fc2ブログ
■2019年05月

■燗吉

両親との昼蕎麦を愉しみ午後から向かってみた。
このバスでいいのかな?まぁ乗っちまえ。降りてみた。
あら思いのほか。。素敵。。
あつ湯ぬる湯ゆる癒。もうちっと長く浸かってたかったがこの後の都合と。。結果これくらいで出て正解だったくらい身体が温まってたた。先のバスで距離感つかんでたので何となしにこっち歩いて駅まで戻ってみる。
住宅街の緑路。薫りがいい。住宅街だけど。音がいい。風と鳥の音がいい。
駅に近づいている感じがしてきた。
駅周辺の勉強しておこう。こっちは?なるほど。そっちはなるほど。じゃぁこうだな。やっぱり此処だな先ず次も決まった。まだ時間がある。駅の逆側もてくてくしておこう。じゃぁそっちそしたらこっち。。こんばんは。。
では行ってみますか?
もうさっき通ったら開いてた其処へ。入れっかな?入れた。立ちは膝含め厳しいんだ。座れて薫ってでは。。
その名物なるハイボーラー。乾杯。おっ。いい塩梅だね。少し危険だね。煮込みと串をいくつかタレで。安堵な煮込み。串のタレがいい。幾人もいる中のおばちゃまたちがいい。追加だな。ウィスキーに変えて串も唐タレに。団子が美味い。あぁ美味い。何色ものニット帽と野球帽。頭を下げて串頬張るおじさまたちが味だ。御馳走様。
薫った其処へ。入れっかな?入れた。ちゅうかさぁ。18時前で女子率半端なくねぇかい此処。。完全な魚酒場だけど。。
ではどれどれ。チューハイ乾杯。では。どれも優しい値段だね。鮪ブツとカレイ刺しを。では。ありゃカレイが素敵。じゃぁその海老も。。拍手。。海老反ります。。酒だ。。燗酒2合。銘柄不明。。二合でこの値?素敵だぞ親爺さん。そうなんだよその手前の駅に気になるんだよ。もう7・8年前だよその店閉めてそっちに移って。顔出してみるか。営業スタイル変わったみたいだけど。御馳走様。
その駅を降りて此処かな何処だ?此処かな此処だな。妹さんが見えた。
どうも。ぬるです。。マスターは不在かい?えっ木曜だけ出てるのそりゃ残念だけど少し飲ませてもらうよ。烏龍ハイ乾杯。
馴染みの主婦層交え其処へ電話。あらマスターゴルフ仲間と来るって。。じゃぁ顔見たら。。ピータンください。。
よっマスター元気。抱き着かれた。。体調大丈夫?とは聞かないけど。元気そうで何より。。じゃぁ帰るよ。。いいんだよ顔見たから。なんか客含めた全員に玄関先まで見送られた。じゃぁね。
じゃぁもどっかな。。もう車内は堕ちまくりだね。。
目的地過ぎたからじゃぁもう。。
降りてふっと目について。此処来たことないだよなぁ。。小腹序でにちょっと二階へ。。
少しええですか。じゃぁ冷酒で乾杯。棒寿司と煮つけと島寿司。ちょっとこの値でありがたい御味なんですけど。ちゃんとまた来ようっと。御馳走様。。もう出来上がった。。の~にぃ~。その店の前を通ると目が合った。。ん~でぇ~。じゃぁ一杯。焼酎水割り?乾杯。。そして・・・あかん・・・一重が0重に。。ゆ~らゆら。。御馳走様。。すまんね。。
ゆらゆらゆらゆら帰って・・・目覚めたら4時だった。。勿論寝なおした。。
今週の19日日曜日の三社祭は通常営燗ございません。21日火曜日はちょっと商休止します。。
スポンサーサイト



プロフィール

こんけん

Author:こんけん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

バックナンバー