fc2ブログ

■そこにパイがあれば。。。

眠れない夜と雨に日には忘れかけてたパイが甦る。OFFコース。
眠れるけど起きますな朝で、雨ですか晴れですかな朝です。
純粋に墜ちずに任務終えたのが少し紫な空が手前でなく奥で見え始めた時間。
今日は飲んでしまいたかったけど、灯りは皆ない。
眠くて仕方ないのもある。帰りなよ。
ぜぇ~んぜんこのまま寝れる。
動の務め終えて頭から汗流し、静の務め終え、帰って風呂浸かることなくこのまま寝れる。
サラダと麦茶とパルムと眠気。
寝ようよ。寝るよ。寝ないさいよ。即落ち。即起き。一時間後。眠いんだよ。寝なさいよ。足が怠い足が怠い。擦ってたい。ひたすら擦る揉むいつか墜ちる。9時に湯が沸くようしてたけど、結局7時過ぎに起きる。4時間は寝るつもりだったけど、2時間。今さっき墜ちましたけどね。朝の麺つゆギリギリで茹でそば啜る。最後は純粋な蕎麦だけの味?汁がギリギリ。デザートにパルム。おいおい。
朝湯に生薬入浴剤。
効能は。冷え性・肩の凝り・腰痛・神経痛・リウマチ・・・・うちみ・くじき・疲労回復。じゃぁよろしく全部。
おっとおっと急ぎます。
6月19日(金)
色んなもんと戦い。勝ち抜くことなく引き分ける。眠い。これに負けそうだ。
始まる。見た目は埋まってるけど手は空いてる。見た目通りになる。肴と酒が飛び交う。クロスする。交差する。スクランブル交差点。今日の部屋は凄いなぁ・・・4人で・・・ビールも一本づつ空き、酒が3升出て、鬼肴。いやはや。
忙しくは各所ありがたく。でもでもそこの君。なんなんですか?かなぁ~りムカついてしまった。
あぁ俺も駄目だね。けど、まぁ明らかにムカついてしまった。
最後の最後まで手は止まらずだったけど、最後の最後で口も止まらず。
さぁ此処にいる〆の呑み助たちに一席。では和パイについてお話しします、女史もいるにもかかわらず。女史も聞きますか?では、和パイとは。恥じらいと果敢なさで、和の柔らかさ、和菓子の口どけ、お椀にこれくらいがいい米の量です。。洋パイを否定してるのでないです。和パイが偉大です。梅干しは2個です。
また、いっぱいっぱいいっぱいな御話。
では皆さま。お土産話をもって帰りなさいませ。
洗い物洗い物洗い物。でも旧燗だったら今日は5時だろうね終わるの。
3時半に動は終わる。
紫な空。紫だなぁ。梅雨の花の色だね。なんだっけあの花の名は?君の名は?
あっ!陽が差してきた!
ほら急げ。仕込みが鬼ヶ島。
眠くて疲れてるとアイス喰ってしまう。あかん。
脚もんでくれぇ~腰揉んでくれぇ~揉むより前にストレッチ。準備運動。OK?準備近藤。OK?ほら、いけ。仕入も二日分だぞ、
あぁご褒美に一杯もらっていいですか?じゃぁそこで少し寝かせてください。ありがとう。
さぁONコース。今日も始まる。
スポンサーサイト



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

こんけん

Author:こんけん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック

バックナンバー