体ないお化けが出るぞです。
確認作業し、まぁもう待てぬね。正直、じゃぁもうこういうことが起きないかというと、起きますね。
だってだって根本的なとこは直してないもん。直してくれてないもん。もう知らないよ。
出来ることは全部やり終えましたから、自分自身出来ることは。
その時が来たら・・来なくても・・来たら・・さようなら。。。。
11月23日(日)
そうか、忘れてました。今気づきました。勤労感謝の日だった。働いてねぇ~から感謝もなにも・・な日。
で、えぇ~と、そうそう、まぁちょっと気怠い朝。飲み過ぎなんだよ。
確認しに店へ。まぁ大丈夫だろう。じゃぁ先ず飯だ。
3連休ど真ん中の賑わう浅草六区の昼時。
混んでいても昼飯はしっかりがっちりトンカツ気分。昨日からの気分。
天麩羅の誘惑。でもトンカツ。入れるかな?
賑わう店内。油臭くない店内。随分前に両親と来て以来だな。
ロース定食。しばし待つ。あぁお隣の牡蠣フライ。あぁ後ろの方の海老フライも惹かれる。
来た。赤だし。汁物は落ち着くよなぁ。キャベツをわしっと食う。軽いからもう半分食う。
トンカツ。柔らかい軽い。ソースも軽い。美味い。キャベツとソースとロースと御飯と辛子とね。五味まとめて口の中。
美味いなぁ。そのまま止まることなくキャベツのみお替り。餓鬼の頃はこのまま御飯3杯だね。
眠くなるから一杯にしておく。そういう事が出来るようになった、やっと少し大人です。
ご馳走様。満足。
食った後に棄てる作業ってぇのも嫌だけど・・13時過ぎ。全く作業することなく、座敷で寝る。凄い眠い。
14時。やっぱ寝て正解。少しスッキリした。
一気に棄てます。空っぽまで・・は・・しないけど9割消えます。
というより、消します。なんもなかったってことで。ZEROからの方が始めやすい。
独りでZEROから・・そんな人居たなぁ・・ZEROONE橋本慎也・・破壊王。
タッパの嵐。あぁなんもない。
明日から鬼仕込みだ。
パソコンという名の作業はワープロ?保険書類作る。下書きメニュー作る。今日はこれにて終わり。
まだ明るいうちに店を出る。まぁ結局さぁ休んでても毎日来てる。なんか急に、あぁ休みなら遠出したかったなぁと思ってしまう。うむ。そうだな。
観るかな。そういう日にするかな。
レンタルビデオ店。高倉健さんのコーナー。まぁ予想はしてたけどホンマに一本もない。全部貸出。そうなると余計に観たい。気分的に黄色いハンカチか野生の証明観たかったなぁ。諦めた。
レンタルCDコーナー。たまたまたまたま!おぉ~~~~!探してたんぞ!その曲!
アニメの中の音が入ってるのはあったんだけど、曲だけのがなくて、あったあった!
ガンダム挿入歌の一曲。井上大輔さんの中で一番好きな曲。
でもこれ聴くと、超さびしく哀しく男だろうになる。
お借りします。
帰って帰って、どうも半端な気分。外は暗い。健さん借りてたらそのまま飲まずに少し家で過ごそうとしたけど。
出る。浅草を歩く。お酉さまの後とはいえ。なんか静かに感じる。
入ってるとこ。入ってないとこ。うむ。何食いたいの?わからん。何飲みたいの?わからん。
あっ!ちょっと覗いてみっかなぁ。
どうも。頑張ってますか?いいですか?じゃぁお邪魔します。
そうか開店三か月かぁ。順調だろう。自分が開店三か月目なんて・・・もう・・・そりゃぁ・・・。
中瓶とお通し。うん。美味し。じゃぁ珍しい部位含め焼いてたもれ。野菜は任せます。
御酒ももらう。準備よし。
煙無き焼き鳥も珍しいけど。美味い。うむ。美味い。
えっ!?奥の方は48本食べて10杯酒飲んだ?はっ?過去の噺とはいえ強者だね。
今日は控えめにしておきます。明日から頑張るので。美味かったよん。頑張ってねん。
ご馳走様。
歩いてるうちに餃子が食いたくなる馬鹿な奴。
もう入ってしまった。久しぶりなこちら。聖子ちゃんは居るけど聖子ちゃんカットでなくパーマが強くなってるね。
餃子と老酒。あぁもう胃が馬鹿。妙に妙に・・450円のラーメンも惹かれるが・・五目そば650円。
食い終わりました。もう満腹です。百合根と干し椎茸に拍手。
もう帰りなさい。超腹いっぱい。
帰ったら、テレビで健さん。あなたへ。後半からでしたけど。
いつ堕ちた?いつの間に布団入り?起きたら4時だった。
いま、外が青くなってきた。朝だ。今日が始まってる。明日から本番・・予定だ・・。やっとだ・・。
この一週間。すっげぇ~長かった。
あっ洗濯機が回り終わった。
朝の6時半です。
井上大輔さん。哀戦士。風にひとりで。いやぁこの曲いいんだよ。そして明日は、きっと。

■零の奇跡

休んでるのに寝不足が続いてた馬鹿です。
おはよう。
途中下車なく6時間寝たみたいです。
まぁ夢は昨日の事がそのまま違った形で上映されてましたけど。
休んでる間を通して酒浸りが続いてる馬鹿です。
うぃぃ~~~。
財布の中にじっとしてない野口鳥さん・福沢鳥さんが夜空に舞ってます。
この湖に帰ってこいよぉ~!
どうも。赤字謙次です。
昨夜の浅草は賑わってたねぇ。
景気回復?商売繁盛?
もう十分努め果たしました刑期終えてよろしいでしょうか。回復してよろしいでしょうか?商売犯情・・・とほほだよ。
あっ!また福沢鳥が朝から飛んでいった!
この冬中には帰ってくるんだぞ!
おはよう。今日最終確認日の予定です。これで今日店で不具合あったら・・・立ち直れないかもです。まぁ立ち上がりますけど。そんなに強い子でないので。強がりな子ですけど。
腕っぷし強い方でないので。
そうだね。健さん亡くなったけど、亡くなったことで、健さん通して、日本人の善いところ再確認だな。
まぁそんなことを全く感じない人の温かさを温もりをお互い様をわからない人と接すると、疲れてくるので笑顔で抹殺ですけど。自分の事だけが頭一杯なんだろうねぇ。思い出してムカついてきたけど、どうどう。どうどう。深呼吸。
11月22日(土)
今日は確認作業して、店が動くか?酒売る動く城は動くか?
少し酒が残り寝不足な自分のせいな身体を起こし、気を入れてトンカツでも食ってパワーつけて今日からエンジン全開で・・・の考えは店でぶっ飛ぶ。なぜだ?なぜなんだ?問題が解決してない。
この空気の時点で無理だよ営燗は。何故だ?店は我を見離したか?
兎に角原因を。根本的な問題は変わりない。では後なんだ?
臭いものには蓋をしろ。でも根本から直さないとね。
名探偵困難は、無い頭で考える。考えても仕方ないと気づく。
問題が解決しないなら0から最初から。。
決心。午後に実行します。もう全部引っ張り出します。
の、前に腹減った。トンカツ予定も変更。街の安堵なラーメンカレー。気を取り戻せ。
さぁ現場。ゴム手袋装着。全部引っ張り出せ。全部。
途中の馬鹿な奴の一言にブチ切れそうになったけど、先ずは先ずは店を開店させること。
どうだどうなんだ?そういうことか・・・。
もうこれ以上厳しい状況は今日までにしよう。
これ以上は中継無理です。しばししばしCM。
男は黙ってサッポロ!本格麦焼酎いいちこ!がお送りします。
鼻が馬鹿に衣服が馬鹿に頭が馬鹿に。もうこれ以上の作業はないだろう・・・。
両親に燗謝。
いったい何度この店をスーパー大掃除させてるんだろう。
下からの攻撃。黒こげな攻撃。事件起こる度に手伝ってもらってる。ありがたく申し訳ございません。
どうやら先が見えました。と、今現在では思ってますが・・また再度この後確認します。確認出来次第明日仕込み始めます。休み明け営燗目指して?
来たことない方々にまで玄関先で、営業補償してもらいなよなんて告げられる。微笑み返し。
賑わう、日々こんなに観音裏に人は居ない街の人の波を抜けて帰る。
疲れました。目の下クマ太郎。着ていた衣服すぐさま洗濯機。湯船で浄化。このまま堕ちそうだ。

あっ!今、健さんの最後のCM。健康家族。
脳薬は使わない。その分汗をかけばいい。

小腹も減った。温かいお茶を入れる。妙に沁みる。テレビに田中律子ちゃんと相田翔子君。いいねぇ。可愛いねぇ。
さて着替える。何故か気分でネクタイ締める。
外営業ですか?いえいえ気分です。
彼にあれを渡そう。そのあと兄さんとこで一杯やらしてもらおう。
賑わう浅草の人々を抜けて。
どうも先日は、ほいこれ。じゃぁ軽くね。親爺さんも元気そうでなにより。
若大将とトーキングブルースしながら燗酒もね。
ご馳走様。じゃぁちょっと行ってくらぁ。
どうも。あれ?なんで的な顔されてる。今日終わったらそちらへ行こうと思ってたのと奥様から。
へへへ。まだ休んでるですよ。病んでるんですよ。へへへ。
大将も奥様も大女将さんとも談笑しつつ、板の上にのる美味い魚を肴に酔いが早い。
饒舌になるも良いが早い。かんぴょう巻で〆る。ご馳走様。なんか各方面の誘惑あったけど、歩く。
歩く。静かな街を歩く。だんだん賑わってくる。。
賑わいを見ると寂しくなる。
どの店の中も笑って飲んでる。
もうちょっと飲むかな・・・。
どうも。まぁほぼほぼもう駄目ですけど。左に師匠。右に兄さんに挟まれつつ。乾杯。
肴というより和菓子を大量に頂きつつ飲む。
あかん。身体が悲鳴あげて来た。今日は帰ろう。少し身体休憩させよう。ご馳走様。お先です。
貰った林檎を一個持って歩く。ズボンで擦る。かじる。深夜の街中で林檎かじり歩く。でっかい林檎は芯だけになる。
帰って芯を捨て脱いでそのままベット。目覚めたら7時だった。
いい天気ですなぁ。
今日は何日?何曜日?
兎に角後で確認したうえで、すべてが始まり動きます。
いい天気だなぁ。
結局・・・紅葉見てない・・・そんな余裕もなく終えて仕舞うんだなぁ秋が。。
昨夜街を歩いててもう枯葉なんだなぁ。。。
向井君も西島君も結婚発表したことにより福山さんが繰り上げ1位なので暫定で2位になりました。
さて、店に行きます。

■いつ?開襟?

馬鹿は毎日酔ってます。
店は我を見離したか?
先ほど確認の為、店へ。まだまだ課題があるのか・・・。
今日、冷蔵庫整理して、来週からの準備に取りかかろうと豚カツでも食べて気を入れて・・・の・・・つもりだった。
積もり積もってる課題の山々山。
店は我を見離したか?
凹むなぁ・・凹んでる場合でないから進みますが・・・
パワーが欲しく豚カツのつもりだったけどお酉さまに3連休重なり人出多い。
くるっとまわって静かな住宅街のラーメン屋さんへ。
本日のランチ カレーライスとラーメンセット600円。
安心の家庭的カレーが安心に美味く。毎日食べれる飽きない細麺ラーメン。ご馳走様。安くて美味くてもたれない。
只今一時帰還して居間の今。
後ほど戦場へ戻ります。思うように進まない。凹むなぁ。。
もうこうなったら・・・
バルス!
店空の思路 ラピュタ 破壊の言葉!
11月21日(金)
華の金曜日。朝から飛び起き店急ぐ!
鍵空け業者さん待ち。よろしくです。ホンマに。
第一弾業者さんよろしく。その間に歯医者で詰め物。第一弾業者さん撃沈。第二弾さん登場。よろしくです。
腹減ったなぁ。その間にボジョレ解禁と世間は騒ぐが狩猟解禁。猪を食らう。独り座敷で誰も居ない。黙々。
どうですか?どうにか形にはしてくれましたね。お疲れ様です。課題大ですけど。現状ここまで。
じゃぁ大掃除すっかな。黙々。電話はリンリン。すみません。ごめんなさい。すみません。未定です。
黙々粛々。
今日は此処まで。帰って次の作業だ。ワープロ専用パソコン破壊の為代用仕事。
もう外は真っ暗。何時?21時かぁ・・・遅いが出る。何処出る?
ちょっと覗いて観るかな・・・。
初処。ちょっと意味ある意味で寄る。どうも。独りです。女将さん独りの店。
まぁそういことで、どうも、ぬる燗です。そうですかぁ馴染みの方々うちにも来てますか。どうも。
新潟肴を頂きしっかり講座も開き。ご馳走様。頑張ってください。お前がなだろう。ういっ。
電話が鳴る。じゃぁ顔出します。
どうも。ボジョレ解禁となる。一気に一口で飲む。戦友達と妙に盛り上がる。馬鹿になる。ご馳走様。じぁ君もあとでね。
向かう。どうも。歌解禁となる。もうヘロヘロですが、君も来た乾杯。堕ちた気がするがべホイミ。遅い時間まですんません。馬鹿な事話してた気がするが妙に盛り上がる。西遊記な面々。ご馳走様。
帰ってなんか物思いして堕ち。
さぁ打ってる場合でない。現場へ戻ります。
最低限この連休中は営燗出来ません。すんません。バルス。

■飛ぶ。スーパーフライ。

気怠く起きる。今日ってなんかあったなぁ。飛び起きる。何時だ今?顔も洗わず帽子かぶって店へ行く。
約束時間には間に合った。あぶねぇ・・。
先ほどから店と秘密基地との往復中です。現場は非常に困難な状況です。頑張って職人さん。
只今現場近くで打ってます。
おはようございます。毎日酔ってる馬鹿です。
11月20日(木)の馬鹿の行動。
朝までコースのお陰様で昼前まで廃人。
今日は何する日だっけ?
何もすること出来ない日だっけ?
出来ることをしておこう。
っと思ってって、何気なく以前撮ってあった前にも観たアメトークの長渕剛大好き芸人をちょっと見たら全部見てしまった。
歴代の曲がワンフレーズ流れるだけで少し緩む涙腺。
今日から俺、浅草の人になる、のこのこと来ちまったけどぉ。今日からお前、浅草の人になる、せぇ~せせっせと浅草の人になる。から11年。
11年前の今頃。金髪頭だった馬鹿が此処の地と契約。せぇ~せせっと、ボロボロだった半年空いてた店舗を業者さんと自分たちで綺麗にして、形にして。
なんのツテも誰も知り合い居ない街へ。大人の街へ無謀にも飛び込んだのが11年前の今頃。
1月開店に向けて、せぇ~せせっせと。

湯船で気を入れ替えて、着替えて、顔叩いて、雨かぁ。。
店へ行く。確認作業と昨夜の片付け。あとはすることがない。
郵便局へ行く。あとはすることがない。
まだ何も食ってない。雨の半端な15時。
あっ!寄ってみるか。
どうもぉ。通しでやってるの?お邪魔します。
初処の独り女将ランチカレー屋さん。先日もありがとう。
なるほど。いい箱じゃない。この街難しいけど頑張って。自分も誰も知人なく始めたんだよ。
優しい牛筋カレー。美味いよ。酒のアドバイスぐらいしか出来んけど、また顔出します。ご馳走様。
雨。傘さして向かう。此処の不動産屋さんは初めてお邪魔する。
どうも。ちょっとお話宜しいですか。
なるほど。では。色々と心動くとこあり。なるほど。では。
雨。傘さして何処向かう?
あっ!本当は先週行くつもりだったけど、こういう自分のタイミングだ。噺聞いてもらうかな。
お線香を買う。葉書を持って。
電車を降りる。坂を上がる。夜の雨の中個人の家を探すのは結構大変。
見つけた。傘を閉じる。インターフォンを鳴らす。
浅草のぬる燗近藤です。
お元気そうで。先日葉書で・・・親爺さんに挨拶してなかったので。お邪魔します。
ハシャグ御母さん。お独りですか。大きな家に。そうですかぁ。
写真の親爺さんに御挨拶。なんとかやってます。
享年88歳。神田の街で40年。ハシャグ元女将さん。82歳。
お茶を何度貰いながら二人で馬鹿噺?ご飯食べてってよ・・・いやそれはいいよ。ハシャグ女将さん。
そうですかぁあの親爺さんはリンゴの皮も剥けないのに40年飲み屋を。女将さんもそうですかぁ真面目な職業から一月だけの手伝いのつもりが40年経ってしまったんですかぁ。
私はお酒飲めないけど用意しておくからまた来てねという約束交わしてご馳走様。また顔出しますよ。傘もささずお見送りする御母さん。こらこら玄関入りなさい。なにかを貰った気がする。うむ。
雨。傘さして歩く。そうだった。忘れてた。壊れたノートパソコン持ち歩いてたんだ。
上野へ。直りますか?そうですかお預けします。
地下を歩く。何処行く?どうする?
顔が沢山浮かぶ。店構えは沢山浮かぶ。
あっ!顔見に行くか。
車内でほぼほぼ堕ちまくりつつ。
雨。傘さして歩く。今日は暇かな?
どうも。笑われる。えぇそうです。無職中の男です。
小さい麦酒と冷奴。冷たい御酒にふろふき大根。温かい酒に鰯焼いたの。
いやぁ葱マジックで微笑み酒となる。美味いなぁこれ。
身体が温まった。少し心も温まった。
ありがとう。で、帰る予定が、包囲網にひっかかり、しばし待つ。友が来た。
じゃぁ飲み直しで禁断のボジョレ。味はわからん。
しっかり酔った。ありがとうご馳走様。女将も愉しめよん!
噺の夜の流れで大移動となる。
悪友と向かう。雨のこちら。
どうも。先日はありがとう。蕎麦湯割で乾杯。
何話してたっけ?飛んでる。アナゴ天と、せいろ。蕎麦がきも食べたな。
飛んでる。まぁ此処は君がおごりなさい。ご馳走様。またね。頑張ってね。
ってことで君も帰りなさい。明日仕事でしょ。おいらは・・仕事が・・。
街を歩く。灯りが燈ってる。もう十分酔ってるのに寄る。
どうも。戦友の兄さんが居た。どうも。ありがとう。
何話してたっけ?飛んでいる。でもありがとう。
さぁ帰ろう。味噌汁の味は覚えてる。ありがとう。
ふらふら帰ったと思う。起きたら飛び起きる結果となった。

■は、を、呼ぶ。

こんな休みなんて要らねぇっ!てパラパラ漫画を鉄拳にお願いするかな!
今朝まで?少し朝陽が少し地下鉄入口の灯りがまで飲んでた。
深夜の大移動で、街も梯子。2階で飲んで、地下2階で飲んで一階で飲んで一階ではほぼほぼ飲んでない。湯豆腐口して堕ちた。休みだ。でも日々通りに起きよう。少しだけ1・2時間長く寝たけど、だらけるから起きよう。
おはようございます。
今日は何するの?今日は昨夜通常営燗でなかったけど、しっかりがっちり仕込みして、明日も出来るじゃないの?な、仕込みして頼まれしことをこなすためだけの灯り。
そんな灯りに誘われて気にしてくれて来燗面々の皆々様御免なさい。今宵は・・・電話も鳴る。電話も鳴る。御免なさい。明日以降の予約も取りません。ごめんなさい。全日程未定の為。
明日の予約入れてた連絡つく方々も御免なさい。
金曜日の五反野レディさん!ごめんなさい!明日21日(金)も出来ないんだ!ごめんね!連絡先が・・・。
無駄になる肴を無駄になるのわかりながら仕込んで全くいつも変わらぬ用意でお待ち。
メニューを打つノートパソコン。打ち終わったら電源消えた。充電利かなくなってた。お前も駄目か。一枚だけ印刷できたメニューをFAX通してコピーを数枚。なんかこの作業で疲れた。
いつもと変わらぬ仮眠を15分取る。
寒い。マントに包まり病んだアムロの如く小さくなる。寒い。
今日ってなんで店灯り点けるだっけ?
そうだったね。
外の張り紙を外す。
建物の下水管故障の為少しの間休燗日となります。申し訳ございません。ぬる燗。
を外す。灯りを灯す。
外に待ち人。ごめんなさい。灯り待ってましたか・・・今宵はご免さない。
怪宴。
知った顔100万人の中の10万分の1な面々。
まぁ今宵は好きにやってってくれ。
大根役者さん達よ。
そんな中飛び入り参加なお嬢さん。事がわからぬだろうけど、君なら大丈夫かな。どうぞ。
さて、始まる。
クランクイン。どうもお久しぶりです。まぁ正直営燗出来る状態でないんですが約束でしたので、開けました。
マイクをつける。てすてすてす。
ありがたいことに何度かそういうもの出たことあるが営業中は基本ないししない。今回だけ。
約束でしたので。
散々酒と肴振る舞う。持ってけ泥棒!大赤字だぜ!でも奉仕しての赤字なら気持ちもよい!なんもしないで赤字より!
大晩振る舞い。持って飲んでけ遊んでけ!
クランクアップ。お疲れ様でした。
「色々あったみたいだけど、この逢ってない間に、いいことあるよ」と酔っ払いな大御所に言われる。
ありがとうございます。じゃぁ。また。
これが出る頃、店はあるのだろうか?
残党と加わった残党を遊ばせながら片付け。
結構な片付け。結構出したもんね。
片付け終わればあんまり日々の時間と変わらない。
戦友の誘惑により、深夜の大移動となる。
都バスなき時間にタクシー飛ばす。水かけ祭りな街。
ギリギリの時間にすみません。初処。
戦友の勧めのままに。まぁ先ずはウィスキー炭酸で。乾杯。お疲れ様。
うん。美味い。勧めのままに。サイドカー。おっ!詳しくないけど、おっ!美味い!
詳しくないから振ってもらうのは大概これかダイキリか。
ってことでダイキリも。おっ!語れないけど、おっ!こりゃ美味い!
不思議だよねカクテルも。同じ割りでも味が違う。
いい時間でした。ご馳走様。
タクシー飛ばす。カンカン娘な街。
人けのない寒い街の地下へ。
うむ?一回来たことあるよなぁ?しかも君とだ!
どうも。なんとも色気というかなんというかな影ある女性独りの店。
BARだけど、唯一の焼酎をロックで。乾杯。
揺れて来た。堕ち始めた。そうだね。眠気と疲れと胃に入れずでカクテルいったからね。
あかん。ご馳走様。また。
馬鹿な二人は返ればええのに帰らず〆の世界へ。
この街で朝8時まで商う蕎麦酒場へ。
蕎麦は啜らず蕎麦湯割り。今日はありがとう叱咤激励?湯豆腐を口にして今日が終わる。
じゃぁね。地下鉄が動いてる。それで帰る。
最寄り駅から歩いて帰ってると24時間蕎麦やら丼もの屋さんやらの誘惑を目を閉じ帰る。
帰って御握り一個食っちゃったけど。
堕ちでなく寝る。
それから数時間後で御座います。
今日も休みです。
冷蔵庫内の整理と不動産と・・あと・・あと・・少し自分のケアをしておこう。
もう既に病んでるけど。
ただただ普通に仕事が出来て遣り甲斐あってご褒美頂いて少し休んで。それが出来れば善いだけさ。
今日は何処で放浪してるんでしょうね・・・。抜け殻くんは・・・。
財布を開くのが恐ろしい・・・。財布をパンっと叩いて開くWAOって福沢さんってことは無いよなぁ。
そんなに要らないから定食屋さんで4桁以外の値を見ず悩まず頼める生活環境を。
燗今日。今日も休みです。
不器用ですから。

■格好いい大人達

あなたへ。やたら気になって当時見に行った映画。
自分は、八甲田山と新幹線と野生の証明とブラックレインと鉄道員。それと居酒屋兆治。任侠ものはあまり実は見てない。
勘三郎さんといい。健さんといい。
誰からも誰からも愛されて尊敬されて気遣いされて。
憧れますね。格好いい大人に。
飲んでみたい二人。
格好いいなぁ。健さん。
全然ダメダメな謙さんと燗三郎さん。なっさけねぇなぁ・・・。
演技指導もまともに受けぬまま俳優になってしまった。毎日が戦い。
板前修業をまともに受けぬまま主人になってしまった。毎日が戦い。
不器用ですから。
格好悪いなぁ居間の自分。
腐ってんじゃねぇよ。
居酒屋謙次。黙ってしっかり寡黙にやれよ。
処変わっても変わらぬくても損しても損しても徳とれ。
顔引っ叩いて気を入れなさい。
今日19日(水)は通常営業でないのですが灯りは燈ってます。
頼まれしことをこなしてきます。
11月18日(火)
思いっきり二日酔い。逃げてんじゃねぇよ。
昼まで廃人。切り替えに時間かかる。逃げてんじゃねぇよ。
駄目なのに腹は減る。
二日酔いにはカレー。蕎麦も啜りたい。あそこだな。
久しぶりだな此処。からり。
温かい、いらっしゃいませ。ここの空間はいつ来ても温かい。
座敷に上がってカレー南蛮冷や代で。
啜ると言うより、もすもすはぐはぐ口にする。あんになってるから結果として汁が全部無くなる。ふぅ。ご馳走様。
店に行く。店で寸法測る。解決策を図る。
以前世話になった内装の彼に連絡とる。あとで一寸来てくれ。ありがとう。
以前世話になった不動産屋さんに行く。色んな意味でよろしくお願いします。
一度帰る。なにするわけでもなく。やっぱ腐ってる。
少し堕ちてたみたいだ。外が暗くなってた。
店へ行く。店で待つ。その間にも、外からの声が何人か・・休みだってよ・・残念・・すみません。
彼が来た。相談。ありがとう。頼む。
ちょっと飲みに行くかな。
火曜日だ。行けぬとこ何処だ?あっ!
行ってみよう。あっ!街を歩きながら空き物件に目が行く!あっ!うむ。
からり。どうも。独りいいですか。
若い御主人が少し驚いた表情。お休みですか?へいっ!
瓶ビールください。結局うまい麦酒。テレビでは解散がどうだこうだ。ほぼほぼ耳に入らない。
政治をしてくださればいいんです。
お通し?サービス数々出される。ありがとう。
あら美味い。海老芋・味の入った蛸・菜の花・ハツ串焼き。
えぇ~と、鰻の白焼きと肝焼きお願いします。
わくわく。おぉおぉこうきたか!
じゃぁ埼玉の酒を熱燗でください。
結局美味い。凹んでても美味い。美味いもんは美味い。
白焼きを刻み山葵で食べたのは初めて。
美味い。
なによりもこれだぁ~~~!肝!なんですかこのモリモリな肝は。人生ナンバーワンうな肝焼き。美味い。笑ってしまった。
ありがとう。元気出ましたよ。ご馳走様でした。
街を歩く。寒い。
灯りが燈る。顔見に行くかな。からり。どうも。
お元気ですか?いいですか?
では一杯。「母っ!薄めでいいからね」って言ってもガバガバ焼酎入れる母。
御年81歳。
横並びにいらっしゃるご常連さんから声かかる。御噺を伺う。昭和6年生まれな方とその五個下の方。
健さんの噺から大空襲の二年前、昭和18年当時の隅田川の噺になる。
川で遊んでたら大きな鳥が2匹川に映って見上げたら大きな飛行機だった。
壮絶な噺を聞く。伝えたくてと言っていた。有難い噺を聞かせてもらった。食べてた蒟蒻の箸は止まって残してしまったけど、いい時間でした。背筋がピシッとした格好いい大人の方々ありがとうございました。母、お元気で。
もう酔ってたけど寄ってみる。
どうも。あら?宴会?じゃぁ端もらいます。
先日は、駄目駄目ですみません。
ありがとう。その資料。なんか酔い過ぎだな。身体に異変きてるな。今日はもう帰るね。ストレスかな?
弱っちいなぁ。こんなことで。
帰って脱いで即布団。起きたら朝陽が昇るか昇らないかだった。
朝からずっと健さんの噺。魅入ってしまう。
ほらほら頑張れ謙さん!ほれほれ頑張れ燗三郎さん!おおいに格好つけて成れぬ健さん勘三郎さんを目指しなさい。
あいよ!Switch恩!
あぁ腹減った!

プロフィール

こんけん

Author:こんけん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

バックナンバー