FC2ブログ
■2015年05月

■打ちっぱなしバッティングセンター。

気づいてますけど、知ってますけど、わかってますけど、明るいウツです。
仕事は投げません。なるべく信頼信用も投げません。先発燗闘型独りで投げ切りますけど、打つ方です。
鬱って漢字は難しいから書きません。ウツの方が、ウソって字に見えるのでカタカナで書きます。
実際は打つ方でなく送る方です。送りバントの名手です。送り番頭ぬる燗守です。
ちゃんと寝れないなぁ・・・。疲れてるのになぁ・・・。
しっかりお勤めして、途中途中、頂くビールも水の如くで、ウィスキーハイボールですら水の如く。
着席して数字終えた瞬間御凸がカウンターにくっついたと思ったら背中が畳にくっついた。
堕ちた。起きた。堕ちてた。何時?なるほどねぇ。外に出れば空は薄紫と濃い紫と紺色と黒。
何処も灯りはない。寝よう帰って寝よう。
サラダに冷めた鶏肉を、そこにあったからかけた麺つゆで口にし、洗濯物回り終わった音に気づいてるけど取り込まずベットイン。確か・・・5時過ぎてた思うが起きたら?起きたが正しいのか?そもそも寝てたのか?5時40分。
足が怠い。足が重い。揉んでくれぇ。自分で揉んでたら寝れない。床に寝る足をベットに垂直にあげる。一瞬堕ちてた。
目が覚める。居間にタオルケット持ってソファに足のせて。チラッと時計を見る6時だった。繰り返し繰り返し。
眠いんだ寝たいんだ。駄目だこりゃ7時に起き上がる。サラダ食う。麦茶飲む。お腹に何か入れば満腹で寝るだろう。
8時から9時の間堕ちたみたいだ。そこからは今。今の居間。うぅ~ん。
自律神経失調症だね。明るいね。へへへへ。
さぁ少し蒸すなぁ暑いなぁ。でも太陽の陽を浴びないとね。洗濯機の中で丸まってた洗い物を伸ばして干して朝だねぇ。
あぁ全国の打者の皆様。ウツを討つのは自分ですよ。人に話しちゃいなさい。どうも。
とある辛口作家さんが昨日だか一昨日だか語ってたね。まぁだからさぁ全員なるんだよ。だから平気だよん。
認めちゃえそして討ち放っちゃえ。かっ飛ばせぇ掛布。此処まで飛ばせぇ放り込め放り込め掛布。
って朝の、おはようございますまでの前文です。
呑兵衛の皆々様。健やかですか?重いですか?二日酔いですか?腹減りましたか?
昨夜の植木の位置のちょっと裏っかわは・・・。
まぁ知った顔知った顔知った顔が顔出す口出す笑い出す。ありがたく。
まぁ知った顔が顔出す御免。電話の声聞く御免。覗く御免。ごめんね。
ありがたいく申し訳なく。
5月30日(土)
お富士さんの植木市。今年は出店が結構出てた。車のだけど。
買いに行く。町の人の声かけで安く買えた。
竹。もみじ。竹好き。もみじ好き。季節を感じれればいいなと。
移転して開店当初に桜も買ったんだけど、ありがたく頂きもの花花花で隅っこで咲いてましたけど。
カーテンロールを開けて簾から見える竹が気持ち良い。でも夜はロール締めちゃうけど。中見え過ぎだからね。
ほぼほぼ準備終えて横に。30分あったけど10分間のフライト。
さぁやっぺ。
暖簾かけて。御免。すんません。
暖簾かけて。いらっしゃい。
そこから一気に、さぁ投げるぞぉ。打てよぉ。打ち返せよぉ。皆初球打ちかい!たまに牽制球で刺しましたけど。
ありがたく強打者揃い。男女問わず。剛速球だけじゃだめ。チェンジアップ屈指して緩急つけて。へいへいへいばっちこいばっちこい。
初回から最終回までどのチームも強打者揃い。皆3番4番5番バッター。途中揺れに揺れましたけど、注文続ける呑兵衛達には苦笑です。軸がぶれないねぇ。いいスイングだ。流石に9回はヘロヘロでしたね。
玉拾いの小さな将来有望なお子ちゃまに、褒められ照れる投手謙店主。ヘロヘロでしたね。
投げるの終わったら打つ方は素ぶりも出来ず堕ちたけど堕ちきれず。
明るいウツです。さぁやるか!今日も!遊びにおいで!遊んであげるかは・・・わかりませんけど。
何て店だ!こんな店です!好ければ避けずに遊びに来てね!優しく・・・は・・・わかりませんけど。
皆のウツは撃ち祓います!
東京浄水盛衰一杯5000円。御札一筆10000円。お言葉一言ただです。
すみません。真面目に仕事します。出来ることを出来る限りですけど。
あんまり真面目だと、ウツっちゃうので、適当に遊びます。よろしく。
スポンサーサイト



■むず。むず。

インスタント。手軽気軽。善いも悪いも。
昨夜も、赤い狐でなく緑の方を豚が狸を食う。今更作り方間違える。あぁ折角の天ぷらが揚げ玉と化す。
それだけならいいのに、惣菜馬鹿食い。いや豚食い。ならば惣菜だけ口にすればいいのに。
豚は、目に入るものを食らう。がうがう。
今朝、いつもの粉パックの出来上がってる?珈琲をお湯入れて作ろうとした豚の目にドリップパック。
1分の手間が面倒だけど、一分ケチケチスンナということで。ドリップ。
喫茶のマスターとなる。ゆっくり注ぐ。専門店の香りが居間にする。
どれどれ。へぇ~。美味いね。お砂糖は要らないね。
玄米プランを珈琲の肴に朝です。
ちょっとした手間で、インスタント系も美味くも不味くもなるね。ちょっとしたが大事だね。なににせよ。

何するにせよ。ちょっと耳元語ろう。女誰しも男程弱かないわぁ。乱れた暮らしで口説かれても嫌。
浅草じゃトラディショナルな彼の名。あなたぁの事が頭にチラついてシャララぁ。

暑いね。だからではない。風が気持ち良かった寝る前の情況でしたけど、寝る場所は御座・ソファ・ベット・床。床。床。
夏のライブ会場かよの如く移動する。まぁ寝る前から、たまに起こる足がムズムズのムズムズ病。嫌だなぁ。
頭の病気なんだよねこれ。お勤め終えてカウンターで伝票弄ってた時から始まってたけど。むずむず。
膝が痛くて足が怠くてムズムズの足の三冠王です。

インドの目薬。頂いた。お取り寄せ。すみません。点す。ぎゃあ~~~~~~~~~~~~~。
こんなにも哀しいのかってほど涙。馬鹿は片方づつで試せばよいのに一気に両目点す。こういう時に限って見事に二発とも目に命中。少しすると落ち着く。冷静を取り戻す。すみません。鳥乱しました。こけっこっこっこぉ。
ハチミツの味?口にしても良い薬。へぇ。ありがとう。
乾いた心は潤いませんし乾いたダムに目薬じゃ潤いませんが、この一滴が大事という事でありがとう。
スーパードライ。温度が違う。どうもぬる目の蛇の目で、じとぉ~で、鷹の目で、狙います。逃さないよ狙ったものは。
あっいや・・逃すこともあります。逃すと空腹になり目が一重の鷹のビューティークリニックです。
ひゅ~~~~~パクっ。トンビ。

おはようございますを言うまでに前説長くなった。おはようございます。

5月29日(金)
どんな朝だっけ?あれ?
まぁそんな朝。他愛もない。他愛もないの他愛ってどういう意味ですか?他の愛?大人って難しい。
あぁそうだ。思い出した。朝からじゃぁ其処行ってみるかなで準備したけど結局いつもと同じ行動で。
その隙間が出来れば行ってみようで。
雨が降るのか降らぬのか仕入れを早く終わらせよう。
そうそうそう。なになになに?来月から自転車の規制厳しいね。しょうがないんだけど。事故未然に防ぐ意味でも。
大きな合羽買わないとね。傘も正式に駄目らしい。
で、仕入半ばで荷を置きチケットもって会場へ。
服のセール。9割女子もので9割8分女子の会場。下着売り場に男子が潜入的な感じ。でも全然平気です。
まぁ結果何も買わなかったんだけど。しかしこの長蛇の行列は凄いなぁ。あぁ馬鹿だねぇ先頭に並んでたのに挨拶来なくて良いのに。また並び直しですよ。見つけてくれたとはいえ。態々どうも。またね。
仕事に戻る。なんか蒸すなぁ。不快指数が高いのか今一順調に仕込みはかどらぬ。少しイラッとする。そういう時って時に限ってコボしたり落としたりするんだよね。お前が悪いんです。そうです。自分と闘いなさい。心呼吸。
よしっ!小弁当喰って・・・あぁ眠い・・・。仕込み終わってませんけど10分寝る。
再開。終えて別の仕事にかかる。気になるんだよねぇ。。気になると気になるんだよねぇ。どうにかならんかな。。
インド点して少し目を閉じる。瞑想。ガンジス。大いになる河。
しっかしまぁドタキャン多いなぁ。
まぁ連絡くれてるからまだいいけど。
いらっしゃい。
ありがたく。
昨夜は従妹鳩子どこの子も来燗。26歳かぁ。ギリ子供でもおかしくない。おじさんと呼んだら御会計ね。そうケンちゃんでいいです。たんたんたんと馴染みも初見も飲んだ暮れ。ありがたく。
外は雨だか風だか結構荒れたみたいだね。タオル使ってね。
仕舞い間際。戸が開く。あら。いらっしゃい。
良く来てくれましたね。あがってあがって。雨は上がったかい。
どうだい?調子は。そうかい。うむ。一杯でいいから飲んで。うむ。
なんてぇかぁなんちゅうか・・・嬉しいですよ。頑張らないで頑張ろうね。
またね。
仕舞い仕事終えて中二日ぶりのビール。美味いなぁ。カウンターで数字終えて考え事。
してた風で畳に堕ちる。数分?十数分?むずむず。帰ろう。
寄り道しようかな。いまいちSwitch入らず。なんだろうね。最近さぁ・・・。
帰って青信号は昔緑と言ったもんだ。緑の狸。むずむず。床変え何処かえ?ちゃんと寝ろよ。
取材一件断っちまったけど、それがもしその女優がもし・・・もし・・・真木酔う子君だったら・・・後悔するなぁ・・・。誰だったんだろう?
さぁ今日は、どんな女優さん?男優さん?いらっしゃいますか?そもそもいらしゃるのですか?燗督は私です。
はい用意。カット。いつまでも子供なキッドカットな燗督です。

■生きてるんでしょ!

迷ったら、迷わず選ぼう好きな事。
迷わずに好きなことしよう迷うことなく。
出来ること、やりたいこと、あったら好きだったらやろう。出来なくても?やってからね。
好きな事、好きな子、好きな食べ物飲み物、好きなものは好き。
元気なら元気だから今だから。
あっちゅうまだよ。
明日どうなるか?
どうなるの?ほら、わからん。
いま、いま、ですよぉ。
だからって好きな事だからって、過ぎは駄目ですよ。ほらもう過ぎた。一分二分。過ぎ過分。
生きましょう。粋に。
だってぇ・・・だってじゃない。
今はぁ・・・今はじゃない。
周りがぁ・・・自分がです。
愉しみなさい愉しみなさい愉し過ぎて沁みついてお腹と背中がくっつくぞ?くっついてんじゃなかったっけ?がはははははははは。愉しみなさい!
そぉそこのそこの・・・僕・・・僕の事だよ・・・まぁ自分じゃ見えないか。幽体離脱。ほら見えた?魂抜けてから、やっと見えても駄目駄目。魂ある時にね。
人なんて、生あるもんは、あっちゅうまだよ。
働き過ぎ。NONNON。
遊び過ぎ。NONNON。
でも一回過ぎてごらん。これが過ぎなのね。何か越さないと過ぎじゃない過ぎがわからない。飛ばしてごらん。
おぉこれかぁ過ぎかぁ。
大きくぶっとく根を生やし。過ぎは過ぎでも縄文杉。でんとなるまで。過ぎてから。過ぎは過ぎでも杉浦さん。一撃必殺一振り。逆転サヨナラ代打満塁ホームラン。
涼しいね。雲行き怪しいね。それも過ぎれば晴れさ。
好きなこと好きなものは好きと言える気持ち抱きしめたい。そしていつか誰かを愛しその人を守れる強さを。自分の力に変えていけるように。
君はぁ先を急ぎ僕は振り向き過ぎていた。知らずに別の道いつから離れて行った。さよならを繰り返し僕は大人になる。時めきと戸惑いをその胸に忍ばせてぇ。
また、店が閉まる。世話になってた築地の珍味屋さん。葉書が届いた。体調不良かぁ。暮れに魚屋さん。その前にもその前にも。どんどんどんどん個人店が無くなる。
近々顔出そう。お世話になりました。
移転して、移転して、探してくれて来てくれて皆様ありがとう。
暮れて暮れて夜になり朝になり朝が始まる。
生きてるだけで丸儲け。笑顔のまんま。笑顔のまんま。
愉しめ楽しめほらほらほら。
週末終わったら6月だぞぉ。
あぁ5月も愉しかったなぁって、言え!言え!声出せぇ!
朝から何を放ってるんだこの馬鹿ちんは。
だからぁ・・・いつか死ぬ。だから。DAKARA。
5月28日(木)
2015年5月28日は今日しかない。うぃ。
出来ることをし。出来ることをした。全力か?全力ではない。でも善力で。
終えて横に。そして堕ちる。そして僕は途方に暮れる。少し暮れる。ねぇなんかくれる?くれない?もらわねぇよ。自分で何とかするよ。でもくれない?時間が欲しいです。くれないなら豚になります。ぶぅぶぅ。
今日も白から紅へ。紅の豚。汗かきかき。ありがたく。
探してきてくれた呑兵衛の数々。ありがたいね。此処でやってます。
僕は此処に居るぅぅぅぅぅぅぅぅ。報われない束の間の好意ならば?せめて今君の声だけでも?
終えて、時を見て、まぁ整えよう。
気持ち気分は飲んで帰りたいけど。外でも中でも。整えよう。
赤い狐に湯を入れて。キャベツワンサカ食って。少しお笑いで笑って。今日は終わり。今夜は終わり。
少しすれば朝だ。今日が始まるまで少し寝な。床で寝てた。
どう楽しむ?人で愉しむ。
いろいろあるさ。色々あるさ。生きてっからね。ありがてぇ。

■白魔術

パジャマに着替えて、なんとなくなら消しておけなテレビを消して、本を持って横になり、枕を重ねて本開いたかもどうかも記憶なく堕ち寝た。何度か目が開いたけどパジャマ着てるからだけど窓は網戸にしてたけど、掛布団を足置きにして寝てた。
あぁ朝かぁ。。起き上がって追い炊きSwitch押すと時計は6:00だった。寝なおそう。
2度寝が気持ち良い。考えようによっては2度寝というのは有意義かもね。深く一度寝希望だけど2度も寝る機会あったと思えば悪い噺でないか。
未だかつて経験なきことを最近考える。最近ではないけどね。
皆安住地があったり以前あったり?皆支えがあったり支えなければがあったり?皆守ったり守れたり守られたり?
ただいまぁ、おかえりぃ。いただきます。ごちそうさま。おはよう。おやすみ。
当たり前?知らないんだよねぇ。それ。
肌も紙も真っ白です。髪は基本黒だけど白髪がそこにあるのは神経的なもんだって後輩が言ってたなぁ。心は真っ白気取りのグレーです。

そうGRAYです。「もうどれくらい歩いて来たのか・・・忙しい毎日に溺れて素直になれる中で・・・やがてくぅ~るぅ~それぞれの交差点を・・・それでも人は歩き出す・・・」
うぅ~んグレーだ。
「たった一人の戦いを・・・今も誇りに思うよ夢見る全て叶えようと WOW LONELY WAR ・・・路地裏の片隅で・・・口笛を吹きなぁ~がらぁ~」
うぅ~んGRAYだ。グレーだねぇ。
ザ・GRAY徒無駄ですね。毒きりばかりだ。今日はグレーの霧です。

相変わらずの大人ぶった子供で背伸びばっかの子供の歳は大人です。
ミスターチルドレンです。
「独りきりの方が気楽でいいや、そんな臆病な言い逃れは終わりしな
くちゃぁ」
今日も子供だ。うぅ~んいつまでヤンチャなんだ。この馬鹿ちんがぁ。

よぉ。ねぇ。君は今なにしてんだい?何処に居るんだい?君だよ君!

5月27日(水)
こんなパターンも珍しい?衰弱?
まぁたしかに朝は怠かった。昨夜のあちらの焼酎って残るんだよねぇ。体質的に。悪いって言ってるんでないよ。体質的に残るんだよねぇ酒が。でもそれだけでないね。水弱の衰だね。お小水は弱で。
仕入れ終わって物置いて物仕舞って弁当喰ってそのまま畳入り。そのまま堕ちた。というより意図的に寝た。なんか寝ないと動けない。30分ほど寝たのか寝てないのかわからんけど目覚まし入れて目を瞑った。
たぶん正解だったと思う。身体が少し軽くなった。
いい加減起き上がって仕事しないと間に合わないぞ。
作る。仕上げる。出来上がる。眠くなる。
どうも印刷機の調子が悪い。衰弱か?また故障か?その前に自分が故障するぞ。どっちが先かね。
良く出てくるねぇ。眠りの中の起きてる頭の中で。君もヤンチャだからなぁ。
さてと、顔拭いて髪整えて気持ち整理して、いらっしゃい。
今日もドタキャンありがとう。
損な中ありがたく呑兵衛達。
魔術師と言われた。男の子に。嬉しい?そうです。魔術師の私です。張りと針のポッターです。魔術師ならば自分を何とかしますけど。人に魔術。肴に魔術。酒に魔術。ちちんぷいぷい。
てくまくまやこん?てくまく魔夜近?僕の身体治してね。僕の心直してね。5億ください。てくまくまやこん。
3億でいいです。
お勤め終えてないけど静かになった深夜。静かに片付けしつつ静かになると考え事して舞う。
消すよ。灯り消すよ。
タオルでふき取り着替えて帰る。真っ直ぐ帰る。
ただいま。そして本を開くことなく堕ちる。
新燗になって丁度二か月です。とても二か月とは思えない。もう何年?
いい加減で面倒くさがりでチョットだけ優しく?で?まぁですが、ありがたく。
梅雨迎え夏迫り秋が深まり冬が来る。ここで冬が越せるのかな?此処で除夜の鐘聞けるのかな?
先はわからんよ。今日も今日を出来るだけ今日を。
次の休みは陽に当たろう。天気はどうだろう。ねぇ行こうよ一緒に。あそこにさぁ。ひ・み・つ・の・・・・・。にゃんにゃん。
てくまくまやこん。てくまくまやこん。

■おめめに。

ドライアイでないのか?昨日は、ずっとずっと目薬手放せず。しかぁ~も超高い奴を先日買ったんですけどね。このままではキープボトルは直ぐ空きます。
ドライ愛ではないです。でもこのところ、ドライかな。そんなつもりはないんですけどね。
昨夜もちっと戦友達との間で噺出ましたけど。うぅ~ん。いやだからさぁ・・うぅ~ん。
好きなタイプは、好きになった子です。
好きになると振られるんですけどね。過去の傾向と大作は。おっとっと。噂ですよ。
あぁ今も目が目が目がぁ~~~~奥二重です。基本一重です。
狙えば鷹の目。日頃はパンダの目。くまくまくまですけどパンダ。白い肌黒いクマ。
おはようございます。やはり風が心地よいです。
この部屋はね。風通しはいいんです。あんまり気持ち良いと仕事とやる気が消え失せて行きます。
あぁ御座で寝たいで御座います。起きたら頬に御座の痕。あぁ~と、ねぇ~ちゃぁ~。ねぇねぇ寝ちゃ駄目。
あっ!忘れた!昨日買った朝食忘れた!エスプレッソで我慢。
5月26日(火)
あっ!今、日付書いて気づいた!昨日領収書書いた方々たぶん27日って書いちゃった!ごめん!
連休ってっちゃぁ連休でしたが身体はシッカリ休まってないね。
あぁ今日休みたい。起き上がらぬ身体。甘ったれ。馬鹿タレ。あのタレ作ってない。仕込みなさい。
久しぶりに大衆蕎麦へ。珍しく珍しく鯵天のせ。でもやっぱ、自分の中ではこれは違ったな。でも蕎麦美味し。ご馳走様390円。夏日だね。
もう夏が其処ですか?それとも梅雨前の騙され夏ですか?
夏が噂してるわ貴方の事を。ピンボールみたいね。気が置けないの。
仕込み終えると、すっげぇ眠気・・・。
なのになのに言うこと聞かない印刷機。時間がなくなるじゃないかぁ。
ゴロン。すっげぇ怠い。ゴロンすっげぇ眠い。ゴロンすっげぇすっげぇこのままでいさせて。
静かに開けて静かにいらっしゃい。
静かに時は過ぎます。静かに。
ゆっくりまったりしっぽり。土産のチョコつまむ。
しっくりどっぷりしっかり。土産の天むす頬張る。
さて、皆消えた。片付けっかな。
でも待ちます。
いらっしゃい。
で、戦友と戦友が揃う。土産の焚き炒め飯頬張る。
で、そういう流れになる。
で、二人が夢中になって話してるうちに、黙って汗流す。
石鹸の香りです。
何時の間にって顔すんなよ。気づけぬうちにサッとね。
で、じゃぁ其処居てみるかい?行ったけどやってない。じゃぁ帰るかい。その近所の居酒屋へ。
3匹です。あら?姐さん。では乾杯。
馬鹿な無駄な噺を肴に。アホだけど無駄でない話も。ほらいい時間だ。帰るぞぉ。
結構酔ってたみたいだね。どう寝たか覚えてない。
あぁ乾く。乾くよ目が渇く。潤いたいですよ。
あっ昨日干してた洗濯も取り込んでない。しっかり乾いてるよな。あっ昨日回しておいた洗濯物干してない。
今日も今日が始まってる。
乾くなよ。乾くならカラッとね。ジメッとすんなよ。
ワンカラッと御いくらですか?

■沖縄鹿児島宮崎。

二キロ減って二キロ増える二キロ減らさねば。
おはようございます。ちとちと飲み過ぎた。縁長が延長を呼び、御呼び、延長。
朝一に起きてんだけど、何度も寝なおし、あぁ仕事行きたくないよぉ。。。
おはようございます。仕事行ってきます。
5月25日(月)
超寝不足だったんところにプラスして寝不足だった前日。大パーティーの疲れもあり、良く寝た。あぁ良く寝た。
けどまぁ、こういう夢見ると引きづるなぁ。。あぁでも、こぉでも、でもねぇ。
いい風が入ってきてたのでそのまま録画大河二本立て。
おっ話の展開が、ちと早くいけど、高杉が面白くなってきたぞ。
つまらぬ。大河でない。自分の噺。つまらぬ。なにやってんだ?つまらぬ。
なにやってんだろうね。今まで。
しまった・・・ネガティブ登場。なんとかせねば。出かけます。
仕入れします。休みですけど。暗くなる前に。
バス乗ってインク買って電車乗って醤油買って。
ちょっと入ってみるかな。俺のだか誰のだか。な。蕎麦。
見渡すと凄いボリュームな蕎麦なのね。半分でいいなぁ。えっ!かけそばないの?じゃぁいいや。ごめんね。
さて、昨夜の焼酎ナイト。延長戦でないけど、逢いに行こう。
地下鉄で小説読みながら行こう。
こっちの駅で降りるのはいつ以来だ?いつもJRで来ちゃうからね。
何度来ても何度歩いても此処は一瞬時が止まる。20年前の居場所。
北の杉並木は毎日通ってたけど、南側は。。
まぁ行く前にビールはビールで何処かで飲もう。
若者受けの店が多い中、久々に其処かな。
どうも。瓶ビールください。あさひさっぽろきりん?さっぽろで!あかくろ?あかで!
おでんの湯気で少し蒸す店内だけど、一息にビールを飲むと体温が調整された。心地よい。
軽く、昆布と焼き豆腐と焼売。汁は透明。薄塩味。名物の漫画の串は今日はいいや。
スターバックスの行列映像を見ながら、ふぅ~ん。
御馳走様。美味かったっす。
向かう。どうも。お久しぶりです。移転の際は贈り物ありがとうございます。
開けっぱなしの戸から入る風が、やはり気持ち良いので温かいのお任せします。
お湯割りです。ご常連さん達と乾杯。此処の湯割りは何故うまい?何故だろうねぇ。
山形の山菜を肴に、ちびちび。長崎のアゴ炙ってもらい、むしり食う。お湯割りください。ここの湯割りは何故うまい。
冷めてても良い天麩羅をほむほむ食う。湯割りください。30数年独りで。いい御歳なのに若く綺麗な女将さん。なぜ綺麗。
しばし女将と焼酎談話。焼酎事情。焼酎楽宴。原点を忘れずに明るくね。
じゃぁそろそろ・・・おや・・・かごんま代表の殺し屋さん。じゃぁもう一杯。乾杯。
殺されないように焼酎談話。結論は変わらず。泡盛の35年物。温めて。こいつぁめぇった!脱帽です。
じゃぁもう一杯。さて先輩帰りますか。
御馳走様でした。女将さんも無理なく。俺もですね。
見送り、列車に乗り込む。乗り換える。あそこ顔出そう。と思ってたら乗り過ごした。流石に戻る体力はない。
じゃぁ地場へ帰ろう。
元気かな?チラ見したのがバレタ。足早に逃げたが皆が出てきて捕まった。捕獲された。
どうも。失礼ながら暇そうだったら一杯飲んで帰ろうとだったのに、兄さんに捕まる。
相変わらず娘さんベッピンだね。可愛がってるお嬢ちゃんは相変わらず可愛げに頑張ってるね。群がるおじさん達は蹴散らしなね。耳が可愛いとおじさん達絡まれる私です。危険です。
電話が鳴る。もう今日は飲めんよ・・・そういうことなら・・・こっちへおいで。席用意します。
御馳走様。またね。兄さん達もほどほどにね。
タクシー飛ばして彼らが来た。
どうも。昨日は。
戦友と若き杜氏。じゃぁ此処でいいかい。
どうも。今日3人。いいかい?あらお嬢ちゃん達そうだったの?店は今日は休みだから御免ね。
で、座敷へ。まぁ乾杯。もつ鍋でいいかい。
そして暑く3匹が語る。宮崎事情。さっきまでは鹿児島事情。昨日は九州沖縄事情。
いいよ。質問に答えるよ。自分で良ければ。若き杜氏は勢いがある。それがいい。今は。
20代かぁ。でもいい面してんなぁ。でもやり過ぎるなよ。今は気づかないだろうけど。
っていうか、まぁ皆熱いね。自分なんてずるくぬるめさ。
おぉ何時だよ今。おぉ。こりゃ酔ってるわけだ。帰るぞそろそろ。
明日からまた頑張ってね。俺もだね。
うぅ~んいつ寝たんだ?
あっ二キロ増えてた。この何日間二キロ増やして二キロ減らして二キロ増えて二キロ減って。今二キロ増えて。じゃぁ今は二キロ増えたままだね。
仕事して減らします。仕事無いと増えます。仕事の量は程々がいいです。
女将さんに言われた。近藤さん。長い目で。仕事多すぎです。少し減らしたら。病院通い始めたら駄目よ。へい。
ぬか漬けと自家製の味噌の味噌汁が沁みたなぁ。いい長崎の夜だったなぁ。酒は鹿児島でしたけど。
2夜続けて濃い目の焼酎ナイトだったね。
よしっ酒抜けた。仕事します。やり過ぎないように・・・。

■江戸に、いい顔が集まる。

ちょっと出かけようかな。気持ちの良い朝だ。こんなに、じゃぁ起きるかなって起きたのは久しぶりだ。
5時過ぎに目覚めたけど、寝たのは早めの日付変わる前だったと思うんだけど。それだけでも良く寝たのに、更に追加で3時間過ぎ。計10時間は確保したみたいだね。身体がいつもより軽い。まぁその分深い深い意味のあるメッセージ性強い夢をバッチリ長編で見ましたけど。昨日を振り返り今日はと思い明日はねと思う。
現在過去未来。
では、では、お勤め終えた深夜からの宴目と縁目を。
いい風が入ってくるなぁ。。。
では、
時は焼酎歴2015年5月の24日、日酔う日。
自分の店の仕事を終えて少しご褒美の一杯やって。電話する。もしもし、ぬる燗です。お疲れ様。どう?そっち?
電話の向こうの今日行われる宴の飛車角の飛車角両方熟す戦友と話す。了解です。向かいます。
2:45ネオンのない銀座へ着く。どっから入れるの?
宴の若手筆頭戦友に迎えに来てもらう。すまんね。忙しいところ。どう?そうか!
お疲れ様です。
皆疲労困憊。返事が薄い。そりゃそうだよね。陽が出てる頃から此処に皆居るんだもんね。
大将戦友と王将戦友も疲れが隠せない。
なにか自分に出来ることは?料理担当以外で。若手筆頭戦友のもう一人と交渉。なるほど。
じゃぁ自分が出来ることはこれだね。
書きもの。数字を若手筆頭指示の元、もっと若い子達と小父さん斗金くんが文化祭の如く。
次は何?それやっておかないと混乱するね。じゃぁそれやります。
あぁもう・・・醸っていう字が面倒になってきた。でも醸さねば。
次々明日への身体の準備と早く帰った方がいいのメンバーが抜けて行く。
5:00頃。これやっとかないとあれやっとかナイト朝になってでは危険。
書きものは漢字から数字に替わる。
ちょっと待って腹減って頭が回らぬ。それ食っていい?マックの乾いたハンバーガーと常温のコーラー。
この時間にコーラーを飲むことは先ずない。あくまで糖分を頭にだ。
ほぼほぼ頭の中が覚醒してるのか呆けはじめたのか、テーブルに30代と40代が囲んでぶつぶつ言いながら、絶対日頃では笑わないようなくだらない事で笑ってしまう空間で互いをいじり苛めながら数字を書き続ける。
完全に皆ラリッテます。自分の書いた数字が読めません。笑ってます。いっちゃってます。
6:00過ぎ。一応終わってはいないけど、この先は。。朝からだね。。じゃぁ一度抜けるよ。残った面子も仮眠してね。
電車が動いてるのは知ってるよ。でもタクシー。体力温存。
帰って湯船温めて・・身体温めて・・居間で堕ちる。15分。慌てる。適当に着替える。電車が動いてるのは知ってるよ。でもタクシー。目の前につけて・・・目の前に大好きな子が。。わぁ~て手を広げて待ってるから飛び込んでしまった。
はぐはぐ。元気ぃ?
地下へ降りる。
8:00過ぎ。おはようございます。いい意味で皆元気だ!厨房みなさんおはようございます!ホールのみなさんおはようございます!
何故か何故か皆に、お前ばっくれるかと、とか、近藤さん逃げたんじゃないかとか、若手にまでからかわれる。おいおいおい。
腕をまくり力仕事でない仕事頂戴!
ポスター張り。次は、配布。次は。次は。
全体が集まり朝礼?サービスの確認事項。これがぶっつけ本番前のぶっつけ会議。私の担当部門は3会場ある中のど真ん中の、ど真ん中。あいよ。慌ただしくなる。慌ただしくなる酒蔵さんが約50蔵揃う。皆お久しぶりです。はぐはぐ。男子ばかりとハグハグ。シェイクハンド。
気づけば何故か入り口前で会場案内係と自然となる。
11:00。さぁ始まるよ。300人の呑兵衛が集まり酒蔵さん50蔵でスタッフは何人?
乾杯前から飲み始めるのは予想していあたけど、まぁ皆飲むのが早い。
一斉に300人が飲み始めドリンクバーは早くもオーダー満車。乾杯の挨拶聞き逃す?
こりゃまずいぞ・・・飲み物が手元に届かない。こりゃまずいぞ・・・にわかに皆プロなのでスピードが遅れると皆イラッとする。まずいぞ。理解ある呑兵衛さん達の御蔭で皆有難く待っていただき。
配るのストレートに変えましょう。湯割り水割りは各テーブルでにしましょう。生意気に指示。でもそうしないと出ない。
でも皆頭動かして身体動かして汗かいて。この居酒屋を居酒屋らしく。最初の1時間ぐちゃぐっちゃでしたけど、ある程度皆さまも御酒が入ったおかげで落ち着く。一升瓶もテーブルへ。司会の好きな子もいい指示飛ぶ。落ち着け皆。落ち着いた会場。焼酎の会の好きな空気に少しなる。酒蔵さんも呑兵衛さんも馬鹿噺になっていく。厨房で頑張る若手たちの美味いだろう料理。食べてないからわからんけど美味そうだなぁ。。
さてまぁこれもある程度予想したけど・・・やっぱ居たか。出て来たか。何故かそういう場面でくわすんだよなぁ。
若手酒蔵んさんも対応難しいそうだね。替わるよ。
どうちたの、ぼくぅ。酔っぱらっちゃったの?じゃぁちょっと、おんもにでようか。お兄ちゃんが案内するからおいで。
いっしょにトイレも行こうね。はいはい暴れないの。はいはい。御手手つないで。ほらほら通る人通る人に悪態つかないの。よちよち。じゃぁちょっと、おんもにでようか。外は銀座のランチタイム。むっちゃ明るい外。
言うこと聞きなさいね。聞かないなら・・・・・ど~~~~ん!
おんもに投げます。そこに居て。忘れ物の鞄と携帯と。肩にかけて。今日は後はお水にしなね。
さて、現場。持ち場離れてスミマセン。
途中から保安燗に替わる。悪い子はいねぇかぁ。。
会場は賑わう。笑い声。眠りにつく人も各テーブルに。用は皆酔ってんだね。和む賑わう話し合う。我々はサポーター。黒子とグレコ。まぁ各地で自分がトレーもってサービスしてる姿に苦笑されましたけど。本業?はサービスです。
料理美味そうだなぁ。。
会も終盤酔っ払いも続出。
〆の挨拶。大将の小さな兄さんの挨拶。まだ終わってないけど聞き終ると、ここまでみなさん頑張ったなぁと。最初の会議と最後のこの日しか手伝ってない自分。みなお疲れ様。
片付けは流石ですね皆様。シャァより早い。それより早く飲みたいのかな?
厨房のメンバーたちは更にお疲れ様。別の日にでも皆飲もうね。
来てくださった酒蔵さん達お疲れ様。どうぞ一杯やってってください。さてスタッフもう踏ん張り。片付け終了かな?
よしっ!飲もう!
歳も触手も関係ない。みなみなお疲れ様。女子も男子もお疲れ様。表も裏もお疲れ様。乾杯!スーパードライってこんなに美味かったっけ?いい顔してる。皆。
ただ寝てないこりゃ酔うぞ。
効きが早い。
戦友同級達と馬鹿噺。戦友先輩酒蔵さん達と馬鹿噺。若い蔵子も増えたねぇ。。
酔いが回ってる頃。酒蔵さん達前でスタッフ面々挨拶される。やられたよ・・・ここでこうくるか・・・。
最後に呼ばれ〆の挨拶しろと・・目の目でにやにやする悪戯っ子な大人達がからかうような目で。
思ったこと思ってたことあるけど言葉が出て来ない。すんません。今日は勘弁してください。
ありがとう大好きな子。フォロー。
これで終わりかと思ったら時間間違えでまだまだまだ飲めるとか。って事で延長線。
まぁどこの席でも今日は、あの子もスタッフで来てるから弄られる。よう元気ぃ?
皆で飲む。そうだった。こうだったねぇ。ちょっと感傷的になる。うむ。
いやぁ酔った。量はそれほど飲んで無い。疲労だ。
でもいい疲労だ。帰りましょう。解散しましょう。
はぐはぐはぐ。はぐはぐはぐ。
お疲れ様でしたぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
一緒に乗って帰ってきた子に起こされる。起きたら浅草だった。ごめんごめん。またねぇ。
なんか食って帰ろうかな・・・ラーメンでもしっかり食っちゃおうかな。一回帰ろう。
風呂に入ったっけ?なんか食ったっけ?
頂きもののキッドカットが小さく1枚封が開いていた。
裸でベットで寝てた。起きたら5:00だった。すぐ寝なおしたら8:00過ぎだった。
凄い夢を見たなぁ・・・言いたいことはわかる。でも過去だ。
腰がやばい・・・膝がやばい・・・でもそれよりも・・・なんか良い空気を食べたい。
各戦友知ったばかりの面々各酒蔵さん各呑兵衛さん。お疲れ様でした。反省と笑い。やらねばわからぬこと。
いい時間でした。

■浅草銀座浅草銀座へ。

浅草での裏の勤めを終えて、銀座へかっ飛ばす。裏でなく地下へ向かい。みんな御苦労様お疲れ様。
どうやらこりゃ始まる直前まで準備かかるね。出来る手伝いを。
先ほど朝6時過ぎまで居ました。
かっ飛ばして帰ってきました。
ひとっ風呂入ったら身綺麗にして再び銀座へ向かいます。
本日11時半より東京居酒屋焼酎編を300人相手に。
多分主力メンバーは皆クマが出来てるでしょう。
このまま寝ずにホストしてきます。
帰ってきたら黙って優しくしてね。
朝にコカ・コーラー飲んで違和感ない体力消耗中な僕です。
風呂が沸きました。サッと浸かって着替えて戦場へ向かいます。
只今6時52分。
5月24日(日)はイベントヘルパーにつき休燗日です。
眠い腹減った眠い。

■燗今日問題。

今日は、一日中一日中、自分の頭も自分の位置も自分の意味も駄目だった。
朝から頭が締めつけられてはいたけど、午前中~昼までは悪くなかったように思えたけど。
今、部屋で、たまたま点けたテレビの中で、2011女子ワールドカップサッカー。泣いちまった。男子ですけど。
当時も感極まったけど、今見ても。
今日の自分は燗極めてないなぁ・・・。というか、頭の中が回転してなく止まってた。というか、聞こえが悪かった。
言い訳したくはないけど。
相手の言葉が理解できない。聞き取れない。締まる米神。米の神は酒も造るが、この米神は厄介だ。
参った・・・。
どうなってんだ?俺の頭の中と包む外側。
今はテレビも聞き取れる。少しボリューム大きくしてるけど。
なでしこは続く。皆可愛かったのがなんか大人。澤選手は澤選手だった。
また愉しみだ。今回の方が厳しいだろうけど。
湯船で本を読み終えた。この作家さんの本好きだね。2冊続けて面白かった。
ハンバーグを2個食べ終えた。胡瓜と共に。開けてる戸から少し寒いくらいの風が入ってくる。少し寒いくらいだけど、このまま横になってもいいなぁ。風邪ひくな。
駄目だったなぁ。。
5月22日(金)
調整せよ!カラダから指令が出た!ミカンとカリントウ。麦茶とエスプレッソ。
仕入れから帰って来て仕込みして各戦友と密談電話して。此処までは良かった。
どうもあかん。仕事面も肉体面も。精神面も加わりそうだ。
米神揉む。頭揉む。首揉む。小弁当喰う。
仕込みは終えた。終えたのだが頭がおかしい。物の順番が上手くいかない。
寝よう。寝ておこう。少し寝ておこう。
準備にかかる。用意は出来てる。
灯りを燈す。
静かな夜だった。腕を酌む。たまに座る。ふくろはぎ伸ばす。たまに座る。
外の音も中の音もない。換気扇の音だけ。

眠くなってきた。仕事場の噺でない。居間の今の噺。パトラッシュ・・・眠くなってきたよ。

おはようございます。

では、
静かな夜だった。立ってた。ただ立ってた。
いらっしゃい。
お世話になってる方、来燗。春は世話になったね。猪が出たのかい?田植えが終わったかい?ゆっくりしてきなね。
静かな夜だった。
いらっしゃい。
いらっしゃい。いらっしゃい。いらっしゃい。個別訪問。
子供の頃の野球な噺。カラーボール・ラケット野球・三角野球・手打ち野球。
いらっしゃい。いらっしゃい。
そして、いらっしゃい。では祝砲あげます。しゅぱん。おめでとうございます。
いらっしゃい。そして、いらっしゃい。そしていらっしゃい。
終わる。終える。
当然片付ける。
なんだろうね。右脳が活動してない。止まってはいない。左脳が活躍してない。止まってはいない。
鈍い。
飲み行くつもりは消えた。けど汗流す。横になろう。帰ろう。
出るとちょっと飲みに出たくなったけど帰ろう。
ハンバーグと胡瓜。麦茶に麦茶。
オンとオフの切り替えが上手くいってる時の、なでしこは強かったと澤選手。
オンとオフ。どっからがオンで、どっからがオフ。
今日は仕入控え目。いつもは二日分。明日の日曜日は休燗日です。月曜もですけど。連休です。
日曜日は仕事で休みです。
朝から集合して昼酒豪に昼ホストです。焼酎ファイトです。
今日から仕込みしてる若手?たち頑張ってます。自分は当日ホストするだけです。面目ない。
表あれば裏ある。裏方さんたちがあるから表が成り立つ。表裏一体。一体全体。
一つのカラダで全部のカラダ。一体全体。
今日は少しいいかな。右脳。ちょっと湯船でオンとオフ。
今日は今日。今日の自分は今日しかない自分。
自分、不器用ですから。
オンとオフ。表と裏。男と女。燗酒と冷酒。仕事と遊び。健康と病気。晴れと雨。喜びと悲しみ。朝と夜。太陽と月。
どっちかがあればどっちかがある。どっちになってるかだけで、どっちも必要。
どっちの表裏商。
仕事の自分。遊びの自分。どっちが自分。真ん中、間の、ぬるめな自分。
自分、不器用ですから。
結局何を言いたいのかね。
頭動いてないですから。
心で動きたいですから。
今日を愉しもう。湯船浸かって切り替えよう。浸かったら寝そう。起きるための湯に浸かろう。
もうひと月経ったんだなぁ。もうそろそろ二か月になるんだなぁ。
なんか勝手に時が動いてるなぁ。止められないもんなぁ。
止めても、しゃ~ないもんなぁ。動いてるから、いいもわるいも。
止まったら何も。
ねぇ今夜ぁ、泊まったらぁ。うん。



■スイマー自由形。

朝から朝手前まで、ずっとずっと眠かった。昨日今日の蓄積でないのは分かってた。
約5時間寝たみたいです。随分違います。少し楽です。寝てていいのならもっと寝てます。
いや、その時間あったら移動しながら寝てたいね。起きたら目の前に海か川か山か田か花か空か・・・あの子どの子!?
まったくわからんなぁ・・・わかんねぇなぁ・・・わかろうとするからわかんなくなるんだろうなぁ。
感覚でいいんだよね。理由?要らないんじゃない!訳?要らないんじゃない!
触れたい居たい感じたい。真鯛目鯛金目鯛。
今週終えたら・・・無事に今週を終えたら、鏡を見よう。確認したら空を見よう。上を見たら足元見よう。土ですか?泥ですか?
欲しいもの?あるよ!買うもんじゃないからね!
何処にも売ってないんだよねぇ!そりゃそうだよ商品じゃないし!類似品もないんだよねぇ!そりゃそうだよオリジナルだもんん!でも欲しくないときもあるんだよねぇ!
大人って嫌だね。大人過ぎても大人し過ぎても。でも子供だと我が儘だしねぇ。
ピーターパン?それもいい!ルパン?それもいい!ぬる燗夜燗第六感!
今日も今日しかないからね。
朝、ミカンの皮むきミカンを頬張る。たまたま今目にした映像。劇団四季のメンバーの稽古のシーン。いやはや。
全力疾走だね。汗だね。一皮剥かないとね。男だろう!大人?だろう!
「どうせ!一生男を張るなら!変わらぬ大馬鹿者を貫こう!どうせ!一生男を張るなら!被害者づらして逃げるのは止そう!」BY兄さん
5月21日(木)
ほぼほぼまともに寝ずふわふわな朝。
冷やし中華を朝飯に。ちょっと前に朝飯食べてた気がするけど。
蓄積した睡魔と疲労のせいか?もう一回布団に飛び込む。寝ておいて良かった少しでも。がばっと起きて活動する。
でも少し遅めの出勤。
残りし葉書を書き上げポストマン。
残りし酒は昼空へ浄化。残りし脂肪は中々どうして。
準備終えメニュー打ち込むも睡魔が強い。夕堕ち。
18時に標準定め。待つ。
いらっしゃいまほ。まほまほ。
一気に酒肴。目覚めないわけがない。飲火の目覚め。
途中馬鹿は眠いよぉ~とピーターパンになる。途中馬鹿は、やっと大人に替わる。
ゆるりと終わる。
帰って辛目のカップラーメンが今夜のご褒美。美味いんだけど、なんだろうねぇ。。
溜まった録画もの見ることなく寝る。
明後日の24日日曜日は焼酎イベントありましてスタッフなんで休みます。問い合わせすみません。
店は休みますが身体は休みで御座いません。ホストです。
どっかでリセットしないとね。
リセットボタン押しちゃう?

■照明でなく雷鳴

ふわふわしてます。いや。怠いんです。寝たいんです。もう何度か寝なおしてます。10分刻みで。
やることが残ってます。間に合うでしょうか?仕込み以外のプライベートの業務。
風が気持ち良く御座で気持ち良く気持ち悪く少し、いえ、少しでなく御酒残ってます。
いまいち身体具合善くなかったのに馬鹿は朝帰りです。朝帰りだったのに朝迎えに行ってます。そして朝寝て朝起きてます。
おはようございます。キツイです。怠いです。サボりたいです。自分に負けそうです。おはようございます。やりますやりますやらしてください。顔もお腹もパンパンです。パンパン。お参りしてから日々のリズムスタートします。の、前に、この想いからの脱出をせねば重い身体よ起き上がれ。
置いてけぼりなんだよね。結局。皆は皆で皆の環境があってのじゃん。自分は自分の燗今日があってのだけど皆みたいにその環境下でないので、自由ではあるけど城がない、石垣がない、守るものがない。べきものがない。
ないないない恋じゃない愛じゃない。でも止まらない。
5月20日(水)
任務もさることながら朝から怠い。熱測る。ない。でも怠い。サボりたい病か?サボるの簡単、継続は力。継続の勝ち。頑張れぇ~!任務遂行。仕入れ途中にポストに入れまくる。ポスト見つけると1枚づつ。
花火大会の席確保の為に1枚づつ郵便ポストへ投函。ポストって結構あるんだね。
郵便配達は2度ベルを鳴らす。ちりんちりん。
プライベートな事をもう1個熟す。小茄子の仕込みも熟す。
結構highなペースで仕込み終える。弁当喰う。電池切れる。眠い。なんだこの腹ぽよよ~ん。だらけてる。締まりがない。今の自分の象徴。小腸大腸栄養与えすぎだね。
気象庁によりますと、最近の店候は荒れてるみたいです。自分に負けっぱなしだそうです。
少し寝る。深く寝たい。深く寝たい。深く寝たい。深く。
さぁやるべ。どうぞ。どうも。で、埋まる。ありがたく。
Highな方Coolな方ぬるめな方。うむ。
落ち着き静まる。賑やかになる。仕舞には騒がしくなる。
そして店主は酔い始める。寄席が始まる。よせばいいのに調子に乗る。カウンターの君と中の僕がフュージョンすると毎回こうなる。スーパー浅草歌舞伎演目は馬鹿が二人で馬鹿です。燗客を魅了する?
そして延長戦が決まり別枠でとなり、皆を引き連れることになるも・・・戸を開ければスーパー豪雨。
よしわかった!じゃぁ延長戦は現場で続きだ。
飲み直し乾杯。店主は酔う。善いが早い。酔いよい宵夜さぁ~!
で、結局小雨になれば向かうことになる。結局歌いたいのね。
神さん亀さん鳥さん!先に行ってて!徳川姫さんと黒田姫さんを連れてってやって!後から出陣しますから!
で、小片付け済ませて初処へ。どうも。ママさんすみません遅い時間に。
もう馬鹿達が馬鹿だった。乾杯。
三社祭りは終わって無かった。此処だけ。
そして明るくなってきたかと思えば雷どどん。どどん。どんどんどん。じゃぁもう一杯もう一曲ってキリがない。
ママ〆て。うるせぇ馬鹿野郎!いいからいいから。うるせぇ。全員酔っ払いだ。
解散。
一度店戻り持ち帰りまともに喰ってない。スナック菓子しか。朝飯となる。朝飯にエビチリ。そして目に移ったペリカンさん。
朝からパンにはやっぱりNEOエビチリ。さぁ食ったら寝よう…電話が鳴る・・・。馬鹿ちんがぁもう・・・・。
スナックへ行く。忘れ物御座いませんか?あったあったよかったよかった。すみません。
その忘れ物を朝から届けに行く。郵便配達は2度携帯を鳴らす。そして・・・人も探す。馬鹿ちんがぁもう・・・。
何処に居んだよ?朝から大江戸操作網。
捕獲。さぁ君達の無事の帰還祈ります。其処真っ直ぐで宿です。
帰宅する。そして雨止む涼しくなった朝。朝に寝る。朝に起きる。朝からOS-1に頼る。酒が残ったのもあるが寝不足だな。
今日も今日が始まってる。やること多々。
馬鹿は馬鹿だ。でも馬鹿でないよりマシだ。皆馬鹿だった。皆馬鹿だ。それでいい。
今朝メールで・・・ちょっとちょっと自分事で凹む。
人の世話ばかりしてねぇで・・・自分自身の飼育係に成りなさい。守るべきものがある人は強い。
さぁ抜けた!今日もやるか!途中電池切れそうです・・・。

■カウンターパンチ

どうも、ネットで購入って駄目なんですよ。買い物は目の前でないと。ただのビビりなんですけどね。
楽なんだけどね。申し込んで届くんだから。
そんな馬鹿飲みしたわけでないんだが今朝酒残ってるなぁ。。
今日はホンマは朝一から河岸予定だったけど、中止。調味料が欲しかったんだけどね。
まぁまだ足りるからええんだけど。
5月19日(火)
なんか蒸したね。
なんかペースのつかめないまま仕込みしてた。
なんかつかめない。そういう時の切り替えは中々むずい。つかめないんじゃなくて、なんかつかめないんで。
でも終わる。少し休憩。少し寝。
では、どうですか?今宵は。。
お静かです。お静の中、ありがとう。中晩戦で戦う。終晩戦で小競り合い。ありがたく。
小呼ばれ?
どうも先ほどは。乾杯。で、本年度の三社の喧嘩を映像で見る。
いやぁ強いなぁこの人!喧嘩慣れしてるね!
見事なストレートと扇子で小馬鹿に頭引っ叩く。
喧嘩がいいとは言わないけどですけど。
カナダ人とアメリカ人がやってきた。
ジャパニーズ乾杯。HOT酒?チンチン?熱燗ね!乾杯!
BARで飲む熱燗。肴はポテチです。
さぁそろそろ帰ろうね。
御馳走様。あらいいんですかじゃぁ御馳走さま。
さぁちょっとダラシナイ身体をスクイーズせねば。
絞りたまえ。ぎゅぅ~と。炭水漁になってるぞ。
あぁ超今眠い。風が気持ち良すぎる。昨日はホンマに蒸したなぁ・・。

プロフィール

こんけん

Author:こんけん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

バックナンバー