FC2ブログ

■5840日

特別な事せず特別な事無く、いつもとおりに準備と用意。いつも通りでない、この日だけ出る赤飯は今年は実家事情によって無しだったけど。16年経ちました。佳く持ちました。佳く持たせました。必要以上の欲を持つことなくのつもりで来ました。
毎日御客さんが来ると思わず。来てくれたら悪いからちゃんと用意。御客さんが来るのが当たり前となんて一度も思ったことが無い。むしろ逆で、此処に来るのか?来てくれるのか?が、本音で、だったらもっと過剰サービスしろって?
雨の日も風の日も雪の日も台風の日も去年の台風のような完全悪天候以外は、いつも通りに用意して。。
暇だろうとか忙しいだろうとかでなく誰か来たらこんなんですんません。だけど。こんな感じで用意準備しましたって感じで。。
立派な料理人でもねえし。知識ある訳でねぇし、ちょっとセミプロ頑張ってます出来る事はってな位で。。
自信もねぇし腕もねぇし、準備しないと不安だから出来る準備はするし。。。しねぇとだし。。。
世間には通用しねぇけど、ぬる燗という店のプロであることは意識して。。
昨夜もとある呑兵衛に言われた。病気だって。感じやすいんだって。嗅覚聴覚視覚赫々。。
まぁ嘘っぽく聞こえるけど、いったん相手の業。何でも受け入れてから技も返す。猪木流。。
まぁいいや。。
まぁ兎にも角にも此処までありがとうございます。関わった係わった酒好き飲兵衛だけでなく、なんとなくうちを好きでいてくれた呑兵衛面々。。老若男女。。
明日からもどうなるかまったくわからんしらんけど。
オリンピック終わったらスナックぬるになるかもだけど。。そこまで身体も店も地球もどうなってるか分からんけど。。
16年と壱日。いつも通りにスタート。。
スポンサーサイト



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

こんけん

Author:こんけん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

バックナンバー