FC2ブログ

■カメラ

眠れない夜と雨の日には。。
寝ましたよ連日いつもよりは少し長く。ただ寝る時間が早かった分起きる時間も早く。
行けば行くほど。進めば進むほど。やればやるほど。動けば動くほど。
色んなもんが安定することは中々ない。
最近は引き算を覚えてる。引き算するようにしてる。
押して駄目なら退いてみな。
小雨の朝の自転車を川沿いを。寒すぎる。手袋必要なほどに。指先何本か白くなる。もうそういう季節になるのか。。
短距離で帰った。指先が冷たい。湯船で戻した体温。
朝何することなく、あぁ今日は休んだんだって感じに。。
目的もない休み。サボリでもある。大事でもある。
小腹のチャイムが鳴り。今日のスタートが決まった。
食べて見たかったその刺激。並ぶもすぐに呼ばれ。座ったら待ってる間頼んであったとはいえ直ぐ出てきた。
ありがたく。いただく。いただきます。かぶりつきます。手に着いたそれも舐めます。美味いなぁ。
しゃばしゃばなそっちとしっかりなそっちを合かけします。しっかりはもっと単価取っていいですよと思うくらいに美味く柔らかくしっかりと。しゃばは辛く辛いが複雑でもう一口ってなる。止まらず食べて汗かいて御馳走様。
ホラーは得意でないですが、見始めたらホラーでした。冷や汗かいて観てました。実は素敵な映画でした。面白かったが結論だ。
堅くなった身体を解しに都内屈指の熱めの湯に。そこまで熱くはなかったけど。汗をかきに流しに。御馳走様。
おやっ?と見つけた不思議な中華酒場?一度は素通りも戻って飲。ハイボール乾杯。
香菜青唐辛子と白菜水餃子。唐辛子で再びの汗。御馳走様。
あそこだな。まだ開店前だったんでバッティングセンターでヒット10本。少し汗かいて心地よく。
灯りが燈って暖簾かかって。
女将さんのお久しぶりでの挨拶に会釈。小瓶で乾杯。燗酒数種当たり前のありがたい普段着な肴をいくつか。此処はリセット出来るところ。御馳走様でした。
あっ!と思い。向かう。夜初めての其処へ。正しい正しい定食を出すこちらの肴で飲みたかったんで。。
牡蠣フライカツ煮酢の物ポテサラ。どれもこれもずば抜けてでもはや御馳走。冷酒に水割りでしっかり御機嫌に。貸切だった。
白髪の親爺さん仕込みしてた。御馳走様。また御昼に顔出します。
あっ!と思い。向かう。此処は初。御近所の馴染み方々が夕飯で来てる感じ。手が空いたとこで烏龍ハイ乾杯。
ナポとナットウで終了。枝豆ありがとう白髪の御母さん。
目覚めればソファだった。。
スポンサーサイト



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

こんけん

Author:こんけん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

バックナンバー