FC2ブログ
■2019年07月

■パンクとバンク

休み明け一発目の朝。鬼の仕入れと鬼の仕込みが待ってる朝。
自転車置き場から自転車を出して、乗っかれば、パンクしてた。。
知っていた。休みに成る前の花火の前の夜中に知っていた。。
花火終えた次の日曜日の朝に自転車屋さんに出して直していた。
安心して朝を迎えたが、空気が抜けてた。
慌ててのバス電車小走りで鬼汗仕入した。いったん戻ってまた仮自転車も借りて鬼汗仕入れした。パンクの原因は分かった。なるほど。。
仕込みを一気にダッシュに鬼汗中走りに。。
パンクしそうな身体を連休で戻したのにまたパンクしそうだったが少し空気抜いて楽にやれることだけをやっておこう。。無理なく。。
準備は出来た。予約は無い。静かに待とうホトトギス。。
だったけど鬼汗かく結果となった。。ありがたくファン?の方々に囲まれて埋まられて熱中商。。
ファン有っての店が有っての馬鹿店主と逢ってのファンと合っての。。とんとん。。御互い様にありがたく。。とんとことん。。
片して終わって汗ぬぐって。。どっすかな。。
帰って温めて啜って。。浸かって。。潜って。。寝た。。
7月が終わる。8月が始まる。色んなとこでお役に立ってんならありがたく。。まぁ使えるもんは使ってくださいませ。。保謙の窓口。。いつもニコニコその場祓いで。。
スポンサーサイト



■2.5

かゆみ止めだけなかったのね。
最近寝る前に首肩に塗っているキンカン。肩こりにも良かったのね。さっ今朝もひと塗りして勤燗始まりだ。。
2.5日休んだ。いやぁなんか永く休んだ気がしてしまう。そんなこたぁねぇんだけど。。連休以上3連休未満。。
その間に梅雨が明けたね。明けた分一気にきたね真夏猛暑。
2.5日目の朝。朝は普段通りに目覚め起き上がったけど、あぁ今日も休みなんだね。ありがたいね。
ではどうすっかね。。
そうすっかね。。
おはようございます。では。。
休みの日はちょっと離れるならば緑車です。お昼と成りました。外は流石に暑いなぁ。着替え一枚入れて正解だな。
てくてく目的地。戸を開ければ高き天井広き店内涼しく窮屈さなく。
では地の生ビールと地の酒数種。乾杯。あら、でなく、うん美味い。。
では地のシラスパスタと生地からのピザと。。あら、ではなく、やっぱ美味いサラダ。。あらぁ、ではなく、やっぱ美味い自パン。。
あらぁ~ではなく、冷製の地パスタ君は今年度一番なパスタで御座いました。。続きましてのピザ君。困ったなぁ今年度一番のピザさんで御座いました。大変満足で御座いました。トップに鎮座する彼によろしくお伝えくださいませ。。いやぁ美味かった。。
消費せねば。てくてく。がたんごとん。其処へ降り。あっちぃなぁ。。。
その橋を渡りその階段を上り其処から、シラス台地でなくシラス海岸を見下ろし佳き風とトンビ。。やっぱあっちぃなぁ。。
てくてく。ゆられてゆられて其処へ降り。あっちぃなぁ。。。
地元の買い物客で思いのほか賑わう商店街をちょっと抜けるとあったから。。
汗流す。かっぽ~ん。。身綺麗にしたら後はね。。御風呂御馳走様。。では此処だね。。
その食堂は見渡す限りのシラスでなく白髪の方々ばかりの酒場だった。。
では生サワーで絞ってビタミンC足して乾杯。チャージ。。
地刺盛と自フライ盛とカブサラダ。。
てんてこ舞いなお母様達をネタに肴に、酒も御願い。
冷酒の小はコップ酒。冷酒の大はコップ升から増して受け皿にの三段活用。。1.5合かい?素敵だね。。
フライが美味いね。添えてあるマカロニサラダがタルタル代わりさ。。景色は変らず白髪大地だね。。御馳走様。。
ではこの街を離れて明日に備えて地場で後は。。
何処憩う。。夜も暑い。。若い初何処か。。暑いからこそ親爺さんのおでんか。。スタミナつけに其処だね。。
空いてっかな。。どうも。。笑われる。。新しくなって初だ。。匂いも煙もなく涼しくありがたく。。
では二階へ。。御婆ちゃんの部屋。開けないでと言う字が可愛い。。
ハイボールと、そのマッコリ―。。乾杯。。そのマッコリ―が美味い。。
それぞれ盛で。。それぞれどれもこれも。。美味いなぁ軽くジューって。。ナムルも優しく。。コチジャンも御手製で。。キムチも自家製で。。。実は全部手がこんでる入ってる。。やっべ。。思いのほか箸が止まらず食い過ぎた。。御馳走様。。って安くないかい?まったねぇ。。
もう十二分。。あとはゆっくり寝ときませう。。
って寝たけど・・・一時間ごとに目覚める・・・時間は寝たけど浅いなぁ・・・。。
今月は後二日。来月は真夏の8月。。御盆は普通にやると思いますよ。。たぶん。。後半に休むかもね。。連休すっかもね。。
予定は未定で御座います。。

■ちっちゃころからあなたは僕のファッションリーダー

色気。うむ。。
大人のとか男のとかはあれだけど。。結構言われてうれしいモンダ。。色気あると言われるのは。。
自分より年上で小さめだけどBIGな彼。彼の色気はズルいなぁ。。。
自分の格好よさを知ってんだな。。
いい声だった。いい声だった。先日の色気とも違うが魅力的な年上の子供の声も好きだけど。
ある意味対照的な雰囲気と声とゆるさとずるさ。。
たまたまだけど好きなアーチストを二つも今月観た聞いた感じた。。
会場は女子大の中。会場は女史ばかりの中。会場は黄色い声を出す御姉さん御姐さん達の中、黄色い声を出させる魅力の彼を待ってみた。一番最後方から。。
静かに出てきた始まった。ちょっと所謂ライブとも違ってバックにはヴァイオリンやらなんやら十人で構成の音楽団で。
静かな綺麗な音と声で眠くなった。隣の知らない熱狂的なファンであろうオネエサマは完全に堕ちてた。
例の曲の出だしが流れた。ぽろろろん♪と。。
皆うっとりしてたみたいだ後方からだけど。振り返ると誰も居ない後方から「振り返るといつも君が笑ってくれた」って最高峰な色気ある声で。。あぁ男の子が男の子を格好いいなぁって思っちまった。。
そっから静かにまた。。皆色気に。。
あぁこれ唄ってくれんだ。。蒼い月石。。鳥肌。。あぁアンコールでそれなんだ。。夜明けの吐息。。
ズルいなぁ。。格好ええじゃん。。
女史ばかりの会場を出ると飲み友女史が居た。。逢うと思ったけど。。じゃぁね。。急いで予約のとこへ。。時間押しちゃった。。
混み合う賑わう店内っていうかこういうとこだったっけ?まぁ時代の流れなんかな。。二十年ぶりじゃね。。
BEERで乾杯。ふぅ。。頼んだあった?刺盛。。の前に、蒟蒻と豆腐。あっこれ美味い。。冷酒に燗酒に約束時間まで。。
御馳走様。。なんか引っ切り無しで凄いね。。
裏に廻って戦友の店覗く。。居るかな?居た。。久しぶり。。WAOって顔される。。賑わってるねぇ。。いいよいいよ。。この賑やかさはいいよ。。これは活気だ。。徳島祭。。酢橘サワーに酢橘カルパッチョ。。相変わらず酢橘だね。。。
じゃぁね。。御馳走様。。まったねぇ。。
狙って向かった酒場は今日は休みだった。。じゃぁ切り替えて。。素敵な裏の裏の銭湯にちょっとだけ濡れに行って。。
地場へ戻ろう。。
やってかな?やってたね。。どうも。。若手が頑張ってる立飲み。。元気かい?じゃぁシュワット乾杯。。
5尺酒も愉しんでると・・オーナーが・・あら・・聞きつけてきたの・・いやらしいねぇ。。乾杯。。じゃぁね。。
居るのかな?居たね。。どうも。。きゃぁ~~~~~~~~~。。。会場で逢った黄色い声と同じ声で。。
じゃぁ乾杯。。一杯だけね。。もう十分だね。。帰るよ。。じゃぁねぇ。。
そっか今日も休みだ。。
週休二日の人達には分からんだろうけど連休ってこんなにゆっくり出来んだね。。
よしっ明日から彼と彼を足して二で割った僕で。。
タミオ+フミヤ÷2=ケンジ
さて今日はどうすっかなぁワクワク。。な~も決めてないこれから決める。。ゆらゆらする。。

■今年の。。

見えなくても観なくても花火。
どん。ぱらぱらぱら。どんどん。ぱらぱらぱら。
袖を通し帯を締め腹をパンっと、ひとたたき。
蒸すね暑いね。でもちょっと風があるからまだよいね。
今日は上がるね。ただ風がどうだろうね。煙でドロンかな。ちゃんとドドンパかな。
まぁ見ないから見えないから耳をすませばだから。。
午前に掃除。冷蔵庫の中の掃除。いっぱい掃除。。
昼間にランチ。豚lunch。一杯だけアルコール。乾杯。あぁ。。。美味い。。。豚に成る。。。御馳走様。。
夕方にもう一杯。一杯だけアルコール。乾杯。あぁ。。。居座っちまうから出ます御馳走様。。
現場へ。。
じゃぁ先に乾杯・・・ってするまえに、、いらっしゃい。。
電話も鳴る電話が鳴るごめんね。今夜は休燗灯なの。。
たすきがけして。残肴を勝手に出すね。勝手に飲むね。勝手にカウンター座るね。。
レンジでチン。冷蔵庫から冷えたもの。レンジでチン。冷蔵庫から汗かいたもの。永遠飲む。。
耳をすませば、どん、ぱらぱらぱら・・・も・・・聞こえなくなるほど結局飲む。。
終えて終わって、じゃぁ自分への御酒を下界で。。
今夜終了。あぁ。。。飲んだ。。。
ありがたく。そうだ今日は御休みだ。。

■アガルサガル

隅田川の花火はやるみたいだね。今は晴れてる。暑そうだね。
花火が上がっても上がらなくても、今夜は、ダボシャツでなくて浴衣着て、あのカウンターで飲もう。。
外の灯りは消しておく。人の気配はわからない。中の灯りは点けておく。
今日は夏着物でなくて、若々しい?藍色のそれに袖を通そう。。
半年の意味でなく、昨夜で今年の上半期が終わった。花火大会が節目。。
来週から下半期。。もつかな?
このところの耐力不足が目に見えて肌に見えてなるべく見せない様にだけど目の下にクマが見えて白髪が見えてだけど、若々しくを意識することなくただただ愉しく成るべくに。。
人に優しく。頑張れって言ってやる。聞こえいるかい?あなたにも。。
人の役に立たなくても座っていいから。耳を貸す聞いてあげる。あなたにもチェルシー上げたい。。どうやら上がるんだね夜の華。。自分は草履脱いで畳に上がるよ。涼しく厠付きで。そうだね。赤星からだね。。そうだね。。冷酒かな。。そうだね。。冷やでそうだね。。冷やした焼酎もハイボールもいいね。レンチンで燗かな。。今夜の御客はオマエだ。自分だ。。
休みなのにね。いつもと同じような朝だね。。もっともっと寝なよ。。もたないよ。。
もたなかったらもちつもたれつ。。御互い様で。。人と言う字は人が人を支えてるという・・・
もたれたら胃薬と、もつにはアミノ酸と、、徳利持ったら注いであげて、モツには葱と七味か一味か山椒も。。
出来れば出来る事ならば常に御互い様で。。おまえだけで生きてねぇぞ。。みなみなさま。。
昨昨夜は、ゆったりたっぷりの~んびり。加減のホテル三日月。。
昨夜は、いきなりDON、一気に波引き、そこへDON。一気に波引き、そこへPOPOPONNPON。。
二毛作でなく三猛作。。割って2で丁度よし。。もちつもたれつほどほどに。。
先ほどまで?いたカウンター2時過ぎ。。好きな音楽聞いて空瓶になってない酒並べて飲んで・・・堕ちてた。。起きたけど這い上がれなかった。。ズドンと疲れが・・・家帰って上がって風呂入って上がってレンチンあんかけ焼きそばチンと上がってテンションはあげることなくベットに這い上がって目を閉じた。。6時に目が覚めた。。今日は半休だよ。。

■🌗

昨夜はもっとハッキリ、加減の月だった。綺麗な加減だった。
加減は難しい。どんだけ用意してどんだけ必要で。。何年やっても分からぬ見つからぬ答え。。
どんだけ来てくれてどんな人が来てくれてなんて毎日毎日わからん。。駅前でもないから流動的にいらっしゃることはない裏の裏の裏。。まぁホンマにそれでも難とか勘とかで此処までやってきてるもんで、想えば遠くへきたもんだ。。で。。。
静かな黙酔うだったからこそのありがたく。。男女呑兵衛ぽつりぽつりと知った顔面々。。あんがと。。
一気に暑くなったせいなのか蓄積によるものなのか肉体疲労がズンドコよっこいしょ。。あかん。。重い。。眠い。。怠い。。
を出さぬ様に難とか燗とか。。
終えて飲みにでも・・いやいや早く帰って寝なさい今夜は。。
コンビニで保存食。そんなかの一つを夜食に。。
お笑い見て少し笑ってる間に堕ちてた。。
冷房が効いていた。。少し寒かった。。
晴れ間が陽射しがたっぷりな今朝な今日。金曜日。。
今日は仕込みがほぼない。。ほぼだからないわけでない。。でも今日はこれで。。。
明日土曜日は半休。明後日日曜日全休。明々後日月曜日は連休。。
控えて起きます仕込みは。。
台風6号?どこから来るんだい?来るときは電話くれると助かります。。
あぁハラヘッタ。。仕込みが無くてもやることやるべきことは幾らでも。。身綺麗にね。。
仕入れ専用チャリがパンク気味?なのかな。。まぁどっちが先かね。。チャリか?チャラ男か?パンクするのはどっちが先だ・・・
店の中から見える外の竹葉がキラキラしてる。。

■空いてたが空かなかった梅雨。。

晴れたかなと思えば降ってきて、降ったかなと思えば止んできて、晴れるのかな、くもりで。。小雨で。。蒸して蒸されて。。
昨朝日差しから濡れる雨から止むのか降るのかから結局曇空。。
まぁ昨夜現場天気予報は全く当たらず読めず終始。。
朝の一番にチョキチョキしてもらってからの素敵な朝昼定食を堪能して雨の中蒸した中仕入して身体が重い中の中仕事して。。の前に。。なんだこの疲労感で。。仮眠して。。ちょっと慌てて仕込みして。。今日の店内予報は晴れることなく降ることなく穏やかな静かな無風かなと。。。
静かにゆっくり慌てることなく微風除湿。皆が消えそうになった中盤戦に南風。。後半戦から強風波浪注意報同時多発熱帯低気圧。電話で御免。玄関で御免。あらゴメンまたゴメンそしてゴメン。。何故みな同じ時刻なんだぁ。。
本気出したら吹っ飛ばされるほどのいつ大型台風に変わるかもしれん女傑たちが・・・各地に。。。男子達飛ばされますよ。。でも暴れることなく事無く自然風で。。
ただ店主アオラレル。。。吹き飛ばれずもアオラレル。。。
終えて片して身直して。。
カウンターでちょっとユニコーン祭。。ちょっと乾杯。。
風が吹いて道が出来て南向いたひまわりで。。
さぁ帰るぞえ。
外に出れば見送れば今月初めてかも。。御月様が。。雲の隙間に合間に。。
下弦の月。そうだね。いい加減は善い加減。それが出来るかなだね。。
コンビニ夜もいまいち嵌らず・・・小腹は減ってるも・・・まぁいいか・・・
帰って確か何もない筈・・・あっまだあったアジアンなインスタント。。啜ったね。。エサだね。。
明日朝何食べよう。。おやすみなさい。。からのあっという間の朝さ。。
隅田川の花火は・・・天気微妙だね。。怪しいね。。じゃぁやっぱ。。そうだね。。
毎年ですが7月最終土曜日曜月曜は休燗灯でございます。。
土曜日は灯り燈さず残りもんで涼しく厠付きで得もない華もない飾る言葉も洒落はある損な居酒屋で・・・和装祭火も使わず打ち上げず。。。自分が愉しけりゃええ。。。だな。。。

■夏色

眠りと呼吸と考えが浅い者です。もっと深く濃く中身佳く。。
「僕に出来る事は、まだあるかい?」
天気の子には無理だけど、元気の子にはなるんとか。。
梅雨が明けそうだ。夏がやってきそうだ。雨が上がって陽が射しそうだ。祈れば晴れる。でも暑いのは嫌だなぁ。。厚いのは好きだけだけど。。
いい歳なんだよね。けどオジサンにはならないように。格好いいことばかり言ってもお腹が出てくるのよ。。
意外に驚かれる実年齢。。元気な子ではないボロボロな子だけど。幾度でも言うように思うようにミスターチルドピーターカンで。。
中身をちょっとアダルトで。。
朝の雨から午後に陽射し。夕からどうだね。
暖簾かけたら一気に始まった。おやおやおや。。ありがたく湿度と関係なく汗。。
僕に出来る事を出来るだけ。入れ替わって中晩戦。。
ゆっくりしっかり終晩戦。。
終えて終わって少し呼吸して。そっか。。。。
献杯し直した。。
帰ろうかね。。
帰ってなんか有るもんあっかなぁ。。
一個だけ残ってたインスタントラーメン。の前に一個だけ有ったフランスパン。
なんとなしに点けてたテレビで再放送の、すべらない話。
笑っちまった。それでいい。。
朝に成る前に陽が出る前に寝た。。朝陽が出る前に起きちまった。。
仕事の前にスッキリしてくっかな。。スッキリぃ~。。。
大川の花火の時は、暑そうだねぇ。。納涼祭にすっかな。。
出逢った人達に陽が射しますように。。
おお窓から御日様が射してきたよ。。
きっと夏が来る。。

■香辛料

こんにちは。無料定期購読。ぬる日記。なんのお役にもたりませんが、生きてるって証明するための徒然ぼそぼそ記事。。
雨だね雨だな。身体で分かるよ。頭が首が肩が腰が膝が教えてくれる。教わる気ないのに。まぁ無料講座だ。。
磨いてるつもりでも磨けてないのが奥と裏。。朝一歯医者さんでお口の掃除。隙間風ぷひゅ~。。
磨いてるつもりでも磨けてないのが奥の裏の路地の奥の裏の。。。もっともっと自分を磨いて素敵なオジサンにと一応想ってる子供です。。ミスターチルドです。。ただし人様には中々解凍しませぬが、ただし人様に結構回答しております。様々の事を。正しいかは知りませぬ。。自分はそう思ったから聞かれたら回答します。あっちゃこっちゃで。。
昨日もあっちゃこっちゃ移動飲み食い歩き。。
ちょっと中々気怠かった朝。酒残った朝。記憶も少々残ってた朝。
家の事済ませれば結局腹が減ってきた。。
こんちは。では。。
そうだねそこからスタートかな。。
街の素敵な塩梅のインドカレー屋さん。。現地の方々のも美味いけど。こちら日本人御夫婦の店。。
ではそれで。。水をがぶ飲み。。薫る香辛料にぎゅるぎゅる。。
ライスに穂のかな薫り。ナンがバターバターしてなくて優しくて。脇役たちの漬物が嫌味なくて。メインのカレーが辛くも優しくて胃が悦んで。。あぁ美味かった。。御馳走様。。
ルーラ。長い長い本当に長い商店街をしばし。。食べ歩くこともせず。。あっ風呂見っけた。。では後で。。
で、目指した其処は暖簾は出て無かった。けど人の気配と声がする。。裏へ回ってみた。。戸が開いてた。。覗いてみた。。幾人か白髪の先輩たちが鎮座して飲んでた。。いいかな。。御邪魔します。。空いてる席へ。。
中の白髪の御主人がひと通りの仕事終えるまで無言で待った。ひとりひとり順番に酒を出してた。ちゃんと順番に。
でっかい暖簾を出した後、声がかかった。「なに御飲みになります?」
答えを直ぐ出せうるように用意してた言葉で「ホッピー白で」「それと麦焼酎水割りで」
ちゃんと順番にゆっくり出してた。勝手知らぬ呑兵衛さんが「すみませ~ん、すみませ~ん」・・・・・
ちゃんと状況見なよ。。ね。。
15人で埋まるだろうムの字カウンターはもう埋まった。震える手でちゃんと順番に順番に酒も肴もゆっくりと出してた。格好良かった。。煮込みもポテサラもトンちゃんも美味かった。中を御代わり。ちゃんと順番に。しっかり御機嫌になった。中二杯で4杯分だね。。吉本の会見を皆観てそうで見て無く皆酒を愉しんでた。。財布丸ごと渡して御会計小銭で精算してる馴染さん。いいね。。日本酒一升瓶持ち込みだし。手伝いに来た御母さんに美味い棒一本渡してた。隣の呑兵衛さんは860円だった。自分らは1160円だった。どうなってんだ。。。御馳走様でした。。暖簾をくぐらず裏から出た。。
まだ全然陽が明るい。バッタリ会った。。此処を紹介してくれた呑兵衛兄さんと。。じゃぁね。愉しんできましたよ。。ではまたどこかで。。
湯で流してルーラ。。其処は未だやってなかった。。水路を眺めて待った。少し小ぶりの中待った。。18時に成ったから向かった。。
あれ?電話してみると18時10分からだと。やるね。。
ジャストに向かった。どうも。店主に笑われた。来ちゃった。
ではハイボールで乾杯。あぁ湯の後我慢と少し待った分でがぶ飲み。美味い。
では水餃子と大根餅と春雨麻婆。よし。。メニュを見てなるほどね。。ランチタイムは戦場だろうね。。
おっ大根餅が美味い。紹興酒だ。。ほらほら。。美味い。。のって来たので空芯菜炒めだ。。ほらほら美味い。。
っていうかもう結構腹いっぱいだ。。御馳走様。。またどこかで。。
で、向かうつもりだった其処へ行かず途中下車で。。
賑わうこちら。あら凄いね。。二階へ。あら凄いね。めっちゃいっぱい。。
延長戦で紹興酒で乾杯。よし。では鴨燻製。ではパクチー。では干し豆腐。あぁちょっとごめん珍しく苦手な味だった白酒。。紹興酒にチェンジ。。もう酔いよい堕。。御馳走様。。
早く寝た。。。

■ぶっちゅっちゅっ。。

の~みぃ~すぅ~ぎぃ~たぁ~。。
店で頂いたサワーサワーサワー。。
店で残ってた滴の日本酒日本酒日本酒。
おんもで飲んだ紅茶割割り割り割り。。
おんもで飲んだハイボールだロックだ。。
何処でも言われる何処でも。ぬる燗主と近藤さんは同じ人なの?おんなじである。。。
いやぁ昨夜もありがたく&昨夜も色んな色んな呑兵衛。。
チュッチュッチュッ。。そんなにチュっチュッしたいのなら外でどうぞ。。。
どうしてそうなっちゃうのかなぁ。。
イチャイチャは嫌いなんだよねぇ。。仲良いのは観てても心地よいけど。。
ちゅっちゅっ。。。
女の子がそうなっちゃうなら可愛いけど・・・・野郎が・・・チュッ・・チュッ・・チュッ・・・あぁぁぁぁぁぁ・・・プチっ・・・・。。
まぁその後平和な、ぬるありがたく。。その燗の他の呑兵衛さん達ありがたく。。
あぁ酒残っちまったぁ。。。。
まぁしゃ~ない。飲み過ぎた・・・。。
さっ今日を愉しむかな。。身体よ頭よ起きなさい。。はよ。。起きなさい。。おやすみですよ。。

■遠くから小さく聞こえたような

期日前投票なんで毎回。日曜当日にどんだけ仕込みに成るかわわからんから。行ける時に。。
って、まぁ当日に行けたね。本日仕込みはゆっくりだ。。
川を跨いだ次の川で花火が上がってる中、小さく音が聞こえてるような中。
いっつも思うんだけど。。なんで人数減ったこと言わないのかなぁ・・・
いっつも思うんだけど。。その予約時間になってから電話で行けません・・・なんかなぁ。。。
はいっ。以上です。。
んどもんども言うてるけど、入れたのに断るの嫌なんだよねぇ。。
じゃぁ彼は入れたじゃん。あの子入れたじゃん。。あの親爺さん姐さん。。知らない方。。
まぁそんなこんな中でも。。少し汗かきながら。。
ちょっとね朝から首がね。。頭がね。。だったけど。。あぁちょっと飲みに出ようかなぁなんて思いながら。。
やっぱ帰って整えるかね。。少しくるりと浅草廻って。。なんか納得して帰って。。冷凍うどん解凍して。。自分も解凍して。。
ちょっと足んなくて安くておいしいチョコバー半溶け舐めて?
日曜日だね。おはようだね。とっくにおはようでしたけど。。ゆっくり準備すっかね。。
早めに

■勝手愚痴

先日は青唐辛子の仕込みで鬼汗もカラッとだったが。。
昨日はなんもしてなくてもなんかしててもダラッとだった鬼汗だった。。
疲れる汗。。。も。。。なんのその。。。鬼呑兵衛達と控えめ達と。。。
飲み出たいほどにだったが店で軽く残り酒して帰ってナンドック頬張って。。。
自分勝手自分勝手てめぇの勝手が多すぎて多すぎて。。。
むしゃくしゃした。むかついた。いうこときかなかった。。馬鹿タレが。。。
自分で勝手に自分になら構わないけど、人を巻き込むなよなホンマにもう。。。
頑張ってる人向かってる人仕方なくても喰いしばってる人。邪魔すんなよ勝手な人。。
汗かいて頑張ってる人は好きだ。
でもねぇ。湿気の汗はねぇ。。
僕は勝手に汗かいてるだけでございますが。。あぁ暑い・・・。。。
水分補給と酔分補給と睡分補給を。。。
さて仕込み前に・・・
今日は隣の区の花火大会だね。。天気はどうだろうね。。何処も花火が中止だ。。運営する側も大変だよね。。勝手なことは言えねぇよなぁ。。来週は大川の。。。

プロフィール

こんけん

Author:こんけん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バックナンバー