FC2ブログ
■2019年05月

■タイマーズ

五月も終わりかぁ。。髪切って、うってぃしぃ6月を向かえうちますかね。。
真面目に考えることはないさ。初めに感じたままでいいさぁ。さぁ笑ってごらん。あっはははっは。。ほらいつもの調子で、あっはははっは。。
午前中に自発的事件あったけど自己解決。午後から少し仮眠したけど起きたら仕込みしたけど。
静かに始まったけど、ひとりひとりと、野球政治事件事故トーキングブルース。
静かに貸切になったけど、ひとりと、トーキングブルース。
静かに貸切に成ったけど、ふたりと、詩とトーキングブルース。
静かに身の上聞いたんだ。トーキングブルース。
静かに二人の言動見守ったけど、無トーキングブルース。
最後に話してやったんだ、こっちからのトーキングブルース。
いや結構飲んじゃったじゃねぇかい。営燗中。。
地味に喉枯れてるんじゃねぇかい。
さぁ帰って喋らず茹でたスパを啜って明日の為に寝よう。。
一度着て着なかった朝のシャツを寝巻にして。。
今朝は曇だね。いいじゃないかい。。少し落ち着いて。。
さっ髪切って。気の切り替え。。銭湯とカット場と酒場は素敵な気の落とし場。。
スポンサーサイト



■点灯虫

普段通りに通勤通学通仕入れしてたって。何が起きるか分からな過ぎな。
関係ないのに巻き込まれちまうのだけはいい加減にしろよ。
事件事故多すぎるのか情報が多すぎるのか、闇が多すぎるのか。。
自然災害以外は勘弁。。
病み多過ぎですけどね。どこぞの店主。何故か入院しません。。通院は、し出すと止まりません。。原因は知ってるような知らぬような。。
病んだらおいで。止んだらおいで。どっちもおいでやす。。
治療は出来ませけど燗和と燗話と燗輪は少々。ちょっとだけ。。多数には出来ませんけど。。なんたって闇深いのは。。。
今朝はいい天気だね。丁度いいね。春物夏物間だね。。
初夏なく真夏になんのかと思ったぞ。。
嫌な梅雨が待ってるけど。嫌な後は佳い事。佳い事の後はちょっと悪いけどまた好い事。。
ほどほどに佳いこと続けばええのさ。。求め過ぎず。。無さ過ぎず。。
5月が終わるぞ。令和からひと月だぞ。もうひと昔のような。。
時だけは止まんないで止めようとしないで青なら進んで黄色なら注意でなくて止まって赤なら休んで。。
モンシロチョウとか揚羽蝶とかが店の緑にひらひらひら。。
白は綺麗だね。黄色も綺麗だね。緑は優しいね。
さて、煮込みの火を止めて、止まらずに仕入れに行くかね。咳は少々止まったね。けど注意だね。黄色だね。。
膝は痛いけど進むかね。青ならね。
何書いてんだろうね。昨夜もありがとね。。
さて、世義理よ今夜もありがとうに向かって。。準備準備。。いい天気だねぇ。。。

■朝だ飴

夜中に寝たら朝陽でおきたいもんだ。
夜中なのか朝方なのかどっちなんだ?4:00って。。
起きて時計を見れば5:00だった。
今朝病院行こうと思ってたけどどうやらそっちは治ったのかな。。
治りかければ次はこっちです。それとそっちです。そんであっちもです。。
駄目じゃないとこは・・・ないな。。。。
大量の品を形に。
あぁ今眠い・・・

もうこげな時間か。。じゃぁねぇ。。佳き一日を皆々様。。
あぁ静かな深緑の下で木陰ハンモックで。。

仕事はしてるんでなくて、させてもらってるんです。です。。。でもハンモックで・・・

■5月の夏

風邪じゃねぇのかなぁ・・・一向にこいつだけ治んねぇなぁ。。。
免疫力が低いんだなぁ。。もう一回今週行っておくかね。。
今朝は睡眠時間だけは十分に。夢は十二分に見た。深く堕ちたいけど、まぁまず長く横に。。
寿司握りながら落語する?銭湯で女子に・・・出張先で・・・海岸で・・・簡易宿で・・・そのモノレールで・・・何本見たんだ。。。
御休みだった昨日の月曜日。気怠いがいつものように迎えた朝。街の洋食屋さん、ビル中の靴屋さん。暑いが風が気持ち良い川沿いさん。
午後に再び出た。。
この駅のこっち側は新鮮だ。いつも降りる時はそっち側だ。まだめっちゃ明るい時間だ。
おっ!いい小路。。って入ったら向かうつもりだった其処だった。。
いいですか?では端っこ。煙る薫りは胃を刺激する。。
ハイボールください。乾杯。あぁ。。。。
では、やいてたもれ。。小ぶりのその串たちは飲むアテに丁度ええ。。お尻も砂も羽も。握ったつくねがお肉で美味しい。
冷や酒から燗酒へ。。外はめっちゃ明るい。。入ってくる飲兵衛は何故か皆帽子をかぶってた。ハットにベレーにキャップに。
そろそろええかな。御馳走様。一回りしてお隣へ。。ええですか?先ほどのベレーの方が鎮座してた。。会釈。。
焼酎ハイボールで乾杯。では、その煮込みと、そのメンチ。燗酒に憩う。そのポテサラ。向かいのベレーがやたらと絵がいいと言うてたらしい。。聞こえんかったけど。。御馳走様。夕方だけどまだ明るい。。体内時計が狂う。。
この街終了。でないとそこの鰻に寄ってしまう。覗いたらまぁ多分満席だったからええけど。もうお腹に入らんし。。
ちょっと戻って其処で降りて賑わう街の横にずれて、チェーンな店更に増えたなぁ・・・を、抜けて、、BARだけどBARでないような此処へ。。久しぶり。。めず~らしく黒薔薇炭酸で。。乾杯。。野菜スティックで。。お隣の男子二人ジャックボトルで勢いよくダブルでくいくい。。すっげぇなぁ。。200円のトリスボールで〆て御馳走様。。
危険だから地場へ戻ろう。。
一呼吸して。では其処かな此処かなそっちかな。。じゃぁ初処のこちら。。いいかな?
地ビール乾杯。はいそうですぬる燗です。へへ。サラダとトリッパとパスタ。。珍しくホワイト葡萄で。。美味しゅうございました。。
頑張ってね。。もう十二分・・・じゃぁねぇ。。即落ち。。。即起き。。。即堕ち。。。

■39℃

休養明け休み明け三走目だった日曜日は北海道で39℃というとんでもねぇ真夏日。
ダービーゲートには隙間があったけど、ゲート開ければ、FULL出走。同時時刻。
ゆっくり大相撲トランプしてたら、見る暇消えた。。
笑いあり涙あり説経有り漫談有り終えて片して皆消えて。。
いつもより早く片付いて眠いけど喉胸痛むけど少し自分の時間しよう。
午前中に向かった幼馴染のところ。頑張れ頑張れ。あたまぽんぽん。かたぱんぱん。いつなにがどうなるか。。
午前に成った夜中に向かった久々の処。こんばんは。色んな色の噺。紅茶割をがばがば飲みながら。。
御馳走様。
この三日燗でどんだけ泣いた人と触れたんだろう。。泣いたらあかん。泣いたらお燗。ほれ泣き終えたら。。そうそうそう。。
少し泣くかな。ポンチ―ロン。。なきの三色。。どらどらで満願。。
さてと午後だ。午前中に素敵な洋食屋さんで素敵ブラウン食。。気になってたその色の靴をオーダー。。ただ今でただ居間。
さて午後は夕はそっちかな。。

■がんばってるのさ

寄ってあげたいとこ。酔ってあげたいこと。行きたいとこ。生きたいこと。身体は一つってこと。ただいま車内。頭をなでに。がんばれ。大丈夫。帰ったらちゃんと仕事。仕事も私事も大事なことから順番に。順番を間違えるな。今も頑張ってる人。更にがんばれ。がんばったけど…よくがんばりました。着いた。降りよう。今日も夏日だね。

■真夏の過日

やみあがってなくてすみません。やみなかですが今夜も今日も半病燗病で。。
休み明けから駆け足で。
朝から走って夕まで走って、給水して、夕から走って夜まで夜中まで走って。。
店で小寒く背中に走って。。。
帰って温めて暖めて即ベット。。。
盃をすることなく肺が壊れる寸前も壊れることなく?ことなく?ことありで。。
笑顔が似合う楽しくなる理由もなくドキドキ。。。夏だねぇ。。。
胸ドキドキズキズキわくわくひゅ~ひゅ~

■仮出暑

元々100%の状態ではないですが、ただ今店で準備中。。
万全ではないですが、そんなとき真夏日ですが気温30℃超え、体温人より低いが世間平熱越えず、他諸々ありますが、準備しております。
5月24日金酔う日。AM8:30のカウンターです。金土日とやってみるつもりです。。くたばってたらそれはそれでまたサボります。。
準備で倒れるかも。。無茶せず粗茶も出さず、まぁいい天気だってことで。。

■塞がった

おはようございます。PCのAキーは壊れたままです。自分ですか?壊れたままです。
昨日休んで一日ゆっくり、いや夜に飯にスタミナつけには出たけど。中々行けなかった御近所初処だったけど、ユッケジャン美味かったなぁ。
昨朝、これは仕込み前に病院行っておいた方が良いな。朝一番に行ったけど、なるほど。。。掛け持ちに内科と、もう一科。。。
捜査二科で結論出て。時ももう昼前で。決断。休燗日。休んだのにまた休み。健全に大型連休したいもんだ。
初処でラーメン啜って下界の出来る事を全部済ませて部屋で薬漬け。。
お笑いでも見て気を。。何度か堕ちつつも。。綺麗な夕陽が部屋に入ってきた。。
あぁもう夜に成るんだなぁ。。大相撲を見て気を。。
じゃぁそうすっかなぁと下界で後ろめたさ有るも美味しくスタミナ。御馳走様。
帰って過ごせば早めの就寝。朝陽出るのを待つ。
今朝の調子は?ふふふふっふふふふふふ。。
だめじゃん。。だめだこりゃ。。。追加もありじゃん。。
リンパもルンバ。。23日木曜日もすんません。。明日以降予約有だけど。。
免疫力低下中・・・まったくも・・・
人から送られてきたとある占いに。。
「自分がこれまで設定した限界を越えようとしています。今のあなたは、体力切れを起こしていようがなんだろうが、すごいことをやってきたのですよ。それ、すごいえらいことですよ。えらい。
自分に厳しくなって、自分が出した結果に対して決算のように重く受け止め過ぎちゃう。自分が信じて行こうとする姿が自分を越えていこうとするしている姿を周りの人が応援してます。今あなたは格好いいです。
私格好良すぎてごめんなさい。凡人には中々理解されないのがもどかしいですという中二病発言をバンバンしちゃってください」
ははははははは・・・
中二のままだけど。。あぁ格好わりぃ。。ボヘイミ。。早く全部治んねぇと。。
いい天気だねぇ。。店には行くかな。。そのまま散歩だな。。まったくもう。。。

■お熱

ドクターストップ
本日5月の22日水曜日は様子見ます。すんません。
休んで休む・・・もっと早くから休めということですか?免疫力低下し過ぎる前に。。

小汗かきかき夜中おきおきだった。前日の大汗よりはマシもやっぱだめだった。。
外は雨と風の大音。暗い中朝湯。バシャバシャテントに打ち付ける雨。溜まった雨は風に吹かれて一気に真下湯船の自分に滝。
おはようございます。避難勧告からの朝食は結局ちゃんと食べて。少しゆっくりしてからまたゆっくり横になれるシートでブルーライトへ。
列車のスピードが雨雲を抜く。こちらも雨だね。予定では海シラスエリアつもりだったけど。思案。じゃぁこっちだな。乗り換え乗り換えヘイタクシー。こちらの山シラスへ。。
いいじゃない。この天気で人も居ない狙いは当たりだな。早速カレーとサンドウィッチ。どちらも上品に美味い。シラスのテラスから、見える雨に濡れた緑が美しい。静だ。日頃は賑やかだろうに。書斎やら囲炉裏やらBARやらなんか格好ええなぁ。。
庭の桜の木、柿の木、もみじ、竹林。季節が愉しいだろうなぁ。。
次郎さんにはなれんけど、謙次さんで格好良く活きたいもんだ。。
いいもん見た。そこに哀しい知らせが・・・ずとんと凹んだ。。。
乗り換え乗り換え。これだったら元々のそっちからで謙次は源氏へ。。ほら晴れた。。ほら人少ない。。狙いは当たりだな。海が見える青空が見える。学生も見える。ゆっくり走る車窓から。。
丁度時間だ。
どうも。お久しぶり。と女将に挨拶してると、ぬる燗さん?っと客人から。あぁあなたは・・
ハイボール乾杯。喉の通りがよくなったとこで、惣菜と刺身と燗酒と。燗は自分で測ってぴぴぴぴぴ。。。
惣菜が皆美味いなぁ。。やっぱ。。効きが早い。赤くなるのが早い。シャァか。。。
しっかりご堪能。御馳走様。またね。。
紫から緑へ乗り換え半落ちで。。
地場に戻って飲み直し一杯。こちらへ。どうも。あらどうも。緑杯で乾杯。軽く喰って惨敗。早く横に成ろう。。。
起きてやっぱ惨敗。。病院へ。。
そうかぁ・・・・ストップひばり君。。。少し大人しくしてます。。安静の体酷。。

■微熱

ただいま水曜の朝から病院です。咳、熱、喉、追加で目。また後ほど

■小熱

元々なにもする気なし。外は唸ってるね。昨夜から今朝までは前夜よりは唸ってなかったけど小汗とノドの痛み。夜中になるとね。いやはやほんまに全部キャンセルして江戸に帰ろうと昨夜中朝は。今年一番の大量汗で着ていた寝巻きが絞れる。朝風呂でスッキリ?朝飯バッチリ!大丈夫だな。現金な奴。だいぶゆっくりしてからそれに乗る。スーパー快適シート。何処までも行けるが1時間ちょいで着いた。初下車。動けそうだから動くかな。くるっとその周囲を快走列車でない車窓から。なんなしにそっち。なんとなしはなんとも有りに。その堤を上がりきると。いやぁなんないひともない砂浜と水平線。なんもなしのよさ。砂浜で膝を抱えて目を閉じてみる♪杏里。さてと湯で切り替えて町へ。こっちかなそっちだなクンクン。でも一軒決まってる。この辺りも美味そうな空気。こんにちは。外観とは違いスナックのバーチェアのような椅子。お品書きが全く想像つかん。瓶ビール乾杯。イガイガノドに爽快感。では必殺〆さばともりもり鰹。謎の鰺フライ。ありゃぁ謎が解けたが初体験物語。そのニラぬた。初体験物語。任せてた冷酒燗酒しっかり酔いましたんでご馳走様でした。じゃぁ次は遊ぶかな。此処だな。地元産シュワシュワで乾杯。ノドが悦ぶ。地元産じゃが。地元産あさり。あらスッキリ美味い。ついでに…と思ったけど専門に向かうかな。ご馳走様。此処だな。ハイボールとそれ。出てきたそれは軽くていくらでもな包み焼き。なるほどーもう十二分ご馳走様。ノドに優しそうなアイス買ってじわ~て終了。早めの睡眠。夜中の小汗。ただいまスマフォに避難勧告鳴った。さっき朝一湯で風呂の屋根テントに溜まった雨を頭から浴びた。

プロフィール

こんけん

Author:こんけん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

バックナンバー