FC2ブログ
■2019年12月

■爺ちゃん姉ちゃんパパにママ。兄ちゃんネエチャンお孫さん。揃ったところで始めよう

ふぁ~~~~~ぁぁぁぁあぁぁぁぁ。。。
もうとっくのとうから起きております。いつもとかわらぬ朝の時間から起きております。
ただ違うのは、いつもと違うのは、今日から御休みなので御座います。
昨夜の宴で、ぬる燗全行程終了で御座います。いえ、実はまだまだでございます。肉体酷使は終わりで御座いますが。これから筆を、これから一筆。。面倒では御座いますが、面倒だからこそ、御挨拶。。
これから肩甲骨を開いて目をかっぴらいて作業に入る前で御座います。
もう朝からしっかりと炊事洗濯朝湯と済まし。日々も洗っておりますが我が城の座布団カバーひざ掛け前掛け暖簾と渇き畳みスッキリと。私めも昨夜の心地よき?疲れを朝湯で綺麗に落ちたか取れたかはわからんけど。。朝から優しく鶏団子と豆腐をポン酢でスッキリと。緑茶で喉をスッキリと。昨夜は最初の宴で喋り過ぎてもう喉が枯れてしまったけど。。
ただいまお昼前時のゆっくりと時が流れてる珍しい時間帯でございます。。慌てることなく時に追われることなく。。平和な感じで御座います。あぁ暮れなんだなぁ。。大掃除は一昨日。小掃除は昨日。もったないけど全部処理した冷蔵庫の中。。ちゃんとありがとうねって処理した。。
飯食えて酒呑めて雨風凌げて少し寝れれば十分だ。いやごめんもうちょっと。男がいて女がいて人がいて。それでもう十二分だ。。
今日は晦日。明日は大晦日。今日は今夜はそうだね。。しっぽりゆっくりとゆっくり酒を。。
晦日イブだった昨日。
酷使した肉体は、いつもよりは少し長くベットに居た。毛布が気持ち良かった。でもそろそろと起きた。。
街中華で豆萌やしな親爺さんの萌やし炒めと飽きの来ないただの普通のラーメンとかに玉と。スタミナつけていざ御城へ。
最後の小仕事。洗えば出てくる出てきては洗うタッパタッパとタッパの嵐。山のタッパ。カウンターの上に積み上げられてく鬼タッパ。冷蔵庫の中はアルコール以外は無くなった。。
タップリ疲れが全然ある録りきれてない身体には温泉がイイが銭湯でいい。。御近所の銭湯らしい銭湯でカッポんちゃっぽん。
切り替わった切り替えた。そして着替えた。。そして薄暗くなったいや暗くなった夕暮れに向かった。いつもの暮れの先。
今年も宜しくね。大雑把に席を決め。あとは待つ飲み。。若大将から栄養ドリンクを頂いた。ありがと。
ポツリポツリ気づけば埋まった席で各自好き勝手に飲んでて御暮れ。各自好き勝手に食べていて御暮れ。遅れし飲兵衛も揃って乾杯といきたいとこが、もういっか。心の中で全員と乾杯。お世話にナリマシタ今年も。呼べなかった入れなかった御免ねの呑兵衛達にもエア乾杯。忘年会という忘れる年の会でなく、忘れない年の会。忘れない歳は毎回。。
まぁ老若男女。お馬鹿に小馬鹿に大馬鹿に。美猿着飾る岩猿と老若男女鬼呑兵衛達の消費量はその店の冷酒が消え去るほどに。ハイボール系の炭酸が消え去るほどに。生ビールは当然無くなる如く。。残った色付きビールも消費して、、
ぬる燗さんだから燗酒多く出るかと用意したのに今宵は皆冷たい方へ。。温かいのは湯割りの方に。。
まぁよう飲みました今年も。。〆の乾杯。空でも乾杯。ありがとね。。御馳走様。。
手伝った彼女たちに中の兄さんに若大将に小袋を。。お世話にナリマシタ今年も。。
解散。そして解散しない面々とではと、このエリアの軍師に任せて地下へと。。
面白きとこだね。この箱。秘密基地?異国のスタッフが頑張ってるこちらで地下を貸し切ってウィスキーボトルで巨大なピッチャー炭酸で次々と撃破でアジアンな肴で鬼ピッチャーと鬼檸檬で。御馳走様。
解散。しない面々とではと、独り一曲必殺で。椎名からの今時人からのヒロトからのイエローからのフミヤで〆のモッズで。。
解散。しなかった残党と〆の24時間寿司喰わずの寿司。そして堕ち。。。
今年も終わったね。。
今日は少しゆっくりしようね。筆終ってから。。
スポンサーサイト



プロフィール

こんけん

Author:こんけん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バックナンバー