FC2ブログ
■2018年07月

■ちっちゃな婆ちゃん

予定を組まなかった連休は、なんかいいなぁ。。
たった2日。でも2日。単発でなくて連休。いい御歳なんで少しホンマに考えんと身体をね。。
毎週2連休なんて夢のまた夢。月に一度はそうしたいと昔っから思っておるけど。いや月に2度いや3度。。
今日は昨日よりまた一℃高いんだって。気温よりも湿度が高いらしい。じゃぁ暑いらしい。。
普段通りの月曜日休み。でも朝のユトリが違う。前日も休んだ上での朝。超素敵な朝。
幾度か目覚めつつ困難な夢を見つつも腰が痛くなるほど寝た朝。
今日どうする?ゆっくりする?どっぷりする?全部する?
午前の境内お参り。さぁじゃぁ行くか。先ずはそっちへ。。
おはよう都営という名のものから私鉄。
ハラヘッタ。それとカワイタ。此処からかな。
なんだ?今日暑いな。じりじり。久々のこちらの戸を開ければ涼しかった。
ホワイトカラーな方々に交じってラーメンの方、定食の方、蕎麦の方、飲んでる方の飲んでる側で。。
酎ハイ乾杯。喉は潤った。鮪納豆にカツ煮。鮪がいいじゃない。御得じゃない。カツ煮は煮だけど中華スープの出汁?
ソース焼きそばだな。ほらね。烏龍ハイで御馳走様。
暑い中、以前より気に成りし、此処の駅自体降りたのは初だ。
何処だ?川の横に其処はあった。あったけど、なかった・・・・閉めてしまったのかな・・・・
暑い中、隣町へ行く。
暑いから湯を探す。其処は眺めの良い湯だった。あら思いのほか佳いぞ。
幾度か入りちょっとだけ寝て。復活。
あそこだな。。てくてくてく。。
変わらぬ地下空間。変わらぬ親爺さん。2.7Lの焼酎を注ぎまくる。でもウィスキーハイボールください。
それと刺身系はだいぶ売り切れてるってまだ夕方だよ。。じゃぁチーズ。。チーズ頼んだら少し時間かかるって(笑)
無くなって買いに行くからかな?揚げ焼売ください。全てその場払い。飲んでる親爺さん達が肴。皆個性派俳優。観てるだけで愉しい。強めのハイボール飲み終わり御馳走様。
ちょっとそっちまで此処の駅も初。すぐわかった其処だ。もう満席だ。でもいい空間の匂いがする。此処は少し待ってみよう。時間的に一回転目が終わる頃かも。10分後。一番良きど真ん中席頂いた。新しいけどいいなぁ此処。。昔はどんなんだったんだろう。新しくなったみたいだけどいいぞ此処。冷酒ください。乾杯。では、鯨刺し、のどくろ湯引き、冷奴、それと、イカフライ、それと、これだな。シナチク。早いっ!仕事が早い注文してから、手抜きでないのに、早い。そして美味いどれも美味い。いやぁ参った。実直な味。お値段。燗ください。ちんちんだ。それでいい。コの字カウンターの端で愉しんでる小さな白髪な婆ちゃんがいい。。微笑ましい。。周り観てそれだ。岩牡蠣。早い。仕事が早い。おぉおお。酒が進んで頃合い良しで御会計・・いやぁ対価が安すぎる。。
御馳走様。
暗くなった町。ちょっと先へ。降りちゃった。踏切渡ってカラリ。
ホッピーで仕上げ。串揚げ頼んだのは先ほどの店で玉葱フライが気になったからだな。山かけ頼んだのは先ほどの店で気になったからだな。野菜炒めはバランスとったな。。しっかり酔ったな。。御馳走様。。
帰りの車内は着くまで爆睡だ。静かな浅草。帰れば横になればそりゃ寝るは。。
スポンサーサイト



■花火の音のなき日

花火が見れるのに見なかったのは初めてかも。
しっかり怠かった朝。だから動いた。
朝から藍車に空気を入れて走ってきた。その橋に辿り着き、その橋から河口まで。
向かい風はキツイ。
小さいマラソン大会があったみたいで抜くのもちょっと気が引けるが抜くしかない。
向かい風はキツイ。荒川の行き止まり。水分補給して3分の心呼吸と休憩して戻った。
追い風が楽だ。ギアを一つ重くした。重くしたけど軽かった。ただ肌は焼けていた。
帰って流す汗の前に半仕事の汗を。
座布団剥がして全部洗って、自分も洗って、座布団干して、お腹が欲して冷蔵庫のミートスパを食べた。
干してる間に本を読んだ。こういう時間が嬉しい。
どっかに出かけようとも思ったが暑いのか蒸すのか荒れてるのかよくわからんので部屋に居た。
約束が決まったので洗濯取り込んで出た。
街は少し花火ムード。それとは逆走した。
出ればすぐ戦友悪友にバッタリ会う。じゃぁねぇ。。
街の酒場を二軒覗いたがどちらも満席だった。まぁしゃ~ない。
あっ!電話する。OK。じゃぁ後で。。
の前に少し時がある。
あっ!顔出す初処。どうもって、あら御嬢ちゃん。此処で逢うかい。では皆さま乾杯ホッピー。この気候にキンキンはキンキンだ。
ちょっと天ぷら、ちょっと肉豆腐。御馳走様。頑張れよ。
で、電話の先のバルセロナ。
どうも。急でスマンネ。では、白いスペインください。乾杯。わくわく。じゃぁお任せだ。そこへ。あら御嬢さん?どうも此処で逢ったね。浅草離れてもよく出会う。
あら、おや、おお、どの皿も、予想出来ぬ組み合わせ。あらぁ~美味いなぁ。。グラスは全て御任せします。白も白赤も赤もハイボールだけ選択。いやはや。凄いなぁ君。。美味かった。。なのに。。途中眠気が・・ちょっとウトウト。ごめんよ。。目覚めの肉で目が開く。〆の珈琲豆の甘味ものも美味かったなぁ。。御馳走様。。
さぁ御疲れだ。早めに休もう・・・花火後の客たちの流れと逆に浅草へ。。
ついついのついで、どうも。。御手製餃子と冷やしの中華。。老酒が効いた。。でも餃子も中華もやっぱ安堵で美味かった。。
仕上がった。後は寝るだけだ。今月の眠気具合が酷い。やばい。寝だめは出来ないけど寝よう。幾度か酷い夢見つつも寝たけど起きたけど寝たけど8時間も寝た。やっぱどうあれ身体が楽だ。なにより連休なのがありがたい。今日も休みなんだ。。

■浴衣の僕は、レンジでチンの熱燗徳利の首つまんで

日曜日が花火大会になった浅草界隈。
あの雨じゃ風じゃどうにもならんよ延期だよ。
仕込みは一切しない・・・仕入は一切しなかったけど、仕込みという名の火は入れた。
朝に可愛いこの子はホンマに可愛いパン屋?で朝飯ランチ。
豪華な?モーニングランチ。檸檬なネードで。
昼に仕事でなく昼寝。疲れもあるけど多分これって台風による気圧のあいつのせいもある。ちょっとフラフラゆらゆらする。
いい加減準備しようとやり始めると、かかってない暖簾が揺れた。
ええですよ。全然準備出来て無いけど。
灯りは今日は点けない。耳にした人、目にした人どうぞ。
申し訳ないが今日は見知らぬ飲兵衛さんは御免ね。いい加減なスタイルなんで。悪いんで。。
惣菜を皿に盛り盛り盛る。。
生もんはない。煮物と揚げ物と残り物で。。
今日は酒代だけ飲みに近い。値は決めてない。まぁ飲んだ分は頂戴って感じに。。
勝手に惣菜出して勝手にやりますんで。
最初の呑兵衛さんに麦酒を御出汁してから奥で着替えてきます。
今日はこの浴衣かな。帯閉めてタスキくるんとして。では外灯り無しで。自分もちょいちょい座って一緒に飲みます。
本来あがる筈だった花火はあがらず、揚がった揚げ物と、あがってしまった雨、畳に上がってくる飲兵衛。
まぁ今日はラフに。酒は冷や冷酒、燗はチンで。サワーは有り紫蘇も有り。立っては肴。座っては酒を繰り返す帯人。
飲んでは空いたグラス徳利を出す飲み手側。
そろそろいいか。じゃぁ火を使うつもりなかったけど、なんとなしに、〆の汁もの、玉子にオクラに梅干しで、胃に優しくね。。
帯を緩めて着替えてではじゃぁどっかで寄り路・・・
目が合っちゃった。どうも。。
じゃぁまとめて乾杯。では御見せしましょう噺家を。。愉しめましたか。それはそれは。。
美味い酒と肴と馬鹿とで。。御馳走様。。
さぁ早めに寝よう。。少し休めよう。。何故その前にミートスパを口にするんだオマエハ。。
本日は29日日曜日は商休止です。。笑休止はしませんのでどっかに出るかもしれんが決めてない。
先ずちょっと汗かいて来よう。

■あめ かぜ

うちくる?いくいくぅ~!
じゃぁそうだね。開けて起きます。
生ものはナッシング。有るもの惣菜は結構あるんでもんで。じゃぁそれを御出汁するんでもんで。。
ということで、事前予告ナッシングですが、本日本来隅田川花火大会が延期の為という理由により。。
7月28日(土)は適当に灯り燈します。外灯りは消してあるかも。通常モードでないので。初めての方は戸惑ってしまうだろうもんで。
そもそも誰が来るのこんな特別列車12号に乗って。。
そうだね。仕込みはしないから適当に雨音バックに珍しくもう自分も飲んでるかもね。
惣菜皿に盛っておくかな。
暑くないし浴衣でも着っかな。。
何時からですか?
ふっ。。。

■ハサミ

消えたね。。唯今15時16分。。御知らせだったけど。。消えたね。。
なんだかもう面倒くさい。。仕込み途中ですん。。
兎に角今週先週今月ずっと眠いんだ。。
熱中症、熱中商、熱中将。。。隠れ?元々?蓄積?
昨夜も幾度も立ち寝。あかんいかんぬるかん。。。
土曜日の隅田川は中止と成り、日曜日に延期も明日の午前にやるか発表だとか。。
さて、うちはどうする?
残肴と有酒でダボで無く浴衣で、外灯無しで中灯有りでやる?早めからやる?
三社に続くいい加減営燗を、、、
どっか逃げる?どっか飛ぶ?逃げれるの?飛べれるの?その風で。。。
いずれにせよ日曜月曜は休みます。土曜は・・・
問い合わせの方々断った以上普段通りには開けませんけど。。さてはて。。
ではでは、またまた。。ねむ・・い・・。。。

■こんどは。。

むかしからだけど、更に輪をかけて酷いなぁぁぁ眠気。。
仕入れから帰ってきて荷を整理すると眠気ダウン、カウント8で立ち上がる。
仕込みを終えてメニューを打って打ってると眠気ダウン、カウント8で立ち上がる。
本晩中の中晩から先にある程度落ち着き下げものし始めると眠気。ダウンは出来ない。
暑いとこから冷えたとこへ行くと人は眠気が襲う。
よく医者が言っていた。寝る前に御風呂で身体温めてから冷めていくときに良く寝れると。
それにしても眠い。。一瞬立ち寝続出。。
そんなに眠いのになぜだかいつも床で寝ている。今週は毎回場所が違う。ベットに入る前もベットに入ってても、目覚めると、えっ!?
其処?此処?何処?
暑さが和らいでる?今朝はありがたいけど、スーパー大雨、スーパー猛暑、週末はスーパー台風?
大川の花火大会は怪しいね。
毎年7月末は土日月と休みですが、今年は、土曜日の隅田川花火大会の日は、薄っすら灯を燈しておこうかね。
三社祭り同様、いい加減に、火は使う予定なく、主も適当にかな。。
夕暮れに開けて花火が鳴ってればいいけど、外は暴風かな。。
まぁ浴衣で和装で普段着で。飲むかね。。
土曜は畳の上でしっぽりと電気酒燗器かな。。面倒だから冷やかな。。残り物には福があるかな。。
さて、切ってくっかな。。仕事もしてくっかな。。朝昼めしなに喰っかな。。今夜飲兵衛くっかな。。
今朝は曇だね。。今は30℃ないね。。
発達しながらくっかな。ニュータイプな台風が。。
衰えながらも頑張っかな。旧タイプな自分。。

■商店街

暑い所から涼しい所へ移ると眠気が襲う。
厨房から冷房の方へ片付けとかいくと気持ち良くそして眠くなる。
家で冷房効かせて寝ると気持ち良く寝れるけど当たり過ぎると冷えると怠くなる。
今朝まだ陽が出る前に起きてまた寝て陽が出てる時間の筈だけど曇ってるのねで起きてちょっと怠くて切替で朝から走ってきた。
走ることは膝にキツイので仕入れとは違う藍車で少し軽く。
その店は入ったことないが、前を通ったら戸が開いていて朝から御母さんが厨房で汗流してた。こういうとこにこういうことに使いたい働いて頂いたもの。今度憩うっと。
真っ直ぐな道、真っ直ぐ走らせた水路、真っ直ぐな江戸っ子。くねくねの道、S字突き当り粋留まり、ひねくれ者な江戸っ子。
歩いたり走ったりすると見える世界。魅入る世界。見える道筋見えぬ道筋。
この家にも、このマンションにも団地にも人が住んでる過ごしてる生きてる。
見えないけど住んでいる。もしかしたうちに来たことある人も居るかもしれない。もしかしたら街で飲み屋で他で逢ったことある人が此処に住んでるかもしれない。朝から何となしに走った。
川も見た。空も見た。街並みも見た。サラリーマンも主婦も学生もプータロ―も見かけた。少し湿度あるが少し涼しく。
その食堂、そのホルモン焼き、今度憩うっと。やってんのか微妙でもあったけど。
昨夜はいつの間に地面を濡らしたみたいだね。雨音は聞こえなかったけど営燗中。
日付変わる頃、換気扇から雨音が聞こえた。少し涼しくなるのかね。
週末台風?週末は花火?うちは・・我が燗は・・今年は・・浴衣着て・・厨房で・・しんみりと・・早い時間から・・に・・私用かな・・
さて、スッキリしたので、さて、いつもの通りに、いつもの通りを通って仕入して、いつもの通りに準備かな。。

■お天道様

記憶がございませんが、日付変わる前にはどうやら床で寝てたみたいでございます。
そんなに飲んだっけ?あれ???
気温が体温を大幅に飛び越したせいか?日頃のおちゅかれさまの蓄積のせいか?
まぁでも深くない睡眠とはいえ時間は寝た。
最高気温だったという昨日だけど、藍車で土手を快走した。気持ち良かった。土日の方が暑かった気がするが。
ハラヘッタ。って事で、じゃぁ行ってみっか。
電動の方の仕事車に乗り換えて、プールでハシャグ子供とプールの横に陣取る大人を横目に橋を渡る。
幾度か前を通ったことあるこちら。外観と雰囲気が気になってたこちら。街の中にポツンとすまなそうなこちら。
からんからん。あっ!当たりだな!匂いと空気がもう間違いございません。
どれにしよう。。その不思議なポークのそれと、そっちはハンバーグ、チキンカツ、海老フライ。。わくわく。。
御常連さん達はどうたら日替わりを皆さま。800円のその箱中身気になるけど、ともに1000円のこちらを待つ。
因みに味噌汁ご飯珈琲付きだ。
白髪のマスターから奥様に渡された白い綺麗な皿がきた。綺麗なソースが際立って綺麗。おおおおお。
添えてあるトマトは綺麗に湯剥きされ刻んだキャベツと水菜がトマトの赤を光らせ緑が綺麗な芝になり。。。いただきます。。
拍手。赤出汁の味噌汁は定食的にしっかりと。あぁハンバーグが泣けてくる。。フライもキツクナク泣く。。拍手。。
客が引いたのと目が合ったのでマスターとトーク。いやぁ美味かったっす。またきやす。。素敵な町の洋食屋さん。夜飲みにきてもいいな。お酒も結構そろってた。。大の満足。。外は少し暑さが増してた。。
くるくる少し走り買い物ついでに覗いてみたら空いてた。
気温最高のこの日に、お天道様に近づいてみた。
いい御値段のエレベーター代を支払って、初のこちら。。あらけっこういいじゃない。。
折角だもう一段上へ。あらやっぱ凄いねこの高さ。
自転車で走ると街は意外に近いモンダ。天辺から見ると江戸はコンパクトなもんだ。一番なるほどと思ったのは川って真っ直ぐじゃないんだなぁ~とどの川も。。くねくねくねくね。。まぁもう登ることはないと思うが良かった良かった。
陽が落ち始めたが陽がある時間に向かった。
どうも。げんき?にいさん?ではやっぱビールで。乾杯。あぁなんじゃこりゃぁ~な至福の一杯。では後は貝づくしで。。そうなりゃ酒だ。ちびちびぐびぐびぱくぱく。しっかり御機嫌だ。御馳走様
気になった其処へ。其処はどうやら新装開店したばっからしい。昔に来たかったなぁ。でへ焼酎水割り銘柄不明。濃いなぁ。乾杯。
濃いなぁ。焼き鳥と唐揚げとサラダと。皮めっちゃ美味い。その後記憶が・・・御馳走様
そうらしいのでそちらへ。どうも。げんき?ねえさん?で、キミは元気かい?では・・・・あれ?何飲んだ?ラム頼んだよね。肉の方の・・・記憶喪失。。。御馳走様?
起きたら1時の床だった。。

■エアコン

今日一番暑いらしいが、先ほど藍車で土手走ってたけど、昨日の方が暑かった気が、昨夜の方が暑かった気が、夜中の空気の重い暑さの方が。。勿論今朝も暑いのだけど麻痺してるのか?
仕事近藤の汗でなく、私事運動の汗を。
疲れてるけど怠いけどだから少し身体を動かす。
先週の月曜の午前も一時間ほど走った藍車。先日飲みに行った辺りを、今朝も先日飲みに行った辺りを。
今日の土手は見事に綺麗だった。綺麗すぎるほどに。多分足立の花火後の五味を掃除したせいもあるのかもだけど。
芝も綺麗だった。ほぼ誰も居なかった。この暑さで部活も活動も中止なのかな。。
昨夜の店は静かっぽくも厚かった。後半にまた厚かったけど、問い合わせ顔出しが皆多勢で無理ですよん。。今夜は日曜だから22時半ラストオーダー―ですよ。ごめんよ。埋まったわけでないけど断ってばかりだった。。
終えて残り酒を盃に、ちょっと生もの。あぁ~美味い。。
終えて御近所へ向かう際に一気に汗。何ちゅう暑さだ。。
兄さんお隣失礼します。男笑。皆色々ある。。うむ。。あっ堕ちた。。
涼しくなると眠くなる。。御馳走様。。
帰ってティファールで湯を沸かしたみたいだけど何もせず寝てた。いつの間にかベットで。。
御嶽海おめでとう。負けたけど千秋楽の取り組みは一番面白かったなぁ。。
今日も明日も自分は八笑七杯で過ごしたいモンダ。。一杯足らぬもいっぱい一つ多く笑って。。
さて、あぁ朝一から起きてますがまだ飯食ってない。。昼飯何する??わくわく。。夕は何処行く?わくわく。。

■温度差

朝の一番にニュー冷蔵庫、セットし、Switch入れ、仕入れに向かい、帰ってきてスイッチ切れダウン。。
Switch入った冷蔵庫は冷えて、スイッチ入った主は仕込みに燃えて。。
暖簾をかければスイッチ温。
一気に酒、肴、冷蔵庫が復活したので、動きが軽快、頭は変らず鈍い。おっと忘れ杯。
前日までは品が何処?品が積んである、品出せば仕舞うが・・・今日はやりやすい。。
ザクとは違うのだよザクとは。。今日は、グフ。相手次第でシャァザク。。
みな一気に消え去り、親分と語り、みな消え、いっぱい店で引っかけた。。。
靄もや雲谷。
一杯飲んで帰ろう。。
どうも。そっかこちらも一気の後静かだったのね。頂きチョコと3杯飲んで帰った。御馳走様。。
惣菜口にしたみたいだが、なんか靄霧のままベットだった。床だった。ソファだった朝。
今日は何℃だ?今朝は何℃だ?今日はどんな日だ?今夜はどんな灯だ?

■れいぞうこ

此処にきて、3年と4カ月?
唯今カウンター上に物はなく、カウンターの中の冷蔵庫上にも中にも物もなく、なんとなく此処で迎えたぬる燗エピソード2を思い出す。細かなエピソードでは、エピソード108あるけど。
初代ぬる燗から使ってたんだなぁそういえばこいつ。あんまりない寸法のサイズのこいつ。コンパクトでないと収まらなかったこいつ。
おはようございます。今業者さんがクソ暑い中来た。物はまだ来てないけど。
男子の肉体労働の方の腕っぷしって、変な意味でないけど格好いいなぁと凄いなぁと思う。
自分は肉体労働というより、頭も使ってねぇけど、なんだろうねぇ。。身も心も酷使はしてると思うけど肉体派ではない。筋肉も頭脳もない。
今朝も暑い、くそ暑い。けど、夏だもんね。ちょっと暑過ぎるだけ。四季があって日本だけど、好きな春秋が短いんだよなぁ、、ユニセックスな自分的にはグレーな自分的には夏冬より曖昧な程好き季節がいいんだけど、夏は夏を愉しまねぇとだけど、あちいなぁ。。。
夏場の方が肥えるんだよねぇ。水分と酔分取り過ぎちゃうのかわからんけど。。水風船のようなぷよよん。。ぷるるるん。。
まぁ肉体派でないけどある意味柔らかい肉体派ですけど。。ぽよよ~ん。。水マクラ。。
昨日も準備用意でバテて数分横に成ること二回。本晩では横にならず手をつかず土つかずしっかり立って。。
なんか昨夜は外国の方々が幾度か覗いては消えて行った。席は空いてたけど。。
昨夜は予約の方々だけでゆるっとぬるっとありがたく。
ぽつぽつ後半ぽつぽつ飲めばぽつぽつと。しみじみ飲めばしみじみと。。
では終えます。片づけます。片付け延長で明日の為の厨房回り片付け。終えて残りの滴にごり酒で〆る。
にごり、うすにごり、心に少しニゴリあり。。
唯今4人の業者さん。そのうち二人は喧嘩強そうだなぁ。。。よろしくお願いします。。。

■ブラウン

兎にも角にも眠いんだよ。
朝一番も仕入後も仕込み後も本晩途中も終えてからも。。。
少し、瞳を閉じて願うと回復するんだけど。。。
夏バテ、熱中症、疲労回復に一番は、睡眠なんだろうけど。。。
ちゃんと食事、水分補給、それと睡眠。。。
食事は朝昼兼で冷やし狸蕎麦に納豆チョイス、夕方にパンの耳祭り、夜中に麺少な目のチェーンのタンメン。
水分は朝麦茶、昼麦茶、おやつアイスコーヒー&自家製紫蘇ジュース、夕に麦茶、現場で一口麦酒、麦茶、水、炭酸、夜中の麦茶。
睡眠は仕入れ後の仮眠10分。仕込み後の仮眠3分。本晩中のウトウト数回。夜中は早めに?3時半消灯?
相変わらず冷蔵庫が来てないのでやりずらい。明日の土曜日に来るらしいがまだ何時か決まってない。
今日はそれにこうしてこうかな。。
夏の日中のスポーツ観戦、夏の日中のスポーツ参戦、夏の日中の部活動、愉しむ前に倒れるぞ。
二十歳以降の大人達は野外でなく夜内に屋内で、静かに酒と肴と水分と養分で栄養補給してね。
流石に話題に成らないね、自分が知らないだけかもしれんが、ビアガーデンの噺。
暑過ぎだもんな。
我が燗でも一発目の麦酒を飲み干した後の顔が皆皆々、あぁ~~~~~~、ふぅ~~~~~~~、そして頷く。。。
ゆっくりながらもありがたく、のんびりながらもしっかりと。。
気づいたら地味に焼けてるね。美肌の白も気づけば仕入れ焼けだね。ブラウンな色だね。。
モカな外側、ミルクな内側。
さぁ今日から休みだよね学生さん達は。夏休み40日。40日?何ちゅう長い休みだ。
いいないいな、いいなぁ。。
あぁ青春18きっぷで回りてぇなぁ。。40日で46都道府県。いや46日で46都道府県。追加で3日、沖縄ひとっ跳びして49日してぇなぁ。。北海道も1日でなく3日だな。じゃぁ51日。。そしたら東京も3日だな、伊豆七島、、新潟も2日だな、佐渡島、鹿児島も3日だな、奄美行きたいし、長崎も2日だな、壱岐行きたいし、小豆島も淡路島も、、、、
切りねぇな。あぁ鈍行でゆっくり、行先でしっぽり、、、、
あの噺が来た。。まぁじゃぁはいっ。。ではまた改めて。。
では始めますか。では先ずは・・・それから。。倒れないように始めます。。。

プロフィール

こんけん

Author:こんけん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バックナンバー