FC2ブログ

■御祭り男

雨だね。それでいいかも。少し大人しくしてなさい。すぐ動き出すんだから。子供の頃からそう。高熱出てて学校休んでても、「近ちゃんあ~そぼ」って外からの声が聞こえると飛び出して出ていってた子供は今も変わらず。
結局昨夜動き回った。。
けど動き回る理由もあった。
お祝いはいつでもあとでも。お別れは今しか。。
事務仕事を黙々と悶々と部屋に籠って。毎日ちょっとやっておけば済むことが中々ね。1分で済むことなのにね。
まだ途中だったけどもうこんな時間か。。。
白いシャツ黒い上下黒いネクタイ。白い磁器の、ぬる燗と藍色文字の盃ポッケに。
白いマスクばかりの車内。乗り換え乗り換え黒い恰好ばかりの人だかりの中へ。
いい絵だね。兄さんの自画像。彫りの深い兄さんは黙ってれば格好いい。飲むと馬鹿だ。
しばしお寺の庭で待つ。焚火があるがむしろ暑い。飛行機が曇った空の上を飛んでいる。
結構待った。人も多い。6列横に並んでて順番が来て、手を合わせた。またいい写真を飾ったねぇ。。
仕事の顔でない遊んでる時の祭り顔。ちょっとガン飛ばしておいた。馬鹿だねぇ兄さん。。
普段土曜日来れねぇぞ。。
謙ちゃん飲もうよ謙ちゃん飲もうよ。二人きりでは飲めなかったね。。まぁあなたと飲んだら次の日廃人だ。。
盃を泣きじゃくる君に渡して、背中叩いてじゃぁね。。
ふぅ。。。
飲むかな。。。
行くかい?行くか!
着替えは持ってきてる。トイレで脱いだ。トイレで着替えた。
酒場へ向かった。。昔からある昔と変わらぬ其処へ。。
土曜日なんて街で飲まないからね飲めないからね。世の中の土曜日はこうなんだね。。
大賑わいの中端っこもらって、献杯と乾杯。
素敵だね。いい意味での進化してる。けど保ってる。素敵な酒場だ。
ぶれることなく流されることなく。変わらず変えずでも少し進化して。
ハイボールから黒ビール変えた。いつものそれとそれを頼んで。
酎ハイも貰おうかな。
Switch入っちゃった。。
御馳走様。ちょっとかなり久しぶりだけど覗いてみっかな。からり。
端っこいただいて。でっかい二合徳利で。乾杯。
変わっちまったか・・・。後からあとから色んな方々が。。。隣に座ってたボトルキープの馴染さん。その隣に座ってた徳利傾けてる馴染さん。二人とも黙って見守ってる。オーダーもせずに。オーダー出来ないんだろうね。素敵な馴染さんなんだろうね。でもこの人たちが来れなくなっちゃ・・・ホッピーで仕上げて御馳走様。気づけばいつの間にか左のおじさん達は居なかった。結局オーダーしなかったんだね。。御馳走様。。地場へ戻ろう。調子に乗っちまった。。
捕まっちまった。結局しっかり飲んじまった。。お悩み相談聞いてる場合か?完治してないんだぞ。。
まだ声は。しゃがれだぞ。。
月曜から仕込みます。火曜日から酒場します。
自営業勤太郎。始めます。一昨日昨日今日と仕事の夢見てます。
スポンサーサイト



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

こんけん

Author:こんけん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バックナンバー