FC2ブログ

■セバンゴウ16

朝の情報番組点けてるくせして音消した。だったら全部消せば。。
ネットで知りたくも見たくもない情報が勝手に入ってくる。だったら全部消せば。。
寝ると寝てると、お胸がざわつく。以前から。も少し身体を労わりなさい。メッセージですよ。
そんなには若くはないんですよ。若ぶってるけど。三十代にしか見えな~いなんて言われて調子乗ってんじゃないよ。。
もう五十目の前ですよ。
生まれも育ちも荒川西尾久、途中に小大人独り立ち、杉並阿佐ヶ谷。姓は近藤、名は謙次。そして今、仕事も育ちも暮らしも台東浅草の観音の裏。。
もうこの観音裏に16年。唯今48年生きてる。というこは、もう人生の三分の一は・・・ぬる燗なんだね。。
難堕燗堕で16年だ。吃驚と言うよりそうだねぇ。振りかえればそうだねぇ。。
もう幾人と出逢ったかね。家系図でないけど、描いてみたいね。年表じゃないけど、書いて観たいね。
先ずは灯りを点けて此処まで来れたということは人が来てくれてたからと言う事。
何を言ってもこれ。努力したとか苦労したとか頑張ったとか意地張ったとか泣いたとかキツカッタとかって言っても答えっぽいのを出してくれてるのはカウンター越しの。。人ひと人。。
なんとか燗とかありがたく。明日からは知らん。。先ずは今日ということで日々常に。。変わらず変えず変わるのはええ方に佳い方に。ぶれずにぶれずに触れずにでなく触れつつぶれずに。
洗濯部屋干ししたら行くかな。今日もいつものいつものとこに。。
昨夜もありがとう。前半戦の人人人。。静まった終晩戦。。包丁しゅっしゅっと。。ええよ。。どうぞ。。噺を聞こうじゃないか。。
まぁ飲みな。まぁそんなもんだ。ほれ。明日もじゃなくて明日を頑張んなさい。。外は雨だねぇ。。
帰ってハウスシチュー。。ホットして。ハウス風呂。。ホットして。。パジャマにちゃんと着替えて。。布団にくるまってホットして。。いつもの朝。。さっ洗濯終わった。干していつものいつものとこへ。。
スポンサーサイト



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

こんけん

Author:こんけん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

バックナンバー