FC2ブログ
■2017年06月

■トマトな味のもつ煮込み

起承転結。起きて承って転んで結ぶ。
色んなことが起きて、色んなことを承って、色んなことに転んで、色んなこと結んで。
真面目に馬鹿で来てますけど。そろそろソロソロ。
ちゃらちゃらだけど、軽口はノンノン。ダラダラだけど、軽愚痴はノンノン。
ケジメ。ジメジメする前に梅雨の前に。
改善。自分に改源。風邪ひいてまんねん。ずっとずっと内側に。そろそろそろそろ。痛み止め以外の処方箋。
雲が綺麗。心地よい気候。いい天気。
少し歩いた。膝が痛いけど。少し心呼吸した。胸が痛いけど。
陽が明るい、まだ少し暖かい夕暮れに出た。
こんにちは。
懐かしい通り。この通りも変わった。懐かしい通り。約10年は通った。
トントン。いいかい?御邪魔しますよん。
初処。いい箱だね。では、その麦酒から。乾杯。
おっ!美味いっ!何処の麦酒?
前菜御任せ。あと、その鳥と、その肉、その玉子。
その鳥はチューリップの花とかしてた。美味いね。
おっ!あらぁ~前菜がお花畑でだった。。美味いなぁ。。痛い膝を打つ。
じゃぁと白だ赤だと。御機嫌なとこに、赤いハンバーグが届いた。。美味いなぁ。。手の平でおでこ打つ。
御馳走様。じゃぁ近々。。
あら外は少し妙な。。ぽつりぽつり。。
でも向かう。向かってみる。
一年ぶりのこちら。裏から入る。
静かに暗く水の音。そこに光源氏。ふわりゆらりてんてん。てんてんゆらりふわり。いいもんだ。
では、何年ぶりかのあちらに向かってみますかね。
入れるかな・・・
入れた。薩摩の湯割りください。それと餃子。ヤカンの湯を自分で注ぐ。小さいぐい飲みにそそぐ。乾杯。
ほっこりする。雨上がりの匂いと少し涼しくなった風が入ってくる。いいぞぉ。。
梅ニンニク。好きなんだよねぇ。球磨の冷えたのください。それと豆腐二種。キリッとジャパニーズグラッパ。あぁいいぞぉ。。
冷えたので再びの薩摩の。。しっぽり酔った。しっかり酔った。。御馳走様。。
では、そうだね。そうするかね。
まだ、いいかな?こんにちは。
アラレちゃん元気ぃ?き~んと冷えた冷酒で乾杯。もう腹いっぱいなんで軽く任せます。なんか〆のシュワっと飲んだ気が。。
しっかり御機嫌記憶喪失手前。御馳走様。
じゃぁ帰りますかね。じゃぁねぇ。。
喉乾いて起きて麦茶飲みに冷蔵庫に向かったら・・・なんか喰った跡があった・・・記憶にない。。。
膝が痛い。気圧変動?肘が痛い。気圧変動。胸が、、、
スポンサーサイト



プロフィール

こんけん

Author:こんけん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バックナンバー