FC2ブログ
■2018年10月

■47

終えて片して注いで座って。
残った炭酸を焼酎に残ったカボスをそのグラスに。
御疲れ様。
膝がキシム。頭が首が肩が腰が。。
この秋だけど結構汗かいた。蒸した。汗流してからカボスハイを飲んだ。
小腹も減った。なんか残った肴もいいんだが、ちょっと外に出よう。今夜はそうだね。そうすっかね。
くるっと浅草廻ってけど、あそこだな。
月も見えんし、川は怖いし、だけど。。ちょっと一杯飲んで帰ろう。。
丁度開くころだ。
開いて無かったら素直に帰ろう。
暖簾ともいえん開けっ放しの戸から入った。
こんばんは。座る前にハイボールくださいと御願いして。
グラスにカチ割氷と缶のハイボール。
静かに注いで。泡が落ち着くの待って。親爺さんはテレビの電波の調子にぶつぶつ文句言ってる。
全部注ぎ切って御疲れ様。
深夜のプロレス中継を横目に見てたのだが、コマーシャルで生中継のお笑い番組に変えられた。
構いません。親爺さんの店だから。
面倒なものほど値が上がる此処のメニューを横目に真面目に見て、いつものカレーのルーだけ少な目でいいよ。
少し辛くする?っていつものように言われ少しねと。
味の強いカレーのルーはちょっと食べる分にはハイボールに合う。
貸切は終わり独り馴染みが入ってきた。勝手に木の冷蔵庫を開けボトルキープ?の酒と半端な量の烏龍茶のペットボトルを自分の席に。傾きかけてるパイプの席で。美味しそうに当たり前に味付け海苔とチーズを挟んで口にしてた。
此処で何を考え何をしに来たわけでない。なんにもしないをしに缶のハイボールしに。
御馳走様。またね。親爺さん。
少し怖い川に戻り通った道にお巡りさんたち。
そういえばさっき廻ってる時に幾人か自転車のお巡りさんと遭遇したけど此処の事か。。
横目にさっと通り過ぎ・・・振りかえり・・・気になり・・・戻った。。。
なんがどうしたんだ?知合いですか?と、お巡りさん。
少し居て帰った。肩を叩いて帰った。
元々酔ってはないが酔いが醒めた。
けど。今さらハラヘッタ。
あるもの口にして堕ちてた。
いつもながら毎日毎日なにかある毎日毎日なにかが。。起こる。。忙しいモンダ。。一日って。。
スポンサーサイト



プロフィール

こんけん

Author:こんけん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バックナンバー