FC2ブログ
■2018年06月

■でにる

考えてみると 今までのこの僕ときたら つかの間の幸せのために 痛みばかり感じてきた
曲がりくねった道に落ちた石ころけとばせば 振り返る足跡はいつも ひとりぼっちさ

その昔 幼い少年は気弱な瞳だった 物みな全てが 敵にしか見えなかった
手をさしのべる裏側には どろだらけのひくつさと 金色の羽に包まれた裏切りがあった

いつのころからだろう 人の心の裏ばかり 見ることを覚え始めてしまったのは
かけがえのない恋人や かけがえのない親たちから 離れて行ったこの僕が いつもうらめしく思える

人並のしあわせこそ 価値あるものだと 気づくまでに ほんの少し走りすぎちまった
さあごらん この僕の汚れた傷跡を さあごらん この僕のひきつった笑顔を
人はいつの時代でも 真実が欲しいもの 時として 僕みたいに遠回りする事だってある

Slow Down 怖がることはないさ
Slow Down ここから始まるのさ
Slow Down 重たい荷物をしょって
Slow Down

終えて焼酎ハイボール一杯飲んでたら流れてきた。月末静かな金曜日かなと思ってたけど、ありがたく馴染民達。ありがたく新規達。ありがたくあともう一軒達。

終えて見上がれば月はなく、今夜は居ないかと思ってたらそっちに居たか。小さめの綺麗な月。ちょっと飲むかな。
知る店は山ほどあるけど、其処でいいや。。
其処は24時間開いている。席も多々空いている。けど、複数形はそちら側、単独系はこちら側、と、自然になってた。
単独側へ。ハイボールと御肉と野菜。ぼぉ~と見渡すと、店員さんに注文してる女性、何が可笑しいのか面白~いって独りで笑ってる。数分後、頼んだサラダにその子の頬が突っ込んでた。自分が来た時からそのオジサンは手も付けず寝てた。自分が来た時から居たオバサンは今に椅子から堕ちそうだった。お肉と御野菜を口にして早々に出た。みな早く帰りなよ。

帰ってお笑い番組点けたのは3時を回ってたけど、なんか少し笑ってから寝よう。。笑ったけど笑い終わる前に堕ちてた。。

今朝も暑いなぁ。。梅雨開けたってよ。。この先ずっと30℃超えだってよ。。
さぁ夏だってよ。
笑顔が似合う愉しくなるわくわくどきどき。。なぁ~つぅだぁ~ねぇ~。。TUBEでも聞くかね。。さっ仕込みしやす。。
スポンサーサイト



■変速

仕込み終わりました。ただちに寝たいです、唯今16時半です。梅雨が開けたそうです、店は一時間半後に開けるそうです。昨日は商休止しました。
連絡くれた途方に暮れたかたスミマセン。
月に一度はどっかで定休以外の休みを設けるようにしております。。御身体の為、御心の為、休みたいだけの為。
朝はいつもと変わらずだった商休止の日。
店も寄って、近所で美味い冷やし中華食べて。夏だもん。陽射しが強いもん。寝ても良いけどだから身体動かそう。
まったく空気のやる気の入ってない藍車に空気を命一杯入れて、跨いで、ドロップハンドル久しぶりに快走。
目指すは何処でもなく、飲み屋の前をいくつも通るだけ。。日中に。。
浅草、吉原、泪橋、南千住、関屋、北千住、堀切、堀切菖蒲園、八広、鐘ヶ淵、三ノ輪、浅草観音裏。
飲み横で彼と出逢ったので夜顔出すかもねと。。大きな川と小さな川に挟まれた土手が気持ちよく暑いが心地よく。
休んでこんなことで結構こんなんで癒されます。
時間に追われることも無く。
帰って汗流し休憩してから飲みに・・・一本、兄さんから電話。。じゃぁ休憩予定だったけど、そうだねお付き合いします。
浅草だけどヤングショップへ。濃いめのハイボール乾杯。うむふむふむうむ。御話聞き役。僕が出来る処方箋。じゃぁ約束有るんで。。また。。ってことで、どうも。。ってことで、そっちに向かうことにナリマシタ。。
の、前に、其処だな。ハイボールと串揚げだな。油を叩いて切って小ぶりにサクッと。あぁキスが美味い。チューリップも良し。御馳走様。もう御機嫌だ。で、出逢った彼の新規の店。どうも。おされできれいなバル居酒屋。各種ある檸檬ハイの中からそれ。。乾杯。あら美味しい。じゃぁそれこれあれそれ。。どれも小奇麗に美味い。女子に受けるだろうなあぁ。。半女史の自分も受けてるし。
しっかり燗酒タイムも遂行ししっかり御機嫌御馳走様。頑張ってね。
じゃぁ戻るかね。あそこだね。最近の〆処。御父さん御母さんんサッカー熱全くなしの呑兵衛相手に奮闘中。ゆっくりでええですよ。御茶割乾杯。納豆、ウィンナー、玉子。十分です。。記憶が少々微妙です。御馳走様。
月がとっても小綺麗で。川の匂いも少し潮っけ。さぁサッカー観に帰るかな。じゃぁねぇ。。
胃が馬鹿になった豚はチキンラーメンを肴にサッカー観戦。途中堕ちたな。。
どうあれこうあれ予選突破を褒めてあげなよ。御疲れさま。ベルギー戦は玉砕覚悟で行っちゃって。ねっ。
で、うるせぇ輩を黙らせてね。ねっ。
おっと、10分横になるね。だって眠いんだ。。

■お知らせ

見逃したなぁ。満月だったんだね。店出てそのまままっすぐ帰った。そのまま飯食ってそのままいつの間にやらベットで。。。
視野を広く、懐広く、見聞広く。。
いろんな方のいろんなのを耳にする。
最近は最近だからでない昔っからだけど、多いなぁ・・・その手の噺・・・男女。。。
歳が経つと更に深く濃く不覚酷ネスカフェ。少しミルク足すか、甘さほしいね。。
まぁ人様のことをとやかく言える器は御座いませんが逸話は色々艶々ありますが、、、まぁなんでそうなっちゃうだろうね。。男女って。。
今夜は白地に真ん丸日の丸VS白と赤のハーフ&ハーフな白赤赤白国旗の試合が。。
観ますけど。応援しますけど。愉しみですけど。
けどでなく。。これが切っ掛けでなく。。戦術でもなく。。
本日6月28日(木)は商休止します。。
ちょっと自模りました。。自ら積もって満願12000点です。。
後で少し店には行きますけど、今日はちょっと心身休憩します。。休憩を言い渡します。本日一日とする。。
月に一度、いや二度、いや何℃でも出来れば。。
外はこのところ30℃超え。超えていいから湿度だけはあまり厳しくならないでね。。
それが日本なんだろうけど。質度を上げて今夜の青侍面々頑張ってね。
今月は、、、いろんな色んなで、、、乞われて請われて壊れた。。。
お侍さんでもなく商人でもなく農民でもなく、なんにもなく、なに人なんだ?
今年の上半期が終わる。半年で十分いろいろに。。下半期はどうなんだろう?
決勝トーナメントを考えるより先ずは目の前の。先のことも大事だけど先ずは目の前の。
今日を活きるライオン・・いや今日も活きる子豚が停今日いたします。。
夜はどっかに出てるでしょう。。夜行性です。。そんなことないか昼から出てるでしょう。。
少し身心整えOFF。。
まだまだ先は長い。。まだまだいろいろあるんだろうなぁ。。今夜は月が見えるかな・・

■梅雨明け宣言

その未知を行けばどうなるものか。わかんねぇ。けど判るように歩く。坂道上る坂道下る。
なんて言うてる間に日は過ぎる。天気も変わる。季節も変わる。道も変わる。
宇多田ヒカルもデビュー二十周年かぁ。サザンが40年。時は経ってるね。
近藤謙次もデビューして46年と9カ月?ぬる燗もデビューして14年と半分くらい。時は経ってるね。
周りも回りも変わった。一回り大きくはなってない。小回りは利く。
大きくなる気は全くねぇけど小さくなる気もねぇ。大きな懐。小さなポチ袋。
心身共に程々に。身心共に程々に。丁度いい?なんてまぁ・・・まぁね。。程酔いなんて・・まぁ・・まぁねぇ。。
一度きりの人生だから好きな事って好きなようにやっていい意味でねぇぞぉ。。でも好きなことを好きな方へ。。
自分勝手な事件多いけど、自分に克って己に勝って、人様に迷惑はかけない様に、結局かけちゃうけどでもかけないつもりで。。
昨夜ありがたく出だしの道はありがたく馴染みの面々続々と選手交代も素早くで。ありがたく前半戦でゲームは決まった。
一旦片付けが終わるほどに皆姿消え、終晩戦の若手達。ありがたく。
終えて珍しく少し自分の噺した。少し行く先の未知を確認した。結果ではなく確認した。お酒は飲んでない。今夜は要らない。
帰ってコンビニ蕎麦と大河でエアコンで過ごした。見終わり本を手に取りベットで開けば閉じてた本と真豚。

■その暖簾

今朝も暑い。朝風呂後の麦茶とキュウイで水分補給。
昨日は飲んだなぁ喰ったなぁ例によって歩いたなぁ。
朝から腹が減っていた。朝のサンドウィッチは朝食というよりおやつだった。
お昼の混み合う前に向かった。汗が出る。歩いて向かった。今日は何度なんだ?梅雨終わりか?
どうも。では。駅へ。そこはランチタイム前からもう埋まってた。隙間が空いてた。
優しいオムライス。中々のハンバーグ。やっぱそれつけてのキャベツ。美味しゅうございました。
暑い。目に栄養を。スタミナは要らない。
室内で鑑賞し室外で観賞する。
さぁじゃぁちょっと早いけどどっちの方向へ。。今日はじゃぁ行ってみっか。。二十年ぶりに近いのではと思うほど遠のいてた其処へ。
の、前に、この街には銭湯は?くんくん。。この辺かな。。あった。。
白髪の方々ばかりの遅い午後の銭湯。うっとか、はぅっとか、よっとか、掛け声をかけてから湯船に入る、着替える方々ばかりの中静かに浸かる。汗を流す。よしっ。準備OK。
まだ早いからおやつだな。其処だな。
おやつの時間ハイボール乾杯。どうあれこうあれ美味い。ジュー。土手を作ってまぜまぜして、立派な魚介類の文字焼き。子供頃はベビスターだけだったけど。立派に美味い。チューハイに合う。御馳走様。
では、並んでまで飲みたい方ではないのだが、今日はたまには、いいか。。ほらもう長蛇の。。凄いねぇ。。
まぁでもこの人数なら一発目で入れるな。じゃぁ珍しく並ぶ。
17時の街のチャイムが鳴った。暖簾がかかった。
一斉に20人強が入店。壁側でええよ。いやぁそうそう変わってない。並ぶの嫌いで来てなかったけどやっぱ素敵だね此処。
チューハイ乾杯。煮込みに葱と、穴子煮つけと、ホウレン草胡麻和え。よしっ。もう熱燗も頂戴。菊のマサで。。
唸った。そうだったけど唸った。煮込み此処のはやっぱやっぱ美味いなぁ。。スイッチオン。。松のチクのバイもください、肉豆腐もね。どれもこれもちゃんと美味い。そんでもってまぁちゃんとお運びさんもちゃんと。あんま並ぶの嫌だけど価値はあるよなぁ。。御馳走様。
その暖簾をくぐる姿は何処かのHPの表紙にある。。
さて、じゃぁ今夜はそういう流れで攻めるか。まだ明るいぞ。。
其処の土地へ。薄っすら明かりが点いてるもののやってるのか?休みが多くなったと聞いてるし。。
こんばんは。御休みですね。スミマセン。帰ろうとすると、今日は休みだけど折角だから飲んでいきます?の一言。。
まったく片付いて無いカウンターの一か所だけ空いてるカウンターの一角を頂く。すみません。
例の氷無し効き目大のホッピー白。豆腐まで出してくれた。すみません。では遠慮なく乾杯。悪いけど美味い。
見渡す。年季の入ったくすんだ店内。提灯の数々。あの婆さんはもう居ない。長居は申し訳ないので御馳走様。
全然値段取ってくれなくて余計にスミマセン。。ありがとうございました。。
いやぁ佳い気分だけどだいぶ酔ったぞ・・・。じゃぁ勢いで外からそこの席が空いてたので、久々のこちら。。
相変わらず恐ろしい程愛想が無い。お前が言うな。コップ酒と、鮭と胡瓜。乾杯・・・そこからの・・・記憶が・・・
御馳走様。なのになのに地場に戻って・・・あそこに顔出そうと寄るも灯り無し、じゃぁ向かいの入ったことない其処へ。。
何飲んだ?食ったのは覚えてる。もつ焼きとトマトと玉子焼き。。あとは・・・・記憶が無い・・・。
じゃぁねぇって帰ってから起きたら裸で寝てた。。幾度も起きるも時間は寝た。。
二日酔いは無いけど記憶は無い。。あぁ勿体無い。。

■柴崎くん

勝った時も驚いたけど、追いついて、また追いついたのも驚いたなぁ。。愉しませてもらいました。。
高望みしてしまうけど、行ってほしいね。出来れば。突破してほしいね。もっと観たいから。。
日曜日の昼一で焼き蕎麦炒飯餃子。仕込みがそれほどではだったんで。。前日の仕込みで今夜はこれで十分でないかいで。。
静かそうだしね。日の丸もあるし。でも最低限の日々通りの準備を。。。
仕合の笛が鳴る前に電話が鳴りはじめた。あら?勿論ありがとうだけど。予想外なスターティングメンバ―カウンター小上がりに。
いい御年の呑兵衛面々だけど皆さま、仰山食べるね。若い人なんかよりも。
中晩メンバー交代し、終晩もメンバー交代し、ありがたくフルタイムドロー汗。
人生先輩たちから中堅どころへ中堅どころから若手達と馴染みたちへ。。
皆様ロシアより愛をこめてにはあまり興味無さそうですな。。それよりも宝塚惨敗酌みの方が。。
早仕舞い視野だったけど、いつも通りの日曜日勤め。。
24時から笛が鳴る。猛ペースで片付け。23:50。長い笛が鳴り店のテレビの前に鎮座。残り物肴に綺麗な炭酸割りとホッピーと。
御疲れ様。乾杯。汗が引く。
さぁ魅させておくれ。。笛が鳴った。。そして豚肌が二回立った。。仔豚が二回立ちあがった。。ピックが二回箸を飛ばした。。欲言えば切りはないが見たことない青い侍達に拍手。。二度追いつくとは。。。一気に眠気が。。。
そもそも実はの実は・・昼時の店でフラフラしてた。。絶不調だった。。身体が揺れて頭が揺れて大丈夫か?地は揺れてないぞ。
圧し掛かるプレッシャーでない重い身体に纏いつくなんだこの具合。。。やっべぇなぁ。。。少し仕込みせず横になってた。。
不思議だね。笛が鳴ったら動いてた。笛がもう一度なるまで長い笛が鳴るまで止まることなく動いてた。。
今朝不思議な夢を見た。少し意味が分かってた。笛が鳴る。笛は始まりか終わりか喜びか哀しみか。。
休みの日だけどいつもの時間に起きている。。

■縁Joy

愉しくないのかなぁ~だから、ネットに皆行っちゃうのかなぁ~。
まぁ自分も見るし見てるしだけど、なんつうか・・それも愉しみつつ、もっと目の前、もっと鼻先、もっと耳傾け、もっと口、もっと手、もっと足、もっとオープンハート。
お外を愉しんでねぇ。。おんもをね。。
って、まぁ今夜は皆でないだろうけど愉しむんだろうね。まぁ自分もそのつもりですけど。。
って、まぁ仕事は仕事で仕事してから観ます。。
24時からでしょ。じゃぁ酒と肴も用意して、、ユニフォームに着替えて、いや鯉口脱いで私服に着替えて、ロシアより愛をこめて。。
静かな土曜日だからこそ、愉しみつつ裏裏でありがたく。。
ちょっとおんもに寄り道。あれ梯子に。あらいい時間。帰って即落ち。。
唯今少しゆっくり日曜日の朝。
チャンと愉しい事を愉しもうっと。。
さぁ昼飯愉しもうっと。。ホッともっと。。

■めんこうぼう

10項目の内、8個。3個以上でそうだとかって朝映像でちょっと気になってなんとなしに見てたら。
まぁ気づいてます?けど。。けどだからどうすんの?
さて。。。
断捨離。するとスッキリ?するとガックリ?するとシッカリ?するとクッキリ?
色んなもんを斬り捨て。斬り捨て御免。少数点以下誤入。。
あれも捨てたこれも捨てた。まだまだまだまだ山ほどある。要る者、要らぬ物。
ジムも解約した。激しく動けないしね。日々ケアで。。
さて。。。
そうだね。ぬる燗、第一次内閣。第二次内閣。そして大惨事内閣。第四次内閣。第五次内閣。今は第六次内閣かな。。
外交問題は得意?分野の内閣です。内政は賛辞と惨事と謙次と幹事で、そんな感じです。。
さて。。。
そだね。なにが大事?そだね。なにを大事?そだね。素だね。素がいいね。そのままでありもとであり。素だね。
お酢は佳いよ身体に良いよ。オスも良いよメスも良いよ。オメスですけどなにか。。
毎日毎日考えてる。毎日毎日感じてる。毎日毎日。
どの時代の歌の歌詞が響くということは、どの時代に歌ってても、男女とは、人生とは、皆そうなんだ。。
毎日毎日。。。毎日って言葉は違うな。同じ日はない。。日毎日毎。。
昨日は、朝昼冷やし中華、夕素麺、夜中チキンラーメン。。涙と鼻と麺啜ってます。。同じ麺はない。。

■あわもり

やってみなきゃわからない。
ねっ。ワールドカップのサッカーもバッタバッタと強豪と言われる優勝候補と言われるチームが。。。
やってみようか、押してみようか、克ってみようか。。商衆力。。
将来の夢?店を持つこと?。。夢は好きな時に好きなように好きなとこで飲めること。。健康で。。愉快に。。飲んでばかりでも駄目。。メリとハリ。。仕事と遊び。。現場と下界。。
大昔から言い続けてる。。定食屋さんでメニューを迷わず食べたいものが食べれてれば先ず十分ありがたく愉しい。。たまに貯めて背伸び。。たまに抑えてカップ麺。。
酒場も佳し。居酒屋も良し。割烹も善し。スナックも好し。飲む場を愉しめれば。そんな日々であれば。。
合ったもんを有ったものを無くすのは怖いし嫌だしビビるし哀しいし。。
でんもでんも。ちょっと戻ってみますか。。先へ行く方が明るいね。。戻る方が暗いね。。いや灯台下暗し。。ほ~らぁ足元を見て御覧。。それがあなたの歩く道、ほ~ら前を見て御覧・・・いやちょっと振りかえってます。。。
むかしむかし、店開ける前の頃、とある酒屋の親爺さんに、近藤君なら出来ると思うって、何を?って、、
甕に酒入れてリヤカーで積んで街をチャルメラのように歩き量り売りで飲ませるって、おいおいおい。。それはまぁちょっととしても。。
むかしむかしそのむかし。。。そうだね。。。その空間の世界観が好きでね。。。あぁいいなぁって10代の時には気付かず20代半ばで気づき・・・お洒落より綺麗風より古くて身綺麗での方に足が向いてたなぁ。。
なんかなんつうか・・・なんかなんつうか・・・ちょっと放浪するかな。。。
詰まったらスッポン。抜けたら詰め込み。
梅雨だねぇ。。身体中が重いよ。。梅雨だねぇ。。頭と心が想い思い。。梅雨前線僕常駐。。除湿します。。カラッと憩う。。
さてと、煮込みの下処理終えて煮込み中の現場です。。唯今10時をお知らせします。。

■読書の梅雨

6月は重い。身体が重い。頭が重い。心を想い。身体が重い。
降ってんだか降ったんだか降りだしたのか降り病んだかのか。
ハッキリしねぇなぁ6月20日。
スッキリはしてぇなぁってことで、超朝一に専属カットウーマンおはようチョキチョキ。
白いモノも見え白いもんが見えなくなり黒いもんばかりが増え白いもんを追いかけ。
傘が要るのか要らぬのかの中、徒歩仕入れ。
妙な汗は出る。暑いのか寒いのか。ハッキリしねぇなぁ。。
思いのほか仕込みは早く終わり少しゆっくり横になっておこう。米神首肩腰が悲鳴。悟空の輪っかがキツイ。。
静かな日は静か時らしく、読書して待つ。
そんな時は不思議な御客さんが来る。ありがたいけど。
梅酒でスタート。ロックと水割り。あとは御食事。
では肴出したら僕は厨房端っこで読書。ごゆっくりどうぞ。
何もなかったと思えば佳い事?あったものがなくなるのは嫌な事?
静かな店内ゆっくり動きが始まった。ゆっくり。しっくり。じっくり。ゆっくり。
終えて。ちょっと一杯如何です?
兄さんとこでも顔出すかね。
街の濃いメンツが顔揃えしカウンターを抜け乾杯。
辛いもんは汗が出る。汗が引けば疲れも眠気も。さぁ帰ろう。
御馳走様。
帰ってパソコン開くとそこに・・皇帝戦士の死去。
最初嫌いだったけど猪木・高田・ハンセンとの試合が懐かしい。。
堕ちてた・・・。
読書してた本は昔読んだ本。その本は今の自分にドストライク。憧れる現場の雰囲気。そうだったね。そうだよね。昭和に憧れてたんだよね。。いいタイミングだ。。ゆっくり最後まで目を通そう。。
さっ只今現場カウンター。。さっ仕事します。。商和します。。

■11

後半40分。テレビを音無しで点けたらその場面だった。あら。勝ってる。どうして2対1なのかは知らなかったけど勝ってる。音無しのまま試合が終わり心で拍手。
暇だと思っていたのだが前半戦はカウンター独り足らぬも小上がり含めたフィールドはイレブン以上に。ありがたく。
後半戦は静かにゆっくりレッドカードなくイエローは二枚程ありましけど。
静かにホイッスル。今夜は祝杯もいいけどまっすぐ帰ろう。少し整えよう。次回の日曜深夜?
ぬる燗の試合後に、これは観れるね飲めるね。
視聴率50%近かったらしいね。まぁうちは男女比率も御酒と御肴の比率も50:50かな。。
まぁ僕自身が男女比率50:50ですんで。ニューでもないオールドでもない、ぬるいハーフですんで。
今朝は朝から小ざっぱりしに専用フィールドで芝刈り。ハサミで一本一本。朝の一番からありがとう。。
唯今カウンターで朝昼兼の御弁当。
さて仕事しますかね。フルタイム闘う為にはそれ以上の鍛練と準備。
ホイッスルは18時。それまでに準備。結構雨強いね。でも11人揃った時のコロンビアよりは弱いかな。けど勝った。素晴らしい。
日曜日は酒片手にゆっくり観ようかな。。
さっいつも通りに。来るか来ないかわからんけど準備と用意と用意と準備を。

■きもかわいい

スローなブギにしてくれ。うぉんちゅう。
スローなスタイルにしていく。うぉんちゅう。
今日は7時間寝ただろうか。勿論途中起きてるし夢は大型店で大型洗浄器で昔働いてた店でこれまたって仕事ばかりの夢だったけど。
寝ることを意識して、足腰を意識して筋肉つけて疲労回復?
日曜日の仕入れ歩いた。
月曜日の休みは歩いた。歩くのは苦でない。むしろ好き。ただ時間に追われるので日々は・・・。
あっちこっち飲み行くしあっちこっち行くけど、結構休みの日は結果的によく歩いてる。
明日の自分はどうなってるんだろう?一年後の二年後の・・・あんまり考え過ぎてもね。。考えないのも駄目だけど。。
生きてくのは大変だけど、活きていくのは気持ち次第だ。
何が起きるか分からん不安より何が起きてもへへへへへな。。
ただなぁ自然だけはなぁ・・・
昨日は午前に両親と父の日御膳。素敵な茶漬け。午後は寅さん、午後は買い物、夕方は夕方からは。。
そのカウンターの肘つきが素敵な酒場。久しぶりかも。ハイボールてめぇで氷で乾杯。豆鯵南蛮・餃子・海苔チーズ。冷酒に厚揚げ・納豆玉子。いい時間。御馳走様。
そのカウンターで肘ついてマスターからかいつつ裏裏。白赤乾杯。。ぎゅんぎゅんしつつぎゅんぎゅん。。御馳走様。。
そのカウンターは一杯だったけど、奥の隙間テーブルへ。先日のリベンジ。素敵な御夫婦切り盛り優しい酒場。冷酒と茶割とその魚と肴。しっかり酔うた。御馳走様。。
時ってえのは凄いなぁ。過ぎてしまう。
今週は雨模様みたいだ。今夜はサッカーみたいだ。フルタイム動けた方がいいけど、少しベンチ入りしつつがいいいかもね。
さて、しごとしごと。。手仕事足仕事口仕事。。

プロフィール

こんけん

Author:こんけん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー