FC2ブログ
■2018年03月

■厨房立ち食い豚ロース焼き冷奴を御飯代わりに

本日三月掛布の日で3カ月経ったね。今年。一度もジム兼プール行ってない行けてない。
家賃も上がった本年度。解約した方がよろしいムード。
少しジムにでなく地味に川沿いでも走ってくるかな。走ったら・・・また・・・壊れるかな・・・。走ってみなきゃわからない。。
走ってきたから今の自分。歩いてきたから今の自分。止まってみたから振りかえってみたら今の自分は・・・どう?なんだ?
わかんねぇなら動いてみるしかねぇか。。また先ずは歩いてみっか。。
口笛吹いて空地へ行ったぁ知らない子はもういない。みんな仲間だ仲良しなんだぁ。。
先ずは・・・走ってみっか。。
花びら舞って綺麗そうだしな。大川辺り。。
昨夜の華の金曜日は、恐怖の静かな金曜日になりそうだったけど、中晩持ち直したありがとう。。
明日から笑みを浮かべ、声を出し、愛想の良い、素敵なs、そりゃ素敵な・・・マスターに・・・4月1日から・・・。。。
みなみなみなからありがたい御馳走様。。おじさまもおばさまもおにいさんもおねえさんもキミもキミも。。
灯りを落とすとヤングカップル。じゃぁ一杯飲んでけ。。噺もいっぱい聞いてやる。。いっぱい応えてやる。。よしっ。。じゃぁ明日からまた頑張れよ。靴職人。。
煙処で待つ友のとこへ。。どうも。。ハイボール。。乾杯。。エネルギー肉。。御馳走様。。
北へ向かう。。。どうも。。。御嬢様?達が、あ~~マスタ~~~~。どうもマスターです。。
ハイボール乾杯。。で、、、
灯り落としたヤングマスターとセミヤングマスターで男議。。うむ。。ごちそうさま。。
帰って惣菜を。。。あらヒジキが素敵。。。
朝だった。。
スポンサーサイト



■カツレツ

朝の濃いめの御茶だ。
洗濯機が回ってる音だ。
テレビの灯りは点けてるけど音は消してる朝だ。

静かだと思ってた木曜日は、濃いめのおじ様達で始まった。
その前まで追われてた。朝飯兼お昼を店の肴と冷や飯で満たし仕込み専念してた。
ちょっと疲れてた。仕事もそうだけど、私事もそうだけど。
そっか。。歳重ねた先生達に逢いに行くかな。。じゃぁ。。それを理由にそうするかな。。
静かだと思ってた木曜日は、濃いめのおじ様達で賑わった。
片づけつつ〆の戦友おじ様からハイボールを頂きつつのこれからの未知の噺。老後の噺。成るようにしかならねえよな。
やることだけはやっておこう。。
ちょっと疲れてたけど少し飲んで帰るかな。小腹も減った。
静かな外は風が冷たく、出歩かないで帰ろうかとも思ったけど。立ち寄った。。
どうも。燗酒ひっかけた時点で落ちかかってた。
奴と蕎麦。蕎麦のせいろが美味かったのは覚えている。ハイボールで堕ちてたのは知らない。あっごめん。。帰るね。。
外は風が冷たく。昼の格好では合わない寒さだった。
帰ってどうやらバームロールを口にして堕ちてたみたいだ。
まだ陽がそれほど射してこない頃、電話が鳴ってた。。
寝ぼけて出た。向こうからはテレビの音だけが聞こえてた。
声かけるも返事が無かった。向こうからはアナウンサーの声だけが聞こえてた。
嫌な予感だ。。何度も何度もかけ直した。。
出ない。布団から飛び出し、向かった。
何階だっけ?郵便ボックスで確認。
戸は空いてるのか?開いてた。
声かける。返事が無い。勝手に上がる。本人が横になってた。声かける。
あぁ・・・・・・・・終わったか・・・・・・・。。。。
本人が目覚めた。少し怒っておいた。でも無事ならいい。。
電話折り返しても出ないから来ちゃったじゃねぇ。。
じゃぁね。。。
店に寄った。畳で寝ようかと思ったけど。横には成ったけど。発注して帰った。。
今、濃い御茶を飲んでる。洗濯機から洗い終わった音がした。
後で眠くなる気がする。。

80歳近いオジサンは店で賑やかに飲んでた。80歳越したオジサンは家で穏やかに横になってた。

■モスバーガー

今日は、今朝は、平均的生活リズムで起きた。
4時頃寝たのだろう。8時には起きた。四時間睡眠が基本的平均的睡眠だ。
目覚ましはセットしてない。自然に目が覚める。
今朝は珍しく長風呂だった。あまり長く浸かる方でない。30分は入っていたようだ。
何故なら本を読んでたから。読みたかったのか?違う気がする。
読んでるというより、自分には読む時間があるという時間を意図的に作っただけな気がする。
実際本の中身は頭に入ってない、湯船に入ってるだけだ。
なるべくお茶を入れるようにしてる。先日壊れてた急須を新しく買った。
冷蔵庫の麦茶も好きだけど、店と同じ味の麦茶も好きだけど、朝なるべく御茶を入れて飲むようにしている。
飲むというより、自分には酒を飲む以外に御茶を飲む時間があるという時間を意図的に演出してるだけなきがするが、御茶は温かく熱く美味い。。
今、湯が沸いたので飲むとこだ。
追われより追う方が楽だ。
今、洗濯物が洗い終わったみたいだ。
後で・・・でなく・・・先に干そう。。。後回しは結局面倒になる。。
追われるより先に手を打つ方が楽だ。
仕入れに追われつつも桜を改めて見た。でもやはり仕事の合間の桜はゆっくり見て無い気がする。見たという時間があるという時間を過ごしたという時間。それでも見て良かったと思う。もう風で散り始めてる。満開もいいが、花びらが散って舞ってるのも綺麗だ。
仕込み準備万端だ。だから誰も居ない。玄関の灯りが明るいのか、まだ外が明るいのか。いやもう十分暗かったから玄関の灯りが明るかった。19時から皆始まった。ありがたく。準備が万端でも本晩は予想もつかない。追われるより先に手を打ってるだけでだけど。打ってなければ全く機能しないだろう。
別の事で追われた。もちろんアリガタク酒も肴も多々に追われたけど。
酔ったおじ様が厠を幾度も汚す。同じ人が同じように行く度に。そして戻れば賑わう声でなく五月蠅い声でただたんにボリュームがデカいだけの声。共にしてる面々の注意も聞かず。。
「お静かに願います」とは言わなかった。
小上がりの戸を開けて「うるせぇ」っとだけ言って閉めた。
後で幹事だった、その子が出てから戻ってきた。申し訳なさそうに。。
一杯ハイボールを頂いた。乾杯した。御疲れ様。御互いに。。またおいで。。あれを除いてね。。
片づけ終わって2時回って、まぁいつもこれくらいな時間だ。。
飲もうかな・・・帰ろうかな・・・くるっと一周店回りを回って結局帰った。。
お笑い番組を一時間見つつ、肴を口にしつつ麦茶飲みつつ、笑った。。ならよし。。
沸いた湯船に入って身体を揉んで4時頃ベットに入った。。灯り消すことなく堕ちた。。
さて、煮込みの仕込みからやるかな。。
ニュー仕入れ電動自転車の使いかっては変ってないが、充電池の量が明らかにアップしている。。いいなぁ。。そうありたいもんだ。。

■たぬき奴

やっぱ、けっきょく、わかっちゃいるけど、いたけど、すいみんなんだよなぁ。。。
もう3カ月以上スイマーにはなってないけど、そろそろ、泳ぐ、歩く、走る?
ちょっとビビってて、ね、またあの悪夢のような腫れの足首に。。
昨夜は悪夢は見ず夢は多多見たとはいえ、5時間寝て、1時間追加で寝て。。
6時間キープは課題だけど、難しいけど、なるべく成るべく。。
洗濯もん干したら今日も出発。
もう葉桜発生中。今日は全国的にどこも晴れ。腫れずの過ごしたいもんだ。いつも晴れていたいもんだ。
なんかこのとこ毎日反省会。というか導火線に火が点くのが早い。
もっと消火しないとね。たぶん消化しきれずで種火がいかんのだね。
知ってるでしょ。経験上種火の怖さ。。
10月生まれのあなた。。今日はスーパーラッキーDAYだってさ。。へぇ~。。
昨日で、この忠学校から丸3年。注学3年卒業。これから航行に心学します。。
2020年までなんとかもったら・・・航行卒業したら・・・もっともっと社会に見合った?
少し座禅したいな。。静かに。。瞑想。。妄想。。そして暴走。。
ありがたくガッチリだった昨夜の皆々様。。ただ、、まぁ、、ね。。。もっともっと丸く成んねぇとね。丸三年。。トータル14年と春。。
さぁ意地張るのもいいが、ホンマにソロソロ耐力が。。。
レベルを上げて気が下がるより、気をあげてレベルを穏やかに。。
さて、行くかな。。
そうそう、昨日の仕入れ中の走行中に、、、空き缶集め終えて宴中のおじ様達に、御嬢さんって言われた。。首が広く開いたシャツ着てたからか?色白だったからか、もう酔っぱらってよく見えてなかったからか。。。

■煮竹輪

このところ、このところ?飲み始めるとエンドレス。
ちょっと身体に少し労わりを。せねば。ちょっとやり過ぎてる。。
今月後5日あるぞ。6日目は4月だぞ。
ってことで、昨日もしっかり桜善戦しまっくった。。
御日様がぽっかぽか。
川の桜は菜の花とコラボ。流れる演歌と聞こえる小母様達とのコラボ。ハイボールと、いい意味でのしょうもない屋台の肴のコラボ。
賑やかに聞こえる子供達と緩い動物達のコラボのこちらでの桜も見事。
懐かしい地元の一本桜も変わらず良き桜。
賑わうこちらの縄のれんを潜り、綺麗なグラスは健在で、怒った顔の優しい親爺さんも健在でハイボール乾杯。
忙しそうだな今日は特に、花見の流れの客も多いんだな。。珍しくメモって渡す肴注文。。
半熟玉子、チーズ揚げ、湯豆腐、おから。綺麗なグラスに冷酒もコラボ。あぁ煮竹輪がヒットいやツーベース。御馳走様。
強くない灯りが燈った夜桜は機関車と都電のコラボ。
こんばんは、席が丁度空きありがと。ボトルまだある?あった。厨房の中で独り咲く桜姐さん奮闘中。水割りで乾杯。
鶏煮込み、納豆和え、赤ウィンナー、まっくろくろすけカレー。相変わらず元気だ姐さんは。御馳走様。
こんばんは、きっちゃった。賑やか子供達がこの夜の照明処で賑わってる。予想外だけどそれもよし。
じゃぁ珈琲焼酎で乾杯。御通しが美味い。ではその餃子とトマト。
絵描きさんのような御若い女将空間は新宿ゴールデン街のようだ。またね。御馳走様。
ライトアップされることなき夜桜を見つつ禁断のこちらへ。。
焼酎水割りでニラ玉で。乾杯。周りのオジサン達がいい意味でのダメ駄目で面白き。もはやこれが肴だな。。御馳走様。。
入れねえだろうなぁ。あら入れるの?じゃぁ入っちゃえ。新しくなって初。此処に来るのは10年ぶりくらいか?
生マッコリ―で乾杯。あらうんまい。お肉。あらうんまい。こりゃうんまい。御馳走様。
さぁもう無理です。。。桜の花が早くもちょっと散り始めた夜中。。。
あら。もう一杯。。。堕ちた。。。
昼桜・夕桜・夜桜。川沿い桜・沿線桜・一本桜・山の桜・町の桜・寺の桜・墓地の桜。もう十分。
あとは、寅でないさくらだな。。
今日はそうか。そうだったね。。まぁそうだね。。普段通りで。。

■もずく

ちょっと飲みすぎちゃった。ちょっと堕ちちゃった。ちょっと残っちゃった。
おはよう。昨日はもう終わっちゃった。今日が始まってる。明日はまだ来てない。。
昨日もそんなこと書いた気がするが、書いてねぇや打った気がするが、、
一日が終われば一日が始まるの繰り返しなわけで。はじまればおわるわけで。
今井美樹さんのグッバイイエスタデェイが好きな訳で。。昼間の仕込み中流れてきた歌に耳傾け。。

Goodbye Yesterday 生まれ変わった 私が現在ここにいる ほらね今までより
笑顔が似合うでしょ 思いきり笑って泣いて 自分らしさに出逢えた
やっと辿りついた 永遠の優しさに続く路
涙の数だけ人はきっと 幸せに近づいているはず
さよならから明日が始まる
Goodbye Yesterday
And Hello tomorrow

たとえば誰かを愛して 傷つくことがあっても
それは愛しい傷 明日への道しるべ
すべてを受け入れた時に 光は近づいてくる空に抱かれた時
永遠はこの胸に刻まれる 季節が風のように巡って
私は髪を短切って 世界は今日も朝を迎える
Goodbye Yesterday
Goodbye Yesterday
歓びと哀しみに抱かれて 私は優しく微笑んでる
さよならこそ昨日への感謝
Goodbye Yesterday
And Hello tomorrow

しっかり御勤め前半戦。しっかり御喋り中晩戦。ちゃっかり早仕舞い終晩戦。すんません。灯り落としてから来た飲兵衛さん達。
訪ね人達を引き連れそちらへ。
どうも。まだいいかい。じゃぁ遠慮なく。。冷酒で乾杯。。肴は任せた。。噺は任せないで。。でも独演会。。
燗酒タイム中に流れてきたレベッカに耳を傾けつつ。。LONELYバタフライは名曲だ。。
LONELYバタフライ♪朝が来るわ。LONELYバタフライ♪もう行かなきゃ。
もう行かなきゃ。時間ですよ。御馳走様。御見送りいたします。
で、ちょっと独演会でなく、独酌しに。。どうも。。まだいいかい。。どうも皆さま乾杯。。
優しい御稲荷さんで少し優しくなったとこで一瞬墜ちたな。。
僕らはいつも遥か遥か遠い未来を夢見てたはずさって、、、歌わされた気が・・・。。
御馳走様。見上げた御月様は三日月だ。。。夜空が笑ってた。。。

■海老フライ

いつの間に春の大相撲は14日目で決まり。いつの間にか高校野球春の選抜が始まっており、いつの間にか桜は満開で冬が終わっていた。
今日の日はさようならまた逢う日まで。結局。そういうこと。
明日の日を夢見て希望の道を。まぁそういうこと。
卒業式の時期だ。花見の時季だ。杯は磁器だ。ちぇげら。。
卒業おめでとうってことは次はスタートだよ。また頑張ってね。色んな卒業生。
来月は入学式の時期だ。そろそろ自分も卒業と入学の時機だ。ちぇげら。。
4月の春を前に、自転車が卒業?し、入学してきた。昨日の午前に、パッと買った。お薦め頂戴。こんな感じので。じゃぁそれ。結局5代目と同タイプのニュータイプ。赤い彗星でなく豚色のブー。
4月の春を前に、その杯が卒業し、その椀も卒業し、入学させたそれぞれ新たに。先日の臨時休燗日に買った。その中の徳利も新たにだったけど、入りますって言うから買ったけど・・・150ミリだった。正一合ではなかった。ぴぽぱぽ。30本お返しします。
駄目だよ。それじゃ。昔は180なんて贅沢言わないから170は欲しかったけどね。167ちんちくりん。。
徳利は180で御座います。180愉しい事180辛い事足して360縁で御座います。
4月の春を前に、そういう自分に卒業証書。こういう自分への入学手続き。。
もういいんじゃない。もういいんじゃないか。もう。。もういいんじゃないかなぁ。。
今日の日はさようならまた逢う日まで。
この部屋から精一杯あの重い扉を開けよう。まだ見ぬ空の色風の音たまらなく知りたくて。。
唯今朝から煮込み中仕込み中、春の陽射しが眩しく店内に差し込んでおります。。


■くじら刺し

あっ!
チャリないんだった。。。
バスと地下鉄とタクシー使い分けて・・・。
昨日の日中仕込み中。あの子は姿を消したらしい。あれ?ない?
店の目の前に止めた仕入車。やられちゃった。
仲間達が開店祝いに買ってくれた三輪仕入バイクが初代。買ってもらったのに開店時免停で乗れずで買った真っ赤なママチャリが2代目。バイクでぶっ飛んで壊してから再びのママチャリ時代から電動チャリにシフト。それが三代目。老朽化で四台目。そして居なくなったあの子は五代目。雨の日も風の日も雪の日も嫌な日も毎日乗ってた仕入れの愛車。
六代目は百合と名を点けるかな。。六代目襲名披露は明日にでもかな。。
兎に角今日は買ってる暇はないな。。
というか、朝起きて気づくなよ。数時間前までは気づいてた筈なんだけど、ちょっと深夜の、しーすーで、しっかり程好く酔っちゃた。。。
休み明け早々まったくもうもう。。
仕入れ山だった昨朝は、まだ居たあの子に乗って朝からグルぐるぐると鬼荷物積載して。。一旦納めて再びの仕入れ。。
途中櫻見学。もうこりゃ一気に咲くな。。
小腹を満たしに、たまに行くパン屋さんで食事。此処のパンも美味いんだけど、此処のスタッフの女の子達が、可愛いんだなぁ。
どうも。。桜にも櫻にもサクラも目にして御満悦仕入れ再開納めて仕込み再開。これが最後の仕事だったね君の。。あの子の姿がそれ以来見てない。。
ちょいとオジサン馴れ馴れしいわぁ~って事で一発目から少し不機嫌な感じでスタート。。
唇盗む早業は噂通りだは彼方震度BAT。人の噺聞きなさいよ。けどしっかり飲み食いはありがとう。もう来ないだろうね。
雨がまた強く。。損な中ありがたく。。
ゆっくり終演し、真っすぐ帰らず、連なって深夜の良心的個人的しーすーへ。此処はありがたいよなぁ。。。
乾杯。親爺さん此処で40年トータル50年。深夜まで。頭下がります。。色んな面倒な相手してきたんだろうなぁ。。喧嘩も。。
退かない退けないとはあるもんね。御馳走様。
帰って何故おじやを口にする・・・堕ちてた。。
そうだった。あの子が居ないんだった。。急がねば。。時間の逆算が出来ない。。

■干し芋と低脂肪牛乳

先ずは、夕燗、無事です。。
思いっきじり朝から活動してますけど。
サボったわけでないけどサボリと言われるだろうけど、休んだのだけど・・・。
休んだら善い事ばかりでなく、悪い事ばかりでもないけど、いい結果な流れ泣く。。
休んだら辛い事ばかりになっちまった。。
休み明けの今、仕込みも終え隙間で打ってますけど・・・先ほどというかおやつの時間帯にね。。。
やられたね。。。あぁ無くなっちゃった・・・居なくなっちゃった・・・お巡りさん・・・戌のお巡りさん困ってしまってわんわんわわわん。。
豚の小回り専用仕入車が・・・目の前から消えた・・・。。。。明日の仕入れはどうすんだ?
もう何代目だ?電動近藤自転車・・・殿堂入りならいいんだけど・・・居なくなっちゃった・・・。。
手袋も片方どっかに落としちゃった。。
あぁもう・・・・。流石ですな、ぬる燗、
さて、自転車代稼がないと・・・今日の酒と肴の仕入れの金額・・・うぅ~むぅ~・・・電動買えんじゃねぇ?
さて、5分瞑想して30分後暖簾かけます。。
明日は朝からどう動くかな。。

■メロンパン

本日3月22日、商休止します。。スミマセン。。
昨夜終えて、カウンターの灯りの下、牡蠣・とり貝・北寄貝の三点で、鮪・山芋・納豆の三点で、ハイボールと滴酒。
憑かれてるね。抜けないとね。
雨はまだ降ってるんだね。
一日中真冬だったね。
朝は降ってなかったけど、しっかり朝から仕込みだったけど、、、
一日中寒かったなぁ。。しんしん。。
汗はかいたけど。。たらたら。。
ずっと一日中頭の中の事が抜けず抜かず。。
このところの身体の中の疲れも抜けず抜かず。。
火曜日仕込み終えた時点で、明後日は商休止しようかなって。。
帰ってメロンパン。
眠くて眠くてアンミンマン。
たぁ~くさん夢見たけど、何度も目覚めたけど2時~10時半まで寝た。。
まだ寝れそうだ。。夢は分かりやすい。。今思ってる今感じてることばかりが映像に。。
さて、商休止だけど、、半仕事してくっかな。。
衣替えならぬ酒器変え。。
もうちょっとウダウダしてから。。身体が自ら動き出してから。。。
思うようにはいかねぇけど、想うようにしてる。。重い身体はもう少しで動き出します。。
もう11時過ぎてんだ。。もう一日が半分終わってる。。。

■イカフライ

今は元気?だが、後でガクッときそうだな。な。朝の現場で御座います。仕込み中の合間中で御座います。
二時間睡眠はデットラインだ。
くそ寒いんですけど、今朝。雨降ってなかったけど降ってきたね。より寒くなった朝。
三寒四温っていってもさぁ。。。参燗私恩な日々だけどさぁ。。。
昨夜もありがたく鬼の肴に悪魔な酒の数々を多方面の呑兵衛面々。。
春分の日って日にち変わるのね。20日だったり21日だったり。理由は説明できる頭無いんで。。
人の気も日々変わるんだよね。晴れだったり雨だったり雪だったり曇りだったり。理由説明出来る頭無いんで感覚で人とは。。
酒も肴も日々変わるもんで、すべてが変わる訳でないけど変わるもんで。頭で考えるより感覚で仕入れて感覚で熟して。。
変わるもの変わらぬもの変えるもの変えないもの。変わる者、変わらぬ者、買える物、買えない物。
さて、火を止め、残り仕入れをしてくっかな。くそ寒い冷たい雨の中。
指先まっちろ。あぁ帰ってバブの御風呂に・・・入ってきたけどね。朝一目覚まし鳴ったあと。。
今日は目覚まし入れておいた。。じりりりりりりり。。
御悲願は、そうだね。あぁなりたいかなぁ。。こうなりたいかなぁ。。そうありたいかなぁ。。
今夜終えたら少し動き止めます。。
動かないピノキオ。ピノキオってどんな話だったっけ?あれ?
仕込み早くしろっと、天の声が聞こえてきたので急ぎ仕込み再開します。ピノキオ動きます。ピノキオってなんだっけ?
グルメ働話は、日々描かれておるそうです。。
グリム童話は、結構残酷なんだよねぇ。。グルメ働話は結構過酷なんですけどね。。



■とん平焼き

週休三日?おいおいおい。二日じゃ少ないだと?おいおいおい。まぁそりゃ僕だって・・・。。
寒さがまた・・知ってたよ。昨日から、、膝が固まってたから、雨だろうなぁ寒いんだろうなぁって。。
久しぶりにダラダラした。いくつもの録画物見た。飯は朝昼飯は食わず。
走ろうかとか泳ごうかとか思ったけど、不安な足首より膝が曲がんねぇんで止めた。
午後向かった。こんにちは。
栄養ドリンクと小花を持って。
その人は外に居た。おめでとう。お洒落な格好ええ店だなぁ。。この地にはなかった。。いや最近はそんなことないか。。
では、おじゃま。まだ陽が明るい。あれ君は?厨房の君逢ったことあるね。そっか君かぁ。。
ふむふむ。では、そうします。世界一の、そのカンパリ。。乾杯。。あらおいちい。。
胃もスッキリしたので、では、その鍬焼き、その串揚げ、そのチーズ。
冷酒の数々、にごりから、しっかりとサワーまで。。
まだ夕方ですよ。もう酔ってます。。空腹に午後酒。。
若い子達。がんばれ~。御馳走様。。またね。。
では渋い方へ行くかな。。
御無沙汰してます。テレビの中の奴らは~っていきなり怒ってた親爺さん。そうだね。若いなぁ親爺さん。78歳。
焼酎の300ミリボトルくださいな。御湯割りで。。乾杯。。
此処はあったかいそれが名物なのに、刺身が美味い。鰯が輝いてた。煮たたけのこが沁み沁みだった。そんでいつもの沁み沁みも。御馳走様。
流れでちょっと心配な其処へ。。やっぱ灯りが点いて無かった・・・もうそういうことなのか・・・。。。
2・3年ぶりに其処へ向かった。灯りが点いてた。ほっ。
いぶし銀な親爺さんの元気な声に安堵。茶割ください。乾杯。中華奴と串焼いて。
石油ストーブの上の蒸し器の中からのおしぼりは健在で温かかった。。
御馳走様。また。。
今月で幕を閉じる其処の席が空いてたので入った。水割りで乾杯。その例の今の自分には禁断のレバーと餃子、更に炒め飯。
記憶喪失。。いつの間にか御馳走様。。
仕上がり過ぎた。。後は帰ってぐだぐだなだけだ。。じゃぁねぇ。。
どう寝たんだ?衣服はそのままだった。。
明日祝日なんだね。。仕入れ間違えたなぁ。。雨の仕入れは嫌だなぁ。。

プロフィール

こんけん

Author:こんけん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー