FC2ブログ
■2015年03月

■アキレス

酔っ払いました。大きく飲んだわけでないです。結果酔っぱらっただけです。
今、先ほど、帰って来て、御握りスパを頬張ってしまった野郎です。
3月30日(月)
朝昼夕と勇姿関係。
抜け目の昼にお袋と鰻なる昼時。
疲れず美味しいふっくらな鰻。タレが強すぎず、の、鰻の味。うな重。肝吸い。美味く疲れずご馳走様。
すんません、ねむい。寝ます。明日書きます。

って、書いてたことも忘れてました。
おはようございます。
今朝2度寝です。5時半起き。起きちゃえ・・いや整えます。寝なさい。で。2度寝。
睡眠の大事さを分かってるんだけどね。
心身整えないと何やっても駄目だとわかってるんだけどね。
さぁ今日から普通?に。
慌てるな無理するなMYペース。
焦るなビビるなMYペース。
柔らかく優しく愉しくMYペース。
7回を5安打1失点くらいの投球しよう。
黒田大先生は0点で抑えちゃうけど。
あっ!抑えがいない。控えがいない。濃い女房がいない。
週休二日っていいなぁ・・・。中三日の登板がいいなぁ・・・。
理想です。
で、昨日30日月曜日。
3日燗、いや、その前の日、いや、更にその前の日の仕込みからの準備含め5日燗のお勤め。
疲れましたし、早くも身体崩壊しましたので、ぐっすり寝る。筈だったけど朝から目覚める。
いずれにせよ午前中に融資の噺の最終話。
向かう。もうこういうお勤めはいい。秘書に任せたい。
お昼時に、おふくろと向かう鰻屋さん。どうも。おめでとうございます。頂きます。
お互い頑張りましょうね。またゆるっと。
新燗で思案。あれがこうこれがこう。頭で分かってますけど、身体が動かない。
専属トレーナーに連絡。では夕方によろしくです。
ぽっかぽか陽気。店前の桜も満開に。春。暖かいっていいね。暑いは嫌だけど。あぁあれをどうにかしないと厨房で倒れるな。暑さでいつか・・。どうする?
頭は動いてるけど身体が休みたがってる。
じゃぁ休め。
トレーナーのとこに向かう。
少し待つかな。じゃぁ花見してるねと。隅田公園を歩く。もう満開だね。なんかゆっくり見る。桜橋まで歩く。
少し座ってみたい気がするけど戻ろう。ゆっくり深呼吸する時間を作らないと。
慌てるな無理するな気張るな焦るなMYMYペース。
150キロ投げるな球種も増やすな。緩急をつけろ。燗休しろ。
ではトレーナーすみません。
肩はだいぶ良くなったのに一発無理したためグギッとやっちまいました。
それよりやばいのが膝が爆発寸前です。どうですか?
ほぼほぼ目を開けることなくゴットハンドしてもらうこと2時間オーバー。しっかり外は夜桜。
すまんです。
アキレス腱が限界らしいです。それによる膝負担腿負担で膝の腱も。ようは・・・オーバーワーク。
それと、ここがこんなにってことは自律神経が・・・そうなんだ・・・まぁ思い当たる節は幾らでも。
足首テーピングでキックボクサーに。肩にテーピングで投手に。ありがとう。
一生懸命すみません。助かります。
家へ帰る。凄い身体が痺れてる。疲れがドッと出てきてる。
けど、ちょっと今度は頭のケアしたい。
少し遅めに外へ出る。
最近頻度が高いあちらへ。
どうも、仕舞い間際すみません。
瓶ビールと蛍烏賊と昆布大根ちくわぶ。落ち着く。大阪天王寺に同じ薫りするとこあり。落ち着く。
やたら喋る親爺さんだけど。嫌でない。あっ!
そういう焼き方大丈夫なんだ。悩んでたその暑さ対策・・・親爺さんに素直に聞く。試してみます。
同業です。すみません。奧様娘さんとも御話する。そうですか。じゃぁ名刺置いておきます。
ニシンの焼いたの肴に御銚子2本。ご馳走様でした。またフッとしにきます。
カランコロン。
どうも。少しいいかな。
お茶割予定が目の前に酒で冷や酒一杯。
軽く飲んで帰ろう。
って結局、少し長居してしまった。
明日がある。帰ろう。一つやり残したことある。まぁ仕方ないか。。。しょうがないか。。。
帰ったら思いのほか酔ってた。そして食ってた。
睡眠療法の前に寝る前にガッチリ食ってんじゃねぇ。
堕ち。
さぁ普通にやろう。普通って難しいなぁ。なにが普通かがわからんからなぁ。不通にならぬように普通に。
スポンサーサイト



■セミプロ夜救開幕三連戦。

燗解く!この三連戦の結果をどうみますか?
それは今シーズン通してお世話になる?レギューラー陣及び控え?及び、御呼びの、また、ふらりの呑兵衛様達にに聴いてください。
燗解くとしては、どう解きますか?
解凍はしますが、答えなど御座いません。
ただ用意し、グランドコンディションを整え、更に更に自分の体調を整え、お待ちしてますってだけですんで。
少し嘘が混じってますけど。体調は駄目ですが基本な燗長であり隊長な店長です。
出力全開!体力全快!ヤマト発進!発進しました!
さらば旧燗よ!旅立つ舟は宇宙戦燗・・・倭!
銀河を銀座を離れ椅子無き椅子燗樽へ運命背負い今飛び立つ!
立つ?立てるのか?経つ?あれからどれくらい経った?ひと月だよなぁ!早いよなぁ・・・。
3月29日(日)
開幕シリーズ第三戦。一応昨夜の第二戦で価値越した?けど、しっかり第三戦。
レギュラー陣の予約も少なく雨もまじりどうでしょう?
グランドコンディションは整えましょう。
それが基本。ですが体調管理が相変わらずの駄目ですね。
膝が曲がらないよぉ~!肩が上がらないよぉ~!
オーバースローから投げるカーブの切れが悪いままのブルペンでの仕込み。
黒田投手が今日投げるのか?彼も人なり我も人なり。頑張ろう俺も!
向かいの鰻屋さんも開幕した!どうだったんだろう?ランチは?頑張って欲しい!
準備は出来た。出来たら眠い凄い眠い。メニュー打ちながら凄い眠い!
パルムなアイス棒をエネルギーに。眠い。
少しだけ少しだけ畳に横になる。0.05秒で瞬間堕ち。300秒後に起きる。
さぁ小雨だね。でも金曜日青天で土曜日もで天気もってくれてありがとう。
止んだかな?
暖簾と灯り。
静かに始まる。静かに戸が開く。いらっしゃい!
そして、いらっしゃい!そして、いらっしゃい、らっしゃい、らっしゃい。へいっ!らっしゃい!
大人達が大人らしくありがたく。まぁ途中から皆子供ですが。
飲む前大人。飲んだら子供。飲めるのは大人。愉しむなら子供心。でも大人。
ありがたく三戦目も、散々お世話になりし呑兵衛達。ありがたくありがたい。
去年からそうなんだが、顔がというか頬が紅く染まる。興奮?紅潮?更年期?林檎君。
子供だね。赤ちゃんだね。ばぶぅ。
そして終わりを迎える。
片付けを済ませ。終わらせ。ふぅ。。。。。。。
三日燗が終わった。慣れはしない。しないが、此処でやって気がする。
しっかしまぁ仕事多いなぁ。まぁ自分でそうしてるんだから。でも少し減らさないとモタナイネ。
ケンジ!カラダモタナイ夜!
そうだよね。自分も愉しまナイトね。
ちょっと、一杯ゆっくり飲みたい。
間に合うかな?電話・・・・・。
そうかぁ・・・。
美味しいもの食べよう。間に合うかな・・・。開いてた。
どうも。先日は。少しいいかい?
御酒ください。沁みるなぁ。ワイングラスの日本酒ですが、沁みるなぁ。
頼んだ牛たたきに拍手喝采。美味いなぁ。山葵が酒にまた。
折角だ赤い葡萄ください。くるんと飲む。
ありがとね。ご馳走様。
さぁ膝引きずってますよ・・・。帰りましょう。。。
お風呂・湿布・馬鹿胃袋が肉まんと納豆巻き。
ベットに飛び込むと0.2秒で堕ち。
この三日燗の関わりし呑兵衛さん達、また関われずの呑兵衛さん達ありがとうございました。
なんとかシルクロードを歩きはじめました。
ジャングルも砂漠も山も川も谷もありでしょうけど。なるべく変わらず不変に。。
頑張らず頑張ります。応援とは言いません。いや・・言っちゃう。
第三ステージな、ぬる燗ですが、ペコッ。
さて、今日は休みですが、どっぷり寝るはずでしたが、何故君は、8時には洗濯物回してる?
夢の中で、兄さんに、お前は料理人でない、むしろ・・・と・・・言われました。
そう思ってます。そういう方が好きです。
セミプロ酒場を継続します。
さて、まだまだ続く勇姿の噺と私の治療と店の治療をしに動くかな。。
温泉で湯治したいなぁ。。

■第三シリーズ二戦目。

おらぁ~だっぺなぁ~がんす、そげなこってぇ、なべな。
鉛。身体が鉛。動かない。動けるけど。動かない。終えてカウンターに座るとき気づく!気づいてたけど!
膝がまたまたまたまた曲がらない。
斜めにボレーシュート?稲妻レッグラリアート?お釈迦様の肩肘寝方?の如く横になってから足を入れカウンター座る深夜の店主。気づけばウィスキーハイボールで2口目で真横になってた・・の・・前に・・手の甲にヨダレって座ってた。
なるほど。チャンと見てないけど膝小僧はマンモス像になってるんだね。左はマンモス。右小象。真ん中は虚像。
二日目にして。早いなぁ。。。
治りかけてた肩も、ちょっと無理して伸ばしたとき、あっ!やったかな?まだ二日目ですけど。
記憶力の悪さは際立って相変わらずで御座います。
いいのかわるいのか?悪いと思いますが、いい意味で某店主っぽくなってきました。よかねぇよ。あぁ余暇ねぇよ!
明日の月曜日は、一旦頭冷やしますので、休みます。
直すとこ多々。入れ替えも多々。改善改善、改めて善く。
どっちを先にナオス?べホイム!
3月28日(土)
朝陽で寝て朝陽に起きて朝陽がビルより上になる前に起き上がる。
ぐるんと廻る仕入れ通常モード。そうだ。これが普段からだった。多いよね。多いね。多かれ少なかれ仕入れは仕入れ。
お世話になってます。
やりましょうやります今日もやります。当たり前。
昨夜で気づいたことを改善したいが一気には出来ぬ。やっぱ休みの日にだね。
と言うことは、それを分かった上で今日を過ごすのね。ある意味恐怖。
一区切りついたとこで、鮭御握りを鷲掴み食らう。超眠い。超。解す。身体を解す。結構よくなれ。もっと良くなれ。血が通う。
やるかっ!
暖簾かける前に、早くねっ!いらっしゃい!
で、ありがたく!
今日は現場の、どっぷりタップリ呑兵衛さん達が、まぁ鬼酒肴鬼酒を。皆強いし皆食べるねぇ!
まぁ電話の向こうの店主の愛想無さが尋常でない?って噺が酒の肴になってた気もするけど。
まぁ皆さま仕事は笑顔で仕事はお客様あっての仕事は・・・仕事は自分が自分も楽しまないと?ね。
〆の呑兵衛さんから事情を聞く。
なるほど。歴史ありですか。こちら。前の前の前は知りません。けど。そうなんだぁ。其処へまた私みたいな外様が飛び込んできたんだ!ほへぇ~。よろちくね。
御客さんが付いてるのではない。御客さんが付いてきてくれて、ありがとうです。
今宵もそれを感じる夜でしたね。
カウンターへ横滑りで座る。伝票で堕ちた20分。
帰ろう。
帰って。そうだ。腹減ってるんだ。レンチン蕎麦を温めて山菜蕎麦。
そして、ちょっとストレス抱えたOLさんの御褒美の如く頂きもののフルーツケーキを一口二口七口。
円形ケーキは分度器の形になる。食い過ぎだろう。
甘いもの欲っするのは疲れからのハッスルか。ハッスル発する。
寝よう。寝ておこう。〇一秒で堕ち。
三日目の朝です。左ひざに膝の形が見えない気がするのは気のせいだろうか?
まぁ水商売ですから。
さぁやるか!よっこらセット!
湿布が冷たい。





■24時燗フルタイム。

2015年。3月27日(金)
この日が新燗の開花記念日となります。
店なんてもんは、誰でも出来ます。続けるのが大変で御座います。開店は嬉しく怖いです。
仕込みもまだまだある。
正直、旧燗の時のメニュー構成を改める?と言うほど、立派なもんで御座いませんが。少し絞ろうと。
と、思ってたのだけど、弱虫毛虫?結果として今まで通り。結果として作り過ぎ?メニューに載らぬものまで。
まぁこれには原因もあったのだけど。
ありがたいほどのありがたくなありがたいほどに。

朝5時目覚ましが鳴る。5時10分に起き上がる。頭だけで今日の創造と想像。
朝陽がキッチリしてきた。天気は良し。転機は善し?
静かな朝の新燗へ。
お酉さまに手を叩き。
作業開始。8時前。あるなぁやること。やることがあるなぁ。始めないと危ういな。
兎に角動く。人影?
この時間帯?任務終了な朝帰りな戦友から栄養ドリンク。あんがと。っていうか早く帰って寝なさい。
仕入れをしにくるくるぐるぐる。足らぬもの中心だけど中心になるものも仕入れ。
前日前々日にあれだけ仕入れて、まだこんなにもママチャリは満載になるものか。
帰って玄関で荷を降ろし、少し違和感。
なんか少ない気がする。???
あれやっぱない。
あそこのスーパーで止めてた時にやられたか・・・マジかよ、このタイミングかよ、って言ってる暇なはない。
再びダッシュで戻って、違うものを仕入れる。止まってる場合でない。
もう何度目だよ籠から盗まれるの。誰かつけ回してますか?ストーカーさんですか?
凹んでる場合でない。日頃取りに行く業者さんから発泡スチロールで届く。中開けてショック。
前日に言ってたのに、無い。まぁ仕方ないことなんだけど、なにもこの日に入荷無くならなくても。
さぁ出ました、出ました、流石です、ぬる燗。一筋二筋縄では行きません。牛筋だけです。
そうだった。今日は先負だ。午前までは・・・午後から吉だ。
兎に角兎に角手を止めるな足を止めるな考えるな兎に角仕込め。
その間に、酒場は花屋になる。花屋以上に花屋になる。そして華やかになる。
その間に、酒場は酒屋になる。酒屋さん以上はないが。そして酒に囲まれる。
皆有難く祝いものが。ありがたい。
何故かアドバルーンが届く。本人から。笑う。これは斬新。流石です。
店の前は花見の時季だ。このまま御座引いて店前で飲もう。
なんてやってる場合でない。
メニュー作る。あれ?あれ?作り過ぎてないかい肴。あぁ馬鹿だね。初っ端から。
メニュー載らない明日に回せ。
時間が迫る気が焦る。気が焦っても仕方ないって気持ちにもなる。
開幕直前。半笑い。
11年前を再現するつもりですか?
11年前、17時半オープンに、その前に来て暖簾かける前に入れた呑兵衛。
その方が来た。馬鹿だねぇ。今日は18時キッチリでね。でも30分一本勝負ですよ。
灯りを。灯りが点かない。焦る。なるほどこういうこと。ホッと。
灯りを点ける暖簾をかける。
始まっちまった。
ゆるっと独り二人。そして3人目。もう微妙にテンパる。物の位置がわからん。自分の動きが以前と逆だ。
お燗器は右だったのが左。左だったシンクが右。右だったガス台が後ろ。右だった焼き台が後ろ。
うぅ~ん。慣れない。
更に独り。そして3人。そして独り独り。華族。独り独り。
しっかり埋まった。しっかりテンパる。しっかり汗かく。そういう事か。
動いてわかる動いて気づくことばかり。
改善点多々。
でも動きは止めれられぬ。
鬼酒鬼肴。
前と変わらぬ酒肴。なんだけど。なんだか難しい。
よくこんなんやってたなぁとホンマに思う。
やっぱ少し肴減らそう。これは今はいいが夏場はキツイ。それは何処に置こう。此処でそうするつもりだったのに。
改善点多々。
呑兵衛は改善することなく皆素敵に馬鹿だ。ありがたい。
切りなく止まることなく。ごめんなさいな面々にごめんなさい。
深夜まで止まることなく。ありがたく。
皆帰る。皆帰ると。。。強者のどもの夢の跡。。。
ふぅ。一呼吸。
やることはある。多々ある。
全て終えて、時を見る。中瓶開けて座る。
此処さ最近大丈夫だった膝に、違和感。腰に違和感。心に充実感?充実感というより今日を何とか終えたが本心。
麦酒がやたら美味い。途中に喉潤しに貰ってけど、ほぼ水の如く。
今はビールが少し重く美味い。
急激に眠気が。。今何時だ?5時前。外が明るくなってきた。
帰るぞ。伝票終わらせろ。
朝の表現しがたし朝の色の中帰る。
クルミパン一切れ飲みこんで、風呂も無しで寝る。即落ち。
第三ステージぬる燗が始まってしまった。あと二日動いて改善点を月曜日に・・・。
さぁやること多々。行ってきます。シリーズは第二戦が鍵。
皆様ありがとう。うん。ありがとう。

■此処で始まるのかぁ・・・。

おはようございます。意図的に目覚まし朝5時起きです。河岸に行く訳でないですけど。いや、足立へ行こうかな?
3月26日(木)
ママチャリ型電動チャリは浅草から築地へ向かう。ママで向かうのは2年以上ぶりだね。
朝の通勤さん達を路上ですり抜けつつ。あぁ皆仕事に向かってんだねと。当たり前のことを思いつつ。
知ってたけど前よりパワーアップしてますね。私でなく築地の観光客さん。
朝のその時間に、お寿司屋さん並んで口にできるのは夕方ですか?ってほどに並んでる。
好きな人はラーメンでもディズニーランドでも並ぶんだろうけど。ちょっと異常な光景な気がする。
さぁ仕事仕事。なんか仕事する意識が薄れる光景だなぁ。さぁ仕事仕事。
御母さん親父さんお久しぶりです。行方不明ちゅうの、ぬるです。
も~う。と。言われる。またケガしてたのか病気だったのかはたまた。すみません。
温かいお茶を飲みながら味見を繰り返す。ありがとう。じゃぁそれあれほれそれ。
ありがとう。
久しぶりに濡れた地面を歩く。
ふぅ~ん。あれ?あったっけなぁ~この専門店って。覗く=買う。
随分優しい口調な方だね。またこちら来たら顔出そう。ありがとう。
大行列を嘲笑い。独りも居ないフライ屋さんへ。此処も久しぶりって言うか珍しいね人が居ないのも。
腹減ったぁ。あぁそうだ。ここの・・・フライ中止。あたま、ください。
いや、やっぱ鯵フライ一匹だけください追加で。
わおわお。カツ煮。アジフライも届く。わおわお。
カツ丼も美味いけど。カツ煮でライスもいいんだよ。
望んでた味。うんまい。太過ぎず痩せすぎずのカツ。あぁもう端っこが美味い。
開いたアジフライ一匹にセコク、醤油とソース半分づつ。ありがとうアジフライ。
ご馳走様でした。
あかん。満腹は眠気を誘う。やる気を削ぐ。帰らないと。
通勤さん無き通りを帰る。
寄り道したのもあるけど、もうこんな時間かぁ。
冷凍冷蔵庫に物納め。再びママはいつもの仕入れルート。
の、前に御稲荷さん。今日もどうも。
今日仕入れちゃうかな。明日はバタつくだろうな。そうしちゃえ。
鶏屋さん豚屋さん魚屋さん。
うぅ~ん。こんなに仕入れあるんだっけ?うぅ~ん。もうお財布が軽いんですけど。
冷蔵庫に物納め。再びママは合羽橋。まだ買うの?しゃ~ないもん。必要だもん。プチだもん。
新燗。疲れた。もう。おやつの時間が迫ってますよ。仕込み手つかずですよ。
やばいなぁ・・・。
まぁこのあと来燗者の嵐・嵐・嵐。ありがたいほどに。止めどなく。その合間に仕込み?
夜まで?まで続く来燗者。拝燗料発生すれば良かった。とは言わないが皆気にかけてくださってスミマセン。
明日間に合うの?仕込み?こんなにあるんだっけ?無茶苦茶あるやん。
凹むか割り切るか泣くか笑うか。
切り上げよう。半端なままが余計に半端になる。
23時。帰ろう。明日朝一に切り替えよう。飲みに・・飲みに行きたいとより・・切り替えに行きたいけど・・。
帰ろう。
湯船。いやぁ3分の1な日だったね。
仕入れやら移動やらで6時間。仕込み?準備?で6時間。人と触れあって6時間?
ダイジョブですか?明日?じゃないね。もう今日だね。
寝ちゃえ。しっかり弁当喰って。食っちゃ寝。目覚ましだけは入れておけ。
今日は朝寒くも昼温かく夜は?夜はぬるめかな。
あれないこれないと気づく。笑っておけ。
出来ることを出来る範囲で。無理しても仕方ない。ってわかってる筈の頭の中なんだけどね。
いやぁ動線が真逆で何やるにも動きが止まる調理場。慣れるのに時間かかるなぁこりゃ。
まぁやってみます。やられてみます。壊れてみます。
僕にしか出来ないことがある?朝の番組で若い子が歌ってた。


■独あるものは独を制す。

おはようございます。
色んな原因不明なものを抱えながらの身体ですが、今更ですが、随分前からですが、万全で望みたいものです。
相変わらずの具合もありますが、肩がどうやら万全ではないもの開幕に間に合いそうです。少しホッとしております。
上の物が取れないアンダースローな投球しか出来ないと試合に成らなかったからね。まだ引っかかりますけど。
まぁひと月かかりましたね。此処まで。肩と契約後の新燗。
早い方だと思います。閉めて片付けて契約ごにゃごにゃして入れ替えてリフォームして。
勿論一人では無理です。両親には相変わらずの馬鹿息子状態です。ありがたく。目立たぬ仕事を黙々と。
さて、これから超久しぶりな河岸へ。足立でなく久しぶりに築地へ向かいます。
昔々お世話になってた場内のあちらに改めて顔出そう。御母さん親爺さん元気だろうか?また可愛がっていたただけると。
電動仕入れチャリでゆっくり行こう。
電車でもいいんだけど。電車でいいのは寝ていけるのがいいんだけど。
大昔と言っても11年前から数年は築地通ってたんだよねぇ。三輪バイクで。ぶっ飛んで以来止めたけど。
仔豚空中三回転したもんね。あれから頭おかしいのか?あれからでないね。
仔豚は三回店目を迎えます。11年前に一回。2年ちょい前に新体制?そして今回。
時は時は、時を賭ける商所。賭け事嫌い。まぁ全てにおいて勢いと感覚だけ。
こうなるあぁなると思ってない。結果がコミットするかも知らない。
まぁ歩きます。
なんてゆっくり打ってる場合でない。行くぞ。謙次!築地へって、そんなエライことでも何でもない。
ただ久しぶりに築地城内へ行くだけです。買い物。開門。帰り自転車積んで浜離宮から浅草へ・・なんて時間は御座いません。早く行けよ。
エスプレッソな朝です。あぁ優雅。早く行けよ!
3月25日(水)
朝握り。昼弁当。その前に午前中の大工仕事。苦手な大工仕事。手先ぶきっちょなんで。
とんとんとん。かんかんかん。ごりごりごり。まぁこんな感じかな。
さぁ一度ぐるっと目で仕入先を眺める。
河岸は休み。ひと月以上休んでると品がわからん。季節感がわからん。なんとなくそうだってねこの時季はこうだね。
買えるものを買う買う。買う買う。こぉ~んなにっていつもこうだったんだよね。
これがこれから続くのか・・恐ろしいなぁ・・。甘ったれてんじゃねぇ・・。
仕入れ先が10軒以上あるのは、善いのか悪いのか。いいんじゃない。ただ廻るの大変なだけ。
予定より遅くなっちまった。
届いてた肉に火。買ってきた野菜に火。初まな板作業。初ガス台作業。お燗器も点ける。一度全部点けて仕込みを続ける。続け序でに様々な物の置場が変わっていく。
大きな仕込みは3点。煮込みと季節の物と初めて使う調理道具の実験。それと灰汁抜き。
それ以外は調理場立って動いてみてわかることに気づいて悩んで考えて。
動線が変わるのは一寸戸惑う。今までこれは右だったのが左だったり後ろだったりだけで戸惑う。
10年以上馴染んだ身体を修正するのは時間かかりそうだね。
順応性ある方だと思うけど。
出来上がったものを冷やす。冷ます。
カウンターから湯気。ふぅ~ん。悪くないじゃん。
その間に、小鍋を用意する。今、何時?21:30かぁ。腹も減ったけど。
味はなし。豆腐を醤油と鰹節でね。コトコトコト。小瓶飲む。うむ。なるほどね。景色はこうなのね。
お燗を自分につける。タイマー測る。なるほどね。カウンターで飲む。うむ。なるほどね。美味いじゃん。
ただ寂しいねぇ。。
ただ・・・こりゃぁ帰らなくなるぞ!此処で過ごしてしまいそうだ!
灯を消しガス消し。
その間に幾人も覗いてたね。知った顔は、どうぞ。こんな感じです。ちらかってますけど。
どうぞ。またゆるりとお付き合いいただければ。
お片付けして冷蔵庫仕舞って。
帰るかな。夜の街でバッタリ。元気そうでなにより。無理駄目ですよ。って俺もか。
帰って、湯船でブクブク。カレーパンとハワイアン麦酒?
録画もの少し見て気分転換して。
うぅ~ん。まぁね。うぅ~ん。どうしてんだろうね。うぅ~ん。まぁね。なにしてんだろうね。
寝よう。あっさり堕ちる。
おいおいいいから早く行けよ河岸へ。
腹も減った。なんか食って来よう。って仕事しに行けよ。うむ。愉しみないと動けない仔豚です。
今日は一日中。食材と向き合うんだなぁ。いや食材以外買うものあった・・そうだった・・。
早くしろよ。うむ。まぁ慌てない慌てない。一休み人休み。
早く着替えろ。

■あと3日。

綺麗な朝陽が窓向こうから入り始めたね。
河岸がやってたら築地まで向かいたいけど、今日は休み。河岸でしかない物を買いに行きたいけど。明日行けるかな?
ということで、朝陽が出る前の4時半に目覚めて気づけば、、もう6時前です。
おはようございます。寝てても良い時間ですが、神経が高ぶってる?いや神経が衰弱?いやいや真剣衰弱です。
変なとこ真面目なんで。
寝たのは何時?よくわかりませんが、カツサンドで仕上げてたね。そういう袋が今、横に転がってます。
風邪なのか風邪なんだろうけど鼻水が。。鼻水ってどうやって形成されてんだ?今かんだのにもう出来上がってる。
仕込み上手だね。
3月24日(火)
少しは整ったかな?熱はない?無さすぎるのも困るけど、もうちっと基礎体温上がって欲しいもんだ。
なんか寒いのは気温体温どっちのせい?
花冷えなのか?鼻は冷えずに凍らずに水が出る。ち~~~ん。
ティッシュの消費量が尋常でない。ち~~~ん。
桜が満開になる前に仕上げねば。
朝からレッツ台東区。
保健所。通ってはいるけど、告知の紙を引き取りに。
区役所。通ってはいるけど、持参して手続。
金庫。通りましたってことで良いのですね。ふぅ。疲れた。こういう取引?
秘書に任せたいもんだ。雇える余裕なし。自分でやれ。ラジャー。
昼からレッツ合羽橋と三ノ輪橋。行ったり来たり合羽橋。まだこうも買うものあるのか?
気づいたけど気づいてたけど、結局調理器具は此処で一発でまとめ買いした方が早い?安い?
旧燗から新燗への物資入れ替え設置。古いもの交換。新たな物やらとドンドン進めてきましたけど。
経費見るのが怖い。ある程度は勿論予測の上ですが・・確実に当初の予定より・・見たい気もするが見たら・・
チラ見・・・ぎゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
日々の動きに近づけって事で午後に腹減った腹に、大衆蕎麦の名店で春菊蕎麦360円。
酒屋さん八百屋さん豚屋さん鳥屋さん魚屋さんに顔出す。ってことでそろそろまたお願いします。
通いし商店街あるのだけど、ひと月ぶりに通ったけど、通いし昨年末で閉めてしまった魚屋さんもそうだけど、なんか寂れてきてる。なんとも。
出来る限り個人店で、動いてるけど、微力だからね。
でも大手だって雇用してるわけで。難しいね。皆が皆っていうのは。
さぁもう買うものはない。あとは食材酒類のみ。
後は明日からの仕入仕込みのみ。
な、筈だけど、始めるとあれがないこれがない力量ないって気づくんだよねぇ。
まぁ完璧なんて。壁際土俵際の燗壁手技者ですんで。
さぁもう暗い。暗くなっての作業は、はかどらない。この辺で止めましょう。
あれ?どうも。見ますか?
じゃぁ行きますか?湯に浸かって切り替えたかったけど。
どうも。麦酒よろしく。焼いてたも。それとこれとあれとそれと。乾杯。
つくねも皮も鴨もどれも美味い。酒も美味いが気分はチューハイ。
鼻水が酒を薄めますね。なんか気づけば知った顔やら紹介者やらでどうも。
さぁ調子乗る前に帰ります。ご馳走様。
新燗で座る。此処で少し飲んでみる。なるほどねぇ。落ち着いちゃうね。寝ちゃうね。駄目だね。
後3日で・・・。。。
あぁ寒いせいか、変頭痛がキツイ。右脳がキツイ。誰かずっと揉んでくださいませ。
少し街を歩く。賑わうとこ静かなとこ。
帰って地味に酔ったのか胃が馬鹿発生で、カツサンドに手を出す。あぁ全部食っちゃった?らしいよ。
朝飯予定だったのに。
あぁ河岸やってって欲しかったなぁ。
明日の仕込みがピークになるね。今日からガス水道電気フル活動だね。
包丁研ぎからだね。
金曜日から20℃気温ってことは金曜日から桜は満開か?
満開かぁ。
そうだった。。明るく楽しく激しく。全日本プロレス馬場イズムに変えるんだった。
以前のようなストロングスタイル猪木イズムから。誰の挑戦でも受けるは止めたんだ。
自分も愉しまナイトに。
全てを使わず全力に成らず善力で。
さぁ朝湯でも使って解してから。解したら眠くなりそうだな。朝の2度寝は気持ち良いもんなぁ。
旅館の朝飯食いたい。そういう時間を作れるようなリズムある生活したい。
明るく楽しく激しく。
そうでした。自分は独りしかいませんでした。よしっと。
春なんだね。寒いけど。
参燗志恩。

■どうも凸凹□な温度計

無駄な時間をこのタイミングで使ってるなぁ。
もう寝ますけど。
3月23日(月)
朝、7時には起きてたけど、なんかおかしい。やっぱ少々微熱。
長引いてる。のかハタマタなんなんのか?
午前の部として動く予定を見送る。もう少しダラケテおこう。
30分ほど堕ちてた午前の部。だらけてるほどユトリはない。
少し身体動かし、少し軽くなってきたので、測ると、まぁ世間並。よしっ。
一気に動く。台東区。一気に動く。台東区の戦友処で遅めの昼飯。
よっ!御膳が終わってたので午後の牡蠣フライ定食。美味し。忙しそうだね。
いいこっちゃ。ご馳走様。で、そうなりましたのでまたね。
台東区を動く。買う。買う。買う。経費はいったいどこまで使う気だ?
電卓打ってないから知りませんワカリマセン。
基本的、もう買うものは無い筈。あとは冷蔵庫の中身空っぽの部分を埋める事と調味料集め。
明日以降からその動きだね。
怠い。新燗で横になりながら、確認取れてる方々への電話番号からのショートメールをぴぽぱぴぽぱ。
眠い。先ずは身体だ。今しか横になれん。
帰って測る。ほら微熱だ。うぅ~ん。。。
夜無駄にテレビ見る。無駄に。無駄だけど。大事な無駄さ何だけど、タイミング的に今じゃないだろう。
熱は・・・出たよ・・・今度は低い。35.3℃。
盆地みたいな温度差です。
寝ればいいものを結局色々と頭動かしてたらもう1時半じゃん。
寝よう。明日は朝から保健所区役所金庫だ。もうこのルートもういいよ・・・。
頭使わせないで。肉体派でない肉体派。
店の事も違うことも考える考える考えすぎる。
ボンっ。ボンぼボン。ぽしゅ~。
寝よう。寝ます。あと中三日で・・・。
間に合うの?
追加。。。
おはようございます。ハンコ押す仕事今日で完全に終わらしてくれ。買い物も今日で終わらせてくれ。
明日河岸休みかぁ・・・。やってって欲しかったなぁ・・・。

■御彼岸と御悲願?

先ずの先に。
ご報告。
3月27日(金)より新燗開燗します。ぶっつけ本番です。よろしくほろ酔いお付き合い、また、またお願いいたします。
たぶん未完成です。出来れば出来ればですよ・・・皆さま一緒に建設してくださいませ。
ずっと完成することはありませんが、感性豊かな燗今日を現場の棟梁が独り少々必死に、いい歳こいた子供が汗かきますので、成人大人達で見守ってくださいませ。
今日もやること何からしていいやら。。。最近やたら知らない場所で働いてる夢見ます。びびってんだね。
えぇ~と住所はTOPに載せてあるからええか。電話は変わらないからええか。此処では。
あぁ結局連休らしくゆっくり湯に浸かることなく、追い込まれたぁ。
追い込まれないとやらないからね。始めちゃうと止まらないからね。
でも少しこれから始めるにあたって、身体は大事にしたいと思っております。
本当かよ?でも健康でないと、やっぱ駄目なんで。健康であれば、お店も酔い芳香だと。思います思うようにします。
無茶削減。経費UPです。
お暇な時にでも遊びに来てくださいませ。
報告終わり。
3月22日(日)
お薬飲んで。
兎にも各荷もお買い物。お買い物。お買い物。ぐるぐるぐるぐる。お買い物。朝飯食わず昼飯過ぎまで。
あかん。腹が減ってはだ。新燗にて猛食いサンドウィッチ&カツサンド。猛食いで飲みこむが如く。腹は一杯。噛んでないね。
大根おろすと胃の消化を助けます。銀行からおろすと・・・胃がキリキリいたします。うぅぅぅぅぅぅぅぅ。
羽ばたき過ぎだぞ諭吉さん。
まぁそういうもんだが、使ったら切ないね。そんな簡単にお財布から飛んでかないで。
仕事も遊びも使う時はシッカリどっかりバッサリ。
やたら今日は人に逢う。街で出逢う。近辺で出逢う。店の電話音信不通を心配した方々の。。。
日曜日の大安も考えたけど、やれるならやろう。金曜日は先負だけど、午後から吉だ。土曜日も考えたけど流石に仏滅は・・・。金曜日から開けよう。Switch恩。
買い物は続く。買い物途中にフッと。
そっか近いし、お彼岸のあれだし、思った時だね。コンビニで一本買って、この時間に行くもんでないけど、夕暮れ前に。
墓前で少し笑う。自分が買ったウィスキーハイボールと同じ缶が2本並んでた。それと時代だねマッサンのが一本。
端にもう一本置いて。どうも。じゃぁね。
夕方。店で葉書。暗くなったね。外が。なんかちょっと緊張してきた。武者震い。いや外が少し冷えはじめただけだね。
でもやっぱ緊張するよ。勢いだけでやる歳でないからね。結局勢いなんだけど。
ドキドキするよ。どうなるの?どうなるんだ?まったく読めない・・・。あぁ緊張する。武者震い。いや。寒いだけだ。
我が家で湯に浸かる。ぶくぶくぶく。肩はどうだ?前よりは大分いい。膝はどうだ?働いてないからね。頭はどうだ?馬鹿だ!これは変わらない。顔は・・・まぁ皆さまにお任せということで。
鏡見て顔パンパン叩いて。さてと、飯と言う名の少し飲みに出るかね。兄さんとこでも。
どうも。って事で金曜日です。生ください。
おっ今日は君がバイトの日なのね。どうも。先日は。
洋な雰囲気ですが桜刺しとカレイ煮つけ。ワイングラスに冷酒です。
あっどうも。では乾杯。まぁそういう事で金曜日です。よろしこ。
シェフの洋物でウィスキーハイボールで酔う者となり。ご馳走様。では・・・あとで・・・。
街を歩く。川は良いなぁ。少し怖いけどいいなぁ。
新燗へ。なんか少し眠い。此処不味いなぁ・・寝れてしまう。あかんあかん寝るなら帰りなさい。
いえいえ今日は行きたいとこあるんで。夜更けに呑兵衛が顔出す。あら?観ますか?
って戸を開けに行ったら踏んだ。眼鏡。外れたレンズ。あぁあぁあぁ。
ってことで曲がった眼鏡でご案内。まぁ金曜日予定です。ではまた。
さて、行きますかね。
どうも。知った面々どうも。で、乾杯すれば後は軽快でなく重厚なシモシモシモ。姐さん兄さん弟分?シモシモシモ。もしも~し。まぁこんな話題がいい肴。さぁ皆いい時間だ帰ろうね。ご馳走様。あんがと。
新燗寄るかな・・酔ってどうする。そうだね。
帰ってソファで。。うむうむ。。寝るかね。。
やっぱホッとしますよ。来てた呑兵衛さん達から店に電話が鳴ったり外で逢ったりして。
やっぱ不安ですから。その不安はファンで和らぎますから。
さぁびびりながら、今日もやるべきことをやろう。
ってことで。
繰り返します。
3月27日(金)再燗と思ってません。新燗開燗です。
ぬる燗第三ステージ突入です。

■熱は下がった。熱を上げねば。

おはようございます。
居間の今、午前3:49です。
決して始発の列車で何処行くわけで御座いません。起きちゃったってだけです。3時前くらいに。
六曜で見ると、大安は一週間後の日曜日。勿論明日の月曜日も大安ですが、それは流石に間に合いません。
先日までは今度の金曜日からかなと思ってましたけど、無駄風邪で無駄に二日潰しちょっと余力が微妙に。
でも、ずらして土曜日だと仏滅。気にすることはないと言えば気にしないけど、やっぱ仏滅はねぇ・・・。
金曜の先負か?午前はあれだけど、午後から良し。
今日、多分この後寝なおすでしょうけど、金か日か決めます。
って、つもりです。
こうも仕事してnightホンマにサボり癖つくね。いい加減格好いいknightにならんとね。
大安は日曜日かぁ。知ってたけど。
うぅ~ん。関係ねぇって言いたいとこだけど、縁起がいいに越したことねぇしね。
金か日かで動き全然ちゃいますねん。
金からだと土日やって、月で一休みして色々と思案して・・・日からだと一気に・・・・月も関係なく・・・。
こんな時間に考えるな。お日様見て決めなさい。ほいっ。
好い加減だね。ぬるめです。
3月21日(土)春分の日。
春の分け目。春が来る。もう春が来るぞぉ。咲くぞ咲かすぞもう一度。
仕切り直しだ。残った残った土俵際。瀬戸際。トップギア。Switchカチン。
朝起きて・・・どうだ?どうなんだ?熱は・・・35.3℃。出ました下がり過ぎ。まぁ兎に角下がったとさ。
動くぞ。追い込まれないと動かない仔豚。動かない豚は、100グラム0円の唯の豚さ。
先ずは前日同様大汗かいた着てたもの脱いで洗濯機。湯船で今日の献立。
敷布団も今日も洗っちまえ。
さて、あそこ行ってこっち行って、あそこに送ってあちらに挨拶して・・・そして・・・。
新燗行く前に小さなお稲荷様にパンパンと。
周りから最近手を叩くあいつは誰だ?って感じかな。
新燗へ。さて・・・先ずは早いうちに・・・って動いたけど今一嵌らずのうちにお昼時。
飯食って頭回せ。祝日も重なった浅草は、ひとひとひと。
避けるように、立ち食い蕎麦でも・・・あっ!そっちに、なんとなく、聞いてた蕎麦屋さんへ。
値段も見ずに。おぉ。かけそば1000円ですか。折角だ。天麩羅そば。
うるせえうんちく君が前に居たけど、ムシムシ。そば通だかなんだか知らんけど、いちいち周りの人のも口出し写真撮り面白い生き物として見ておこう。両手を頬っぺに。待ちましょう。来ましたね。
高いよ。いいお値段ですよ。でも美味かった。天麩羅も立派でしたけど、かけそばに唸る。美味かった。
汁物も飲みきっちまった。ご馳走様。美味かったっす。
さぁ動けっ!合羽橋を右往左往。左往右往。行ったり来たり。
一度新燗へ。
なんか誰か前に居るなぁ・・・笑う。江戸に要る筈無き戦友が。上がって。
まぁこんな感じ。まぁジオングです。
どうぞ江戸を愉しんでて。
さて、合羽橋。見たり聞いたり。いつものお皿屋さんで、ぬるめのとこがぬるく移転したみたいと各噂だとかなんとか。
どの店も御縁あるとこありがたく。
合羽橋を往ったり来たり。来たり往ったり。何往復したんだ?
今日も合羽合羽合羽橋。開いてるとこも開いてないとこもあるけど。だから木金で・・の筈だったんだけど、愚痴ってもしゃぁ~ない。
新燗。確認事済ませ、もう昼酒でご機嫌だろう友のとこへ。何処だい?戦友処に居る戦友処へ。
どうも。御母さんにまた怒られる。サボりじゃないですって。
生ビールくださいって、もう出来上がってるね君は。乾杯。
軽く飲んで、梯子するかい?貝は満喫したでしょ。
の・・・つもりが・・・お隣に座りし、会津な酒婦。御話になり、旦那様が居酒屋ですか。仙台会津浅草ラインが出来上がる。じゃぁもうちっと縁長飲みますか。すでにご機嫌。じゃぁあとは愉しんでね喜多方さん。行くぞ!伊達君!ご馳走様。
戦友処へ戦友を。どうも。皆さまどうも。軽くね。チューハイタイムで。少し焼いておくれ。
まぁあれだ。まぁ列車が間に合うまで。
またね。握手。気をつけて。
戻って軽く飲み直して、今日は帰るよ。調子に乗っちまうから。
でも何かしっかり食べてないから・・・・食っちゃうか。
どうも。いいですか?いただきます。香りつよき久留米な麺もの。ここ2度目だけど一回目の記憶ゼロ。ちゃんと食べます。
美味かったです。珍しくラーメン汁吸い込みます。今日は2発飲み切ってるなぁ。ご馳走様。
帰って思案思案してるうちに堕ちた。ちゃんと寝よう。寝た。起きた。で、今。
今日の御日様に聞いてみよう。
しっかしまぁ払っても払っても払いまくる日々。
積むのは大変。減るのは簡単。信用大変。崩すの簡単。
御払い下さいませ。買ったもの。御祓いくださいませ。ろくでもないもの。

■明日は下がれよ。動きたいことがあるんだ。

何も無かったわけでない。でも何もない日。
この二日間。無労働力48時間。
今、家にいる。それは悪い事でない。ただ意味が弱い。
昨日の大汗の高熱は治まった?と、思っての、ゆっくり慌てずの午前。
身体も昨日より軽い。敷布団は、汗吸ったなぁって感じ。放り込めドラム式へ。ぐわんぐわん回す。
身体も汗流せ。体温はどうだ?36.8かぁ。普通の人なら問題ないんだけど、35.3の人なんでね。
しっかり午前飯で薬全種飲む。ちょっと怠い。けど、今日は金曜日、明日明後日土日になっちまうから、やるべきことが・・。
3月20日(金)
って事で、午後に新燗。届いてた。頼んでたものが。何回作ってんだ?5回目か?
頼んでも今無いものを・・は・・やっぱ無い。無いかぁ・・・まぁしゃ~ない。
頼んで直ぐ出来る物を頼みに合羽橋。出来た。そうです。ぬるです。お久しぶりです。またお世話になりました。
通してみる。いいじゃないの。ちょっと嗜好変えて。
ご近所は、このところ廻ってるがタイミングがね。逢えた人達に、よろしくお付き合い願います。ぺこり。
向かいの兄さんとこも遅れたけど出来るみたいだね。同時期かもね。よろしく。これよかったら。
さて・・・整えに帰ろう。どうも怠い。
測って見なさい。なるほど、下がっちゃいないね。微熱ですけど37オーバーしてますよ。
あら?下がらないの?出るの禁止。
どうやら勇士が雄姿を見せた。OKってことかな?初の試みなんでね。勇士って。でもまた行かないとね。ふぅ。
葉書やらネットやらメールやらテステステス。後で一斉だ。
夜になるとさぁ。飲みに出たくなっちゃうから、ピザでも出前する?出ちゃうと飲みたくなるしね。
出ちゃった。けど。一気に飯処へ。食事処の前通ったけど、飲んじゃうよなぁ・・。一気に引き返す。
肉処。正月以来か?300グラムからって言うから300グラムって頼んだら350グラム弱。まぁいいか。
ライスとサラダセットで立ち食いです。リブでギブです。たっぷりお腹いっぱいです。
無理くりスタミナ増。
ご馳走様。真っ直ぐ帰ります。走り回ると寄り道してしまう。
帰って測る。なるほどね。お薬飲みます。今回下がんねぇなぁ・・・。
テレビで今流行りの居酒屋?
ふぅ~ん。
角打ち?個室ランチ居酒屋?炬燵?じゅうたん?割烹立ち飲み?
ふぅ~ん。角打ちは流行りでない。昔から酒屋の隅で、昔からあった景色だ。続いて欲しいもんだ。
あとは・・・・ふぅ~ん。
見れば見るほどなるほどねぇ。うちは、うちだな。自分は自分だな。
11年前に、このやり方で、この感覚で、レトロでなく、
自分が知ってる出来る範囲の昭和をねって開けたんだよなぁ当時32歳。
これからどうかは、わからないけど、最低限自分が行きたい店へね。
味がある味だ。味がないのはつまらない、詰まらない肴が、いいんだなぁ。。
なんつうかぁ味わいというか、雰囲気というか空気というか・・・。
レストランでも料亭でもある意味居酒屋でもない。なんっつうか・・酒場に近い・・。
まぁあんまいいや。
用は酔えて抜けて微笑んで小腹満たして酒も満ちて、なんとなく酔ったって感じ。
やり過ぎず、やらな過ぎず、ほっといて、ほっとかない。
あぁ今日も見てしまったよ・・・なんとなく、点けてしまったよ、安田成美さんの赤ウィンナー噺。
これだけは消せないんだなぁ。録画から・・・。続いて、つみきみほさんのキンピラ噺。
今、最恐タッグから電話なったけど大人しくしてます。
さてと、明日こそ下がれ体温。手痛い温までは下がらなくていいから。ほどよい温度でぬるめの40℃は高熱です。
あぁ湯治行きてぇよぉ~・・・甘いね・・・でも・・・行きてぇよぉ・・・。
青春18切符のポスター集を見てた。
旅が出来なくなると旅がしたくなる。でも、しゃ~ねぇよね。サボりで休んでた訳でない。
止めて次の準備で実質一突きで止めて始める気だもんね。
27だったかなぁ・・急に鞄に詰め込んで夏場の旭川空港に朝一便で。そっから18切符で・・・札幌・函館・青森・八戸・弘前・秋田・角館・象潟・山形・新潟・富山・金沢・京都・大阪・・・一気に高知。一気に高知から羽田。
頭の中を真っ白にしたい。あとは足し算に。引き算は疲れる。少し引けよ色んなもんを。
もうちっと・・・もうちっと・・・さぁ・・・掛け算割り算要らねぇから少し足し算覚えろよ。いややっぱ引き算も覚えよう。
明日って祝日なんだ・・・。

■手痛い温

丸まる一日一歩も出ずの籠城生活。こんな日要らねぇよ。
もったいねぇと思いつつも、中々ないか大汗だったけど・・・。
3月19日(木)
身体が起きない。あぁ駄目だこりゃ。熱は・・微熱。
37.2℃。35℃台の自分には十分な熱。
薬は飲んでるけど、あぁ株価上昇。上がってく上がってく37.5・・38・・。まずい。
今日は完全OFF決定。
飯食って薬。飲んで寝る。大汗。汗かいた分、OS-1。飲んで寝る。寝ると汗。
夕方。熱は、変わらない。大汗。寝よう。
飯。薬。毛布包まりテレビっ子。つまらんなぁ。少し熱引いたかな引いたね。まだあるけど。
やっぱ寝よう。何枚目かのシャツに着替えて、しっかり寝る。夢多彩。
店。仕事。女史。店。仕事。
10時間連続で横になったね。
中々ないかこんな時間も、まぁ大概倒れないと動いちゃう。昔っから。貧乏性。
今日は動かないとね。あれ届くしそれ届く。
週末に成っちまうしね。
朝プリンでお薬飲んで、36.8℃。
やることはやっておこう。決まってたことは。整えナイト本番何も燗も駄目になるからね。
出来れば頭も治ってね。謙頭痛。でも少しは楽かもね日々より。
店は直した。後はセッティングと動線と一度全部動かしてみないとね。来週から店で飲み食いするかもね。かもね。
あぁこのひと月あったけど、結局温泉も行けてない。一日どころか長く行きたかったけど、結局日々で
間が空けば調子崩しやがって・・・。
まぁ自分のパターンだね。
開幕に向けてキャンプインしないとね。
さて、ちょっと新燗行ってくっかね。昼飯食ってお薬飲んで。あっ請求書がドバっと・・。。。

プロフィール

こんけん

Author:こんけん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バックナンバー