FC2ブログ
■2017年08月

■牛すじうどん韓国風

朝の雨の中、そうだった。月末は休みなんだね。失敗失敗。雨の中水着だけ穿いた朝。
今日は寒いなぁ。というか、昨日は気圧の変化?台風の影響?頭痛がきつかった朝昼晩。
今日は冷えるだろうなぁ。とういか、だって、月末だしぃ~、雨だしぃ~、サッカーみたいだしぃ~。
でも昨夜は、なんだかみな、熱く、よぉ~ぎゅうさん食ったなぁ。。
さて、水着穿いたまま裸で足らぬ仕入れすっかなぁ。濡れて良しだし。。。。捕まるな。。。。
さて、8月が終わるんだね。夏が終わるんだね。
記録的短時間の雨あられ。記録的短時間の肴のあらし。
では真っ直ぐ帰ります。肴つまんだら墜ちてた我が部屋。西瓜まで食ってたね。
さて、ゆっくりやりますかな。。
スポンサーサイト



■イカ天蕎麦

六名の問い。ごめんね。六名の訪問。ごめんね。
カウンターガラ空きですけどね。
そうやってきたんで。そうしてきたんでね。
でも空きっぱなしだと入れておけば良かったかなぁと、商売ですから思いますけど。保たないとね。
空きは空きでも秋に成るのか成らぬのか微妙な秋の空模様。
厭きない飽きない。よく店頭に張ってあるよなぁ。春夏冬って。
秋は一番好きな季節。食べ物も御洋服も気候も。
商いは大変だよ。見た目以上に。思ってる以上に。だからよく、じゃぁやってるみなって。
埋まってトントン。そっから利ですよ。うちなんかは。。
さぁ今日も地べたから。土壌から。
昨日の仕込み中泥鰌君たちが暴れて大変だった。あぁこら~逃げるなぁ~こらこらこらぁ~まてまてまてまてぇ~い。
どじょっこだの、ふなっこだの、、、、駄々っ子だの、おしっこだの。。。まぁそんな中の各飲兵衛。笑いあり涙あり働き蟻あり。。
静かながらもミニ劇場。各皆々各諸々。
さぁ大人しく帰って、大人しく。。。からりと戸が開く。。。
じゃぁ深夜の野球凶の握りへ行きますか。
からりと戸を開ける。どうも。握らずの小肴で、冷えた赤星乾杯。
野球凶の噺と今日の魚。御馳走様。
程々で帰りましょう。じゃぁねぇ。。
夏休みの宿題は終わったかい?
一年通しての店の課題宿題は終わりませんよ。ずっとずっと課せられてますから。。答えも分からん知らんもん。。
やれることはやっておく。って感じぃ~。。
さてとぉ。。。

■その魚団子。

こういう夢を観続けたのは久しぶりだ。松ちゃん中心のお笑い芸人達と、温泉弾丸ツアーのような。起きて寝てまた続き。。
結構な時間寝たみたいだね。二倍は寝たね。8時間。まぁ堕ち時間でもあるけど。
涼しげなt朝をゆっくり麦茶で過ごし。涼しげな午前をゆっくり水着で過ごし。涼しげな午後を少しゆっくり。
では、朝飯昼飯口にしてないからの、じゃぁ、じゃぁ。。あっ!行ったことないけど行ってみっかね。
乗り換え乗り換えこの地は幾度かだけどそっち側は初だ。
高架下沿いを歩く。反れる。この辺かな。想像と違った店構えだったけど其処にあった。
からり。あたり。わくわく。
大きめのテーブルだね。何皿でも載るね。ではと黄色い短冊眺めて。あえてそうだね。このあとあそこだなって決めてるしね。。
ビールはビールでもスタウト。では、乾杯。おぉいいぞ。男は黙って黒だ!
客層がバラバラだ。少しヤンキーだ。でも騒がしくはない。
鶏のそのそれと、麻婆なそれを。わくわく。もう。美味いじゃないかぁ。特に鶏。なんの業だ?380円のクオリティではないぞ。
誰も麺啜ってないじゃないか。餃子ください。なんだか美味いなぁ家庭の味。無味無臭なハイボールで流す。満足だ。御馳走様。
あら?少し暑くなってきたかな。おや?この店・・・薫る・・・あぁさっき麻婆餃子食ってなければ入ってたな。絶対此処美味いと思う中華料理屋さん。次回に頭にインプット。
さて、まぁ予約時間まで少しある。じゃぁあの辺へ。。
乗り継いで下車。更に下りて地下。
このエリアも久しぶりだね。オジサマ達が、まぁわんさか立ち飲んでる。申し訳ないがサラリーマンには見えない。
そんな中の・・・此処だな。。一番薫。。すり減り角の無いカウンターでハイボールください。チーズも。
手でっしっかりガッチリ氷を詰めて震える手でウィスキー。少し揺れる手で炭酸。
では、乾杯。濃い。けど。美味い。立ち飲みは自分はあんま得意でないが此処は好きだなぁ。。雰囲気がいい。。レトロでない続いた本物だ。。百円玉二枚入れて自動で出てくる冷や酒、燗酒を黙って飲むオジサマ達が格好いい。御馳走様。
いやぁ良かった良かった涼んだ。
で、本命へ。。この辺りかな。。灯り点いてないと分かんないな。けど分かっちゃった。少しくるりと回って戻れば灯りが。。
どうも。いいじゃな~い。。ダンガリーが似合うじゃない。。では赤星。。乾杯。。プハッと。左のお隣さんが刺盛頼んだので一緒によろしく。右の御隣さんが揚げ出し頼んだので一緒によろしく。わくわく。
綺麗な盛だね。玉手箱だね。あらもう美味いじゃない。。金銀パールプレゼント。こりゃ酒だよ。燗だよ。よろしく。。
揚げ出しも御浸しも煮つけも。拍手。姐さんもいい味だ。酒が進んで仕方がない。。あら汁で〆る。。御馳走様。いやぁいいね。
折角だ、気になる其処覗いて帰ろう。パンパンに入ってるのに空いてますよぉと声がかかる。空いてないだろう。
けど入る。これ空いてる?まぁ郷に従う。焼酎と焼き適当にね。
けど、眺めがいいなぁ。赤、緑、青、黄色のネオンが川に揺れてる。
意外と言っては失礼だけど焼き鳥美味かったね。御馳走様。もう一杯一杯だ。。
帰ろう。乗り継ぎ乗り継ぎ汗かき汗かき。なんだ明日は暑いのか?やたら暑いぞ。。
じゃぁねぇ。。
帰って汗流してアイス口にして・・・夢見てた。。。

■豆腐チゲ

飲兵衛さん達が残ってたのに、カウンターで帳簿してたら堕ちてた。おっとっと。
さぁ皆さま御帰り。お時間です。
では、そう、小腹減りまして、では、そう、どっか少し行きますか、
灯り皆消えてるね。あそこは?点いてたね。
どうも。瓶ビール乾杯。少し辛いの欲しいです。お肉も欲しいです。多分疲れてるんです。
まぁ色々あるさ。色々あるのさ。みなみなみな。
御馳走様。じゃぁねぇ。。
帰って冷蔵庫に入ってた柑橘チューハイ一口飲んだら墜ちてた。ベットからも落ちてた。おっとっと。
今日は休みだ。。少し休もう。。少し水に浸かって来よう。少し御湯にも浸かって来よう。
切り替わったら水でも御湯でもなく、少し飲もう。。

■ハム入りオムレツ

仕事後の夜中は涼しかったなぁ。
鈴虫の話題が。冷やおろしの話題が。来週は9月だ。
秋がやってくる。夏が終わるのか?
また騙されて暑くなるだろうなぁって思ってた方がいいかな。
仕事中の厨房は暑かったなぁ。
そうだったんだね。サンバだったんだね。サンバの話題が全くでなかった店内。
おじ様達が熱心に一升瓶を眺め踊ることなく皿を眺めしっかり腰を振らずに腰が抜けるほどに。
飲兵衛さん達のリズムに合わせることなく自分のリズムをなるべくキープしつつの飲兵衛さん達のリズムに合わせ踊る。
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら飲まなきゃそんそん。。
豪いこっちゃ、あっちゃこっちゃ、酔いよい酔いよい。。
初めてチークを踊ったのは高1の新宿だったなぁ。。年上姉さんのリズムに合わせられず、ど緊張して。。
波長リズム具合が合うと素敵なことになる。
この夜で一番肝心なのは素敵なタイミング。
ありがたくひと通り踊り終わり、静かになる頃、カーニバルの雰囲気になった。
踊り終わり汗流し、じゃぁ少し飲むかとなり、いい時間からだったけど彷徨う。
珍しいとこで一杯となる。
喫茶店で乾杯BEER。おつかれぇ~。で、あらそうなのあるの?アルコール。。じゃぁ遠慮なく。。
牛生姜焼き、オムレツ、サラダを肴に、烏龍ハイ、檸檬ハイ、ハイボール。中身は全くわからないけど。御機嫌で馬鹿噺。
御馳走様。じゃぁねぇ。帰れば即落ちだったけど、少し酒が残ってる朝。
アルコールの中身は何だろう?たぶん、それだよね。。少し御酒残っちゃったな。。
さて、踊るかな。踊ってきます。ツイストジルバにマンボ。。

■バナナ・ヨーグルト・チーズ・納豆。気づけば発酵ばかり

朝方の太ももとの格闘。もも攣ると、そりゃもう。。
疲れてる眠い怠いからこその、少し泳ぐ。少し歩く。少しジャグる。
切替て一日の準備。切り替わらぬ気温。
好き勝手だなぁ。。振り回されてんなぁ。。なんか嫌だなぁ。。
木枯らし、春一番、大型台風。。。たまに素敵なそよ風。。。
断捨離。少し色々。タンスの中を。整理整頓。
タンスの引き出し開けて、閉めてかないんだよなぁ。
泥棒さんは、下からタンスを開けていく。閉めずに盗んで帰る。
私の胸の鍵を壊して逃げて行ったぁ。あいつは何処にいるのか、盗んだものを返せぇ。うぅ~うぉんてっど。
さぁ切り替え切り替え。
そっかぁ今夜は25日の金曜だったんだね。危険な薫りだなぁ。。
灯り燈すもぼやける灯り。陽射しもまだ。空気が重い。蒸し蒸し。。
静かに待つ。待ってるだけで汗が出る。
手が空くと頭のいっぱいいっぱいが隙間なく出てくる。手が足らぬと頭が回らない。
ぽつりぽつりと。皆時間ばらばらだったけどスタートは一緒になる。
ありがたくなる。汗が止まらない。水分補給しないとあかん。
栄養補給は今日は昼から夕までバナナマン。
オーダーを捕球しながら投げ返す。
汗は甲子園のマウンドの上の如く。
直球しか投げないからなぁ。。そんなことないか。。チェンジアップ入れつつ。。
マウンド降りて汗流して赤でない黒の★。負けたわけでないけど、間違った一本。
これはこれで美味い。というか美味いに決まってる。大瓶が水だね。。
納豆と豆腐と御疲れと。チーズと。。
帰ろう。寝よう。録画物点けるも堕ちた。。
今朝は昨日よりは涼しいみたいだ。

■ウィンナーキャベツ炒め

御年配の、大先輩の、方々に、ありがとうございますって頭下げられると、ありがたく申し訳なくなる。小僧にスミマセン。ありがとうございます。
御年配の、大先輩の方々の行くとこが行けるとこが減ってる気がする。
お洒落でスタイリッシュな大人の方々は多々行けるんだろうけど。
行けてた店が行けなくなり、行けてた店が無くなり、、、、
落ち着く店、肘つける店、なにもしないで、ぼぉ~っと出来る店、ちょっと聞いてくれる店。
飲み屋って?
皆、美味いし、皆、美味い。
飲み屋って?
料理屋って?
小料理屋って?
専門店でも飲めるファミレスでも飲める。何処でも飲める。
飲み屋って?
さてと、今日も、酒やを。。
昨日は朝からずっと準備。おやつの時間の頼まれ事、終えて残り仕込み、開店ギリギリ。
準備は万端ですけど、こういう時って、、、
静ちゃん。
の中の、ありがたく。。の、大人達。。
の中の、白髪の。。泣いてた。。格好いい涙だったなぁ。。。
静かに再び。
ガラガラヘビがやってくる。お腹は空かせてやってくる。
必ず此処へ帰ってくると、手を振る人に笑顔で応え。
なんもしてないのに汗が喉が、、厨房熱中症。。蒸すなぁ。。
スンマセン。途中カウンターに一緒に座ります涼みます。あぁ涼しい。。
〆にメンチを揚げまして本日終了。
小腹、、、ばったり会う。じゃぁ少し行くかい。。
どうも、じゃぁ酢もつで、瓶ビール乾杯。あぁやっぱ湿気あると美味い麦酒。
じゃぁね。頑張ってね。
で、もうちょいとなり、どうも、で、お茶割で乾杯、此処来ると必ず馴染みの客人が料理を運んでくれる。スンマセン。
馬鹿話を肴に、いい時間。御馳走様。
じゃぁね。。。即落ち。。。即起き。。。朝だと思っての追い炊きタイマー押すと5:15・・・寝たのは・・・4:00だった筈。。。うぅ~むぅ~。。

■ゴーヤ豚味噌炒め

朝の一番から動いてんだけどね。普段なら間に合うんだけどね。
15時までに終わらせないとな今日なんでね。頼まれ事でね。
ただ今合間の時間。打ってないで仕込みした方がいいじゃない。
高校球児の夏が終わったね。
全く終わってないね仕込み中の僕。
仕込みした方がいいんじゃない。打てない投げれない守れない。選手より燗督の方が向いてるかもね。
包丁よりもバットよりも杯持ってるほうが適材適所だね。
昨日も朝から仕込み。昼も仕込み。午後の甲子園決勝戦見ながらの仕込み。
今朝も仕込み。昼も仕込み。午後も仕込み。おやつの時間の頼まれ事。
ありがたく馴染みの各選手、新人の各選手達で、内野外野も人人人。サイン出しても見えない通じない中、各選手の判断で売ったり護ったり凪げたり和げたり。終始最後まで。。
暑い夏。戻った?暑いよ昼。暑い夜な夜だけど、熱燗上燗ぬる燗冷や冷酒。
大瓶が消えたぁ~。。
早く仕込みしなさいよ。間に合うの?
追い込まれると打つんだよねぇ。。。2アウト3ボール2ストライク。。。

■温かい絹豆腐

突発的右肩負傷でしたが杯は持てるし徳利も瓶も持てます。
それで休んだわけでございませんが。少し商休止しました。
朝のプールで泳ぎ初めにペキッて・・あら?
漕げない。今日は歩きだ、お散歩だ。
では、行きますか、あそこの御昼。
どうも。じゃぁ基本の鯵フライ。初の生姜焼き。
米が光ってるんだよ。味噌汁がいい塩梅なんだよ。小皿が美味いんだよ。ぬか漬けがまた。。
で、鯵フライは相変わらず綺麗で、生姜焼きはいい肉だね。
あぁ大満足。此処は全てが丁寧だ。御馳走様。
ちょっと珈琲タイム。
あそこかな。此処月曜日休みだもんね。
女史うけだね。いい空間だ。ラテだね。女史うけだね。パンケーキって外で食べたことないかもね。
御馳走様。じゃぁねぇ。。
こういう午後は久しぶりだ。横になって録画物。何度も落ちながらも。大事な時間だ。小休止。
さて、もう夕方だ。行きますか。
一番慣れぬ地でもある。
ヒルズに寄らず。ディスコは無い。クラブは今どこにあるのか知らない。
此処なのね。幾度か前通ってるけど入るの初。でもまだ時間ある。
暑いし、暑いし。涼みに適当に。
赤提灯がない。街の中華屋さんがない。しかたない。涼みに。
どうも。ビールだけもいいですか。では・・・そうだね・・・カールスバーグだな。。
どうあれこうあれ美味い。けどね。。。愛が無い。。。御馳走様。。。
さぁ時間だ。からり。誰も居ないカウンター。カウンターの中には白髪の御二人。では麦酒ください。黒ラベル。
どうあれこうあれでなく美味い。愛がある。
おっ!先やってるよ!乾杯。ってカウンターの中の御二人もとっくに飲んでたのね。乾杯。
いい箱だ。いい空間だ。それでいい。それでだけでもいい。勝さんも飲んでたんだね。
優しい温かい肴。湯気薫る肴。焼酎で通してたけど、そろそろ燗酒だね。しっかり酔ったね。御馳走様。
最後まで貸切だった。ありがたく。御身体にお気をつけて。
で、、そこですか。。。このタイミングに、す~しぃ~ですか。。
初めましてどうも。って焼酎乾杯って、えっ!此処の大将うちにいたことあるの?あらすんません。
で、酔いよいでなんかいい肴の嵐。ちょっと途中の記憶消えてるなぁ・・・。
御馳走様。
で、えっ!土地変えるの。で、此処ですか。薄暗いBAR。これ危険。寝ちゃうぞ。やっぱり。堕ちた・・・・。
御馳走様。
で、えっ!其処行くの。で、大阪ワールドに。ほくほくタコ焼き。。。もう一杯。。。いえもう一杯です。。。
御馳走様。
じゃぁねぇ。。
御車で帰還。目覚めたら着いてた。帰って麦茶で即落ち。
何時に帰ったのか記憶が・・・・。

■じゃいあんとこーん

朝から起きてますし動いてますがご報告遅れております。
本日22日(火)は、諸事情により、諸々により、都合により、臨時休燗日となります。謙次休燗日でもあります。
甲子園決勝戦から再び始めます。
凄すぎだなぁ広島の三番キャッチャーきみ。ホームランも凄いが守備も肩も足も。なんか凄いの出てきたなぁ。。悪が強くないのがまた凄い。。明日は、仕込みしながらテレビに観ちゃうな。。
基本休みの月曜日。朝の朝一市場に行くが如く、泳がぬ魚でなく、泳ぐ魚に朝7時から朝風呂のつもりに。半分歩いて半分泳いでしっかり湯船な朝の浸かり事。
朝の一番終えて朝の三番には外へ。おはよう。。
ゆらりゆられてご到着。朝には予定になかった流れにゆらりゆられて終着地からまた揺られて、そこの地へ。
折角だ。そんな並ぶ観光的なとこでなくて、、そうだな、、市場の人に聞いちゃった方が早い。築地には行かないのに仕事でないのに市場へ。このオジサンに聞いてみよう。なんか御昼の美味しい寿司屋さん教えてください。即決で其処の名が、ありがとう。
外れにあるそちら。一組待ったけど、御邪魔します。良さげだな。外れなしだな。
では緑の瓶の黄金色の泡を。乾杯。ビール飲むのにベストな気候だ。では、ほぼほぼ周りは鮪でしょうけど、僕はそれが気になります。タコください。それと血合いの唐揚げ、それと胃袋の煮込み。それと玉子焼きと、〆に赤身の握りづくし。よしっ。後でアラ汁ね。よしっ。わくわく。。御通しの卵煮つけで、微笑む。ほら来たタコ。世間は本命は鮪でしょうけど、ねっ!よしっ!蛸が本命だ!うんま~~い。安いぃ~~~。。血合いの唐揚げに万歳。玉子に安堵。鮪に支障なく拍手。あら汁で〆。御馳走様。良かった良かった。酒は控えた。移動。戯れる。生き物たちと。暑くなる。人間たち。そこにそれがある。悩むことなく、入る。
あら失礼ながら期待してなかったけど、いい眺めとイイ塩分。いい湯だな。よしっ。御馳走様。
じゃぁ本命の飲みの時間と相成りました。では、Yでもいい、Yでもいい、Nでもいい、Sでもいい、Kでもいい、Kでもいい、Sでもいい。切りない飲む土地。じゃぁ久々にあの地へ。
一軒目。あら残念御休みだ。では切り替えて御近所のそちら。瓶ビールください。乾杯。あぁビールが美味い気候だ。
では、生姜で炒めたそのホルモン。夏だねぇ。ニンニク効いたそのスープ餃子。周りはやっぱりそれいくのねニンニクの。。
紹興酒ください。ほどほどに。夏の台湾中華堪能。御馳走様。
では行ったことないそちらへ。あら残念休みか。まぁそしたら安定のそちらへ。焼酎水割りください。乾杯。味噌の効いたその鳥とタンと水分補強の、もろきゅう。よしっ。味噌美味いなぁ変わらず。追加だな。皮も味噌で、ピーマンハサミもね。御馳走様。
では、入れれば10年ぶりくらいのそちら。ラッキー。相変わらず御綺麗な御母さん。
もうネタ少ないけどいいですよ。あるもんで。それとこれとそれとそれ。焼酎水割り、梅シロップは一滴で。乾杯。
いいね。これでいいんだよね。あぁちょっと考えさせられるなぁ。おでんしかないこちら。それでいい。
多分御母さん自分の年齢間違えてるね。三十代じゃないよ。10年ちがうよ。
ざわつく店内。肌が綺麗だと異常だと。いえいえ。では御馳走様。またね御母さん。
この地を離れ。でも折角だ。その地へ。ここも御無沙汰だなぁ。
降りてすぐに其処は有る。
入れるかな。なが~いカウンターにオジサマ達。いつからこんな若いバイト君たちが。では、今から冷酒です。乾杯。うむ。美味い。秋田のネバネバと冷奴と河豚皮キムチと、あそこで食わずに此処で焼売。安堵な全て。ちょっと危険なその割もの。妙に美味し。あぁ胃が馬鹿に・・・焼きそばください。あぁ満足高いぞぉ。。ご機嫌ちゃん。遠いからそろそろ帰ろうね。御馳走様。
ゆらりゆられて安住の日々の地へ。ジャイアントコーンで、じゃぁねぇ。。撃沈。。

■家の餃子

高校球児には申し訳ないが、日頃給仕の僕は、朝練より朝風呂です。
おはよございます。
こういう使い方もありだな。日頃事務の僕には、非日常ジムの使い方。
朝一7時に散歩だなって感じで、水の中の散歩。昨日は、もも付け根が微妙でずっと歩いた水の中。
今朝は歩いて少し泳いで違和感出たんで歩いて。朝から結構いるんもんだね。
朝風呂は毎日だけど、朝ジム風呂は初だな。いいかもね。
サラリーマンさんが、ジム終えてシャツの袖に腕通して、ネクタイ締めて格好いいね。
島耕作だね。。。って思ってた人だけど、おんもで、外人さんにエクスキューズミーって言われてるのに、ハーリーハーリーって、、、格好悪い。。。僕全く英語出来ませんが、それは、そこは、こう行ってこうのこうです。そこストレート。OK。はばあないすでい。。
声かけられたといえば、昨日仕入れ中の信号待ちで、横に並んだ婆さんが「その皮いい色ねぇ」って鞄を。ありがとう。だけどこの鞄は合皮です。でもありがとう。さんきゅー。
広島が強いねぇ。学生も大人も。学生の3番のキャッチャーの君。ずば抜けて凄いね。打って吉。護って吉。走って吉。
大人の毎晩キャッチャーの皆の魂を受けてる僕は、ずば抜けて駄目だね。作って駄目。語って駄目。間に合わなくて駄目。
前半戦全く駄目。全然ゆとりない。これじゃぁ駄目。
まぁ流れが仕方なかったんだけどいい訳。
魚も捌いておけば、メンチも衣つけておけば、タレも混ぜて居れば、でもねぇ。。。この方が美味いしねぇ。。。
でもねぇ。。。独りだからねぇ。。。いい訳だ。。。
同業者たちから、よぉ~言われる。やりたくないスタイルだと。よぉ~言われる。やりたくないやり方だと。
無駄も汗も多いしね。損して徳取れっていつも言うけど・・・ちょっと厳しいね。。。
肉体的にも心理的にも原価的にも。
ぜ~んぜん下がんないぞぉ原価率。でもね。大事なのは率でなくて、、、3割打とうが4割打とうが、、ここぞって時にね。。
堕店王ですからぁ。。。
試合に出続けて結果を出す身体。フルスウィング貫く身体。
昨夜は高校野球中継ラジオ終わったにもかかわらず変えるゆとりなくNHK流れっぱなしの堕店でしたけど。
終えて終わって、赤祭り。赤星に赤身にカツオに。。赤と言えば白で冷奴。頂きます。あぁぁぁぁぁぁぁ。ふぅ。。。。。
レンチンカンを。あぁあああああああ。ふぅ。。。。。。
疲れてるね。帰ろうね。ついついコンビニ冷やし中華。体温も冷やし中で堕ちた。。起きた。。二時間後。。もう一度寝た。。
起きた。散歩した水の中。モモの付け根が駄目だなぁ。。。うぅ~むぅ~~~。。。まぁ本日21日月曜は御休みです。明日も・・・・。

■鶴橋のキムチ

みぃ~ん、みんみんみんみぃ~。みぃ~ん。
朝からセミが鳴いている。曇ってって涼しい朝に鳴いている。
夏の終わりの合図か?またちゃんと夏が来るよの合図か?
ただ今境目中なのかな。夏。
境目下がり目上がり目。
物事をちゃんと自分の目で。細い眼で。ブラウンアイで、疲れてくると奥二重で。
物事をちゃんと自分の耳で。小さいけど福耳で、疲れてくると更に聞こえが悪い耳で。
物事をちゃんと自分の口で。物事をちゃんと自分の行動で。自分の責任で。
ものごと・・・を・・・あら時間ない。。
すいみぃ~ん、みんみんみんみん。みぃ~ん。
睡眠時間少なく、スイミン時間は作ります。仕事の時間は長く、肴は作ります。

プロフィール

こんけん

Author:こんけん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バックナンバー