FC2ブログ

■昭和アルバム

昨日の朝も、一昨日の朝も、まぁ今朝も・・・まぁ今朝は、まぁいつものように、まぁ昨日も一昨日もだけど。。
今朝のベランダもキリリと冷えてた。今朝帰る時は陽がまだ出てないから更にキリリと冷えてた。帰って飲んだ寝る前朝飯の卵スープは、あったかかった。。寝て起きた朝飯のコーンスープも、温かかった。。今日も起きた今日ももう起きてる。。
昨日も一昨日も仕事もそうだが私事で朝からバタバタと。
お通夜に行く機会は少ない。ほぼない。告別式に行く機会は多い。仕事上後者の方でしか都合的に。いつもそうだが告別式の方だとほぼ近親者ばかりが多い。。年配者の方々が多い。。いっつもポツンと独り端に居る感じだ。。うむ。。
戻ってダッシュで仕入れ仕込み飯かきこみ牛丼。妙に美味かった。。
準備準備ちゃんと準備。それでもそれでも準備しても、おっつかないんだから更に準備。。しても、おっつかないんだから。。あったかいんだから~。。。ありがたくうちの呑兵衛さん達。。。なるべく待たせず、なるべく平均的に、なるべく生るべく。。
ちょっとタイミングずれるとそっから・・・戻れなくなる時があるのだけど、、いい訳だな。。奥歯噛み締めて喰いしばって、、黙々と。。
淡々と。。地味猛ダッシュに。。溜息漏れたのは前半から中晩から終晩まで。。ありがたくうちの呑兵衛さん達の前で、ふぅ。。。
溜息出すのは心呼吸でもあって頭の中を整えて整えないと何から何を何の順にかが。。待たせず平均的に、なるべくしてなるべく。。日付が変わりラストオーダー取ることなく残飲兵衛さん達の御会計・・・の・・・時に・・・堕ちたね。。意識なく。。気絶だね。。たまにあるんだけど。。ごめんごめん。。
よしっと。。一気に片付けを・・出来ず畳に・・目覚めて・・よしっと・・一気に片付けを・・少しして・・畳に・・少し寝て・・少し片して少し寝て少し片して少し寝て少し片して・・・繰り返してたら・・・朝が迫ってきてた。。陽が出る前にまだ空が黒いうちに帰ろう。。。
酔ってないのに、いつもの路地を千鳥チャリ。。
冷えた身体に玉子スープと湯船が・・・あったかいんだからぁ~。。。ちゃんと横に成って寝よう。。。青空前の清んだ朝だった。。
♪俺の人生は、どこから始まり、いったいどこで終わってしまうんだろう 突き動かされる、あの時のまま、そう”いつかの少年”みたいに♪
さっ、ちゃんと生きよう。。
スポンサーサイト



■コメント

■ []

いつも美味しい肴、お酒ありがとうございます。明日伺いたいですな。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

こんけん

Author:こんけん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

バックナンバー