FC2ブログ

■かわ

二時間近く走ったね。河口に着いて太陽浴びて。さぁ戻ろう。戻ればいいのになんとなくそっちへ渡る。
町の球場を横目に海の公園を横目に視野は真っ直ぐ頭の中のいっぱいいっぱいは考えてるのか考えてないのかのまま。
再び小さな川を渡り大きな川を渡る。この大きな橋渡の初かも。ちょっと止めて一本向こうの大きな河口の橋をしばし。
街を抜け街を抜け普段大きく見える川が小さく見えつつ渡り。家の湯に、ざばん。。
当然減ってる腹に茹でたパスタ茹でた簡易的な具。簡単に昼を済まし。久しぶりにゆっくり大河を。
下町ロケットが溜まってしまってる。。
疲れも溜まってしまっている。仕舞ってあった出せば出てくる出てくる革靴を磨いた。何足だ?数えなかったけど10足以上は磨いた。
さてと。じゃぁ夕陽が堕ちる前に。。
開店した其処へ。どうも。
ではハイボール乾杯。ポテサラと煮込み。まだ陽が明るい。おめでとう。
外から見てる奴がいる。土木作業員だと思ったら君か。手招きする。
はい。乾杯。加わったその子もどうぞ。乾杯。
馬鹿噺と駄目噺。じゃぁね。御馳走様。
では時間つぶしに、、いや、、少しゆっくりしに、、そちらへ。。
どうも。予約してないですけど。。ダイジョウブ。。では御座敷。。
おっ。じゃぁもうそれいくかな。。ヒレ酒。。マッチでシュッ。。蓋して。。30秒。。乾杯。。
あぁ冬だ。。うまい。。さてじゃぁ。。
海老しんじょう。焼き鳥。いつもの煮物盛。十分です。。
安堵な美味さと安堵な空間。加わった姐さん乾杯。。
じゃぁもうちっと。。かに玉、お洒落なサラダ、それと釜飯。。味噌汁もね。。
真面目噺と馬鹿話。じゃぁね。御馳走様。
結構既に酔いよいだけど。目が合った。。
頑張る若い子達の店。どうも。冷酒で乾杯。厚揚げとメンチ。そして堕ちた。。
なんか今夜は疲れが一気にだな。。
いつ寝たのかね。。
幾度も起きたけど、高い処と蛇の夢はなんでか結構見るだよね。。あぁびびった。。
今日は30日。明日の31日水曜日は23時に閉めます。恒例の一の酉ですんで。。
それで10月が終わる。
おいおい二カ月で今年が終わる。。おいおい。。結局早いな今年も。。
スポンサーサイト



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

こんけん

Author:こんけん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

バックナンバー