FC2ブログ
■2015年02月

■明日。

まだ今日です。もう少しで明日です。だからまだ今日です。
もう少ししたら明日になるそうです。2月が終わるみたいです。
明日で、旧燗の屋号を外します。それを持って明日新燗に行きます。
2月27日(金)
ちょっと怠い。飲み過ぎだ。疲れ気味だ。
今日で事務的書類的任務を終えよう。明日明後日は土曜日曜だ。日曜日で3月だ。
それからの日々は基本待つのみだ。
顔がパンパンだ。飯は抜きだ。
でも何か口にしないと頭が動かない。
旧燗の鍵を開けに行く。午前中に全ての機器撤去と段ボールをお預けだ。
お願いします。
新燗で打ち合わせをする。じゃぁ。
その話もする。じゃぁ。
店は空っぽになっちまった。なんもなくなっちまった。
惣菜とチラシ寿司を口にする。
打ち合わせをする。じゃぁ。
保険も結ぶ。じゃぁ。
やっぱこうする。じゃぁ。
さて、じゃぁ先にヨドバシさんに行ってます。男二人で家電を見るのは、なんだかなぁ。
じゃぁそれする。じゃぁ今日はありがとう。来月からの日程でよろしく。此処まで一気だったね。
書類を持って、区役所。じゃぁよろしく。
書類を持って、保健所。じゃぁよろしく。
どちらも良い担当者だった。区のフロアで一番可愛くて一番ちゃんとしてるじゃない。保のフロアで一番いい男で一番ちゃんとしてんじゃない。
酒屋さんに挨拶と暴露。じゃぁそんな感じで。
歩いて帰る。右肩が痛む。なんか力石な感じでだら~ん。
床に伸びる。眠い。床で自分腕枕でうつ伏せになる。疲れた。少し堕ちてた。
でもここまで相当ハイペースだと思う。
来週から一気に工事だ。このまま順調にいけば、半ばに箱は完成だ。その後保健所。その後ゆとりもって・・・。
気づけばいい時間だ。20時過ぎだ。
外で飯食おう。なんだこの風は、この寒さは。お燗ほっするじゃねぇか。
街を歩く。旧燗周辺をぐるぐる回る。
店の知らせを見て黙って帰る男性を後ろから見る。
その後すぐ、店の前まで来て、まじぃ~と言ってたカップルを後ろから見る。
声かけれないね。やっぱ飲むかな。
艶やかな店へ向かうかな。と、前まで行ったけど、まぁ今日は止めておこう。
寒い。汁ものが欲しい。あそこのラーメン啜って帰るかな。
ラーメンと餃子ください。
あれ?出汁の味が弱い?餃子も・・・。まぁそういう日だな。ご馳走様。
寒い。色々想うとこあるが帰ろう。整えよう。
ネットで鉄拳の振り子を見た。いいもん見た。深いなぁ。
ネットで青い瞳の赤い彗星シャァを見た。見に行こうかな。
肩が痛い。
もう少しで明日になる。
明日、鍵を返す。
スポンサーサイト



■役所工事

飲み過ぎ食べ過ぎ?今朝パンパン。パンも要らぬ。今日は朝昼は抜こう。
バンバンバンバン飛んでいく。羽がついて飛んでいく。バンバンバンバン飛んでいく。エンジン全開飛んでいく。
晩晩晩晩飛んでいる。晩晩飛ぶのはポケットマネー。バンバン飛ぶのはバンクから。
残りますか?残るのですか?残っているのは御酒だけ。残っているのは脂肪だけ。
減っていくのは諭吉だけ。今減ってるけど今日は抜こうな御昼めし。
おはようございます。先ほど店に撤去君達登場で。撤去してます。
空っぽになるまで残りあと1時間かな。
なにも残しません。特にシコリはね。
吐き気・酔い・残った。残った残った。吐き気酔い残った。がぶりより。YOU WIN。
2月26日(木)
朝早くから動いちゃう?朝湯。もう一回寝た。そして朝湯。
一回この燗今日から脱出せよ。なんかいっぱいいっぱいだ。
そりゃそうだよなぁ。だっ。閉めるのだってパワーがいる。開けるのだってパワーがいる。
両方同時はダブルパワー。
でも色んな人にも助けてもらってるから自分がサボる訳にもいかんと言うよりお前の事だろう。そうでした。
バスに揺られ区役所へ。
の前に、腹が減ってる。風情ある蕎麦屋さんがある。じゃぁ入る。
入口で食券?みたいの貰ってカレー南蛮。
いい味だなぁ店内。いい沁み方だなぁ店内。
色紙の数々の中に、落語家菊ちゃんの色紙。
実はラーメンより蕎麦が好き。面白し。
弾かぬように啜る。優しい蕎麦。綺麗な蕎麦。カレー南蛮は自然い汁が無くなる。ご馳走様。
役所へ。書類先行。御引取。では明日。保健所へ。書類先行。御引取。ではこれも明日。
馴染みの酒屋さんへ挨拶。そして有難く車で送ってもらう。小父さんすみません。樽まで持ち帰ってもらって。
店の前が空になる。雨のせいか少し寂しい風景。
書類を作る。あぁ面倒だ。
新燗へ行く。保険屋さんと契約。お願いします。ハンコ屋さんに向かう。
お願いしてた。名刺その他。少しのんびり屋さんに見えてたアナタでしたが、仕事早いじゃん。ありがとう。それでGO。
歩いて帰る雨の中。バスに乗ってもいいが、歩きながら考える。考える時間欲しいから歩く。
ちゃっと身支度。悪友との飲み。何処がいいですか?じゃぁいざないます。先に行ってます。
って現地へ着くも、予約で満席。あらまぁ。まぁしゃぁ~ない。あの鮪は今度ね。
ってことでじゃぁ待ち合わせは御徒町。
此処からなら
・・・おっと業者さんから只今呼び出し・・・あとで書きます。。。書かなくてもいいんだけどね。。。
只今戻りました。
此処からなら
浅草でも湯島でもこちらでも。希望なら大塚・池袋・根津・門前仲町でも・・・
・・・おっと別業者さんから只今呼び出し・・・じゃぁまたあとで・・・本日2度目の中断です。午後に書けるのか?書かなくてもいいんだけどね。。。
只今戻りました。
其処がいいですか。じゃぁ移動します。では此処を上がります。
こちらです。どうも親爺さんお久しぶりです。
まぁ云々こうで移転となりました。サボりじゃございません。
エビス生で乾杯。パチパチしてる囲炉裏の音しか基本御座いません。
じゃぁシシャモとナマコとジャガイモで。ちりちりちりちり。
鳩な徳利が炭にぶっささります。じわじわじわ。
酒は善いペースで空いて行きます。鳩二羽にしてください。
噺も進んでいきます。君とももう20年戦士。
まぁ君は家庭というものを見事に作ったよね。僕は店を作りました。いま浪人中ですけど。
〆アジのこの肉厚を見よ!おぉぉぉぉ!お見事!女将さんもいらっしゃいました。
どうもお久しぶりです。
あぁもう・・・じゃがいもの皮ってこんなに美味かったっけってくらい美味い。酔いよい。
また、落ち着いたら顔出します。
ってことで、じゃぁ奴の顔を見に行きますか。
ってことで久々の同期息切戦友処。
ハロー!生ホッピーでハッピーでパンピーです。馬鹿噺を戦友と。相変わらず忙しい店だねぇ。
知った顔が横に並んでますけど、ハッピーですか?ならよしです。
じゃぁご機嫌ですが帰りますよぉ。
ご馳走様でした。
希望移動移動希望選択どうぞ。じゃぁこの道ならば此処行きますか?母さん姐さん会いに行きますか。
店前で思いっきり酔ってますな女性人居ますけど大丈夫?皆で救出してます。
あっどうも、あらどうもと、ちょっと知った顔な方々が。
ボトルまだあったかな?湯割りで。ワハハな本舗になる。此処の店もある意味自分の理想でもある。
麻婆豆腐を肴にご機嫌と化す。えぇそうなんです。移転です。
某プロデュースさん教えないよ。
さぁ帰ろう記憶が定かでなくなってきてる。
そうだね。君には、11年前に決める時も君は見に来たね。じゃぁどうぞ。ここです。
じゃぁね。
どうしようかな。どうしようかな。もう命一杯飲んでるけど、顔見に憩う。触れに憩う。
鳴一杯だろうけど。どうも。じゃぁ帰ります。馳走様。
下向き上向き横は見ず帰る。振り返らず帰る。真っ直ぐ帰る。
部屋で足を伸ばす。身体を横にする。天井を見る。なんか食らう。
もう何時だ?3時か。寝ろよ。酔ったなぁ。何に酔ったんだ?

■湯気はHOTする。

今までは、この時間に寝る筈の5時に起きてます。起きたから起きちまえ。
まだ真っ暗な外ですが朝です。
よくよく考えてみれば休んでから2週間も経ってないんだよね。
なのに、もう、旧燗は段ボール箱の山だけが小上がりに。なのに、もう、新燗は、あんだけあった元の姿から空っぽに。
旧燗改めて見て見れば、そりゃそうだよ。此処を決めた理由がある。
新燗改めて見て見れば、そりゃそうだよ。此処を決めた理由がある。
100点でしたか?そうではない。これから100点ですか?それもない。
愉しめましたか?愉しめたと思う。厳しかったですか?すげぇ厳しかったと思う。
愉しみますか?愉しもうと思う。厳しそうですか?厳しいと思う。
現状維持って安心。維持できるってその時は当たり前すぎて気づかない。外れてみると、いやぁそれをもう一回その維持までもってくのは、いやぁ・・・。まぁその時だって維持というより意地ででしたけど。
燗今日が違う。ちょっと違うのは愉しい。でも全部違うのは厳しい。でも愉しい。どっちだよ。どっちもだよ。
受け入れる。それだけのこと。
受け入れる。受付してます。募集してるんだけどね。募集すると来ないんだよね。夜(よ)の仲って。
朝風呂でも入るかな。
暗いけど朝が始まってる。陽射しがない朝を迎えると今日という一日が長い気がする。
そうだ。京都へ憩う。いや。世の流れにのって金沢に憩う。どっか一日江戸を出よう。
ちょっと空っぽにしたくなってきた。両店空っぽですけど。
2月25日(水)
やっぱり朝起きたら肩痛いがケツも痛い。やっぱ次の日に来るもんだ。
それよりちょっと酒が残ってた。朝腹減る習慣は変わらない。しじみ汁すする。
今日の予定表を見る。じゃぁそうしよう。
湯船に浸かってると予定が変わった。電話が鳴って。じゃぁそれも今日打ち合わせます。
昼飯だ。まずは。蕎麦が有効だったけど。向かう先の途中で変わる。
どうも。へへ。何にしようかな?カレーがあると言われちゃうとカレーです。
その夜に出すつもりだった肴も一品加えてもらっていいかな。
少し酒が残ってる時はカレーが効くね。うむ。美味いっ。惣菜も美味いが酒が欲しくなる味だね。昼酒はしません。
喰ったら満腹になったら眠くなった。子供だね。ご馳走様。頑張ってね。
本題へ。住所変わる。だから名刺もハンコもお知らせも。よろしく。
昼酒はしません。けど。コンビニで濃い目のハイボールを買う。
自転車止める。綺麗に献花。あんたと喧嘩。せんよ!今日はというか出来んけど。ハイボールを置いて手を合わす。
またね。
本題へ。金融機関。どうもアポなしで。ちょっとこうでこうなんで。よろしく。
あれだな。区役所の予定だったけど、それは明日だな。
家戻る。事務業。
あぁなんつうか。。苦手だなぁ事務業。人には人の得意不得意がある。人には人の。
おっといけねぇ。なんつうか。眠い。って寝てる場合でない。打ち合わせに。
本題へ。壁がこうで天井がこうでこうがこうしてこうなって。いいんですか近藤さんそんな簡単に決めて。ええの。感覚だから。気に入らなかったら決めないから。で、これがこうね。
で、じゃぁ明後日こうで、来月のあれから本工事ね。
始まったらあっという間なんだよね。
よろしく。頼りにしてるよ君。
新燗で少し座る。眺める。此処が城になるのか?頭は真っ白だ。想像は出来るイメージも出来る。でも真っ白だ。
お先真っ白。まだ石垣もない。御堀もない。なんもない。天守閣は要らない。作らない。
少しわけわからなくなる。真っ白すぎて道が見えない。霧があるわけでないけど。見えない。雲の中。
天空の城。どうか教えてくれないかい?道筋。飛行石が欲しい。
家へ戻る。
なんか疲れてるなぁ。
疲労を溜めるな。
おんもに出る。。。少し歩き続ける。。。街を。。。
するっと入る。混み合ってる。入れるかな?入れた。
瓶ビールと湯豆腐ください。あっ〆鯖も。
食事の人。飲む人。鍋の人。定食の人。
麦酒を飲む。結局美味しい。少し眺める。多分、たぶんだけど、自分以外は皆此処での知り合いなのか近所のなのか皆顔見知りって感じだなぁ。ガスコンロが来た。湯豆腐が来た。
昨日のおでんといい。多分、冬が終わるんだなぁと思ってるんだろうなぁ自分。冬の愉しみを愉しんでおきたいんだなぁ。いや違うのか?春が来るのを拒んでるのか?難しく考えるな。湯豆腐が食べたいのさ。
御酒もください。湯豆腐って好きなんだよね。考え事なのか思い出してるのかどっちだ?どっちもだ。
ご馳走様。街を歩く。
今日2度目のパチンコ屋さんでのトイレを借りる。皆何を考えて座ってるんだろう?考えたくないのか?みな表情無く座ってる。
街を歩く。入る。どうも。って入ったらグラスに注がれシャンパン渡され。ケーキにロウソク。灯りも落ちる。お手伝いさんが誕生日だったのね。おめでとう。じゃぁあとで一杯やって。
お茶割ください。めざしともずく。お裾分けケーキ。おっ美味い。あそこの美味いよね。
女将さんと御噺。心の握手。頑張ってね。
ご馳走様。
帰るか。。。
帰って。。。
麦茶と赤い狐。。。頭に浮かぶことが消えたり出てきたり。。。忘れたり思い出したり。。。

少し外が明るくなってきたかな?晴れてないけど。今日は今だ。今が今日だ。

■こち寅、江戸っ子だい!

ちょっと飲み過ぎちゃった。今朝はカップしじみ汁な朝ですが、腹は減ってます。朝腹減るなぁ。いいことだけど。
パソコンを打つ姿勢以上に肩を上にあげるのは困難です。だって。。。
2月24日(火)
昨夜は飲まずのせいもあるが、朝少しスッキリ起きる。
今日は頭重いままでいるわけにはいかない。
朝から金融。朝から旧燗。心整え。向かう。おはようございます。
了解しました。では、今後よろしくお付き合い願います。善い御噺ありがとうございました。
契約しました。年忙は未定ですが、この地でもう一回頑張って見ます。
背番号は変わりません。多分。ただし来月16日以降に番号変わらず電話通じると思います。
まぁ予定ですが。全開満開になるには、来月末か4月頭だと・・予定ですが未定です。
もう振り返ることはないです。捨てる神あれば拾う紙あり。ハンコ押しました。
旧燗は旧館らしく、もうほぼほぼ段ボールと重機のみです。
腹減った。契約済んだし、飯だ。
御飯と味噌汁と・・・あっ!向かう!重厚感ある老舗の方でなくコジンマリな方へ。
カラッと開けて心で笑う。
自動ドアが開いてカウンターの椅子に猫が4匹居たかの如く、バタバタっと一斉に立ち上がる。
こっちが温かいよと座ってた椅子勧められる。
ちょうどお昼時引けたのかな。えぇ~と天丼ください。
来た。味噌汁啜る。安堵な美味さ。海老が二匹。キスが一匹。烏賊かき揚げ一枚。しし唐一本。
やっぱ2あるものから手をつけちゃうね。わしわし食う。どんぶり抱えて。
天丼はさぁ、人それぞれだと思うけど、サクサクよりタレからんで御飯に衣がしっぽりが好き。
九八〇円お得感あったなぁ。残してた1な海老で仕上げる。ご馳走様。
満たされた。公共料金手続を一気に。電気ガス水道電話。鍵も作るぞ。あとなんだ?そうだ今日は・・・
って順調に進んでた。
やっぱ俺。流石俺。伝統芸。そんなに甘くない。甘辛なタレは天麩羅に。天麩羅油ですか?
チャリで走り始めると、うむ?っと思った時には転んでた。
周りの人たちから脇に手を入れてもらうけど肩が痛い。
なんでまた油が道路に・・・まぁしかも良く知るお店の・・・。
店主たちが出て来た。これって揚げ物の油ですか?こぼれちゃったの?いやはや・・・
怒るに怒れない。たまにこちらで買うしね。うぅ~ん・・・肩が・・・やっちまったかな?
念の為に病院行っておきます。
今日の予定中止。
病院へ。レントゲン。何か映ってますか?影が見えますか?それは僕の闇です。それでなくて・・・。
紙を渡される。骨折の疑いあり?棄てる神あればやっぱ拾う紙はこの紙か・・・。
骨折ではなかったです。まずは安堵。まぁでも。。
って事で湿布。現場に報告。自分で良かったですね。あれお年寄りが徒歩でもチャリでも絶対転びますよ。
っていうか・・・まったく・・・しっかしまぁ・・・七転び7.5起き。
旧燗で、おふくろに呆れられる。お前は昔から・・・はいっその通りです。そうそこの通りです。
今日は帰ろう。
帰って事務業。
腹減ったし、契約したし、少しゆっくり。。。
外へ出る。あっちもこっちもそっちもと切りなく浮かぶけど、顔が知れたとこでなく、少しぼぉ~とすっかなぁ。
温かいものがいい。湯気がいい。スッと入る。
湯気の前。麦酒ください。大瓶だ。注いでぐぅ~と。美味い。じゃぁ身体もOK。
キャベツ巻きと焼き豆腐と、昆布ください。それはまだ煮えてないのね。
夜の流れで、じゃぁ此処に居ます。ゆっくりやってます。
焼酎お湯割りにしよう。お湯割りください。一杯のつもりが半ボトル出て来た。まぁいいか。
湯割りをのみつつ湯気を眺めつつ、何か考えてた気もするけど、湯割りの湯。おでんの湯。ぼぉ~と。
どうぞ。こちらへ。何故かご主人に「あれ?新宿から来たの」と言われるあなた。
どうも。湯割りでいいかい。乾杯。
お好きなものどうぞ。私は此処のおでんもいいですけど、焼いたニシンに醤油をチャッとが好きでね。
あぁ酒だな。お燗ください。そら豆は皮ごとがよろし。塩加減は自分で振るがよろし。
ただその塩振るのに肩が肩以上にあがりませんけど。
ご機嫌となる。じゃぁ頃はよし。ご馳走様。
もう一軒行きますか?行きますね。じゃぁ。
どうも親方。ということで決まりましたので報告です。板さんもありがとうございました。
なんか魚適当に。御酒で行きます。ご機嫌と化す。
親方に予想されてたらしい。辺りです。そうです。その辺りです。
何本飲んだ?記憶曖昧みぃまいん。マインドは満たされました。
ご馳走様でした。改めてまた。ご報告を。
さてさてじゃぁ見送ります。またねん。
静かな街を歩く。ちょっと顔見に行こう。報告もしよう。ってタイミングに電話が鳴る。じゃぁ先に行ってます。
どうも。すみませんジャケットが脱げないの。ごめんね。肩が。
揃っちゃったね。乾杯。あんま記憶が・・・堕ちたね・・・。チャンと御話してないね。おかん。飲み過ぎだ。
ご馳走様でした。もう行かないよ帰るよ。静かな街を歩く。右肩下がりに。
さぁ今日は、役所だ。役所が中心だ。あとは旧から新へ気持ちと荷物の移動だ。
大人の空間造りに励まねばね。
いやぁまぁドンドン進んでるけど、11年前より2年前よりコストが諭吉が羽ばたいテク!誰か財テク教えてください!
2月で旧燗契約終えます。3月に新燗契約開始します。なので
3月に発表します?
さぁ六本木か赤坂か銀座か・・・さぁ・・・さぁ・・・神楽・・・さぁ・・・さぁ・・・。
あぁ腹減った。天麩羅・おでん・寿司。今日の江戸っ子は昼は蕎麦か?鰻か?どじょうか?いやいやカレーか?

■心労 新歩 入場

今日はね、いわゆる疲れと言うよりね、ちょっと人間不信で引きこもりそうに。本当は、酒でもガンガン飲みたい気分でしたけどね。損な酒で流されることが負けなような気がして飲まない。けど、そうだね、こういう口惜しさは、この最近記憶がない。
胃が午後から痛む。原因は分かってる。
何でそういう風になっちまうんだろう。何でそういう風に言うんだろう。何でそういう風に置き換えて仕舞うのだろう。
今日は酒を飲んでない。飲みたくもあり飲みたくなくもある。ただ負けたくないだけ。
先ほど粉薬とガスター20を飲んだ。
気分を変えたく、録画アメトークを数本見た。独身のが面白かった。けど段々他のは面白く無くなった。
面白くないわけでない。でも笑えなかった。
今そろそろ日付が変わる頃だ。今日は色々だったけど。いい色でしたか?レインボー?濁った色でしたか?どんより雲?
明日は明日として過ごそう。もう次へ向かうだけを考えよう。
今月も今週で終わる。だから、今までのぬる燗も終わる。
本当は最後の週くらい呑兵衛さん達をと自由にワイワイも頭にあったけど、それより前へに考えないと。
頭と胃と心のバランスが崩れる。
呆気ないと言えば、呆気ない。そもそも開けてない。

朝起きて、少し怠いが今日からドンドン動かないと。
朝から確認事項し、用意し、なにから動く?電話が鳴る。そうですか・・・やっと・・・。それが確認出来ただけでもいいです。
店へ行く。税務署行く。色々と手続。腹が減っては頭が動かず。戦友ランチ午前に御膳を頂く。味噌汁が美味い。親爺さんお袋さん若大将に挨拶。ご馳走様。ちょっと税務署にようありでね。
店へ行く。出張所行く。色々と手続。店へ行く。一度帰る。金融機関を回る。
デパートへ行く。店へ行く。ありがたく瓶が半分片付くありがたい。
・・・・悔し涙ってぇのは、こういうもんだっけ・・・・なんだかなんともやりきれん・・・ことになる。
切り替えよう。それしかもうない。100切り替えよう。明るい時間に暖かき気候の時に涙は嫌なもんだ。
目薬を差そう。切り替えろ。深呼吸。
前へ前へ。ご近所の可愛がってもらってた女将さん親爺さんと目が合ったので挨拶。
よしっ。帰る。部屋で少し軋む胃を丸めながら横になる。ぎゅぅ~となる。胃が痛い。
待ち合わせの内装君と会談。そして握手。
待ち合わせのガス水道工務店さん達と挨拶。そして握手。
店へ行く。残りし瓶をケースに。色んな物を何往復もする。
小雨がぱらつく。まぁそんな気分だ。夜になった。帰ろう。
店の灯りが点いてると、ね。。。
少しぼぉ~とする。湯にも浸かる。弁当を食う。なんか馬鹿馬鹿しいのを見たくアメトーク。
もう日付が変わってた。
明日は不動さんと不動な関係に。区役所も往かねば。ハンコも作らないと名刺も作り直さないと。
でもねでもね。ホンマに恵まれてるよ。
人には。
胃の傷みが取れない。胃の傷みなのか心の痛みなのか?わかんねぇや。
明日は晴れるかな?晴れたらいいな。色んな色ならレインボーがいいな。

■闘今日マラソンが始まる

さぁ今週が始まる始まる。
今日、内装君と結ぶ。明日、不動さんと大家さんと結ぶ。
その後、旧燗撤去が始まる。来月から春を呼ぶ。春にする。春よ来い。
春一番が吹いたとか吹いてないとか各地。
まだまだ黙ってます。適当に吹いて決まらなかったじゃぁ洒落にならんので。
3月が来たら放ちます。
今日は区役所やら税務署やらハンコ屋さんやら、やることやることあるなぁ。
今日は内装君とハンコして、電気ガス水道止めるのと、これからのチェック。
腹が減っては契約できぬ。今日の昼は、御飯に味噌汁におかずがいいなぁ。定食が。
なんつったって無職です。定職にありつけないとね。
無職はねぇ出る一方です。ダムが渇き始めてます。そりゃそうだよなぁ。
働かずで飲んで食って税金払って公共料金払って住まいに払って、これからもっともっと払う。
おぉ~い、僕に支援を、支援燗ばぁ~~~く!
サッサか打って動きなさいませ。
あぁサポーターが欲しい。事務業熟す秘書が欲しい。物運ぶ力持ちが欲しい。
あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しい。HOTもっと。
どうも心に隙間がある。その隙間風が寒い。気づいてる。何処に隙間があるのかはね。
塞ぐことは出来ますけど、まぁこればっかりはね。うむ。
今日は4月の気候らしいよ。温かいんだって。HOTもっと。
2月22日(日)
結局夜まで一歩も出なかった。
資料と確認とテレビとミートスパと湯船。
夜腹減ったってタイミングで年上の友からリンリン。じゃぁ一杯やりますか。
小雨です。あっちは休みでした。じゃぁそっち行きませんか。
どうも。兄さん!兄さん連れて来たよ!
乾杯。ポン酢だな。ポン酢ものがこういう胃の時いいんだな。
じゃぁそうだね。行きますか。向かいますか。ここからなら歩けます。
どうも。トイレに入ってる間に揃ってる面々。
ってことでまぁ皆さま乾杯。姐さんからのその錠剤。内容も聞かずに渡されたまま飲んで良いのでしょうか?6錠も。
結局飲んだね。戦友集まれば。
さぁ飲み過ぎな皆々様。帰ろうね。雨が強くなったね。少し寒いね。
うぅ~ん。帰って少し。うぅ~ん。って頭だけ使ってもね。暗くして掛布団かぶって温まる前に堕ち。
一寸待て、、今日結構詰まってないかい予定・・・。
いっぺんにやるな・・ゆっくり丁寧に。。



■白豚大和の宅急便

最近さぁ。朝さぁ。お腹減るんだよねぇ。
おはようございます。少し御酒が残ってますが生きてます。
怒涛の一週間飲んだ暮れだね。
っていうかね。陽があるうちに頭と身体を使って疲れて湯に浸かってを繰り返し。
っていうかね。陽が暮れるとゆらゆらとその場へ行きご機嫌を繰り返す日々です。
一週間経ちました。閉めてから。
日曜日が・・確か夕方店前遭遇で、じゃぁと酒場へ行き酒場へ行き小料理屋に行きスナックへ行きタイへ行く。
月曜日が・・確か夜お誕生日祝いで居酒屋へ行き別誕生日祝いで居酒屋へ行く。
火曜日が・・確か夜お誘いにのり寿司屋さんへ行きハブへ行き小料理屋へ行く。
水曜日が・・確か家で大人しくしてたけど夜中にお誘いで沖縄へ行く。
木曜日が・・確か家で大人しくしてたけど遅めの夜に向かうと道で遭遇で小料理屋行きスナックへ行く。
金曜日が・・確か夜お誘いにのり焼き鳥屋さんへ行きバンコクへ行く。
土曜日が・・ありがたく嬉しくだったのでお誘いし焼き鳥屋さんへ行き・・・・
2月21日(土)
おちゃけしょうしょう残りつつもいつもの如く文を打ち店の片付けに向かおうとすると文が消えた。再度チャレンジする気なし。腹減ったぁ。店で確認ごとし今日の流れを把握し腹減ったぁ。
賑わう賑わってるだろう雷門周辺は避けよう。
定食がいいなぁ・・・カレーにすっか?あの子のカレーに行こうかな。あっ!
此処は気になりつつ入ったことなかったんだよなぁ。まだよいかしら?
カランコロン。日替わりカレーは終わりと言われポークならあるよと。ハンバーグのせるねと。玉子とチーズどっちと言われ玉子と。使いこんだ席へ座る。山登りが好きなんですねバンダナ白髪オーナー。御夫婦の店。馴染みの客筋は皆結構高齢ですが此処が自然と集まる場なんだろうなぁ。いい店なんだろうなぁ。
うん。美味い。安心なカレー。ハンバーグが優しい。ゆで卵の輪切りが素敵。福神漬けとラッキョが引き立てるカレー。
ご馳走様。珈琲がつく。カレー屋さんで出てくる珈琲って、美味いんだよなぁ。満足。
食べ終わってる客人たちが店主捕まえ山噺な風景横目にご馳走様。元気な声で御夫婦にまたと言われる。いい店だ。
今打ってたら腹更に減ってきた。ので今冷蔵庫からヨーグルト。
さて現場へ。両親の協力の元段ボールにドンドン。
覗き込む人?おや?どうしたの?
肘まで捲り上げる仕草。手伝いに来てくれたの?ちょっとグッとくる。ありがとう。じゃぁ遠慮なく頼みます。
そういう細かな作業苦手なのでありがたい。手慣れてる?手早い?助かるなぁ。両親も感心。
いやぁスピーディーに進む。明日雨かもだったから此処まで終わると来週楽だ。ありがとう。
陽が暮れる前に終わる。後でお誘いしますので付き合ってね。
一度帰る。少し疲れてる身体を湯で解す。Switch入る。
なぁ~にか御馳走させてくださいな。
何がいいですか?焼き鳥ですか。いい店知ってます。ご馳走します。
どうもじゃぁ行こうか。どうも。昨夜もどうも。
おっ君も居たか!ハロー!
今日はありがとうございました。ホンマに助かっちまった。乾杯って麦酒でなくウィスキーな貴女は流石です。
好きなもんどうぞ。此処でボン初めてかな?美味いなぁ。じゃぁ燗酒。いい時間だ。
聞けば聞くほど謎が解ける。そうかぁだからかぁおもろいな君。あっ先輩。いやもう同期だ。
おでんですか?行きますか?ご馳走様。行くぞ!
ほらやられた灯り消えてる。挫けずあちらへ。
どうも。サボりじゃないよ御母さん。怒られる。おでんじゃないけどこちら。
ラッキー席空いた。どうも頭と若頭。だからサボりじゃねぇって。ちゃんと報告すっから。早く酒ください。
燗酒乾杯。白焼きと〆鯖と焼きナスください。で濃い酒濃い酒濃い酒とすすむ。美味いねぇ。
おっと後ろの団体は、どうも、さぼりじゃないよ。また報告するね。お待ちを。
ご馳走様。五月蠅いよ全くもう。またね。
さて帰りますかどうしますか?で〆ますかで、じゃぁそれ飲みますかアマレットですかブランデーですかじゃぁあちらへ。
どうも。あらどうも、サボりじゃないよ五月蠅いよ。自分ハイボールこちらそのなんちゃら。乾杯。
輩も加わり騒がしい夜となる。
さぁ行きますか。送ります。そうする?よしっSwitch。其処教えて。
長崎ちゃんぽん酒場へ。へぇ。店主70近いのですか?遅くまで頑張りますね。いいじゃないですか此処。
グルコサミンでなくてなんだっけ?サワーを。じゃぁ折角来たから野菜多めの麺少なめでを肴に店主お薦めの少し辛目の五目煮肴に。うん。夜中に危険だけど美味いなぁ。
ご馳走様。お母様によろしく。今日はありがとう。
タクシーが捕まらない。歩くゆっくり歩く。へいっタクシー。
馴染んだ街へ帰る。灯り消えてるけど看板出てる店前を通る。賑わってるなぁ。
静かに帰る。麦茶を飲む。ベットに入る。
さぁ今日仕上げよう。片付け。
こんなにこんなちっぽけな店にこんなに荷物あるかと驚いてます。
明日からスーパーまた忙しくなる。身体整えなさいよ。マッシージでも行こうかな。

■あら・・・消えた・・・

あぁ~ポチっとなってしたら、文が消えたネットに繋がって無かったなかったらしい。
あぁ~もう書く気は起きません。
分単位で動いてた昨日。
あぁ・・・も・・・う・・・。
只今お昼時です。小腹減ってます。
先週1週間肉体派して飲み過ぎて
今週1週間頭脳派して飲み過ぎて
ます。
突然の告知してから1週間経つ。
来週旧燗撤去します。
来月暖かい陽射しが感じる頃に満開になればいいなぁと。
昨日は内装不動金融職人行政走り回り。途中600グラムのザルそば啜り。黒い格好で手を合わせ。待たせし人と一献してると、カウンターに集った知った顔面々と馬鹿噺をし焼酎2本空け、今日は付き合わぬと逃げて、本題話をお嬢様とで頑張れ頑張れ応援します。始発コース。
だったとさ。
来月お知らせすると思います。
全て来週一気に山が動きます。風が吹きます。ハンコ押します。
さて店片付けてきます。

■呑兵衛が家路に帰る途中に寄れるように呑み助が何かを求めて来れるように

こぉ~~~んなにパワー使うんだっけ?忘れてた訳でないけど。
いやぁ働いてないのに疲労困憊だ。
参った参った消耗戦。
午前中に善い事の神経戦。昼時に嫌な事の神経戦終えたとこで異常な疲労を感じた。
口約束って、現代事情じゃ通用しないと知っている。知ってるけど、馬鹿なのは自分なんだろうなぁ。
そういう人たちを相手してるんだから。口約束だろうが約束は約束として自分は守ってきてるつもりだけど、つもりじゃぁ自分もたいしたことないけど。馬鹿なのは頭を使わない自分だ。
痺れるなぁ。身体。
そんなスタートな2月19日(木)
のんびりせず、朝から活動的に、小腹減ったから後であの辺でと思ってたけど中止。
打ち合わせ。ほぼほぼまぁそういう流れで。来週から一気に。
いやぁわかっちゃいるけど諭吉は耐危険まで飛んで苦ね!
11年前より2年前よりUPUPUP。うんぎゃぁ~~~~~~!
その先のディスカバリー邪燗の為には仕方ない。けど、まぁ、融資願います。勇気ください。
でも君は仕事が早い。いいぞぉ。早すぎて戸惑ってもいるけど。
で、旧燗へ。うぅ~ん・・・・。高血圧。。。もう身体が拒否してる。。。
一旦帰ろう。
あぁしてこうしてこうなって、ここしてあれしてこうなって。
・・・・・・・どかぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん・・・・・・
深呼吸。。。
・・・・・・わぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・・・
考える事やる事多々多々ありすぎぃ。
こんなにやんなきゃいけないんだっけ?そうだよなぁ。。
若くてZEROからの方がイケイケどんどん。
中若から100を0にして100にもってくのって、こんなにパワー要るんだっけ?
ブルーのサンマルチのですよ。ベアハッグはいいから、ハグしてください。
甘えたいけど甘えない。甘えたいけど尼いない。
頭が迷一杯だ。切り替えよう。頭の中も目に見えるものも。
やってるな?時間を買おう。タクシーで飛ばす。
まだ少し余裕あるか。腹減った。街を歩く。
温かいもの優しいものちょっとスタミナつくもの頭活性化するもの。
てってってってぇ~ん。
此処だな。すみません。カツカレーうどんください。
カレー汁を飛ばさずOLさんの如く首に巻くものを髪の毛どかす如く。
うん。うまい。優しいじゃん。店員さんも女性ばかり。うん。優しいじゃん。ご馳走様。
眠い。食ったら眠い。見れるのか?トイレで鏡で自分を見る。
目の下に熊さん。
始まった。
微笑んでしまうほど、自分に起きてることばかり。な。映像。
口約束・腱鞘炎・仕入れ・御節介・呑兵衛。途中数分堕ちた。
いい映画と言うか、いいものででしたよ。少しまた方向性がクッキリ。まぁ今までしてたことと変わりはないけど。
暗いとこから外へ出るとまだ明るい。明るくて良かった。陽が落ちてたら飲みに出てしまう。
バスで帰る。堕ちつつ。旧燗へ寄る。
ふむ。
帰る。さぁ資料に目を見積りに目をこの先に目を。疲れる。やっぱ疲れる。少し布団に入ろう。暗闇。寝れなかったけど、目を閉じたので少し改善。再び調べもの予想想像思案。今何時だ?腹減ってきた。22時かぁ。。
元気かな?飲んじゃうけど。チョット待てその前に。
確認作業して・・・うむ・・・店の灯りを・・・うむ・・・旧燗を出る。
さぁじゃぁ・・・あれ?電話して佇む貴方は兄さん。
なにしてんの?そっかぁ夜の流れですね。飲みますか?
その辺行きますか。
ちょうど噺もあるし。じゃぁ其処へ。
どうも。先日は。焼酎ボトル出さないでいいよ。麦酒と御酒。乾杯。
+嗜好な兄さんは、こういう時更にいいね。ちょっとテンション上がったよ。
鮪と烏賊が甘く美味い。燗酒のスピードは上がる。ゆめゆめ夢へ上がる。
そうだね。そうだね。ありがとう兄さん。よしっ馬鹿な二人はもう一軒。馬鹿だねぇ。
どうもぉ。デートです。兄さんのボトルで飲みます。
なんか何話してたっけ?まぁいいかぁ兄さんお疲れだね。癒してあげる。
さぁええ時間だ。帰りましょう。此処はおごってね。
じゃぁねぇ。帰ってカップ蕎麦に期限切れの納豆入れて啜って眠くなって、サッさか寝た。堕ちた。
今日は今日で忙しい。先ほど電話で色々うむうむ。おっそうか!じゃぁそうするぞ!
おっ!明るいねぇ噺が。明るいのがいいよ!よしっ!この勢いで、そっちも後で向かおう!
今日も忙しい。国家権力も職人さんとこもあれもこれもと走り回る。
夜は黒いスーツで仲間の御母さんとこだ。時間は動いてる。
振り返るな。振り返るな。いくらでも落し物あるけど拾うな。
苗を植えよう。苗を植えよう。一歩一歩歩いて足元に苗を。収穫が楽しみだ。立派な稲穂が愉しみだ。

■申告なことを一つ終える。

次への事も山積みですが、今までの事も砂遊びの棒倒し?のように最後まで慎重に棒は倒さず山を崩していく。
朝起きて仕入れに行かない生活が続いております。
慣れたくないもんです。復燗の際に戸惑います。
休みだから大きくどっかでゆっくりしてくればと皆々さまからありがたく言葉貰ってます。
湯治してくればと、行きたいなぁ。日々日々やることあり。
サボりでなく一回抜け出し湯治したいと思ってます。
サボりでなく一〇〇回抜け出して酒肴の旅に出たいと思ってます。
一〇〇回抜け出しそうでしたら是非声かけて注意してください。馬鹿っ!働け!と。
今朝は青空だ。今日は午前中に打ち合わせ。午後に旧燗の整理にかな。
夜はホスト・・・でも・・・して・・・日銭・・・って誰が夜兎ってくれるんだよ。夜豚です。
あぁ今腹減った。只今9時です。朝から昔の予約帳引っ張り出してます。
さてと、
2月18日(水)
雪でないんだ。仕入れあったら嫌だけど、少し積もって欲しかった気もする。
なんとなく。
朝から数字を整理整頓。確定申告終わらせないとひと仕事終わった気にならん。
ある程度ありがたくおふくろさんがまとめててくれてるので助かってる。
綺麗に表にして印刷して見やすくしてまとめて鞄に詰め込んで。
遅めの午後に出かける税理士さんとこ。
の前に店に立ち寄るも今日は工事ないの?相変わらず連絡不足・・・まぁもう怒る気は起きない。
バスに乗り上野駅。
上野駅の改札に居ると、うずうずしてくる。北の玄関口。
上野発の夜光列車に乗って銀河鉄道な旅。あぁ旅してぇ。青春18きっぷでトロトロ行きてぇ。勝手に降りてぇ。
ブルートレインでない水色列車で向かう。改札出る。右に上がれば酒場有。左に降りても酒場有。まだそんな時間でないだけ。どうも。
って事でよろしくお願いします。っと資料を渡す。あとはお任せ。あぁ気が楽になる。毎年疲れる確定申告。
あぁ飲みたくなるね。終えると。この地でもいい。隣の地でもいい。東西南北。
赤羽でも十条でも王子でも。でもでも帰ろう。
家へ帰ろうと思ってたのだが途中下車。実家へ向かう。
懐かしき街を歩く。操車場は変わらず渋い。此処は本当に23区ですか?
ブルートレインとディーゼル車の青と赤が雨に格好いい。
ちんちん電車を眺めつつ歩く。あの子はどうしてる?この子はどうしてる?あいつは去年亡くなった。
実家へ。両親が炬燵に入ってた。その炬燵に足を入れる。炬燵は良いなぁ。
おっと、仏壇に線香。まぁすんません。見守ってください。
お茶をすすり和菓子を口にし少し炬燵で横になる。疲れてる。何の疲れかよくわからん。
少し目を閉じる。録画テレビから流れる演歌が妙に心地よい。
夕飯支度のおふくろの味噌汁と牡蠣フライを少し頂く。なんだかやたら美味い。
じゃぁまたね。
ありがたい御誘い有り有りでしたけど。ちょっと帰ろう。
中々来ないバスを待つ。その間に昔から知る中華屋などのメニューを外から見る。食べて帰る?
いやバスも来る。バスに乗る。実家から持ち帰りし大昔の焼酎本を見る。約9年前のうちが綺麗に出てる。
うむ。ぷぅ~と言うブザーの音で降りる。
寒い。足先が寒い。帰って脱いで羽織って銭湯へ行く。
温泉気分を少しでも。少しでも大きな湯で少しでも疲れを。
気持ち良いと言うより治してる感じ。
いい湯でした。
帰ってビールでもな気分だが少し控えておこう。
でも腹は減る。
あそこの食堂で食うかな。と、向かうと月一の連休。まぁしゃ~ない。
此処の店お土産は食べてるけど中で今まで食ったことないなぁということでこちらへ。
軽く思案で、ギュウザとチャーハン。
出て来た水がほんのりレモンの香りに拍手。
スープ付800円の炒飯。なるほど。お勉強。最近メニューで炒飯あおってましたから。
餃子が届く。なるほど。餃子の安定感たら。美味しかったです。ご馳走様。
帰って資料を目にしつつお笑い。いまいち嵌らず。資料を目に。
深夜りんりん。じゃぁちょっと飲むかと年下の男の子。
じゃぁ其処で飲もうとカラリと。
どうも。元気?体調は戻ったのかい?乾杯。生ビールが美味い。
あのことそのことあんなことを語りつつゴーヤがほろ苦く美味い。
だからボトルで泡盛になる。いいペースで空いて行く。いい時間だ。
梯子せず帰ろう。じゃあね。また。
あぁ。。。うぅ~ん。。。もう遅いしね。帰ろう。
元気かな?さぁいいから寝なさい。
そうだね。寝れるときに寝ましょう。掛布団に潜れば堕ちてた。
さてと、洗濯もん干して、打ち合わせの準備だな。
仕入れと仕込みはない。なんともなんだか。諭吉はドンドン飛んでいく。春には帰ってこいよぉ~!この川。この湖。覚えてろよぉ!

■測定せよ。

その世界では、生身の人間が生き抜くために、もう残り僅かな生身の人間達で闘うしかなかった。
福山雅治さんと見知らぬ老人と小さな男の子、そして私。後から良く知る洋食人。
その草原、その海原、その町全部。生身で無くなった所謂ゾンビ群れ群れ。すれ違うも目の前も生活?してるのは全てゾンビ。
呼吸をしてはならぬ。生身の人間とばれてしまうから。
福山さんからの教え通り瞬間瞬間倒していく。倒すたびに呼吸を止める。
見知らぬ老人から何かの実を貰い口にする。呼吸が出来る。
ゾンビたちが横でも前でも普通に。悪いゾンビばかりでないから。ゾンビでなければ皆人間界と同じ生活してる。
物つくりに励む物?者?運転手な物?者?洋服売るもの?
ただその実を口にするまでは、生身の人間とわかれば食われる。
気を許し何度も食われかかったけど。
操る悪ゾンビは誰だ?何処だ?福山さんと刀一本で闘い続ける。でも、みねうちじゃ。殺しはせん。
散々戦ったけど、操るゾンビは見つからず、福山さんと、まぁもう、いいかと・・・なんだこの夢?
おはようございます。
寒いですね。雪は積もってないですね。積もるのはこの先の領収書と請求書とこの先の課題です。
減るのは神経と財布の中身とで、増えるのは酒の量とこの先の課題です。
あぁまたSwitch入れて飲んじゃった。
縁ゲル係数半端でないなぁ。。この10日間で、ひらひらひらひら舞ってった。意味ある舞いとはいえ。
電子レンジ蕎麦な朝です。
嫌いな事務任務を午前中に終わらせよう。整理整頓するだけだけど。
昨年までの、ぬる燗業務を整理して、確定申告終わらせよう。
終えたら、もう基本ぬる燗業務は撤去以外無し。
その後の確定深刻であり、確定新国な方向に向かって店慈救(てんじく)jへ謙次君は伴を連れ歩む。
伴?誰?どこ?
昨夜愉しく過ごした美味き店の大御母さんに、あんた、若くて?いい男?なんだから・・・・
2月17日(火)
飲み過ぎ習慣が続き、怠い朝。あかん堕落してる。うだうだしてたらもう昼だ。
店へ行く。ふぅ~ん。そういうこと。ようは工事はまだ終わらないのね。冷蔵庫の中整理したけど。
小腹減る。なんか温かいもの食って満たそう心。
蕎麦かなうどんかな丼ものかな。あっ!
やってるね。地下降りる。満席だね。でも待つね。中々機会がないから。
少しだけ待って空いた席へ。どうも。サボりじゃないよ。お・や・す・み。
じゃぁ今日のランチを。ゆっくり待つ。
来た。おぉいいねぇ。980円お得だと思うよ。五穀米も多数ある惣菜もメインの白身肴のフライレモン塩。
女史達に受けるだろうなぁ。優しく美味い。
少し戦友レディと小噺して、またね。頑張ってね。ご馳走様。
喰ったら眠くなったけど、次の世を見に行く。
独りメジャーで測りまくる。ワイルドシンク。メジャーリーガーになる。独りノート片手に。
想像する。イマジン。レノンになる。独りノート片手に。
手先足先が寒い。誰か握って、誰か擦って、誰か揉んで。
小雨の中往ったり来たりする。
彼と逢う。頼りにしてる。彼と図面と睨めっこ。睨めっこしましょ。笑うと勝ちよ。UPっぷっぷ。値段は下げてね。
もう一回見積もって。頼りにしてるよ。君の仕事は早い。2年前に分かってる。だから君に全面的に。
部屋に戻る。なんか疲れが溜まってる。血が通わぬ。
擦る揉む生き返る。
これしてあれしてそうしてそうなってイマジン。レノンになる。
ふぅ。。。
飯だな。酒は控えめに・・あっ!大将とこで握ってもらうかな。
リンリンと鳴る。あら。じゃぁそちらで。と。なる。
雨だし贅沢に1000円で車移動。
どうもぉ。明るい御夫婦なるお寿司屋さん。サボりじゃないよ。美味い御飯のつもりだったんですけど、飲みに替わると思います。後から姐さん来ますんで。
生ビール一杯で、演芸場となる。独演会となる。大御母さんも加わる。弄られる。この大御母さんに行く度突っ込まれる。
穴子の白焼きくださいな。いいタイミングで登場するねぇ。ちょうど焼けたとこですよ。乾杯。
相変わらず忙しいそうですね。六本木なる街で。次の移転は六本木?な予定です。
スクエアビル6階です。とことん独りの女が流れるスクエアビル6階です。
じゃぁ大将刺身盛ってくださいと放ってから酒と成り一合が2合徳利と変わる。そして撃破していく。
美味いなぁ肴。徳利コロコロ。どんぐりこ。御酒と御肴に嵌ってさぁ大変。握りが出てきてこんにちは。母ちゃん一緒に遊びましょう。ご馳走様でした。Switch入って独演会もありがとうございました。
また。
ってことで、移動。戦友処向かうも灯り消えてるやん。
仕方ない・・・。で、こんな店あったけ?な、バルっぽいとこで乾杯。ふぅ~ん・・・・。で、一杯で終わる。
締まらなかったねってことで、じゃぁ、ということで、しばらく顔出してなかった母処。
どうも。サボりじゃないよ。そういう事情で。
御燗とボトルまだありましたっけ?乾杯するも。眠気きた。
帰りましょう。お見送りします。じゃぁね。
さて、飲みなおす・・・いや・・・もう飲み過ぎだ・・・ちょっと向かったけど・・・堕ちるだけだ・・・
ちゃんと帰ろう。帰って君、パン食ったろう!!堕ちてた。。。
スナフキン。
たまたま拾った言葉だけどいいねぇ。
・そのうち なんて当てにならないな 今がその時 ・・・・・・へいっ!
・いつもやさしく愛想よくなんてやってられないよ 理由は簡単 時間がないのさ ・・・・・・うんっ!
・何か試してみようとする時はには どうしたって危険が伴うんだ ・・・・・・・おうっ!
・長い旅行に必要なのは大きなカバンじゃなくて 口ずさめる一つの歌さ ・・・・・・・ふっ!

■またまたまたまた厳しい道ですが、歩むことと成りそうです。

おはようございます。陽ざしなき朝です。2月17日(火)5時58分。生姜湯飲みつつ。
たぶん24時過ぎに寝たはずですが1時45分に起きてからもう一回寝て3時半起床です。
そのまま今を迎えてます。寝れなくなっちゃって大河2本見て湯に浸かっての今です。
えぇ~と・・・なにかご報告的な事をしなくてはな筈ですが。。
9年共に頑張って、2年独り頑張って、丸11年。12年目かぁ。。。
小学校過ぎて中学校過ぎて高校生活して、さぁ大人の階段上るまでで12年だからねぇ。
32歳で開けて只今43歳。こっからまたひと踏ん張りふた踏ん張り。
この道を行けばどうなるものか。危ぶむなかれ危ぶめば道はなし。迷うけど行くよ行けばわかるんだって。
自分自身が望んだ形ではない。不本意ながら。でもキッカケだ。こうなるようどっかの神様仏様が導いている。
そろそろ自叙伝でも書いてもいいかな?
どっかの出版社の方お待ちしてます。七転び七・五起きな人生。
この一週間はタイミングがそうだったとはいえ、飲み過ぎましたね。
週三回朝六時七時まで。週二回ほどほどに。週二回ロング飲み。
整えないとね、ちゃんと身体を。シーズン前に。シーズン3が、この春?上映?
二月一五日(日)と一六日(月)
今日からしばらく休みますと相成る。
朝まで飲んで指負傷してな昼過ぎ起き。珍しい。午後の起床。
小腹減るも食わず向かう店。
使える食べれる勿体ないものをジプロック。巧く使ってくださいと配る。
半端な時間だから蕎麦屋さんに向かう。初処。鴨なん。客わたしだけ。でも美味かったです。
お腹を温めて店へ戻る。
少し店を眺める。張り紙を書く。再燗未定。工事具合もわからんので。
基本五日間は無理と工務店さんから言われてたし。
17時のチャイムの頃店を出る。
呑兵衛がそこに居た。なぁ~にやってんの?
って事で、まぁ少し湯船浸かって頭の整理でもしてからと思ってたが、じゃぁちっと飲みに行くかい?
また大女将さんに怒られちゃうかな?どうも。二人いいですか?
案の定、大女将さんに何サボってのと言われるもサボってないですよと。毎回の挨拶。
若大将若頭の中の戦友達にもサボってると言われる始末。こらこら。
瓶ビールで乾杯。どうも。牡蠣わさと鯨刺し。そりゃ飲み始めればSwitch温。
綺麗な酒を燗で、どぶった酒を燗で、どっしり酒を燗で。ご機嫌。美味いなぁ。
ご馳走様。また改めて。
戦友レディに向かうも灯り消えてる。あぁもう・・・。
切り替えて彼の店の前を通る。あら暇なのかな。どうも。サボってないよ。あっちでも言われたよ。
燗酒ください。キリッとした。乾杯。鳥を焼いて頂戴。茄子もね。通しの練りウニで3本飲めるね。
やたらやたらとメールだ電話だやたらやたらと。
店は気づけば埋まり始めた。あれ?どうも。そうですかすみません・・・今日は臨時?休燗で。。
ではそろそろご馳走様。また改めて。
さぁどうしますか?温かいものですかBARですか?
あっ今日頑張って開けてるそうですお付き合いくださいませ。
向かう。どうも。ママ大丈夫かい?じゃぁ遠慮なく。
茶割で乾杯。こちらの馴染みの親爺さん達をいじりつつ。陽気に陽気になる。もうハイテンション。
うぅ~ん飲んだ。飲んだねぇ。豚汁が優しい。
では、見送ります。愉しめたかい?ほなね。
一度店に戻る。30分ほど堕ちてた。
わお。寝てた。
馬鹿は寄り道をする。逢いに行く。
どうも。おや今日は。。じゃぁ飲もう。語ろう。話そう。肴はもう一杯だ。じゃぁ行く?
ご馳走様。
では先に向かってます。マスターお久しぶりです。ママもね。あとかた来ます。
こちらは久しぶりだなぁ。激辛娘たちとは好く来てたけど。
はい。乾杯。任せます辛さは。おぉ。美味い。刺激的アジアン。胃がいかれてるけど香りで食欲増進。
ボトルが空く、結構ハイペースで飲んでるなぁ。
語る語る辛い語る笑う辛い。美味い。ご馳走様。
またねと見送る。とぼとぼっと帰る。流石に飲み過ぎた・・・。
朝電話が鳴る。午後からの予定だった工事。もうなんなんだよ。二日酔いな身体を起こして向かう。
怒鳴る。なんでそんなにそんなに勝手なの・・・。
このまま話すと感情的になっちまう。帰ろう。
酔いが戻る。うぅ・・・寝よう1時間ほど寝る。中々復活しない身体に飯で喝を入れる。
よしっ。もう一回店へ。
で、で、結局そうでしょ。3年前に分かってたことのままでしょ。更にうちのなんちゃらが原因でもないでしょ。
なんだよその大きな石ころは・・・なんか馬鹿らしくなってきた。追い込まれ押し付けられ凹まされ。
そのつもりで店に来たけどなんか悲しくなってきた。
上へあがる。どうも。すみませんがもう抜けます。ではあとは。
下へ戻る。どうも。すみませんがもう抜けます。精神的に持ちませんこの燗今日。
工務店の方々お疲れ様でした。
不動産屋さんに向かう。どうも。よろしくお願いします。よくわからないので。〆型。
疲れたなぁ・・・疲れちゃったなぁ・・・。
藍車を走らす。隅田川の風が冷たい。
ツリーを見上げる。未だに上ったことがない。。上からこの町を眺めてみるか?
プレゼントを買う。走らせる。
約束はしてない。電話する。近くに居るんだけど飯でもどう?調子良ければ。酒は今日は自分も大丈夫飲み過ぎてるから。久しぶりに会う。思ったより元気そうじゃない。何処行くの?焼き鳥って飲むって事。調子良ければそりゃぁ。
隣町まで行く。じゃぁビールで乾杯。おめでとう。好きなもん食べなはれ。
強いねぇ。酒も強かったけど。あんた強いよ。でもちゃんと甘えなさい。甘えるとこは。
ホッピーください。結局Switch入る馬鹿おれ。
いい酒だった。いい時間だった。ムカついたけど。心配させやがって。
梯子はしないよ。させないよ。またゆっくり飲もう。送りますよ。じゃぁね。ちゃんと頑張れよ。
風が冷たい。藍車の時は飲み過ぎ注意。川を渡る。
灯りが燈ってた。どうも。はい。おめでとう。君の好きなマークです。年下の戦友。ホモだね。
少し飲む。少し語る。今日は控えめにしておくよ。またゆっくり語ろう。調子こけないから。こけちゃうから。
またね。ご馳走様。
我が部屋。藍車置き。飲んじゃったから出直して寄り道・・・いや止めておけ。このところ飲み過ぎだ。
惣菜爆食。お腹満腹頭の中も満帆。心は隙間。そして今7時前です。陽ざしはない。
胃薬飲んだ。神経的にだな。
あっ眠くなってきた・・・。
広島黒田投手。見たいなぁ。生で。
早く自分も自分のマウンド慣らさないとなぁ。踏ん張れるように。
お帰り黒田さん。お借りぬる燗さん。年棒減ってもこのマウンドで。また先発燗闘で。たまに津田さん大野さん助けてね。

プロフィール

こんけん

Author:こんけん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

バックナンバー