FC2ブログ
■2019年12月

■10時間オーバー

幾度か起きようともトータルで約三日分寝たみたい?で、迎えた今朝。御蔭様で腰がキツイデスケド、頭が少しスッキリしてるような、でもやっぱ寝NIGHTね。。一に睡眠、二に酢と菜。。今朝冷蔵庫から胡麻和えとトマト酸味シチューで酢と菜。。
今週は、ゆるりかな。。先週は全てにおいてハードだったけど。
結局のところ、朝は結局起きる。いかに早く寝につくかが勝負。とはいえね。。
休みの昨朝。いつもの朝時間。そして事務業務。んでもってちょっと諸々整理してたら出てきたDVD。懐かしく映せば、そこに13年前のぬる燗の映像。頭にタオルで鉢巻してらぁ。作務衣だぁ。生意気だぁ。。メニューもそんなもんだぁ。。
あっメニューじゃねぇや、お品書きだ。。
そうだよね。そうだったよね。13年前って、小学校過ごして中学校過ごして高校過ごして12年なんだから13年前って。。
色々ちょっと朝から思うよ想うよ。あぁ小腹減ったってことで、、
おはようございます。では。モーニングのようなランチタイムのような感じにその喫茶へ。。
じゃぁそのハンバーグと、その納豆スパゲティ。焼きスパにかける納豆が中々どうして美味しゅうございました。。
やたら冷たいね外は。。いやぁ冷えるね。。ドンドン用を済ませておこう。。ちょいちょいちょいと。。序に。。
壊れた掃除機買いに行こう。壊れてる自分を治しに憩う。身綺麗な絹の湯で心身ほぐし。準備は出来た。時は来た。夕暮れだ。。
今夜は、寒いし挨拶込みで。。の。。前に。。ちょっと我が燗で、、立派なハイボールを景気づけに。。あぁめっちゃ美味い。。
では、と。。
どうも。。親爺さん。相変わらずの口調だねぇ。。元気だねぇ。。じゃぁ早速燗で・・いや待て待て。。冷やの樽酒で。。乾杯。。あぁ正月がもういくつ寝るとだなぁ。。煮凝り。うどぬた。それと此処のが美味いんだよニシン焼き。。焼きを待つ間に、おでんだね。。ふつう逆だね。おでん食べつつサイドだね。。燗酒頂戴。おうチンチンだ。。いいよ。。いいよ娘さん。。チンチンを連破だ。。
「うちにはメニューはないよ!お品書きだよ」「うちにはお新香はないよ!お新香ってのはね新しい・・・」相変わらずだねぇ親爺さん。。あぁお隣のオバサンイライラしてるよ。。愉しめばいいのに。。さてと。。御馳走様。。
では、空いてっかな?どうも。。ほい。プレゼント。。では、ハイボールで乾杯。。
鴨は鴨でも真鴨さ。あと銀杏さ。此処の手羽さ。。では檸檬サワーさ。。おっとっと。。もう堕ちかけてる。。
弱くなったというよりも気絶しやすくなってる。。充たされると。。御馳走様。。まったねぇ。。
帰ればいいのに、ちょっと顔見に。。空いてっかな?どうも。。もう出来上がってるけど特等席に。。御任せ燗で。。ひっさびっさにそれ飲むなぁ。。王道の濃い酒。。乾杯。。おぉ。。重厚だけどやっぱ美味いなぁ。。で、鍬焼きつまみに。。檸檬サワーさ。。おっとっと。。もう堕ちかけてる。。寝るべきだな。。御馳走様。。もう出来上がっちまったよ。。またねじゃぁねぇ。。
満ち欠けてるというより満でない御月様が見えた。。冷えた。。じゃぁ帰ってクノールカップスープだ。。たぶん。。とんでもなく早い時間に気絶した。。さぁ二周目だ、三周四周廻ったら。廻り終えたら。。ゴールで。。もういくつ寝ると御正月だ。。
それまでモツカナ。。。
スポンサーサイト



プロフィール

こんけん

Author:こんけん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バックナンバー