FC2ブログ

■高御座と御帳台

今日も今朝も、はよから、おはようから、煮込みにタヌキに洗濯機。
朝一自宅御洗濯。朝から自店でタヌキ・かしわ・わかめ・三つ葉・玉子とじ蕎麦。それと煮込みの仕込み。
昨日は。昨朝は、休燗日なのに朝一から店の鍵開け内装業者さん。よろしくね。。ではと抜け出し身綺麗に身支度して。。
こちらは初めまして。では紅白葡萄。乾杯。見えるウィンドウ越しの木々は山吹色。御前菜。おパスタ。緑のタヌキでなく緑のパスタ。真っ黒くろすけパスタ。どれも手打ちで膝打って美味しかったです。御馳走様。
夕方まで予定の内装手際よくありがたく終わり。では、予定変更。では。。そだね。。
秋の終わり冬の始まり枯葉踏む。無料の観覧なのね。では覗いちゃう。。
令和の儀式に使われたそちらを。とってもとっても立派な煌びやかな。拝んでさてさて。てくてく。。
都心の天然黒湯へ。。ゆっくりゆっくり温まって。。ではさてさててくてく。秋の景色終った冬景色の池を横目に。。
あら並んでるのね。10分後灯りが燈った。
カウンター頂き赤星頂き。栓抜く音も味わいに。特製赤星グラスで乾杯。あぁぁぁぁぁ。。。
では深川豆腐と揚げ出し大根、それと酢タコと生麩田楽。おっとメンチカツもね。。
樽酒はぬるめにね。。あぁぁぁぁ。。。風呂上がりだぁ。。ヒノキでないけど樽香が。。次は熱燗純米ね。。あぁぁぁぁ。。。
ゆっくりゆっくり周りは大人ばかり。。いい空間だ。。肘ついてゆっくり。。純純純と本醸もね。。あぁぁぁぁ。。。
御馳走様。なんかゆっくり飲んだなぁ。。
そだな。。大人の続きを。。地下へ。。
お久しぶりです。大大大先輩のBAR。。ではボールで。。乾杯。。大人指導大人講座。。なんか珍しく緊張したなぁ。。御言葉アリガタク。。御馳走様でした。。
ゆらふらゆらふら地場へ。。そだね。。ではね。。ドイツるね。。チーズるね。。アンパンも肴ね。。しっかり酔ったね。。おやすみなさいだね。。日付替わる前に堕ち。。いや本寝。。
さてはて今週残すとこあと。。四日と一日と一日。。火水木金と土と日。。
スポンサーサイト



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

こんけん

Author:こんけん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

バックナンバー