FC2ブログ
■2019年11月

■おかむらやすゆき

朝七時。おはよう。目覚ましなんて要らないさ。
でも夜中のカップ麺には目覚まし必要さ。
サンドウィッチで十分だったけど、なんかあったかいもんが欲しかったんだね。味噌汁で良かったのに注いだのは赤い狐さ。。
あっ!と、目が覚めて、ふっ!と、振りかえって、あっ!と、蓋開けてみれば、貯水量半分以下の見た目には汁無しの・・・あったかいもんが・・・の・・・意味と変わってしまったそいつを、ぬくいそいつをゆるずると噛むことなくもにゅもにゅと。。
寝よう。。早く寝よう。。もう寝よう。。こんな夜は。。
朝七時。まぁそうなるんじゃないかなぁ~って昨夜思ってたよ。。固まった左手。痺れる指先。。
昨夜も終えて終わって、昨夜以内に終わって、日付が変わる3分前に、座った。。
少し、いや、結構なボリュームで音楽流して、半端な炭酸と半端な酒を並べて。。御疲れ様。。今日も今週も。。
どっかに行こうかな?とも少し過ったけど、もうお尻が畳にアロンα。。
各地の酒を注いで口にして肘ついて途中手の甲に頬のせて。。
流れてきた岡村靖幸君のカルアミルクに耳傾けて。。
♪頑張ってみるよ 優勝できなかったスポーツマンみたいに ちっちゃな根性身につけたい♪
平井堅君もそうだけど、カルアミルクってよく出てくるなぁ。。
甘くて酔えて甘くて。。やんちゃ君の頃なんか飲んだねぇ〆の一杯で。。デザートみたいに。。
仕込みしながら青山通りのパレードを。。
30年前は、青山よりも渋谷。。青山よりも六本木。。
♪電話なんかやめてさぁ 六本木で会おうよ いますぐおいでよ 仲直りしたいんだ もう一度カルアミルクで♪
ゆっくりからのハードにハードからの静かに昨夜もあんがと。。
さっ洗濯もん部屋干しして、着替えっかな。手を合わせに。。
昼は御祝すっかな。目を合わせに。。
午後は青山でなく六本木でなく・・・
夕方から夜は・・・何処だろうねぇ。。。カルアミルクは今夜はいいや。。燗酒か、湯割りか、どっちかだね。。ね。。。
スポンサーサイト



プロフィール

こんけん

Author:こんけん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー